2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと春。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
最近、暖かい日が続いてやっと春かな~と感じてます。にこ

マックスも4歳になりました。

一応、チキンローフ なんて物を作ってみました。たんじょうび!

DSC08611.jpg

作り方は簡単!

クローバー材料 (15センチの型で作りました。)

鶏ひき肉 (胸とかササミ) 300g
たまご              1個
食パン          1/2~1枚


食パンは細かくちぎり、材料をボウルに入れ粘り気が出るくらいまで混ぜる。
型に入れて、160度に熱したオープンで40分焼いて出来上がり
絵文字名を入力してください

なんて、カンタン! 2行で出来た!うっほーい

トッピングは自由ににんじん

私は、型の底にハートにくり抜いた人参と、犬にくり抜いたさつまいもを敷いて

その上にチキンローフのタネを入れて焼きました。

周りは、マッシュポテトとささぎを茹でて飾りました。

冷蔵庫にあった物で作りました。ピース

DSC08613.jpg

「待て!」 切り分けるまで待てです。万能包丁

DSC08617.jpg

あぁ!! まだ「よし!」って言ってないのに!おぉーい

ジュニの方がお行儀いいねぇ。

この後、マックスが耳につけて大変な事になったので

改めてスヌつけて食べさせました。

DSC08620.jpg

すごく食いつき良かったです。にこっ


庭の芝生も雑草に侵食されてきたので、部分的に貼りかえる事にしました。

DSC08640.jpg


DSC08644.jpg

青々してるのは雑草。 あっという間に伸びます。

DSC08647.jpg

マックスが邪魔!!汗

DSC08642.jpg


DSC08653.jpg

とりあえず、こんだけ貼りかえました。 少なっっ!おやじ・汗

端っこは、砂利を敷きました。

端は刈るのも大変だし、どうせマックスがシッコをかけて枯れるので。


ところで、ジュニはどうしてたかな?・ェ・

DSC08626.jpg


DSC08628.jpg 


DSC08638.jpg

一人で遊んでるみたいです。。。ぱんだ 喜ぶ


素敵なプレゼント♪
2009年04月05日 (日) | 編集 |
桜月ままさんから、素敵なプレゼントが届きましたパンダ

DSC08563.jpg

すご~い!大作!!うぁー!

アップ

ジュニのぼってりした感じが似てます。にやり!

縫い目が均等ですっごくキレイ。。。感動!わほー

桜月ままさん、ありがとう~ 


最近はポカポカと暖かい日が続いています。

暖かくなると、マックスは庭で日向ぼっこをします。

DSC08562.jpg

結構長い時間、こうやってます。

塀があるので、それほど眺めは良くないと思うんだけど、

こうやってずーっと道路側を見てます。

飽きると勝手に入ってくるので、好きなだけ外に放置してます。


今日、おサルのリュックを買いました。

DSC08571.jpg

300円で安かったの。おやじ・愛

チャックが付いてて、中に物を入れられます。

DSC08572.jpg

え~と・・・これは~・・・・・グッ

DSC08561.jpg

やっぱ、こうでしょ!

DSC567.jpg


DSC08570.jpg

公園に遊びに行く時にでも、背負わせようかな~。に
