2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怪しい・・・
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日、怪しい電話が来た。

名前も名乗らず、男の声で「ご主人いらっしゃいますか?」と言う。
名前を名乗らないのも怪しいと思ったけれど、この声が一番怪しいと思った。
どういう声かと言うと、まぁ声自体はキレイな声だけれど
しゃべり慣れていて、かといって普通の営業とは違うとにかく怪しい声だ。

で、まずは「どちら様ですか?」と聞いた。
相手は「ウィニングビジョンです。」と言った。

なんて怪しい会社名なんだ!!!

何でこんな怪しい社名にするんだろう?バレバレだろ?
振り込め詐欺か? 登録料の滞納金とかそんなのか?

旦那は居なかったので「いません。」と言ったら、
「では、またご在宅の時にかけ直します。」とかなんとか言ったので、
「どういった会社ですか?」と突っ込んで聞いてみた。
情報なんとかのこんとかと言っていた。←肝心なとこを忘れてしまったー!
でもこの「情報」って単語も怪しい単語だ!
これは怪しい電話決定!という事で迷惑電話に登録~♪

今後かかってきても、うちの電話な鳴りません。

ちなみに、こんなサイトがあります。→でんわばんごうデータベース

怪しい電話がかかって来た人が情報交換しています。
電話番号もバッチリ載っているので参考になります。
今回我が家にかかってきた電話番号もここに載っていました~。

怪しいふたり・・・




CIMG8035.jpg
フォトビジョン
2010年09月14日 (火) | 編集 |
今日は二つ結び

CIMG7974.jpg

ジーナ、耳の内側に小さい湿疹みたいなのが沢山出来て赤くなっていたので
病院に行ってきました。
塗り薬で治るそうです。
先生に可愛くなったねって言われました。 うふ。

先日、旦那の携帯の機種交換に行ったら、な~んか色んな物をくれました。
キャンペーンをやってるとかで、無料でくれました。

フォトビジョン

このフォトビジョン自体に電話番号が付いていて、直接メールで画像を送れます。
勿論、MDカードも差し込めるのでデジカメ画像もそのまま使えます。



うふふ。桜月ままさん家の さくらちゃん、月ちゃん、
sora母さん家の、空ちゃん、ユメちゃん、エルちゃん
ご参加ありがとうございます。
画像送って貰いました!
半分をカレンダーにしたり、時計にしたりも出来るので結構使えるかも!

これだけじゃないの。まだくれたの。

無線LAN

CIMG8057.jpg

「使う」って事が条件でタダでくれました。
使います。
そして、いっぱい貰ったな~と帰ろうと席を立ったら手土産に袋を二つ。

ポケットティッシュ

CIMG8051.jpg

こんなにいっぱい。

CIMG8054.jpg

今は色んな物が貰えるんだね。
残してはいけない。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
022.jpg

「9.11」 は、ジュニの命日でした。
特に何もしてないですが、旦那が線香をあげてる時に
皆さんワラワラと集まってました。

024.jpg

ジーナも、ちゃんとジュニに手を合わせたんだよね!

027.jpg

026.jpg

でもね・・・・はぁ~・・・

次の日、ジーナは畳の上にウンコしました。
畳の上の
どう取るかが問題。
やり方によっては、大きなダメージになる。
そーっと・・・そーっと・・優しく、優しく、掴む!!

ああああああっ!! 残った・・。

畳に残ってしまったブツを、どう取るかが問題。
そーっとじゃ、取りきれない。 かといって、力を入れると畳の目に入っていく。
残してはいけない。 だって臭いもん。
消臭・除菌スプレーをかけて擦るしかない。
他に取りようが無い。

スプレー! 擦る! スプレー! 擦る!

畳の目に入る~。 

そうだ!歯ブラシ! 歯ブラシなら目に入ったブツもかきだせるかも!
CMでも、歯と歯の間に入った歯垢をかき出す!とか言ってるし。

スプレー! かき出す! スプレー! かきだす!そして、拭き取る!!

