2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京タワー
2010年05月31日 (月) | 編集 |
旦那が先週、東京に出張だった。
宿泊先が東京タワーのすぐ近くだったらしい。
珍しくないけど、東京タワー。

東京タワー

ちょうど、東京タワーでマイケル・ジャクソンの公式展覧会がやっていたので
見てきたそうな。

マイコー看板

ステージ・ビデオ衣装とか色々あったそうな。
中は撮影禁止なので、表だけ携帯で撮ってきてくれました。

ネバーランド

これは、あの有名なネバーランドの門だって!
24金で飾られた黒大理石って説明なので、文字の部分が24金なのかな?

門

っぽいね。
すごいねー。よくこんな大きいの運んで来たね。
見えにくいけど、奥にリムジンがあります。

リムジン

このリムジンで、マイケルがエリザベス・テーラーとよくドライブしたそうです。
写真はこれだけ~。 私も見たかったな~。

で、待ちに待ったお土産!

CIMG6618.jpg

ARINCO ってとこのロールケーキと、

CIMG6620.jpg

源吉兆庵 の鎌倉せんべい。 美味しい美味しい

そして・・残念な土産物・・・。

CIMG6628.jpg

東京タワーのキーホルダー。

CIMG6629.jpg

まだあるよ!

CIMG6624.jpg

東京タワーのストラップ。リラックマ付き。

CIMG6622.jpg
ジーナが変わったこと。
2010年05月28日 (金) | 編集 |
私の手と腕と足を齧る事がジーナの一日の過ごし方でしたが、
最近変化がありました。

な・・・なんと!!

おもちゃの引っ張り合いが楽しくて仕方無い様子。
そんな事か・・と思うかもしれませんが、ジーナにとっては新しい遊びなのです。

おもちゃを私の所に持ってきて・・・

CIMG6593.jpg

CIMG6596.jpg

・・と、催促。

しょうがないから、引っ張る。

CIMG6559.jpg

結構、離さない。 

CIMG6562.jpg

それでももぎ取って、ぽーんと遠くに投げてやる。
そうするとダッシュで取りに行き、しっぽブリブリで咥えて戻ってくる。
で、また催促。 これをエンドレスでコイツはやる。
延々と、いつまでもいつまでもこの繰り返しをやりたがる。かなりしつこい。

ジーナは楽しいかもしれないが、私は全然楽しく無い。ハッキリ言って。
この遊びを楽しいと思ったのは、マックスと初めてやった時くらいで
私にとってはもう飽き飽きの遊び。
でもやれば喜ぶし、イイ子に育って欲しいからたくさん遊んであげるのだ。

同じ格好で寝るふたり。。。

CIMG6605.jpg
ケーク・サレ
2010年05月26日 (水) | 編集 |
食べるラー油を食べ過ぎて、気持ちが悪くなりました。
美味しい♪美味しい♪とご飯にかけまくって食べていたら
後からムカムカと・・・。
油だもんね。食べ過ぎちゃダメよね。
でも、これ美味しい~
餃子につけて食べたい!!

お知らせ

 Junny's工房 で、新作スヌード少しだけアップしました  

良かったら覗いて見て下さい。   


今、話題らしい〝ケーク・サレ〟
パウンドケーキのようなお惣菜ケーキ。
オレンジページ に作り方が出ていたので、早速作ってみました。

CIMG6502.jpg

具材はアレンジ出来るのですが、今回はハム・プロセスチーズ・パプリカ
玉ねぎ、パセリを入れてます。 味はほんのり塩味。甘くはないです。 

CIMG6510.jpg

想像より美味しかったです
塩はふたつまみしか入れてないので、中途半端な味になるのかなと思ったけど
何も付けなくても、全然イケル!
切って混ぜるだけだから簡単だし、また作ろっと!
食べるラー油
2010年05月24日 (月) | 編集 |
やっと買えた、食べるラー油。

CIMG6496.jpg

S&Bのと、聞いた事無いメーカーの。
一番食べてみたい桃屋のは、まだお目にかかれていない・・・。
今日の夜、食べてみるんだー! 楽しみ
たかいたかい。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
たかい、たか~い!!

