2匹のEコッカーのほのぼの日記。
今年を振り返って・・・
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今年も残り1日となりましたね。usagi.
あんまり暗い事は書きたくないけど、正直に言うと良い一年ではありませんでした。
ジュニの事もあったし、自分も体調が良くなかった。
ブログも辞めようと思いました。
3つのブログの内、2つは閉鎖しました。
手もとに残したブログ本です。

CIMG2933.jpg

go and fetch!
 は、記事数が多いので、1冊に3ヵ月分しか
おさまらなかったので、とりあえず1冊。

中は・・・

CIMG2928.jpg

こんな感じです。

「マックスだから、ジュニだから。」は、気が向いた時に描いてたブログ。

CIMG2934.jpg

「juniの貧血日記」は、記録を残す為に書きました。

CIMG2929.jpg

検査結果や、その日のジュニの様子、その時の私の心情を忘れたく無かったので
書きました。
何度も何度もやった血液検査の結果も全部書いています。

CIMG2932.jpg

でも・・・自分の気持ちに関しては、書けない事もありました。
やっぱり公開してるとなると、全部が全部書けるわけでは無いですね。

そして、沢山の方から励ましや応援の声を頂き、ブログを続ける気持ちになれました。
心配してくれた方の気持ちが、心から伝わりました。ありがとうございました。
そして、私と同じように悲しい経験をしている方が沢山いて
皆さんそれぞれ乗り越えているのを知り、とても励まされました。

来年は、忙しい年になりそうです。
既に、家を破壊する事に楽しみを覚え始めたジーナがいるので。苦笑2
ジーナにビターアップルが効きません! 何で!?がっくり

マックスとジーナのじゃれあいも、遊んでるのか喧嘩してるのか分からないほど
激しい物になってきました。かお
ジーナが大きくなったら、マックス負けるかも・・・。

DSC09124.jpg
奪い合い
2009年12月29日 (火) | 編集 |
通販の、シャークスチームモップが気になって仕方が無い・・・。にやりぱんだ
フローリングが簡単にキレイになるなら、是非欲しい・・・。
でも、テレビでやってるように手軽にキレイになるんだろうか・・・。
使い勝手はいいのだろうか・・・。
う~ん・・。まだ決められない。ぱんだ

大掃除も全然やっていない。絵文字名を入力してください
別に、年が明けてからやったっていいんでないの?なんて・・・
開き直ったりして。えっへん

毎年、今年こそ早めに始めて無理なく少しづつ!って計画をたてるのに。
(計画をたてるのは好き。にっこり
まぁ、いいや。 だってもう29日だし。 今日から出来る限りやれば。ほへー

ジーナ、体重3㎏になりました!ファイト

DSC09165.jpg

抱っこすると、ちょっと重みがあっていい感じ ラビー

クリスマスイブにマックスとジーナにプレゼントが届きました クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)プレゼント

DSC09133.jpg

可愛いブランケットとぬいぐるみは-と
両方とも私が欲しいけど、マックスとジュニ宛てなので・・・
ぬいぐるみだけ私にくれ! ブランケットは二人で仲良く使いなさい。にやり!

DSC09135.jpg

仲良くどころか、取り合いに!苦笑

DSC09137.jpg

見てたら、ちょっとジーナが可哀想だったので、しょうがなくぬいぐるみもあげました。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

DSC09153.jpg

出遅れたジーナ。

DSC09147.jpg

どっちにしても可哀想な結果に・・・。ショボーン

DSC09159.jpg

次の日、大きなぬいぐるみが安かったので買って来ました!にこっ
ジーナに? いや、自分にです。かおなし3

DSC09164.jpg

メリー母さん、ありがとう 足跡
2009年12月23日 (水) | 編集 |
毛蟹をいただきました~。ぴよぴよ

DSC09074.jpg

生きてます。苦笑
生きているのを茹でるのは嫌なので、旦那に茹でて貰いました。しぶしぶ

その前に、マックスとジーナにご挨拶ハート

DSC09076.jpg

カニのハサミで、耳を切られちゃうよ~!にっこり

DSC09077.jpg

ジーナがやってきました。

DSC09078.jpg


DSC09079.jpg

カニさん、ジーナには無反応でした。おやじ・愛

今日のマックスとジーナクリスマス

DSC09117.jpg
雪道の散歩
2009年12月22日 (火) | 編集 |
毎日、のそのそ降ってます。jumee☆snowman2L

DSC09088.jpg

ジーナも一緒です!くまくん♪~

DSC09085ji.jpg

ジーナは、私の懐に入って顔だけ出してます。にこ
なので、後頭部しか撮れません。

足に雪だまが~!

