2匹のEコッカーのほのぼの日記。
チクリ。
2010年07月30日 (金) | 編集 |
CIMG7432.jpg

CIMG7435.jpg

CIMG7431.jpg

CIMG7429.jpg

CIMG7440.jpg

CIMG7447.jpg

お!じゃぁジーナを叱らないとね。

ジーナ!! あんた、ゴムでろでろにするんだからダメ! 

CIMG7441.jpg

CIMG7444.jpg

CIMG7442.jpg

CIMG7443.jpg
すき家の牛丼
2010年07月29日 (木) | 編集 |
吉野家が値下げしたってニュースやワイドショーでやっていた。
それに合わせて、すき家と松屋も20円値下げ。
私はどれも食べた事が無い。

・・・・・・・食べてみたい。 ← テレビに影響されやすい。

インタビューされてる人は美味しいって言ってるし、
値段は半端なく安いし、私も食べてみたい!

食べたい!食べたい!食べたーーーーい!! 

で、昨日「すき家」に行って来ました!
初めての「すき家」
トッピングも魅力だけど、まずは普通のを食べてみたい。
並盛りと、おしんこセットを食べました。
注文してから出てくるのが早いのね~。
肉少ないから「肉1.5盛り」にすれば良かった。
でも、おしんこ頼んでたからおしんこでご飯を食べれました。
二人で食べて840円!!!

安い! 

ラーメン1杯分の値段だな。 最近のラーメンは高いから。
今度はキムチのトッピングで食べてみたい!
その前に「吉野家」にも行ってみた~い!!

今度はいつ行けるかな? あ~、楽しみ

ジーナさんの趣味は木彫りです。
何を作ってるんでしょうね~。

CIMG7423.jpg

私が椅子に座ると、ちょうど背もたれがジーナの齧りやすり場所に
来るんだよね。

CIMG7427.jpg

白鳥でも彫ってくれないかしら・・・。
背もたれの角にスワンの木彫り。フフフ。
鳥の足
2010年07月27日 (火) | 編集 |
ジーナさん、お散歩中に何かをパクっと口に入れました。
よく、カラスが電線からクルミを落として殻を割り中味を食べているので、
殻が落ちているんです。
ジーナはそれをよく口にいれるのですが、食べられないのですぐに出します。
今回もてっきりクルミの殻だと思っていたら、いつまでも噛んでいる。
まるでガムでも噛んでいるように、クチャクチャといつまでも。
ちょっと何~? ジーナの口を思いっきり開けてみると
ヒモのような物が見えたので、引っ張ってみた。

引っ張ってみたよ・・・ 引っ張ってみたら・・・・

鳥の足!!!!! 

ケンタッキーみたいな美味しそうな足じゃないよ!
指が3~4本で爪がついてるグレーっぽい色の足だよ。
ヒィィィィィ~!   触っちゃった!触っちゃった!

まるで黒魔術の材料みたいなヴィジュアル・・・。
大きさは鳩くらい。
そのあたりに住んでいるおばあさんの話しだと、カラスがスズメを食べていたり
するらしい。

でも、この大きさはスズメじゃない。 鳩だ。
鳩もいますよ、このあたりには・・。

ジーナさん、朝から心臓に悪いのでいい加減にして下さい。

CIMG7313.jpg
パンの中からパン!
2010年07月26日 (月) | 編集 |
金魚さん、早くも病気っぽく薬浴中・・・。
そうだった、そうだった。 金魚って病気になりやすいんだった。
〝さくちゃん〟(桜錦)の方が、所々に内出血みたいに赤くなっていて
細菌性皮膚炎の症状にとても良く似ていたので、それに合う薬を入れました。
2日経ったらすっかり元に戻りました。 良かった!
ピンポンちゃん共々とっても元気です!

