2匹のEコッカーのほのぼの日記。
しょっぱくて、どけなくて、お茶を飲む。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
今日、初めてロッテリアの絶妙バーガーを食べた。
しょっぱかった。

マックスは掃除機をかけてもどけない。

003.jpg

だからマックスのいる場所だけ掃除出来ない。

マックスはグラスのお茶を飲むのが好き。



ジーナはひっくり返すからダメ。
ころちゃ~
2010年01月29日 (金) | 編集 |
CIMG3216.jpg

久々にカップヌードルを食べました。
カップヌードルって、他のカップ麺に比べて安くならないのであんまり買わない。
でもニュースで、札幌雪まつりの雪像を作ってる自衛隊さんに
カップヌードルの差し入れがありました~と、チキンラーメン号から配られる
カップヌードルを、外で美味しそうに食べてる映像を見たら食べたくなった。

そうか! そういう戦略なんだな。
無料で差し入れをしても、私のようにそのニュースで流れる映像を見て
食べたくなって買う人がいると売上UPになるもんね。
私はまんまとその戦略にハマッたわけだな。おまけにブログにまで書いてるし。

だって、雪で真っ白の寒~い外で、白い湯気を出したカップヌードルを
すすってる映像だよ~。キムタク食べるより美味しそうだったよ。

今回はフォークで食べました。
普段は箸で食べるけど、たまにフォークで食べたくなるの。
それも、カップヌードルだけね!
私が小さい頃は、カップヌードルを買うとプラスチックのフォークが付いてきたの。
そのフォークでよく食べたもんだ。
だから、たまに思い出してフォークで食べたくなる。

これ、いつの間にか肉変わってたのね。
前はこれ何の肉?って不思議な謎の肉だったよね。
私は肉と卵はお湯を入れる前に、出しちゃう。
美味しくないんだもん。

今度は肉っぽい肉。
旦那に言ったら、「ころちゃーでしょ?」とあっさり。
おお!あのCMのころちゃはこれの事だったのか!と初めて気付いた。
吾郎ちゃん、吾郎ちゃんって吾郎ちゃんばっかり印象に残ってた。

カップヌードルの話しはこれくらいにして・・・

CIMG3223.jpg

ジーナ、ソファの上にも楽々登れるようになりました。
何でもマックスの真似するんですよ!

CIMG3225.jpg

CIMG3224.jpg

CIMG3226.jpg

君達さー、一人で一つづつソファ使ってさー、人間はどこに座るのさー。
消えた靴下
2010年01月28日 (木) | 編集 |
たまにね、たま~に靴下が片方無くなる。

ハートハートハートきゃー

「かぁさん、私のあの茶色の靴下 どうしたでしょうね?」

数ヵ月して、もうすっかり忘れた頃にひょっこりどっかの陰から出てくる。

今更・・・・っていう頃。

探しても探しても無いのよね~。

マックスか!?-ソレ-

ik2.jpg

だとしたら、必ずしも脱いだ辺りにあるとは限らないんだな。

もう少し、範囲を広げて捜索します!しかめっ面


お土産ですが~・・・両方でしたよハート 

015.jpg

石屋製菓の白いバウム。年末に、これでもかって程CMやってたから

食べたかったんだよね~。

ホワイトチョコを練りこんでるの。

017.jpg

だから、普通のバウムクーヘンより白っぽいです。

あ、アホ面発見。ウア

019 - コピー

ミルクの香りがして、甘さも控えめで美味しかったです!

016.jpg

北菓楼のシュークリームは色々種類があるけど、

この3個入りのが大きくて食べ応えがあって好き。


それから~、メロンパンを作りました。

027_20121123233858.jpg

焼けてんのかしら?これ。苦笑

正月に初売りでホームベーカリーを買ったんです!

090.jpg

2番目に安かったやつ。 餅とかうどんとか作れないやつ。

でも、ピンクだから良しとしました。うっほーいオンプ

02ff9.jpg

でも・・・どうしよう・・・。
メロンパンばっかりこんなにいっぱい・・・。
マンモ。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
早く春になんないかなぁ。。。
今、外は吹雪いてます。-ソレ- うんざり~。

昨日、乳癌検診に行って来ました。 痛いよ!怒り
マンモグラフィーは2回目。
1回目は・・・そうねぇ、7年くらい前だったかしら・・・。
ちょっと気になったので検査したのですが、結果は異常無しでした。

その時と今回の検査、だいぶ変わりました。
同じ病院ですが、7年くらい前は明るい部屋で男の人。(技師さん?)
かなり気を遣って、説明しながら胸を挟んでつぶしていくのですが、
「大丈夫ですか?もうちょっと圧迫します。ごめんなさい。大丈夫ですか?
痛かったら言って下さい。 もうちょっと行きます。大丈夫ですか?ごめんなさい。」
と、延々と言われ本当にちょっとづつ、ちょっとづつ圧迫していくので

もう、いいから早くやれ!! ビミョウ

と、思いました。

今回は、部屋は間接照明のようなオレンジ色の明かりで薄暗く、女の人でした。
照明の色をおとしているのは、緊張を和らげる為とか、恥ずかしさを抑える為とか
そういう事なんでしょうね。
確かにオレンジ色の明かりはイイかも。usagi.

