2匹のEコッカーのほのぼの日記。
網戸トランポリン
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ジーナが網戸を壊しました。
ジーナが網戸トランポリンをするので端の方から網が外れてきました。

CIMG7185.jpg

端が外れているのがわかりますが?

CIMG7187.jpg

◎網戸トランポリンとは◎   
 ジーナが網戸の存在を知らず、窓を開けると同時に外に飛び出そうとする為、
 網戸に勢いよく突進し、反動で跳ねかえる様子がまるでトランポリンをやって
 いるように見えること。結構笑える。

何度もやるのでこうなっちゃいました。
全くアホなんだから・・・。

しかし、蒸し暑いですね~。
アイス、ちょっとだけね!

CIMG7194.jpg

ジーナ、初めてのアイス。
あんまりこういうのあげちゃ、ダメなんだろうけど・・。ちょっとだけなら・・。

CIMG7195.jpg

CIMG7196.jpg

CIMG7199.jpg

あっ!!  
まわる~まわる~よ、ジーナはまわる~♪
2010年06月23日 (水) | 編集 |
日の出から暗くなるまで、びーっちりとウグイスの鳴き声が聞こえます。
今年のウグイスは鳴き方が上手!
とーってもキレイな鳴き声で、聞いていて気持ちイイです。
一日中聞こえるけど、ちっとも嫌じゃない。

確か2年前、鳴き方の下手なウグイスがいて、毎日その子が鳴いてんだけど
ホ~ホケッケッキョケッキョケッ、ケッ、ケッキョ・・
って、聞いてるこっちが息が詰まりそうになって苦しかった・・・。

黒糖レーズンパン作りました~!

CIMG7182.jpg

黒糖のふんわりした甘さが美味しい
つい、食べ過ぎちゃいます。

ジーナに芸を仕込み中です!
立たせてクルンと回る芸。
今はおやつで回してるけど、号令だけで回るようにします! できれば。笑。


ジュニ電話
2010年06月20日 (日) | 編集 |
前に使っていた携帯、通話もメールも出来ないけれど、
めざまし時計代わりに枕元に置いています。
放置するとバッテリーが切れて使えなくなってしまうので、
せっせ、せっせと充電してます。

この携帯は、大事なのです。
ジュニの可愛い写真が入っているから。。。
通信機能が使えないので、データを移す事が出来ないんです。

携帯を変える時にはまだジュニは元気だったので、
携帯画像を別に移しておこうなんて思ってもいませんでしたが、
今となっては、1枚でも大事。
しかも可愛く撮れてるんだな、これが・・・。

携帯の画面をデジカメで撮ってみました。

CIMG7176.jpg

CIMG7167.jpg

↑このオムツ写真は、まだ家に来たばかりの時です。
ヒートでオムツはかせました。
お口は、「にっ。」

CIMG7166.jpg

なんでしょうねー・・この喪失感。
アレに似てます!
彼氏に別れようって言われて、好きなのにもう会えないみたいな・・・。
一緒に居て当たり前だったのに、もう二度と会えない。
気持ちだけおいてけぼり。
今はそんな感じ。

CIMG7163.jpg
ポイント♪
2010年06月17日 (木) | 編集 |
クレジットカードのポイントの有効期限が切れて、ちょっとづつ減っている
のに気付いた。
あんまり使わないのでポイントを貯める気も無く、何かと交換する気も
無く放置していたけれど、このままただ無くなってしまうなら
何かと交換しようと思い、交換商品を見てみた。

恐ろしいほど欲しい物が無い・・・。
それほど貯まっていたわけでは無いけども・・・
例えたくさんポイントが貯まっていたとしても、あんまり欲しい物が無い。
えーーー、どうしよー・・と探していたら、他のポイントに移行出来ると
書いてた!