CIMG6485.jpg

CIMG6488.jpg
走るのが好き。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
ジーナがうちに来てから、家の中がいつも散らかっている。
片付けても、片付けても、またすぐ散らかすのでいつもおもちゃが散乱している。
私にしてみると、大変落ち着かない。
掃除好きでは無いが(むしろ嫌いな方。)、物が散らかっているのは嫌だ。
でも、仕方無い。ジーナが大人になるまでの辛抱だ・・・。

CIMG6283.jpg

CIMG6287.jpg

はいはい。いい天気だから、たっぷりお日様にあたっておいで。

CIMG6296.jpg

マックスはイルカちゃんと日向ぼっこ。

CIMG6312.jpg

ジーナは走り回って、穴を掘って(現在6箇所に増えました。)
ガーデニングチップを齧り、雑草をムシャムシャ食べ・・と大忙し!



毎日、こんな感じです・・・。
ハイ!は一回。
2010年05月21日 (金) | 編集 |
皆様の予想通り・・・やられましたね。

CIMG6242.jpg

でも、まぁ早期発見出来たのでミシンでダーーーっと縫って補修しました。
これで済むとは思っていませんが、早期発見で直して使うぞー!


CIMG6284.jpg

CIMG6246.jpg

CIMG6247.jpg

CIMG6251.jpg

CIMG6250.jpg

CIMG6249.jpg
あわび祭り♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |
熊石の 「あわびの里フェスティバル」 に行って来ました!
熊石は、函館から車で1時間40分くらい。

CIMG6214.jpg

楽しかった~

CIMG6226.jpg

桜も満開!

CIMG6220.jpg

お店もいっぱい! ピンポンパンの帽子みたいなテントはお店です。
このお祭りは、とにかく あわび です。

CIMG6221.jpg

CIMG6198.jpg

あわびラーメン! 
あわびが一個、貝付きで無造作に入っていました。

CIMG6200.jpg

他、イカ焼き(300円)やホタテ焼き(100円)など、色々。

CIMG6219.jpg

CIMG6229.jpg


CIMG6196.jpg

あわびのつかみ取り! 一回300円! これやる!!
ワクワクして臨みましたが、一人一個しか掴んではいけませんでした。
な~んだ!ガッカリ。でも、このイベントはまだまだ楽しい事があるのです。

CIMG6213.jpg

ビンゴゲームや、抽選会など盛り沢山!
景品はあわび!!
残念ながら、ことごとくハズレましたけど。
あわびオーナーは、当選者10名で、当たると次の年にあわび20個
貰えるんです。

そして、餅まき3000個!

CIMG6204.jpg

旦那と合わせて5個取れました。ちょっと少ない?
でも、この中に 当たり が1個!

CIMG6205.jpg

当たりの景品は? 勿論・・・

CIMG6207.jpg

あわび2個ゲットー! ちょっと画がグロイ?
当たりは150個用意されてたそうです。
つかみ取りと合わせて4個お持ち帰り。

CIMG6210.jpg

普通に1個350円で売ってたんですけどね。
その場で焼いて食べられるように炭火が用意されてましたが、
私は刺身で食べたかったので持って帰りました。

漁港では、熊石の海洋深層水が普段は有料ですが、この日は無料!

CIMG6230.jpg
熊石の海。

CIMG6232.jpg

頂いてきました。

こんな感じで楽しんできました! 来年も行きたい!

CIMG6241.jpg

マルチカバー、買いました。
公園に行って来たよ!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
5月だというのに、ずーっと気温が15℃以下でしたが、
今日は暖かかった!
天気もいいし、公園に行こう!! って事で・・

CIMG6142.jpg

昭和公園へしゅっぱーつ!
マックス、久し振りのお出かけで嬉しそう

CIMG6136.jpg

まだ咲いてるよ~、きっと。 ずっと寒かったもん。
ジーナにとって、初めての公園。

CIvbMG6145.jpg

桜、満開でした!