DSC086.jpg

こうなると、マックスの場合とっても面倒臭い。
神経質のマックスは、雪だまがたくさん付くと歩かなくなっちゃう。
座り込んで、雪だまを齧って取り始めます。かお
やめて~! あんたが齧ると、雪だまは取れても毛玉が出来る!!照れる
納得いかないと頑として歩かない男なので、私がせっせと取ります。かおまる

散歩中、それを3回。かおなし3
まったく、もう~。ビミョウ

桜月ままさんに、頂いたカードクローバ

DSC09100.jpg

ジーナにそっくり!にこっハート

DSC09097.jpg

似てるでしょ!?笑う
このカードに合うフレームを探してきて、飾ろーっと!

きすいさんのカレンダーに付いてきたポストカードも、フレームに入れてます。Brilliant.

DSC09104.jpg

今日のマックスとジーナ。にこ

DSC09093.jpg
マックスの一喝!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
マックスが怒った~! パンダ

マックスが、初めてジーナに怒りました! おぉーい
今まで、齧られても、ご飯を横取りされても怒らなかったマックス。

原因は、キャベツの切れ端・・・。苦笑
晩御飯の仕度をしている時に、マックスはいつもキャベツを貰いに
キッチンに来ます。
キャベツはマックスの大好物!
いつものように、お座りして貰えるのを待っていました。
そして、キャベツを口に入れた時に、ちょろちょろしていたジーナが
何食べてるの?ちょーだい!ちょーだい!と、マックスの口元に
飛びついたら・・・

ガウっ!! 

ジーナはビックリ!
私の足の間に隠れましたが、どうしていいか分からず
自分のハウスに入りました。
怒ったマックス、私初めて見ました。ほへー

どんどん調子に乗って、やりたい放題のジーナに
マックスが喝を入れたくれたおかげで、昨日はちょっと大人しかったです。うっほーい
でも、その後またお二人さんは遊んでいましたよ!くまくん♪~

顎で押さえつけるマックス
DSC09042.jpg

最初はおとなしめに・・・
DSC09046.jpg

DSC09052.jpg

ジーナ、この態勢から・・・
DSC09057.jpg

飛びかかる!
DSC09058.jpg

頭の上に乗っかる!
DSC09064.jpg

マックスは、鼻先でジーナを転がす。
DSC09069.jpg

頭で押さえつける!
DSC09067.jpg

ジーナの反撃!
DSC09071.jpg

毎日見られて、面白いです!にこっ
シャクシャク
2009年12月18日 (金) | 編集 |
ジーナ、鼻が少し長くなってきたような気がします。kao02

DSC09010.jpg

昨日の朝、マックスとジーナはかなり長い時間遊んでました!ぴよぴよ

DSC09026.jpg

DSC09020.jpg

あんまりいつまでもやっているので、どんな風に遊んでるのか
じーーっと観察していると・・・

DSC09025.jpg

ジーナが追いかけ、マックスに攻撃を仕掛ける。
マックスのわき腹や、お尻に体当たりをしたり、耳に噛みつきぶら下がったり
首や背中、足にも噛みつきます。容赦無い!って感じです。
マックスは逃げながら、交わしながら、隙を見て攻撃をします。

マックスの攻撃は、ジーナを鼻先で転がすんです!!!
鼻で転がして、頭や顎を使ってジーナを押さえつける!ファイト
ジーナがジタバタしたら、パッと離す!
口や足は使わないんです。

マックス、ジーナと遊んであげてるんだ~!にこ
ジーナが小さいから、ちゃ~んと手加減してる!
マックスがこんな風に遊べるなんて、ちょっと感激!泣く

2匹は、ひたすらこの動作を繰り返して遊んでいました。
そして、ハーハー息切れをさせてマックスが外に出たがったので出してあげると

DSC09003.jpg

喉が渇いたんだね~。雪をシャクシャク食べてました。笑

DSC09000.jpg

DSC08999.jpg

DSC08990.jpg
古いカメラで大泣き!
2009年12月16日 (水) | 編集 |
昨日、壊れたカメラ  を修理に出してきました。
来年になるかもしれないって言われた~。むぅ・・・
でも、古いデジカメがあったんだよね!
壊れてないから、こっちを使えばいいんだ~ ねこ っと出してみると

