2匹のEコッカーのほのぼの日記。
ほいどで失敗。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
最近、ゼロカロリーの炭酸飲料やゼリーなど沢山出ていますが
私は人口甘味料の後味の変な甘さが嫌で、ゼロカロリーは
好きじゃないんです。

先日スーパーでコーラを買う時に、ちゃんとZEROじゃない
普通のコーラを確認してカゴに入れました。
でも良く見ると、並んでるコーラにおまけが付いているのと
付いていないのとがある・・・。!!

おまけは、ケンタッキーのカーネルクリスピーまたはフライドポテトSの
無料引換券

この券を持ってKFCに行くかどうかは別にして、
せっかくだから付いているのを買いたいでしょう。
自分でカゴに入れたのを戻して、後ろの方に並んでた券の付いてるのを
カゴに入れました。にっこり

家に帰って冷蔵庫で冷やしてから、あ~喉が渇いたと
コーラをゴックンゴックン飲んで・・・
この後味の甘さ・・・・
ZEROだったーーー!!!がっくり

ちゃんと確認して買ったハズなのに・・・どうして?何で?パンダ泣

あ・・・・ガーン

最初にカゴに入れた時はしっかり確認したけど、その後に
KFCの無料引換券ばかり見て、取り替えた時はラベルを見てなかった。
ほいど根性を出したばかりに、飲めないコーラを買ってしまった!ウゲロくま・泣く
しかも、飲んでから気付くなんてアホだ・・・。えっへん

ところで、「ほいど」って、全国共通語かしら?ぱんだのなぞ

姉妹店 B’s工房 SAKURATSUKI
では、本日午後9時より、新作UPですリボン
一足お先に送って頂きましたよハート

CIMG2291.jpg

一番前が、新作のお座りインギーちゃんですにこっ 可愛いオンプ

CIMG2290.jpg

インギーが付いた、ゴムバンドさくらんぼ

CIMG2293.jpg

一周年記念イベントもやってますよ~うっほーい
↓こちら


 


マックスは、今日は寝てばかり。
元気にはなってきてるけど、後ろ脚で首を掻くのが出来ないの。
段差もしんどいみたい。
今日もう1日我慢してもらって、明日病院だね。注射Y

CIMG2295.jpg

寝てばかりだけど、ここ大事って時にはしっかりイタズラもします。
クリスマスツリーを出して飾り付けをしていると。・・・

CIMG2304.jpg

なんかやってる・・・。-ソレ-

CIMG2307.jpg

飾りを一つ破壊されました。

で、また寝る。

CIMG2326.jpg
腰が痛いかも・・・。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
どうやらマックスは腰が痛い様子・・・。
心配だけれども、2回目だからそれほど慌ててもいませんが
病院で注射3本打たれて帰って来ました。
前回はこれでみるみる間に回復して元気になりました。
今回は注射をした次の日、更に少し痛みが増している様子。

夜中、眠れないのかウロウロ歩き、私も眠れなかった。
階段の上り下りが出来なくなり、ベッドから飛び降りたら
痛かったのかキャン!と言って、抱っこすると「ウ~・・」と言います。
やっぱり心配で次の日も病院に電話をしました。

椎間板ヘルニアになる一歩手前みたいなものかな?
打ってもらった注射は持続性のある薬なのですぐ注射は出来ない。
改善しなければ、3日程経ってから違う注射と内服で治療しますとの事。
でも、あまり酷くなるようでしたら来てと言われました。

そっか。。。

痛そうだけど、虚ろな目が少しハッキリしてきたので
まだ、大丈夫だろう。

寝る時は久しぶりにサークルに入れました。
安心して眠れたのか、朝起きるとヘソ天で爆睡の様子。に
私もそれを見てホッとした~。ほっ

散歩では昨日よりも歩いたし、尻尾も肛門様にペタっとくっついてたのが
少し離れてるオンプ
注射が効いてきたのかな?にっこり
でもこれって、またなるかもしれないのよね。
で・・・反省。カエルさん(落ち込む)

うちはほとんど全部フローリング。
前はラグを敷いてたけどすぐ汚れるし、マックスは年中毛が抜けるので
コロコロも半端なく使うから、いつの間にか敷くのを辞めちゃってた。
ノンスリップワックスにしてるけど、やっぱり足に負担かかってたんだな。
階段も勢いよく降りるから、最後2段くらいジャンプしてたし。

