2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

政子が行く。
2009年03月31日 (火) | 編集 |
雨が降ったり、雪が降ったり、晴れてみたりと落ち着かない天気・・・。

ジュニがお庭で一人遊び・・・。

DSC08541.jpg



DSC08539.jpg



DSC08537.jpg

前足がエックス!

シャンプーしたばっかりだから、やめて。お願い。

そんな一人遊びを満喫していると、お届け物が・・・。

はるはるさんのショップ 「さんぽ屋」 さんで買ったリードとカラーが届きました!

DSC08547.jpg

↑これはマックスの。うっほーい わーい!わーい!

DSC08548.jpg

↑こっちはジュニの。ほへー

期待通りかわいくって、太さもちょうどいい!にこ

では、早速お散歩行こうね~!

DSC08554.jpg

今日はマックスも着せてみました。

シュシュにすると、前回よりは政子じゃない。

でも一度政子に見えてしまうと、どうしても頭の隅から政子が離れない。

あんなに気に入っていたのに(私が) 何だか連れて歩くのが

恥ずかしくなってきた・・・。

でも、彼女は何も知らない。

自分が政子であることも・・・

服のゴムと首輪の間の背中の肉が盛り上がってることも・・・

D08551.jpg

バリカンを下までかけ過ぎたことも・・・

001.jpg

顔バリがうまくいかず、額がでこぼこになってる事も・・・

DSC08552.jpg

彼女は何も気づいていない・・・。

そして政子は今日も行く・・・。

DSC08549.jpg

可愛いのに可愛くない。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
昨日買ったフリフリの服。

大層気に入って(私が)早速お散歩に着ていきました。。。。

・・・・・・が、

DSC08531.jpg

何で!? 大屋政子? 

スヌと服が合ってない気がする・・・。パンダ泣

下半身は可愛いけど、上半身が農家のおばさん。

シュシュなら可愛いと思うけど、散歩だからシュシュじゃ耳が汚れちゃう。

い・・・いいや。 今日はこれで行こう。えっへん

DSC08529.jpg

ウンPとシッコのハ~モニ~オンプ←意味わからん。

DSC08530.jpg


DSC08532.jpg

いつ見てもたくましい、ジュニの後ろ姿。

自分が大屋政子になってる事は無論知らない・・・。にやり

DSC08533.jpg

おニューの服
2009年03月28日 (土) | 編集 |
こちらは、 「B’s工房 SAKURATSUKI」 で売っているインギーグルミ。

DSC08527.jpg

飾るだけでも可愛いけれど、私はペーパーウェイトとして使ってます。

適度な大きさと、適度な重さでちょうどいいの腟

明日は、親戚の「入学祝い」を忘れないで持って行ってもらうのにこのように置いてます。

買わなくてはいけない物とか、メモに書いてその辺に置いておくと

下に落ちていたり、どっかにいってしまったりするので、インギーぐるみを上に

ポンと置いてます。 結構、重宝してるんです。 可愛いしねアップロードファイル


ハギレ・・・捨てる前にジュニに結んでみました。

でもー、ちょっと日本手ぬぐいっぽい。

DSC08467.jpg


今日は2ワンをシャンプー。

ジュニはバリカンの刑。

DSC08513.jpg


今日は話がつながってないけど、気にせずに・・・

とっても可愛い服を見つけたので思わず買ってしまいました!

DSC08515.jpg

これってどうなの?  ・・・小さい?

DSC08517.jpg

キツク無いから、こんなもんでいいのかな?

DSC08522.jpg

服着てるっていうより・・・何か背負ってるみたい。腟

これを着て家の中をテケテケ走ってるのが可愛くて、しばらく着せてました。

明日も着せてよーっとオンプ
毎日雪が降るんですけど・・・
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今週に入ってから毎日雪が降ってるんですけど・・・。

DSC08509.jpg

それも、朝起きると積もっていて、昼に融け、夜に降る。

気温がプラスだから、ぐちゃぐちゃ~。

DSC08512.jpg


ある日、お届け物が・・・。

DSC08471.jpg

なんでしょう?