楽天ポイントに交換したら、3000円分あったので早速お買いもの。

前から欲しかった食パンガイドを購入。
HBを買ってから、食パンがキレイに切れなくて困ってた。
これがあると、真っすぐ切れる~

CIMG7156.jpg

これまた、サックリとはまりましたね。

それと、マグカップ。

CIMG7145.jpg

この「EARTH MUG」は絵柄が5種類あって、ペンギンを選んだけれど
どれも可愛いの。 大きいしね!
アースマグは、売り上げの1%を自然保護団体、WWFジャパン
(世界自然保護基金)に寄付されるそうです。

CIMG7148.jpg

しなくてよろしい。
協力したのに!
2010年06月15日 (火) | 編集 |
旦那の軍手に同時に飛びつくマックスとジーナ。

CIMG6924.jpg

CIMG6927.jpg

マックスは、いつまでも離さない・・・。

CIMG6936.jpg

CIMG6938.jpg

マックスは、指を齧らないように軍手だけ引っ張るのにね。。。
ジーナは遠慮なく手を噛みます。

CIMG6940.jpg

CIMG6942.jpg

CIMG6941.jpg

CIMG6945.jpg

CIMG6946.jpg
ジーナも出来るよ!
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ジーナ、「お手」をマスターしました!

覚えが悪いので(覚える気が無いように見える)何も出来ない子のまま

大人になるんだなと諦めていましたが、ある日突然「バシッ!!」っと

お手をするようになりました。

いきなり何で? 不思議・・・。


よっしゃ! ハードル跳ばせよう! 

物置の奥にしまい過ぎて、自分で出せなくなってしまったハードルを

旦那に出して貰いました。

昨年は、夏にジュニの具合が悪くてハードルどころじゃなかったので

2年振りです。


マックス、とんでごらん!

CIMG7124.jpg


CIMG6744.jpg


CIMG6749.jpg

マックスは、楽々だよね~。

ジーナ、跳べるかな?

CIMG6778.jpg

おぉ! 見事なくぐり抜け!

そうだよね~。ちゃんと教えないとわかんないよね。

でも教えたらすぐに跳べるようになりました!

CIMG6988.jpg

ささ、皆さんにお見せして!

CIMG7091.jpg


CIMG7012.jpg


CIMG7040.jpg


CIMG7053.jpg

うん、とべたね。 エライエライ。

CIkkMG7062.jpg
元気はありますか?食欲はありますか?
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今日は久々にカラっと晴れているので、朝からずーっと洗濯してます。
今、4回目。 毛布とかシーツとか、あれこれと。
そんで、朝からチョコスコーンを作りました!

CIMG6643.jpg

んまい!!

一気にたいらげてしまいそうだ・・。

レシピはこちら → スタバ風ザクザクチョコスコーン

混ぜるだけなので簡単♪簡単♪ 
・・と、今日は朝から気分の良いスタートをきったのですが、
PCを開けて気分がズドーーンと落ちてしまいました。

〝嵐〟の今年のツアーが決まった!←まだファンでいる。
札幌は11月。 行きたい!! でもファンクラブ入ってない・・。
コンサート行きたいからファンクラブ入ろうかな~、どうしようかな~って
思っていたら決まってしまった!

一般販売なんてしないだろうなー。
ファンクラブに入ってても抽選でなかなか当たらないって話しだから・・。
今、入会したって間に合わないだろうしな~。1~2ヵ月かかるよね。
面白そうなんだよな~。宙吊りとか、ステージが動いたりとか。
あ~、さっさと手続きしなかった事が悔まれる。
今日はもう何もしたくない・・。

あ! タイトルの話しをしなければ。
「元気はありますか?食欲はありますか?」ってタイトル付けた
のに、〝嵐〟の話しで終了するところだった。

例えば、マックスの調子が悪くて病院に連れて行くと、先生に
「元気はありますか?食欲はありますか?」と聞かれる。
私はいつもこの質問に困る。

マックスはいつもボーーーーっとしてるので、あまり元気っていう感じでも無い。
普段から。

CIMG66dd53.jpg

食欲も、食べたり食べなかったり、ポチリ、ポチリと食べては寝て
思い出したように続きを食べたり・・・
先生は普段と比べてどうですか?って事を聞いているのだから
普段と同じであれば、「いつもと変わりません。」でいいんだろうけど、
つい、「どうだろ?」とか「元気あるような・・・無いような・・・。」とか
曖昧な返事をしてしまいます。
だって~、元気いっぱい!食欲モリモリ!って感じじゃないんだもの~。

マックス、腋の下に小さな出来物が出来て、診て貰ったら脂肪でした。
大きくなったら切らなきゃいけないみたいだけど、今は小さいので
このままです。

CIMG6649.jpg