それで、今日はラグを買ってきました。

CIMG2287.jpg

早速、気持ち良さそうに寝てます。にこっ
階段マットも探したけど、いいのが無かったので通販で買う予定。
コルクのを買おうかなって思ってます。


それと、ミニたい焼きアップロードファイル

CIG2281.jpg

これ、中味が色々なんです。よだれー
カスタード、チーズ、カフェオレ、チョコ、マロン、いちごミルク、
それぞれ2個づつ買いました。
2個づつなんだから、同じのを2個食べたらダメなんだからね!カエルさん(怒ってる)

旦那と透視合戦です!ウア

CIMG2282.jpg
トマトベリー
2009年11月27日 (金) | 編集 |
可愛いトマト発見heart

CIMG2272.jpg

トマトベリー いちご

苺ではなくて、トマト。

CIMG2275.jpg

苺の形をしたトマト。 可愛いパンダ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
最近、毎日のようにテレビ 昭和の14インチテレビ で〝嵐〟を目にします。
ワイドショーでも結構取り上げてたりして。
そーやって見てるうちに・・・・

071.jpg

ベストアルバム買っちゃったりして。にやり!ハート

でもね~、2枚組だけど、最初の方は全然わからなくて
ラップとか好きじゃないし、1枚は聞かないな~、きっと。
この歳で、はちょっと無理があったかな・・・。苦笑

もう寒くなって来たので、散歩の時は手袋をしてるのですが、
マックスが勝手に散歩用のジャンパーのポケットに鼻を突っ込んで
手袋を盗んで返してくれません。しかめっ面

060.jpg

オシッコする時も離しません!!

062.jpg

いいよ・・・別に・・。 今日はそんなに寒くないし。しかめっ面

家に帰って、庭のラベンダーに花壇の花を踏んづけないように
上手にシッコをするマックス。

066.jpg

じゃあ、お家に入りますよ~。にっこり

久々に動画でも・・・。


スヌード新作UP
2009年11月22日 (日) | 編集 |
きすいさんの絵を飾りましたw(^▽^)w

CIMG2245.jpg

玄関を開けると、この絵があってとっても目立ちます。kao03


スヌード、新作出しました。
冬用にネル生地で作ってみました。

CIMG2247.jpg

CIMG2230.jpg

冬らしい柄でしょ!に

その他。骨

CIMG2249.jpg

個人的には右端のが好き。
日陰で写したので黒っぽく見えるけど、ブラックウォッチなんです。
ブラックウォッチに苺。 可愛いんだけど、マックスに苺はなぁ~。。。苦笑

マックスには豹柄を。

CIMG2237.jpg

おっ!カッコイイぞ!ねこハート

シュシュもね!足跡

CIMG2234.jpg

いちごスヌードショップ Junny’s工房いちご
     
     

感激!!
2009年11月20日 (金) | 編集 |
お届け物~。プレゼント

何だろうね、マックスくん。に

CIMG2209.jpg

じゃ~ん!にこ

CIMG2211.jpg

きすいさんに絵を頼んでいたのでした~! うっほーいハートわーい、わーい!

まるで写真のようにソックリです!泣く
庭でまどろんでる2匹。
幸せだったな~って、思い出してしまいました。
とても優しい絵です。ハート

CIMG2242.jpg

ピンクのうさぎさんもいますよ!ラビー

マックスもビックリ!

CIMG2213.jpg

これね~、生で見ると感動します。泣
結構大きいんです。
飾る場所は決まってます。にやり!

玄関のニッチぷるハート青
早く飾りたいけど、金具を買ってこなきゃいけないので今日は飾れません。絵文字名を入力してください

それから~、ジュニのストラップぱんだ 喜ぶ

CIMG2214.jpg

可愛いでしょ~ハートにこっ

CIMG2220.jpg

文字を読んで感動!涙
そして裏面を見て・・・

CIMG2219.jpg

また感動!絵文字名を入力してください コスモスだ~。
お手紙に書いてあった絵も可愛い!