DSC08474.jpg

かさがあって、重量が軽いと浜育ちはつい昆布かな?って思っちゃう。おやじ・笑

DSC08475.jpg

送り主は北海道在住のマックスとは血縁関係の 

☆ロビログ☆ のnachiさんからでした足跡

ロビンとマックスは伯父⇔甥の関係にあたる 、とっても近い血縁なんです。

こんなにたくさん貰っちゃったハート

私のおやつまで気を使って頂いて、ありがとうございます。

私一人で全部食べました。ごちそうさまでした。

DSC08478.jpg


ジュニには指輪! 一番喜んでるのは私かも・・・。

DSC08495.jpg

マックスにもしてあげよう。

DSC08480.jpg


DSC08482.jpg

白目剥いてるので、取ってあげました。アップロードファイル

マックスにはこっちだよー。

DSC08501.jpg

でもー、結局は・・・

DSC08493.jpg

ジュニにとられちゃうんだよね!

北海道の豚使用のホワイトミミガーもとっても食いつきがいいよ!

nachiさん、夫さん、ゴロー母さん、ありがとー!

その翌日、函館に用があって来ると聞いて慌てて会う約束をしました。

車で3時間ほどの距離。こっちに着くのは夕方。

昼間は晴れてたのに・・・思いっきり吹雪いてきました!!うぅっ・・・

ロビンで~す腟究

DSC08506.jpg

寒くてマックスと一緒の写真を撮る余裕がありませんでした。。。

DSC08504.jpg

ロビンは吹雪なんて関係なしに、元気いっぱい公園で遊びました。

DSC08507.jpg

キリリと男前なロビンでした!

☆ロビログ☆ ←こちらに2ショットの写真出てます!

今度は暖かくなったらゆっくり会おうね。


手紙
2009年03月18日 (水) | 編集 |
知ってる人もいるかと思いますが

「初恋の人からの手紙」 というのをやってみました。
やってみたい方は↑クリック!

ちょっと長いけど、面白かったので載せます。

暇な方は読んでみてください。忙しい方はとばしてください。


初恋の人からkakkoさんへお手紙が届きました。


kakko、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたkakkoをなつかしく思います。

別れたくないおれに、kakkoが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらkakkoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。kakkoのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うkakkoの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえばkakkoにとって、おれが初恋の相手だったのかな?kakkoは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころ、kakkoは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはkakkoと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなkakkoと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはkakkoが大好きでした。これからもkakkoらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. kakkoが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



突っ込みどころが数か所ありますが、あえて何も言わないでおこう。


昼ドラを見ながらくつろぐマックスと、首だけの霊みたいな怖いジュニ。

DSC08437.jpg


悪いマックス。

DSC08443.jpg

悪い顔しても、しっかり抱いてるのは動物ビスケット!ぷぷ
落ち武者とケーキ三昧
2009年03月15日 (日) | 編集 |
最初に・・・・

Junny’s工房にお越しいただき、またお買い物をして頂きありがとうございます。

とてもたくさんの方にご来店頂き感謝してます。 

これからもよろしくお願い致します。



数日前、車の免許証の更新に行って来ました。

更新で一番肝心な事は、何と言っても写真!!!

絶対、変に写る。

撮る側に気持ちがこもってないからかしら。。。←人のせいにする。

しかも、変に写ると数年間その写真を持ち歩かなくてはいけないので

かなり苦痛・・・。

しかも、身分証明書を提示する機会って意外とあったりする。

その時にこの変な写真をみせなくてはいけないのは、かなりの屈辱。JinJin

とにかく、一番キレイな状態で行かなくてはいけない。

寒いからといって着込んではいけない!首元はすっきりと。

髪も化粧も大事! 目は1.5倍に見開く事!