HBで焼いた食パンを入れる容器を買いました。
可愛いのが無いかな~と探してたら、ありました

CIMG7349.jpg

食パンの形をしている食パン保存容器~
本当はコレ、ブレッドメーカーっていう名前でパンを焼けるの。
生地をこの容器に入れてオーブンで焼くと山型食パンが出来るんだけど、
私は保存用に使います。
セラミック製で、遠赤効果により長く風味を損なわずに保存出来るんだって。
でも、すぐ食べちゃうからあんまり関係無いかも・・・。

CIMG7351.jpg

ダメ。
カツラですか?
2010年07月25日 (日) | 編集 |
朝ご飯を食べている旦那に、刺すような視線を浴びせる2ワン。

CIMG7411.jpg

朝ごはんがパンの時だけこの光景が見られます。

ジーナさん、人の髪型みたいになってきました。

CIMG7388.jpg

だんだん前に垂れてくるので、ちょっぴり横分け。

CIMG7413.jpg

真上から撮ってみました。

CIMG7385.jpg

カツラですか?

CIMG7383.jpg

なかなか結べる長さにまでならないんだな~。
魚もいいよな。
2010年07月23日 (金) | 編集 |
昨日も暑かった。
たまたま出かけた場所に鯉が泳いでいた。

鯉か・・・・・
ゆるり~、ゆるりと泳いでいるのをずーっと見ていて
魚もいいよな・・・と思った。

鯉って、あんまり可愛いと思った事は無いし
どちらかというと怖いイメージ。(大きいし、餌をあげた時の口とか怖い)
それに、ちょっと濁った水に泳いでいてあんまりキレイなイメージが無い。
でも、昨日は何故かいいなと思っちゃった。
だからと言って、鯉が飼えるわけじゃない。
池、無いしね。

で・・・・・

金魚飼いました~!!

CIMG7369.jpg

桜錦っていう品種です!

CIMG7366.jpg

背びれが無いでしょ~。
で、ウロコも透明なウロコと普通のウロコが混ざっているので
ところどころ光って見えます。
これが特徴らしい・・・。
淡いピンク色なので桜ってついたらしい。

興味無い方には全くどうでもいいとは思いますが・・・

リンク貼っときます → 桜錦の魅力について

この金魚を知っていて買ったわけでは無くて、金魚の割にはお値段高めだった
のでちょっと調べてみたら、それなりの金魚でした。

もう一匹は、ピンポンパール という可愛らしいお名前の品種。

CIMG7de365.jpg

ピンポン玉のように、ま~ん丸です!

CIMG7377.jpg

あんまり大きくならなきゃいいなぁ。
金魚って、大きくなると可愛くないんだよね。
大きくならずに長生きしてね!
シャケ焼き!!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
いや~、随分放置してしまいましたね。
そうでもない? それほどでもないか。

ここのところ頭痛が続いていたもので・・
毎日のように頭が痛くって。
今日は一日大丈夫でした。

もともと頭痛持ちというか、よくある事なんだけど
何日も続いてっていうのは初めてだな~。
鎮痛剤もあんまり続けて飲みたくないので、朝飲んだら夜まで我慢しよ~とか
考えながら飲んでました。

ジーナさん・・・・
鼻の穴にチラリと見える白い物。
それは鼻クソですか?

CIMG7335.jpg

CIMG7333.jpg

ゴミ箱をあさるからですよ!
ジーナはゴミ箱の中のティッシュが大好き!(マックスも)
見つけるとビリッビリに破くので、多分鼻の中に入っちゃったんでしょうね。
爪でほじくって取ってあげました。

タイ焼きじゃなくて、シャケ焼きー!!