メモリーカードに入っていた1枚。

DSC08975.jpg

ジュニ~! 絵文字名を入力してください
・・・の後ろ姿を見つめるマックス~! 泣
ジュニ・・きっと何かを齧ってるんだろうな。 おやつかな?
その姿を後ろから見てるマックス・・・

マックス、ジュニの事が好きだったし・・
それとも、自分のおやつを盗られてじっと見つめてるんだろうか?
マックスを見ても、ジュニを見ても泣ける~。絵文字名を入力してください

日付を見ると6月。
まだ、ジュニが病気になる前だ。
ごめん、マックス。
何となく謝ってしまった・・・。

ジュニに会いたいな~。大泣き
すくすく成長中
2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨日から、雪が降り続いています。
外は真っ白。雪かきしなくちゃ~。
マックスは喜んで転げまわるね~。 でも、画像無し。ほへー
カメラ壊れた。がっくり 今年買ったばかりなのに・・・。
今日、ヤマダ電機に持って行って修理に出してきます。

くまくん♪~ 先週末、マックスに冬用の服を買いました。
マックスって中途半端に大きいから、合うサイズがなかなか見つけられなくて
冬になると、いつも同じ黄色のスカジャン着てたのよね。苦笑2
やっと新しいのを買いました。

CIMG2909.jpg

今度は赤のスカジャン。にやり!
雪で濡れるからね、こういうのがいいの。

CIMG2908.jpg

ジーナにも買ってあげたかったけど、すぐに大きくなるから
1シーズンしか着られないからな~っと思って、安いのを見つけたら
買うことにしました。黄色い鳥

それからブランケット。

CIMG2912.jpg

そこそこ大きいのに、お値段割引になって¥278でした!うっほーい
ペットのコーナーにあったけど、可愛いので自分の膝かけにします。えっへん

ラビー ジーナ、昨日病院に言ったら、スタッフさんに「大きくなりましたね~。」
と言われました。
そう、大きくなってます。日に日に体が伸びてます。笑う

CIMG2921.jpg

前は抱っこするとすぐに寝てくれたのに、今は寝ません。
走りたい!齧りたい!暴れたい!!!!
クリスマスツリーは食べるし、マックスに後ろから体当たりするし、
私の膝を踏み台にしてテーブルの上にあがるし。
何でも食いちぎる悪魔よ!絵文字名を入力してください
寝ている時は天使だけどね。 白目でもね・・・。ウゲロくま・泣く

CIMG2913.jpg
モデルデビュー!?
2009年12月13日 (日) | 編集 |
我が家に嫁いだからには、モデルとして活躍しなくてはいけません。
ジュニのあとを継いで、立派なデルモになるのがあなたの宿命です。
白目を剥いて寝ている場合ではないのですよ! ジーナさん。

CIMG2907.jpg

ジルママさん から、 ジーナにプレゼント プレゼントが届きました!

パピー用スヌードです!びっくり

CIMG2726.jpg

オシャレでしょ~
ネーム入りですよ!kao03

CIM2726.jpg

すごい、すご~い!うっほーい

こちらのスヌードは、ジルママさんの Voyage snood で、 12月19日発売予定です!
もちろん、パピー用だけじゃなく、普通サイズ、シュシュもありますよ!
ジルママさん、ありがとうございました!カエルさん(笑顔)

それでは、ジーナに早速・・・・
しっかり、モデル出来るかな?にやり!

CIMG2728.jpg

いや、君じゃなくて・・・。
大体、小さいでしょ。 目が変形してるよ。しかめっ面

CIMG2879.jpg

少しもじっとしている事が出来ないジーナに、おもちゃを与えて何とか撮りました。汗
ちょっと大きいかな?にこ

CIMG2745.jpg

わはは!違う生き物みたい。にっこり
ジーナのモデルデビューは、まだ先になりそうです。黄色い鳥

CIMG2732.jpg
どっちが可愛い?
2009年12月12日 (土) | 編集 |
昨日、ジーナの体重を計ったら、0.5㎏増えてました!ねこ
1週間で500g増えた!にっこり

ジーナに買ったベッドは、ハウスの中に入れていません。
まだジーナが小さいので、どうせウンPだらけになって
洗ってばかりいるうちに、コタコタになってしまうから。ぴよぴよ
サークルも今は小さいのを使っているし、もう少し大きくなったら入れてあげます。

CIMG2866.jpg

今は、お昼寝移動用に使っています。にやり!
ジーナが寝ている時にそ~っとベッドに移し、陽が射してるとこへ移動。
お外で遊べないから、日光浴を少々。usagi.