CIMG6147.jpg

こらこら、桜の木にシッコかけてー!

CIMG6153.jpg

天気が良くて、気持ちいい~。 丈の短いタンポポが可愛いね。 

CIMG6179.jpg

階段を登って、

CIMG6158.jpg


CIMG6164.jpg

水が流れてるね。

CIMG6171.jpg

おっ! こっちは地面から噴き出してる!

CIMG6169.jpg

なんだろうね? いっぱいあるのよ、これ。 面白いね。
ここらで一休みして、ドリンクタイム。

CIMG6175.jpg

この公園はとても広くて、人もたくさん来てますが犬もいっぱい来てます。
今日は猫やうさぎも来てました。勿論、リード付き。
じゃ、桜の木の前で写真を撮って帰ろうね。

ジーナからね。

CIMG6192.jpg

キレイに撮れた感じですが・・・
実は、これを撮るまで大変でした。
ジーナ、木の前でお座りだよ~。

CIMG6191.jpg


CIMG6190.jpg

じ・・じゃぁ、マックス撮るよ~。

CIMG6186.jpg

ジーナ、被ってる!!!
どけ。
KYなジーナのおかげで、デルモ犬マックスまで調子狂っちゃうよねー。

最後にマックス。

CIMG6189.jpg
かわいそう・・・。
2010年05月15日 (土) | 編集 |
豚の鼻。

CIMG6110.jpg

かわいそう・・・。

CIMG6107.jpg

ジーナが噛みちぎって食べてました。
耳は無かったけど、鼻はジーナの口の中から救出しました。
ジーナ、本物のお肉じゃないから食べちゃだめだよ。

ランチョンマットを作りました。

CIMG6119.jpg
今まで使っていたのが、大分くたびれてきていたので、あり合わせの布で
作ってみました。

裏にリネンを縫い合わせて2枚重ね。結構しっかりしてます。

CIMG6124.jpg

こっちは裏をそれぞれチェックとストライプの布で。
おかずが多い時用に少し大きめに作ったら、枕カバーみたいになりました。

CIMG6125.jpg

タグ、可愛い
おかず少ない時用に、小さめのも作ろうかな。

今朝、焼いたプチパン。

CIMG6111.jpg

左からメイプル、ハムツナ、ハムチーズです。

CIMG6112.jpg

CIMG6115.jpg

CIMG6116.jpg

そうだよ。 良くわかってるね。

CIMG6117.jpg

パンを食べてる父ちゃんに、熱い視線を送る犬。
迷惑メールブロックサービス
2010年05月14日 (金) | 編集 |
ある日、急に迷惑メールが来るようになった。
無視していれば来なくなるかと思ったら、どんどん数が増えて来た。
迷惑メールフォルダに振り分けられるので内容を目にする事は無いけれども、
受信する事自体が嫌。
数が多いので、受信に時間がかかるしウンザリする。

何とかしなくっちゃと思い、プロバイダーの「迷惑メールブロックサービス」
というオプションサービスを付けてみた。
精度判定98%以上と書いていたのでこれなら有料でもいいかも!と思った。
・・・・・が、
普通に迷惑メール来てます・・・。

なんだよ、なんだよー、これならお金払う意味無いじゃん!
今日、プロバイダーに電話するんだー!
何とかしてくれって。

02xd01.jpg

マックスがご飯を食べている後ろで、張り込みをするジーナ嬢。
朝ご飯の食べ残しなので、スヌードしてません。
普段は10粒ほど残すマックスですが、この日は残しませんでした。
ジーナ、食べ残しにありつけず、仕方無く水を飲む動画。↓


ジーナのバカタレ2
2010年05月12日 (水) | 編集 |
 Junny's工房 で、新作スヌードアップしました  

良かったら覗いて見て下さい。   



家の中が泥だらけ・・・。
真っ先にジーナの足を見ると、やっぱ泥だらけ。
さっき庭に出して遊ばせていたから汚れても不思議は無いけど
普通はこんなに土が足に付くのは考えられない・・。