CIMG7363.jpg

北海道はやっぱシャケでしょう~。

CIMG7362.jpg

ちょっと寸詰まりのような気もしますが・・・
出口調査と水漏れ
2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨日、参議院選挙の期日前投票に行ったら出口調査をやっていた。

これがあの、開票が始まったと思ったらいきなり 「当確」 って出る
例のやつ! 初めて出くわした!!
でも書いたのは旦那だけ。
私も書きたかったな。 

ゴエ子、前髪がクリリンと下に下がってくるので邪魔じゃないかしら?
と思ってクリップでとめてみた。

CIMG7321.jpg

似合わない・・・・。
舌に糸くずみたいのが付いてますが、これはロープのおもちゃをほどいて
ぼっそぼそにしているからです。

今日の夕方、キッチンの下から水漏れが!!!
設備屋さんに電話したら明日になるって言うので、旦那に見て貰った。

CIMG7324.jpg

CIMG7326.jpg

CIMG7327.jpg

CIMG7330.jpg

何故かマックスも一緒に見てました。
あぁ・・・。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
朝起きて一番最初にする事は、ジーナのウンチの始末。
必ずしてる。
今朝は、手元が狂って親指の爪がウンチに刺さってしまいました。

あぁ・・・・。

寝起きだから、力が入らない。

あぁ・・・・  あぁ・・・・  

ジーナの鼻が潮吹いてました。
白いてんてん。
多分、鼻水の塩分なんだろうね。
動画撮ってみましたが、すぐ目を覚ましちゃった!


盲腸コアラ
2010年07月08日 (木) | 編集 |
年に数回、無性に活字が読みたくなる時がある。
大抵5~6冊読めば満足。

最近買ったのが、湊かなえの「告白」

CIMG7305.jpg

映画もやってるけど、原作を読んでみました。
これ、面白いです。
面白いって笑う面白さじゃなくて、一気に読める面白さ。
内容はちょっと怖い・・・っていうのかな?
1冊気に入ると、また同じ人が書いた本を読みたくなる。
今までは江國香織が好きでよく読んでたけど、湊かなえにハマりそう。
次は「夜行観覧車」を読んでみたい。

昨日の七夕用に買っていたコアラのマーチの余り。

CIMG7291.jpg

ムシャムシャ食べていたら、盲腸コアラ発見。

CIMG7292.jpg

今でもコアラのマーチを食べる時は、必ず絵柄をチェックしちゃいます。

まゆ毛コアラとかね。

CIMG7297.jpg

そうそうピノもね!

CIMG7304.jpg

うんうん、ハートのピノもあったね。
入っていると、その時一瞬だけ嬉しい。
ゴエコ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
ジーナ、体重10.95kg。
マックスとあまり大きさが変わらなくなってきました。

CIMG7209.jpg

ジュニの服で、一度も着てないのや一回しか着てないのがあるので
おさがりで着せようと思ってたけど、入らないわ。。。
初トリミングは、いつ頃しようかな~。

CIMG7213.jpg

モッコモコして熊みたいだけど、そんなに長くもないんだよね。
これで背中刈っちゃったら、絶対おかしくなるしな~。
まだ、いっか。
頭なんて、石川五右衛門みたいだよ。

CIMG7225.jpg

これは、ちょっと手を入れて耳上のあたりをカットしたから
こうなっちゃったかも・・・。
頭の上の毛は、伸ばしてリボン付けたいの。
まだ無理。 だから、しばらくは五右衛門です。
旦那は〝ゴエコ〟とか変なあだ名付けてます。

それから、どうやら初ヒートがきそうです。
出血はまだ見られませんが、昨日からマックスが反応してます。
ヒート中のマックスとジーナの接触は避けますが、昨日の様子を見ていると
ジーナの方がマックスを挑発してました。
初ヒートって、期間は短いかしら? 出血は少ないのかしら・・・?
ジュニはおばちゃんだったけど2週間もあった。
今日も出血無し。 早く来て早く終わってくれないかなぁ~。

そういえば、ソフトバンクのお父さんの子供が産まれたらしいけど
産んだ♀は、生後9ヵ月とか・・・。
って事は生後7ヵ月頃の初ヒートで産ませたんだねぇ。
まだ子供じゃない? ちょっとビックリ。