CIMG2224.jpg

〝ゴマダ〟に笑ってしまいました。ちゅ
〝ネバダ〟から来たわけじゃないよね。
でも、この3名様で歌えそう~♪ み~か~た♪ほへーほへーほへー

ジュニには天使の羽が付いてますBrilliant
そういえば、オスカーくんとマックスは血縁なのよ。!!
絵の中だけど、一緒に並べて嬉しいなオンプ

きすいさん、ありがとうございました。
あぶないプロレスごっこ。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
CIMG2130.jpg

CIMG2132.jpg

CIMG2134.jpg

CIMG2136.jpg

CIMG2137.jpg

CIMG2138.jpg

CIMG2140.jpg

CIMG2141.jpg
10月の出来事。
2009年11月14日 (土) | 編集 |
CIMG2126.jpg
高い所が好きなパンダオくん。

10月に入り、マックスもすっかり落ち着いたなぁ・・・と安心していると
またもや急に様子がおかしい。
触ろうとすると「ウ~~ッ」と唸る。
家の中にいながら怯えてる様子。
常にシッポを丸めて、腰を丸めて、怯えた目で見る。
そしてご飯も食べない。
散歩に行ってもすぐ帰りたがる。

またか・・・・orz

病院に連れて行く。
やっぱり一緒に飼ってた犬が亡くなると、残された方の犬が
元気が無くなり、ご飯も食べずに怯えたようになり・・・
そして後を追うように亡くなってしまうって事があると聞いていたので
心配で先生に話してみた。

確かに先生もそういう例を見てきていた。
マックスを診ていて先生が、「筋肉が強張っている。どこか腰とか痛いとこでも
あるんじゃないかなぁ。」と言って、痛み止めの注射と栄養剤と、
もう1本何だったか忘れたけど計3本の注射を打ってもらった。

痛いところ・・・・痛いところ・・・・
普通に歩けるけどなぁ。。。
でも注意してみると、お座りしても座れてない。
座った途端に、コロンと横になってしまっていた。

旦那に先生が痛いとこでもあるんじゃないかって言ってたよ
と言うと、「そういえば、何日か前に階段から落ちてたぞ~。」と言った。

なぬ~っ!!?ガビーン なぜそれを早く言わない!!

私は気付かなかったが、夜中真っ暗い中、階段を上がって2階の寝室に来て、
降りる時に、途中どこかで落ちたような音がしたと言うのだ!!
でも、次の日は全然元気で普通にしてたので気にしてなかったらしい。

早く言ってくれればそう先生に言ったのにー! もうっ!怒り

それなら触った時に「ウ~~ッ」って言うのもわかるし、
ちゃんと座れないのもわかる。
歩けるから骨は何ともないんだろう。
痛み止めで楽になったのか、マックスは2~3日ですっかり良くなった。

しか~し!それとシンクロするように旦那がひどい腰痛に悩まされる事に…
歩く姿はおじいちゃん・・・ぷぷぷ。98666
なんだか、老人ホームにいるみだいだねぇ~なんて言って
私は笑ってたけど、本人は寝起きも一苦労。会社も数日休んだ。

そして今週になってマックスが2回血便をした。
でも、大丈夫。 大した事ないです。
大腸壁がちょっとやられちゃったみたいです。

ジュニが亡くなってからすっかり手抜きになり、ご飯を手作りから
ドッグフードに変えたからかしら・・・?
ジュニはドッグフードを食べると脂漏性の皮膚炎になるので
手作りにしていたけど、マックスだけなら別にドッグフードでもいいんだよな~
なんて思ったのが良くなかったかしら・・・。

とにかくいい加減、家族全員健康になって欲しいわ。汗

CIMG2128 - コピー
何やらマックスにヒソヒソ話しをしているパンダオくん。
パンダオ。
2009年11月11日 (水) | 編集 |
マックスにぬいぐるみのプレゼントを頂きました。カエルさん(笑顔)

パンダオくんです!panda

マックス、仲良く遊ぶんだよ~!kao03

CIMG2114.jpg


CIMG2112.jpg


CIMG2115.jpg


CIMG2118.jpg


CIMG2120.jpg


CIMG2122.jpg


CIMG2125.jpg

根っからの子分肌のマックスです。汗
初めてのバッグ作りと9月の出来事。
2009年11月10日 (火) | 編集 |
バッグを作ってみました。くまくん♪~

CIMG2091.jpg

生地はコーデュロイです。中はリネン、花柄のバイアスで縁取り~。

CIMG2098.jpg

初めて作ったにしては、上手く出来た気がする~絵文字名を入力してください

大きさは、このくらい。↓
CIMG2093.jpg

分かりづらい?しぶしぶ2

トイレットペーパー2個が楽に入ります。

CIMG2094.jpg

マチが太いので、ランチバッグにもなるね!

