2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リボンシュシュ♪
2009年05月19日 (火) | 編集 |
ジュニにリボンを付けたいな~と思って

ちょっと作って頭にのっけてみた。ぱんだ 喜ぶ

DSC08903.jpg

あら、可愛いじゃないのぷるハート青

さて、ゴムで縛るほど毛が無いし、紐を付けてくくるってのも

ジュニに似合い過ぎるからな~。

と、しばし考えて、シュシュに付けてみることにした。にこ

DSC08926.jpg

こんな感じ。

DSC08927.jpg

こんな感じ。

上から見ると、こんな感じ。

DSC08913.jpg

可愛いかも~。うぁー!ハート


話は変わって、

ふ・・・・・・・・・と思ったんだけど、

犬ってエライ。panda ←これはパンダ。

例えば、私なんか気に入らない事があったとか、怒られたとか、

やだな~って思うと、口を聞かなかったり避けたりしてしまうけど

犬って、そういうの無いのかな?

マックスもジュニも、私に怒られても、

遊んでアピールしてるのに遊んであげなくても、

食べたいおやつを貰えなくても

ジュニに「シッシッ!」ってあっち行けってやっても

気にせず、嬉しそうにくっついてくる。

じーっと真っ直ぐ人の目をみてくるし、

自分の要求が通らなくても、私を見ると嬉しそうな顔して甘えてくる。

毎日、毎日、くっついてきて、撫でると喜ぶ。

なんて忠実なんだろう。

触らないで!って思う事無いのかな~?

DSC08928.jpg

無いのか。。。そうか。汗


傷み。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
絵文字名を入力してください 桜 舞い散る なんとかで こんとかで なんとか ♪

・・・・・・。

歌ってみたけど歌詞がわかりませんでした。ほへー

昨日、今日の強風で、家の前の街路樹の桜の花びらが

お庭に舞い込んできました。

DSC08886.jpg

かなり分かりづらいですが、白くテンテンと見えるのが桜の花びら。

よくゴミが飛ばされてくるけど、桜だったら大歓迎!

あ、紹介が遅れましたが・・・

DSC08898.jpg

お出かけもしないのに、飼い主の趣味でおめかしさせられてる「政子」です。

庭に舞い込んだ桜をのっけてみました。

DSC08897.jpg

別に面白くもなんともない、中途半端な感じです。ぴよぴよ

ちょっと傷んでるし。。。おやじ・愛

DSC08887.jpg

桜だよ! 傷んでるのは、ジュニじゃないよ。汗

DSC0833892.jpg

歩くだけ。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
最近、我が家でのマイブーム(死語?)は、
旦那のお出かけに家族みんなでついて行く事!にこ
一緒に車に乗って、旦那が用事を済ませている間にお散歩をする。
そう、しょっちゅうあるわけでもないんだけど
普段歩かない場所をお散歩するのは、テンションが上がる。

今日は、コンタクトレンズを買いに眼科へ行くというので
皆でついて行きました。panda

ジュニもマックスも車のお出かけが大好き!

056.jpg

057.jpg

じゃ、病院が終わるまでお散歩して待ってようね~。に

059.jpg

う~ん、グラウンドは近くにあるけど、少年が野球やってたからね~、
普通にお散歩しましょ!
では、歩いてるだけですが・・・動画です!



いや~、普通の散歩でした。えっへん
でも、ジュニは疲れたようで、帰りの車の中では
ずっと寝てましたよー。

063.jpg

064.jpg
子供が子供を・・・
2009年05月12日 (火) | 編集 |
可愛い迷子札を買いました。

DSC08593.jpg

ドーナツ柄です! 

上に苗字と下に電話番号を入れて貰いました。

以前買った、リードとカラーに合う柄を選んだの。

PHOTO010.jpg

ぴったり、ぴったり~オンプ


しつこいですが、子宝草・・・・

子宝草の子供が、更に子供を作ってました。

見て下さい!パンダ

PHOTO050.jpg

更にアップ!

PHOTO050111.jpg

ちょ・・・ちょっと待ってよ!

子供の数だけでも凄いのに、その子供に子供がどんどん出来て・・・

そのまた子供に、またまた子供が出来て・・・

そのまたまた子供に、またまたまた子供が出来て・・・←しつこい。

キャー!!!泣


PHOTO058.jpg

確かに!パンダ泣

植物
2009年05月09日 (土) | 編集 |
もう、増やすのはやめようと思っていた観葉植物。

でも百均でまた買ってしまった。絵文字名を入力してください

だって、葉っぱの色がキレイだったんだもの・・・。

DSC08792.jpg

左はうす~い紫が縞になってるの。 キレイな色。

右も発色がよくてキレイ。

DSC08793.jpg

これもちょっと変わってるかな~と思ったけど

どうなんだろ?ぴよぴよ

小さいから可愛くて、大きくなったら普通っぽくなりそうな気も。。。

DSC08794.jpg

これは濃いピンク。

どれもミニ観葉で小さいけどー・・・

育つとどんどん大きくなっちゃう。

↓元ミニ観葉
DSC08804.jpg

余裕もって寄せて植えたのに、もういっぱいいっぱい。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

↓そういえば、こんなのも買ってたんだった。
DSC08803.jpg

あぁ、ジャングル化してきたモンステラあせ

DSC08802.jpg

他にもどんどん増えるポトスもいるし。

マングローブも死なずに地味に育ってるし。

ブッキーちゃんとか、他いろいろ多数。

とどめは多産系の子宝草。

DSC08765.jpg

この子供達の未来は・・・汗

下手にせっかく出来たからちょっと育てようなんて思うと、

こんな目にあいます。パンダ泣

DSC08766.jpg
 

DSC08808.jpg

確かに! パンダ泣


スヌード新作UPしました。 