そして、さすが女の人! 「はい、行きます!」とグッグッグッ!とペダルを3回踏んで
遠慮なく圧迫し、あっという間に撮り終えました。

早いけど・・・痛いよ! やってやんねぇな・・

1回目の時は、ちびちび圧迫して想像していたほど痛く無かったけど
今回は痛かった~。ウゲロくま・泣く
やれやれ、検査ってのは嫌なもんだねぇ。

042.jpg

ジーナ、成長と共に黒くなってきました。照れぱんだ
背中なんて、黒いぶちぶちが結構たくさんあるしー、

CIMG3182.jpg

鼻の上もブチがいっぱい、鼻先も黒ずんでる。絵文字名を入力してください
左右の目の間なんて繋がっちゃったし。
思いのほか、黒い女でした。ぱんだ 喜ぶ

CIMG3180.jpg

あ~、早く旦那帰って来ないかなぁ。しぶしぶ2
札幌に出張に行ったんだけど、お土産に石屋製菓のバウムクーヘンか、(つむぎ♪
北菓楼のシュークリームを頼んだんだよね。えっへん 早く食べたい。ハート

どっち買ってくるかなぁ? 両方・・・って事は無いよな。うん。絵文字名を入力してください
どっち買ってきたか次回報告します。絵文字名を入力してください
邪魔!
2010年01月17日 (日) | 編集 |
毎日、雪が降ってうんざり。。。orz
雪かきが大変なんだもの~!心臓にくるわ。しぶしぶ2

CIMG3141.jpg

いちごミルク~は-と

美味しいの。これ。わほー
甘ったるそう~ しぶしぶ・・・ とか思った?
それが、全然なのよ。 さらっとして美味しいんだから。 マジで。えっへん
あまりどこにでも売ってなくて、自販機でしか見た事無かったんだけど、
たまたま生協で見つけたので買いました。 安かったし。

最近は、マックスとジーナが仲良さそうな画像を載せてましたが
実はそうでもなかったりして~という動画を録りました。
まずは、マックスとボール投げをしている動画。
ジーナは何もしないけど、ご褒美貰いにきます。。。
あれ? 前にも同じようなセリフを言った事あるような・・・。ぱんだ 喜ぶ



続いて~
ジーナが邪魔をするのでボール投げが出来ず、イラっとしてジーナを
投げ飛ばすマックス。ぷぷ
途中、カーテンの下でジタバタするジーナがウケます。に


いちゃいちゃ。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
037.jpg

039.jpg

041.jpg

040.jpg
お散歩
2010年01月15日 (金) | 編集 |
お散歩で~すオンプ

031.jpg


034.jpg

君たち、密着し過ぎじゃないですか?

歩き難くない?汗

032.jpg

はいはい、すいませんね~。ウア

動画も録ったのですが、何故かスローで録ってしまいました。

知らないうちに、ボタン押してたみたい。苦笑

その前に、マックスに頭蹴られそうになってましたが・・・。


ジーナも・・・私も。
2010年01月14日 (木) | 編集 |
お天気荒れてます・・・。
強風とすごい雪。 お散歩はお休みしよう。しかめっ面

DSC09226.jpg

ジーナにはまだ何も教えていませんが、マックスの真似をしておやつを貰う時に
お座りをするようになりました。うっほーい

昨日、いつの間にかマックスとジーナの姿が見当たらないと思ったら
お二人さん、ちゃっかり2階にいました。
ジーナ、もう階段を上って2階に行けるんです・・・。かお
もう全然パピーって気がしません。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今日、体重計ったらまた増えてました。
ジーナも・・・・・私も。あばばばばばばば・・・・・
ジーナ、4㎏です。いちご

DSC09232.jpg

DSC09237.jpg

DSC09238.jpg

DSC09240.jpg
あんたはエライ!
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今年・・・雪多いんですけどー。jumee☆snowman2L
函館はまだマシな方。道東なんて凄いよね。
だ~れ?今年は雪が少ないとかお天気ニュースで言ってた人は・・・。ビミョウ

ジーナは今日で生後3ヵ月になりました!にっこり
1週間程前からお散歩デビューしてます。ラビー
動画撮りたいんだけど、朝も夕方も薄暗いのでまだ撮ってません。
いつも雲が多いし、晴れ間が少ないです。

マックスと一緒に同じ距離を歩いてますが、疲れ知らずでちょこまか走り回っています。
パワーがあり余ってるって感じです。苦笑2
いつもジーナを懐に入れて散歩に行ってたおかげか外にはもう慣れて、
人にも犬にも自分から近寄って行きとってもフレンドリー♪
でも、相手のワンコには迷惑・・・。苦笑 子犬ってうるさいもんね。