・・・・・ 

畳がぽそぽそになってしまいました。

www029.jpg


0www28.jpg

03www0.jpg
ジーナ、初トリミングで大暴れ!
2010年09月08日 (水) | 編集 |
ジーナ、トリミングデビューしてきました。

置いてくる時はとっても心配。
怖がるだろうな~。大丈夫かな~。
トリミング台の上でプルプル震えるジーナを置いて帰りました。

迎えに行ったら元気そうなジーナが可愛くなっていました!
可愛くなってっていっても、他の人が見たら大して変わってないんだけど。
トリマーさんに「ジーナちゃん、大暴れしました・・・。」と言われました。
とにかく怪我をさせないようにするのが精一杯で、上手にカット出来なかったと・・。
いえいえ充分です。ありがとうございます。


マックスはトリミング要らずの薄毛男子なので、お留守番。
ジーナを連れて帰ったら、2ワンともテンション上がり過ぎ!!

CIMG7743.jpg

CIMG7810.jpg

しばらくドッタンバッタンと熱き抱擁をしたのち、疲れてハウスへ。
ジーナもマックスのハウスに入ってました。

CIMG7829.jpg

で、ジーナがどんな風になったか写真を撮りたいのですが、
全然じっとしてくれないので寝ている所をパチリ。

CIMG7835.jpg

まだ短いのでね~、こんな感じ。
でも背中はさっぱりした。

頭の上の毛は残して貰いました。

CIMG7840.jpg


ジーナちゃん、元気なのはいいんだけどね~・・・

畳、喰ってたよ。

CIMG7841.jpg

なんか激しくバリバリ音がすると思ったら・・・
ジーナが畳に食いついてました・・・。

もう、いや。

CIMG7842.jpg
甘やかしたいの。
2010年09月01日 (水) | 編集 |
最近ジーナが散歩に行く時にサークルから出て来なくなった。

CIMG7708.jpg

スヌードとリードを付けても出て来ない。
前はそんな事無かったのに。
最初は、どっか具合でも悪いんだろうか?と思ったけれど、
理由はすぐに解った。

CIMG7706.jpg

立てないんじゃないでしょ?

CIMG7710.jpg

そう、抱っこしてここから出してくれと言うのダ!

旦那に話したら、「甘やかしたらダメだ。」って言うんだけど・・・
甘やかしたいのよね~。
だって、可愛いじゃないの。 抱っこして出して~なんて。
抱っこしちゃうわよ。

今朝、パンを焼きました。
初めてMIX粉を使ってみました。

「アールグレイ&はちみつブレッド」

CIMG7711.jpg

名前がすっごく美味しそうでしょ!
味は・・・普通? 
ってゆーか、ちょっと失敗。

粒ジャムっていうのが材料に入ってて、初めて見たんだけど
普通に生地に練りこめば溶けて生地に混ざると思ったんだよね。

CIMG7721.jpg

紅茶の生地に全体的にハニーが混ざるのかと・・。
実際は、ジャムはジャムだった。
生地に混ざらなくてあちこちにジャムが散らばった感じ。
だから手がベタベタするの。
成型の時に、真ん中にこれを入れて包めば良かったんだ。
そうすると、はちみつジャムパンが出来たんだなー。

まだ材料があるので、今度は粒ジャム無しで作ろーっと。
甘くない方が美味しい気がする。

少し前に行って来た「陶芸まつり」で買ってきたカップ。

CIMG7734.jpg

最近はコーヒーを飲む時はこのカップばっかり。
とっても軽くて形も丸くて可愛いの。
陶芸まつりで陶芸体験っていうのもやって来ました。
はじめてろくろを触ったんだけど、あれ目が回るね。
しかも指輪をしてるの忘れてやってたし、爪がのびてて刺さる刺さる。
半分以上は手直しして貰ってました。
焼きあがるのは10月だけど、多分自分の作品とは言えないと思う・・・。