もしや・・・もしや・・・もしや・・・
もしやーーー!!! 
急いで庭に出てみると

CIMG6042.jpg

やっぱし。 穴掘られてました。
余分な所の芝を持ってきて、この穴に被せてみましたが
ジーナは喜んで、それを咥えて走り回るので撤去。
土で埋めても、結局汚くなるしなー・・・
いいや、このままで。
ついでに芝刈りと雑草抜きをして、また筋肉痛。

CIMG6044.jpg

CIMG6046.jpg

軍手を引っ張り邪魔をするマックス。
このくらい、可愛いものよのぅ。
それに比べてジーナときたら・・

CIMG6053.jpg

CIMG6050.jpg
気にするなと言われても…
2010年05月11日 (火) | 編集 |
パン焼きました!
ミルクスティックパン。

CIMG6028.jpg

牛乳を入れた、シンプルな味のパン。
それと、メロンパン!

CIMG6032.jpg

前回作った時より、上手く出来ました。
上のクッキー生地部分をサクサクにしたかったので、結構丁寧に作りました。
その甲斐あって、サックサク、パンはフワフワ~♪に出来て満足。

この他にもワンコ用クッキーも作り、現在腕が筋肉痛です。
一日置いてから筋肉痛になりました・・・。

CIMG6040.jpg

あれ、マックス何してるの? 何か隠した?

CIMG6041.jpg

ちらっと見えてるんですけどね~・・・。

CIMG6038.jpg

気になるわ~、その咥えてる物が。
背もたれの上で暮らす犬。
2010年05月09日 (日) | 編集 |
ジーナがソファの背もたれの上を、まるで平均台のように歩きます。
ここは歩く所じゃないんだけどね。



私がキッチンに立っていても、この上で伏せをして見てます。
高さが、眺めるのには調度いいんでしょうね。
ジーナのバカタレ!
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ジーナにソファやられました。

CIMG6013.jpg

マックスはこんな事しなかったのに・・・なんて悪い子!!

CIMG6004.jpg

心なしか、憎たらしい顔つきのジーナ。
一度覚えると、何度でもやる。
目を離す度にソファの中のスポンジを掘り起こすので・・

CIMG6008.jpg

取りあえず、毛布で応急処置。
背景と同化するマックス。

ちなみに・・ソファの上のぬいぐるみも、昨日ジーナにやられて
綿を出されました。 
格好悪いので、マルチカバー買わなきゃ。
でも、前から気にして見てるけど、この辺では気に入るのが売ってない。
ネットなら探せるかな~と・・・
ギャ~~!! 

CIMG6009.jpg

CIMG6010.jpg

何が「エヘ」じゃ! 外につなぐぞゴラァ!

マルチカバーより、犬小屋買おうかな。
☆・★・2gの妖精・★・☆
2010年05月07日 (金) | 編集 |
しつこいけれど、パン焼きました。

CIMG5990.jpg

見た目はあんまり良くないけどね・・美味しかったです。

このパンを作る時、ちょっと不思議な事がありました。
いつも計量する時、量りの上にHBの容器を乗せてどんどん材料を
放りこんでいるのですが、この最初の段階で起こりました。

CIMG59rr87.jpg

量りの上に容器を乗せて、〝0g〟にします。
で、私はレシピが汚れると嫌なので少し離れた所に置いていて、
レシピを見に行って強力粉が200グラム~・・とつぶやきながら
強力粉を手に戻ってみると、量りが2gになっていました。

え?何で? 触ってないのに・・おかしいな・・・
と、量りを〝0〟に直しました。

で、頭の悪い私は、はて?強力粉何グラムだった?と
またレシピを見に行き、200・・・200・・・と言いながら戻ると
2gになってる!!!

何で? どうして? 
まじまじと量りや容器を見ても、何も無い・・。
量りは買ったばかりなので、壊れてるとも考えにくい・・。

落ち着け・・・落ち着け・・・ 
これ解明しないと、私パン作れない!