ラグにコロコロをかけるのに、ジーナのベッドが邪魔だったので
ソファの上に置いていたら、いつの間にか・・・・・

CIMG2839.jpg

マックスが入ってる!!!ガビーン

小さいだろ!おぉーい
でも、きっちりおさまってる。。。・ェ・

CIMG2869.jpg

・・・・。

いや・・・ベッドの大きさと、あんたの顔の大きさが合ってない。ウゲロくま・泣く

CIMG2875.jpg

あ~・・厳しいね、それ。苦笑

2027.jpg
自己紹介
2009年12月11日 (金) | 編集 |
一日、一日、マックスとジーナの距離が縮んでいるような気がします。
今日は、マックスがジーナの寝顔を近くでじーっと見ていました。ぷぷ

CIMG2706.jpg

更に、マックスの方から遊びをしかけていました。
こうやって、だんだん仲良くなっていくのかな?
ジーナはマックスが嫌いじゃないみたいだし、
くっついて寝てる姿なんて見られるといいなぁ。にっこり

CIMG2754.jpg

桜月ままさん から、消しゴムハンコが届きました足跡

左から、マックス、ジーナ、ジュニですハート

CIMG2740.jpg

押してみると・・・

CIMG2742.jpg

可愛い~うっほーい 親子みたい 絵文字名を入力してください

KENパパさん作です。

桜月ままさん、いつもありがとう。 大事に使うね にこっ

CIMG2792.jpg

CIMG2799.jpg

CIMG2804.jpg

CIMG2836.jpg

CIMG2837.jpg
マックスの聖域
2009年12月10日 (木) | 編集 |
ジーナは夜中にウンチをして、キュンキュン鳴くので必ず起こされます。
で、その後ジーナはすやすや寝るのですが、一度起こされた私は
なかなか寝付けない・・・と。orz

マックスのハウスに入りたいジーナ。
でも、マックスは入ってほしくないみたい。苦笑2

2040.jpg

2041.jpg

CIMG2672.jpg

どうしても入りたそうなジーナ。
ちなみにジュニは、堂々と入ってマックスの水を飲んだりベッドに入ったりしてました。に

諦めきれないジーナ。笑
マックスが水を飲んでる時を狙って・・・

CIMG2692.jpg

CIMG2693.jpg

ジーナには段差が高くて、後ろ足を入れられず困っていました。汗

CIMG2720.jpg
白いたい焼き
2009年12月09日 (水) | 編集 |
昨日、マックスがまたジーナに噛まれてました。苦笑2
せっかく距離が縮まってきてたのに~。かおまる

CIMG2649.jpg

とにかく、何か噛まずにいられない!

2023.jpg

一番人気は私の手ですが・・・・。 傷だらけです。汗

我が家にも、きすいさんの GOMAICHI のカレンダーが届きました。

CIMG2680 - コピー

この中に、ジュニがいました。にこっ

CIMG2682 - コピー

壁掛け用は4月、卓上用には8月に・・・。panda

今頃こんな素敵なハーブ園で、優雅に散歩をしてるのかなぁ。
お洒落な生活してるな~。ぱんだ 喜ぶ
キレイなブルーの青空。
ジュニは紫外線を浴びるのが大好きだったなぁ。号泣

とても素敵に描いて頂き、きすいさんありがとうございます。にこり。

予約販売は終了してますが、一般販売は12月10頃予定しているそうです。
まだの方は、是非ぜひ足跡 → GOMAICHI

それから、最近はたい焼きブームなのか、たい焼き屋さんが増えてます。
「白いたい焼き」とやらを初めて買ってみました。

2046.jpg

手前の白がカスタード、奥の茶色っぽいのはチョコレートです。
今のたい焼きは、中味が色々あってイイね!
でもね・・・私これ好きじゃなかった。しぶしぶ
皮がぐにゃぐにゃしてるんだもの。。。(いわゆるモチモチってやつ。)
その前に、別の所の薄皮たい焼きって言うのを食べて
それは薄い皮がパリっとサクっとしてて美味しかったんだよ。
これは、好みじゃありませんでした。。。
残念でした。えっへん

