2匹のEコッカーのほのぼの日記。
帰りが遅いから。
2010年11月10日 (水) | 編集 |
最近、旦那が忙しくて夜居ない。
深夜に帰ってくる日が続いて楽チン♪ 
いやいや、2ワンが退屈している。
帰ってくると、嬉しい嬉しいと顔舐めまわしの刑が待っている。

DSC09824.jpg

マックスだけでもかなりしつこく舐めるので、顔がヒリヒリしてくる。
ジーナは、鼻の穴や耳の穴にまで舌を入れるので痛い。
これが2匹同時だと、かなり辛い。 
見ていて気の毒になる・・・。←ウソ。とても面白い。

さすがに耐えられなくなり、ジーナは押さえつけられてしまった!

DSCe09820.jpg

DSC0e9822.jpg

ジーナはそれもまた楽しいらしい。
邪魔!!
2010年11月08日 (月) | 編集 |
マックス、お得意のポーズ。

DSC09812.jpg

ちょっと困った顔してるけどー。
自分に注目して欲しい時にコレやります。
まぁ、かまって欲しいって事ね!
だからちょっとかまってあげてたんですが・・・



ジーナが邪魔するんです。



そして・・・この後マックスの怒りの鉄拳が・・・。



マックス、イラっとしてますね。   
ホットパイの実
2010年11月06日 (土) | 編集 |
ロッテのパイの実、結構好き。
ムシャムシャ食べていて、ふと箱の裏を見たら

DSC09790.jpg

「電子レンジで温めると、中がトロ~リ、外はサクサク」と書いてある。

美味しそう! やってみる!
でも、残り3個しかなかった。

DSC09788.jpg

確かに外はサクサクだけど、中はトロ~リって言うほどチョコ入ってなくってよ!


話し変わるけど、マックスはずーっと前からコーヒーメーカーの音に反応する。
まず、ミルで豆を砕く音がすると、どこにいても必ずコーヒーメーカーの側に来る。
そこで寝転がる。
コーヒーが出来ると「ピーピーピーピー」という音がして、
私がスイッチを切ってコーヒーをカップに注ぐとその場を離れる。
カップに注ぐまでは、その場を離れない。
ほぼ毎日コーヒーを飲むので、ほぼ毎日マックスはコーヒーメーカーの番兵を
している。
時々じゃなくて、いっつもなの。多分4年はやってる。
何で? 不思議なんだよねー。

DSC09735.jpg

DSC09z738.jpg
ジーナが怒った!
2010年11月04日 (木) | 編集 |
初めてジーナが怒りました。
ジーナが怒るなんて、もうビックリ!!

いつも笑って喜んで、マックスに時々怒られて、
私の後をいつもくっついて歩いて、甘えん坊のジーナが・・・
あの小さい小さいジーナちゃんが・・・(今はデカイけど。)
私にしてみると、いつまでも胸の上に乗っけて抱っこして寝ていた
小さなジーナちゃんなのです。

ブログではジーナと書いてますが、実際は「ジーナちゃん」と、ちゃん付けで
呼んでたりもします・・・。

そんなジーナが、まるで不良少女のように
「ガウッ!!ガルルル!」 と怒ったのです。
いつそんな怖い言葉遣いを覚えたの? かぁちゃんは悲しいよー。
あ、怒ったのは私にじゃなくてマックスにね。

事の発端は、ジーナのブラッシング。
毛玉を発見したのでブラッシングをしようと思い、ジーナにスリッカーを渡しました。
ジーナは、ブラッシングが嫌いですぐ逃げようとします。
スリッカーを噛ませると大人しく齧って動かないでいてくれるのです。

そうやってジーナのブラッシングをしていると、マックスがやって来ました。
マックスはブラッシングが大好き。
ジーナがやってるのを見て、自分もやって欲しくて私とジーナの間に
割って入ろうとしました。
その時、ジーナは自分が齧っているスリッカーを取られると思ったのでしょう。
マックスに向かって「ガウッ!!ガルルル!」と怒ったのです。

初めて聞きました。ジーナの怒った声。
いつも怒られ専門のジーナが、初めて怒りました。
マックスはビビってなかったけど。 私はちょっとショックー!

DSC09773.jpg

DSC09781.jpg

わかってるよ、わかってる。
かぁちゃんは、ちゃーんとわかってるから。

DSC09782.jpg

マックスはブラッシング大好きだもんね。
薄毛だから、やってもすぐ終わっちゃうんだけど。

DSC09785.jpg

大人になるとね、たまにこういう理不尽な出来事にぶつかる事があるの。

DSC09786.jpg

そう。気にしちゃいけないよ。
世の中そういうもんだって割り切って早く忘れなさい。

DSC09784.jpg

なった、なった。
似てるかな?
2010年11月03日 (水) | 編集 |
「THE DOG」 の2011年のカレンダーを買いました!

もちろんインギー!

DSC09750.jpg

表紙からして可愛い

DSC0k9753.jpg

似てないねぇー。
すごい毛量。
マックスとは全然違う。 もう先祖代々違うって感じね。

DSC09756.jpg

だめ。

DSC09765.jpg

鼻のブチブチだけ似てる。

DSC09767.jpg

可愛いねぇ。

お転婆な顔してるけど品があるね。きっと血統がいいんだよ。

DSC09758.jpg

まぁ、努力は認める。

今年の11月から載っているので、もう飾れます。

DSC09771.jpg

ブラック&ホワイトとオレンジローン。 嬉しい嬉しい 

オレンジローンがたくさん載っていて嬉しかった!