あ! さほど考えもせずにひらめいたのは、
もしかして・・・目に見えない妖精さんがこの中に・・・ ←アホ
 出たり入ったりしているの?

そうだ!写真を撮ろう!と思い、〝0g〟で一枚パシャリ。
〝2g〟に変わったらもう一枚撮ろうとカメラを持って待っていましたが
その後、二度と2gにはなりませんでした・・。
気付いたから逃げちゃったのかも・・・。

CIMG599df6.jpg
二次発酵に失敗。
2010年05月06日 (木) | 編集 |
パン焼きました。

CIMG5980.jpg

奥の楕円のが、グラニュー糖を乗せた甘い系のパン。
手前がフランスパン生地の中にチーズを入れたんですが・・
二次発酵に失敗して膨らまなかったので、妙に小さい・・・。

いえね、二次発酵を普段はオーブンの発酵機能を使ってるんだけど
常温でも発酵するのかな~って思って1時間放置してみたら・・・
見事に膨らみませんでした。
膨らまなかったけど、まぁプチサイズってだけで食べれますね。

CIMG5978.jpg

CIMG5981.jpg

CIMG5979.jpg

別に、パン屋さんごっことかやってないし・・・
ぶつけた。
2010年05月04日 (火) | 編集 |
昨日、車をぶつけました。
スーパーの駐車場・・・バックで停めたら・・・
壁に・・ドンッ・・・って。

親に散々言われました・・・。
バックモニター付いてるのに何でぶつけるの?って・・。

だってさー、後ろ見る前に左右見るでしょ、普通。
左右のミラーで、白線の真ん中に入ってるかな~って。
それから後ろ見るでしょ~。
モニター見た瞬間に ドンッ って言ったんだもん。
見た時は遅かったんだもん。

この 「ドンッ」 がね、やぱい感じのドンだったのよ。
あ~良かった♪ではすまされないような・・
見たら、壁の白い色がナンバープレートの下あたりに
てんてんてんてんてんてんてん・・・・うわ!キモ! 
こんなの付けてたら恥ずかしくて走れない!
バンパーにも傷が・・。

でもへこんではいなかったので、取りあえず買い物をして
実家にコンパウンドがあったので、実家へ直行。
親に散々言われながら、コンパウンドでコシコシコシコシ・・。
なんとか取れました。

バンパーにも傷が付いてたけど、これはしょうがない。
バンパーっていうのは車体を守る為にあるんだから、これも本望だろう。
良くやった、バンパー。

桜月ままさん からハンコが届きました~

CIMG5952.jpg

久々に乗っけてみました。 何でも乗っかる男です。

CIMG5950.jpg

このJunny's工房のバナーのハンコ、細かいのよね~。
ハートなんて凄く小さいの。 凄いわ~
横向きのインギーはジーナです。

ワンコのハンコは、B’S工房 SAKURATSUKI でオーダー受けてます

今日のジーナ
CIMG5948.jpg
マックスとジーナと私
2010年05月03日 (月) | 編集 |
気付いたらGW・・・
旦那がGWも仕事の為、我が家は平日と変わりません。
桜もまだ咲いてないしね~。 (開花予想は5/8)

マックスとジーナと私・・お家でまったりです。
まったりし過ぎて体重も増加中!

CIMG5916.jpg

もともとオッサンぽいマックスも、最近は輪をかけて
オッサンどころか爺さまっぽくなってきました。

CIMG5915.jpg

CIMGvv5802.jpg

おお~い!起きてるか~?

CIMG5891.jpg

おお! 動き出した! 良かった!
顔は眠そうだけど。

ジーナは元気ハツラツ!

CIMG5805.jpg

CIMG5839.jpg

ジーナは自分の定位置を、ソファの背もたれの上に決めたらしい。

CIMG5902.jpg

おまえは猫か!って言われてます。

CIMG5913.jpg

落ちそうで落ちない・・・残念ながら。

CIMG5914.jpg