CIMG2684.jpg
見てたの?
2009年12月08日 (火) | 編集 |
CIMG2523.jpg

CIMG2524.jpg

CIMG2530.jpg

CIMG2593.jpg

あれ? マックスはジーナが気になって来たのかな?98666
でも、変なプライドがあるのかしら・・・。笑

ジーナ、昨日から後ろ姿ばかりなので、サービスカットheart

CIMG2630.jpg

思いっきり前姿。 メタボなジーナです。ぶひ

CIMG2647.jpg
初めての雪
2009年12月07日 (月) | 編集 |
姉妹店 M’s工房 HARUMAMA  で、今夜午後9時より
新作UP&1周年記念イベント開催です!
お買い上げ頂いた方、先着でおみくじ付きま~す!
↓こちらからどうぞクローバ
 


昨日から、雪が積もってます・・・。

CIMG2601.jpg

CIMG2603.jpg

CIMG20.jpg

CIMG2623.jpg

CIMG2624.jpg

CIMG2625.jpg

CIMG2628.jpg

まだ外に出られないジーナに、雪のお土産です。にこっ
マックスは優しいね。

CIMG2614.jpg

ちょっとは仲良くなったかな?ハート
透けて見えてます。
2009年12月06日 (日) | 編集 |
ジーナが我が家に到着した日、マックスはジーナに興味を持った…と思う。

でも、たった1日でジーナから逃げるようになっちゃった。
多分・・・ジーナに咬みつかれたんじゃないかと思う。
ジーナはとにかくカミツキガメみたいに噛む!噛む!噛む!
マックスも怒れない性格なので、何をされても我慢する。
そして、一人でイジケる・・・。絵文字名を入力してください
自由奔放なジーナが苦手みたいです。

2030.jpg

2032.jpg

ジーナをサークルに入れている時は、マックスはのんびりしてますが
ジーナが出てくると・・・隠れます。かおまる

2013.jpg

でも、思いっきり透けて見えてますから・・・。パンダ泣

2015.jpg

2016.jpg

2017.jpg

そのうち慣れるかしら・・・。かお


Gina
2009年12月05日 (土) | 編集 |
277044.jpg


014.jpg


CIMG2445.jpg

名前は 「ジーナ」 B&Wの女の子。

CIMG2392.jpg

背中に天使の羽を持っています。(角度による)

CIMG2450.jpg

よろしくね リボン

007.jpg
冬限定スペシャルパック
2009年12月01日 (火) | 編集 |
マックス、昨日たくさん寝たおかげか、
今朝から元気!元気! 痛みがとれたようです。
今日も辛そうなら病院に行こうと思っていたけど、行かなくて良さそう。
後ろ足で首も掻けるし、階段も上り下り(あんまりして欲しく無いけど)
してました。
でもまた、いつなるか解らないから用心しないとね!絵文字名を入力してください

ところで、「ほいど」は全国共通語では無かったみたいね。
「食べ物に卑しい」っていうような意味です。に

今日は、いい物を買ってきたぞ!くまくん♪~

CIMG2332.jpg

ネスカフェの冬限定スペシャルパック絵文字名を入力してください
これ、お得よ~感動

CIMG2333.jpg

カップ付きで178円 
安いよね! しかもカップ可愛いしハート
これ、初めて買ったの。カップが可愛いから。

4種類あって、他にカプチーノ焦がしキャラメルマキアートがありました。
私が買ったのは、カフェラッテと、とろけるショコラッテ
どうやらこれは、泡がたっぷり出るらしい。ほへー

CIMG2344.jpg

どれどれ、早速飲んでみることに・・・。

CIMG2340.jpg
↑実際は、こんなもん。絵文字名を入力してください

ちょっとお湯足りなかったかも。
内側の線までお湯を入れるらしいから。
でも飲んでみると、美味しい びっくり 泡が美味しいBrilliant.

普段、コーヒーはブラックを飲むけど、寒くなるとちょっぴり甘いのが
飲みたくなるのよね。 ココアとか。
これは、泡がほんのり甘くて、クリーミー。
明日、カプチーノも買ってこよーっと!ちゅ

CIMG2335.jpg

君の頭は、なんでも乗るね~。絵文字名を入力してください 感心、感心。