CIMG2083.jpg

横から見た図↓
CIMG2097.jpg

普段のお散歩よりも、公園行く時とかいいかな~と思います。小花。

もう1個。ウールのバッグ。もこもこです。にっこり

CIMG2105.jpg

中は花柄です。たんぽぽ

CIMG2103.jpg

接着芯を入れたので、結構しっかりしてます。
雪が降るようになったら使おっと!うっほーい

では、ブログを休んでいる間、どんな様子だったかと言うと・・・

私もマックスも・・・

寂しかった~。泣

(9月の写真)
CIMG1917.jpg

朝起きて、カーテンを開けると東の窓から差し込む陽がジュニを照らします。
ジュニは紫外線を浴びるのが好きだったから、きっと喜んでる。panda
左側にマックスがいるの気付いた?にこ
お花、ありがとうございました。号泣

CIMG1944.jpg

マックスがどうやらジュニが居なくなった事でストレスを感じて
ご飯は食べない、散歩は行きたがらずにすぐ帰り
庭でボール投げをしても、自分からさっさと家に入り、
公園に連れて行っても、駐車場に降りただけで帰ってくる始末。

犬に出会うと怖がり、家では物音に過敏になり吠えてばかり。
落ち着かずウロウロ、寝場所をやたらと変えて今まで居た事のない
玄関のタタキで寝る。

寝ても、小さな物音でもすぐ起きるので、目はいつも充血。
病院で検査しても異常無し。精神的なものと言われた。

人間も同じですが、守ってくれる存在が居なくなって、
酷くストレスを感じる場合があるそうです。

ジュニは強かったからなー。ジュニがいると心強かったよね。
それに、今まではメメがいて、ジュニがいて・・・
一人ぼっちは初めてだもんね。

どうしたらいい?

私に出来ること・・・・。

吠えるのは不安だから・・・だから、吠えた時は抱っこしてあげた。
「大丈夫だよ~。大丈夫。」って言いながら。

それから、泣くのを辞めた。
私が泣くと、マックスは私の涙が止まるまで、顔を舐める。
私は昼間は一人なので、毎日声をあげて泣いてたけれど
それだってマックスにとっては不安要素だし、ストレスになっただろうから。
そしてなるべく外出を避けて、目の届く所にいた。
なでなでしながら。

そうすると、だんだんと以前のマックスに戻ってきました。パンダ

↓鼻にゴミを付けてる、ゆるいマックス (9月の写真)
CIMG1898.jpg

公園でも元気に!にこっ

(9月の写真)
CIMG1926.jpg

CIMG1929.jpg

CIMG1934.jpg

そして・・・

昨年の種が落ちて、今年も庭にコスモスが咲きました。

CIMG1957.jpg

毎年種が落ちて咲くんだろうな・・・。
そして、ジュニを思い出すんだろうな・・・。sc07
こんな感じで9月は過ぎました。 泣いてばかりだったなぁ。。。

しかし、マックスの不調はこれでは終わらなかった!
次回は10月の出来事。

今日のマックスですheart

CIMG2107.jpg

ち・・・近い~あせ
甘えてる時は目がまん丸です。怒ってる時は三角だけどね。苦笑

CIMG2110.jpg

だから、近いっつーの!ウア

その後
2009年11月08日 (日) | 編集 |
ブログを書こうと思った事は何度もあったのですが、
開くとジュニが目に飛び込んできて、
あぁ、ジュニだー・・・と思いずんずん遡ってジュニの写真や動画を見て
どーーーーっと涙が出て、とても書く気分にはなれず閉じてしまう・・・
というのを、何十回もやったような気がします。泣き

まず、この開くとジュニの最後の写真が目に飛び込んでくるのをクリアするのに
時間がかかってしまいました。

その後・・・・色々ありました。

マックスも、ジュニが居なくなってから様子がおかしくなったりしましたが、
乗り越えてくれたみたいで、今とても元気にしてます。

CIMG2078.jpg

詳しい話しは、またこの次に。

CIMG2064.jpg

私はというと・・・

心配ばーーーっかりしていたせいか
帯状疱疹というものになってしまい、これまた痛いのなんのって。あばばばばばばば・・・・・
なった事のある人はわかる筈!
快方に向かってますので、ご心配なく。苦笑

CIMG2080.jpg