DSC09203.jpg

DSC09204.jpg

DSC09205.jpg

DSC09206.jpg

DSC09207.jpg

DSC09212.jpg

DSC09221.jpg

DSC09217.jpg

・・・の割には、目が悲しそうですけど・・・。汗

S09247.jpg
つっー・・・
2010年01月09日 (土) | 編集 |
ちょっと更新をさぼっていましたが、結構色々な事がありました。pig
でも、写真を撮っていない事が多くて更新せず・・。

久しぶりに写真の整理をしました。
画像をCDに保存して、適当に選んで写真にしてアルバムに入れます。
たまに、アルバムを開いてペラペラと見るのが好き。ラビー

ジーナ、うちに来てまだ1ヵ月ちょっとだけど、
最初の写真見ると可愛かったな~。絵文字名を入力してください → 最初の写真
段々と小憎たらしい顔になってきちゃって・・・
育て方が悪いのかしら・・。パンダ汗

マックスがジーナに鼻を齧られて血を流していました。パンダ汗
よ~く見ると、鼻の穴の斜め上辺りに小さな穴が開いていて、
そこから血がタラ~っと・・。かおまる

でも、マックスは全然平気そうで、その後もジーナと格闘していたので
そのまま放っときました。
多分、ジーナに鼻の穴を齧られたんでしょうね。
私もよく齧られます。絵文字名を入力してください

最初、唇を舐めてくるのですが、その内鼻の穴を舐め始めます。
鼻がツーンとくるくらいに、奥へ奥へと舐め続け、時々齧ります。
結構スリリングですよ!
黙ってやらせてる私も私ですが・・・。kao02

頂き物ですプレゼント

CIMG2897.jpg

普通より少し小さめで、とても使い勝手がいいですぷるハート青
お茶を飲んだり、ホットミルクやコーヒーを飲んだり
毎日使っているお気に入りです。くまくん♪~

美味しかったお菓子。

CIMG2895.jpg

初めて食べたけど、とーっても美味しかったです!heart

沙羅華ははさん、ありがとうございました!

こちらは、ジルママさんに頂きました!プレゼント にこっ

CIMG3040.jpg

ジーナは、黄色いカエルがお気に入りです。カエルさん(こんにちは)
貰ってばかりで、すみませんあせ ありがとうございました!

nachiさんからです!プレゼント

CIMG3060.jpg

ジーナ、目が釘付け・・・98666

CIMG3061.jpg

あああ! こらっ! 驚く

まったく油断も隙もない・・・。-ソレ-

CIMG3071.jpg

マックスはビスケットかい? どれどれ食べてみるかい?に

CIMG3063.jpg

CIMG3065.jpg

こらー!!そしらぬ顔して持っていくな!ガビーン 
この後、マックスにアキレスをあげたのですが、いつものごとくその辺に放置
するので、ジーナにとられました。遠い目

CIMG3075.jpg

CIMG3077.jpg

CIMG3076.jpg

CIMG3079.jpg

怒れよ! かおなし3
一人前!?
2010年01月02日 (土) | 編集 |
朝、ほんの1時間程度晴れました。絵文字名を入力してください

CIMG2970.jpg

その隙に、お散歩に行って来ましたにこ

CIMG2974.jpg

お散歩から帰って、庭で少し遊んでから家に入ります。

「ジーナ!」と読んだら、来たきた~!

CIMG3010.jpg

CIMG3021.jpg

CIMG3017.jpg

こんなに小さなジーナにも、雪玉がいっぱい!ねこ

北海道っ子として、一人前かな!?にっこり
大雪でスタート!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年あけまして おめでとうございます 門松

CIMG2965.jpg

昨日から、お天気荒れてます。jumee☆snowman2L
それでも、マックスとジーナは全然関係ありません!
外で遊びたい様子・・・。

CIMG2947.jpg

ジーナはまだ生後2ヵ月半で、ワクチンを1回しか打っていないので
お散歩はまだですが、庭で遊ばせてます。
今では、自分からお外に出たい!ってベランダで催促します。苦笑
段差なんて、なんのその!
ジャンプして飛びおります。

そういえば昨日、家の階段を3段ほど上りました!ねこ
こんなに小さいのに、もう階段を上るんです。
ジーナ、おそるべし・・・。ウア

それでは、庭で遊んでる様子を~にこ

CIMG2935.jpg

CIMG2936.jpg

CIMG2941.jpg

CIMG2942.jpg

CIMG2943.jpg

CIMG2963.jpg

年末ジャンボ、毎年買っていたけど
一年の新しいスタートにガッカリさせられるってどうなの?ビミョウ

私はいつも当たると思って買っているので、一億当たったら何に使おう?
一千万だったら? 百万だったら? 十万だったら? とそれぞれ金額に応じて
考えているので、ハズレるとガッカリします。しかめっ面

しかも、今年はこれをやるぞ!とか痩せるぞ!とか、やる気満々で
希望に満ち溢れてるのに、ガッカリから始まる一年のスタートって
出鼻をくじかれるみたいでなんかやだ。
ジャンボは他にも、春、夏、秋とあるし、年末買うのはもう辞めよっと。ぴよぴよ

CIMG2967.jpg