でも、今回は髪がダメだった。。。。

私はくせ毛なので、普段は縮毛矯正をかけていますが

いつもと違う美容院に行ったら、かなり髪にダメージをうけてしまい

なんだかパッサ~っとなってしまった。

今まで前髪は下ろしてたけど、最近伸ばし始めて中途半端で

にっちもさっちもいかない状態。

出来あがった免許証をみてがく然・・・・。

まるで落ち武者・・・・。

これ・・・5年間持ち歩くの!?マジですか

やっぱり切る!前髪。


そうして、数日前ですが結婚記念日があり、

旦那が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。

その翌日、グリムスがケーキになってました。

1236875452_00569.jpg

そのまた翌日、旦那がホワイトデーのケーキを買ってきてくれました。

その中のプリンが可愛かったハート

DSC08425.jpg

左はスプーン付き! これ可愛いよね。

お友達が来た時、コーヒーとこれに砂糖でも入れて出せばいいんじゃない?

そうして今日は、誰かさんの為にホールケーキを買いに行きます。

4日連続イベントが続く我が家です。

3月にぎゅうっと凝縮されてるので、いっしょくたになってしまうのでちょっと嫌。

太る~、太る~と言いながら、それでもケーキはやめられない。たんじょうび!


今日は日曜なので、マックスのお仕事もお休みです。

朝はのんびり新聞を読んでます。

DSC08430.jpg


DSC08435.jpg

スポーツ欄に興味があるようです・・・。ぷぷ






オープン♪
2009年03月10日 (火) | 編集 |

先週末、ホームセンターに用事があり

ついでにその中に入ってるペットショップを覗くと

心惹かれるトイプーがいました。

今までトイプーを可愛いと思った事が無かったけど

初めて可愛いと思いました。感動

明らかに売れ残り、やや大きくなってプライスダウン。

毛色も薄くて顔なんて白っぽい。

でも顔が・・・悲愴感タップリでなんとも言えない可愛らしさハート

他にもトイプーがいましたが、色も濃くてちっこかった。

こっちはよく見るタイプのトイプー。

でも可愛いと思わなかった。じ

なんかね~、その悲愴感たっぷりのトイプーを「劇団マックス」に入れたら

絶対、人気出ると思うんだよね~。

何かやらかしてくれそうな、おもろい子になると思う。ぷぷ

でも、飼えません。


突然ですが、ジュニから皆様にお話ししたい事があるそうです。

聞いてあげて下さい。

DSC08313.jpg

こんにちは。最近かぁちゃんがプラッシングをしてくれないので

毛羽立ってきているジュニです。

今日は、皆さんにお知らせがあります。

明日PM9:30頃、あたちのお店 「Junny’s工房」 がオープンします。

スヌードメインのハンドメイドのお店です。

「B’s工房 SAKURATSUKI」 「M’s工房 HARUMAMA」 と

姉妹店として出店させて頂きます。

よろしくお願いしますでち。

それでは、縫製工場を紹介するでち。

DSC0830001.jpg




DSC083999.jpg


DSC08308.jpg


DSC08317.jpg


DSC08311.jpg


DSC08306.jpg


と・・・・明日オープンなのにまだ出来てない・・・羆

マックスもフル稼働で働いております。

間に合わなかったら少し後から覗いてみてね kao03ニッコリ

じゃあ、ちょっと休憩したらまた始めるよ~!!

DSC08318.jpg

マックスの座り方
2009年03月05日 (木) | 編集 |
マックスの得意な座り方。
背もたれに背中をつけて、まるで人間の様に座ります。
疲れないんだろうか・・・。ぽっ

 BGM入りで~す。



やっぱ本当はマックスの中身は小さいおっさんなんじゃないだろうか?
おばさんには見向きもしないけど、若い女の子は目で追って後ろをついて
行こうとするし・・・。

それにしても・・・映りたがりのジュニ。
かなりカメラを意識してます。アップロードファイル
寄せて植えて
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨年の秋に買ったミニ観葉が大きくなったので、植え替えをしました。

↓買った時はこのくらい
DSC07176.jpg

↓今はこのくらい
DSC08110.jpg

ひとつひとつ植えると場所をとるので、寄せ植えにしてみました。

DSC08109.jpg

この赤い花、次から次へと咲くので絶えず花がついています。

DSC08112 - コピー


ワンコのおやつに骨を買ってみました。

DSC08106.jpg

ジュニは貰った物はすぐ食べます。

DSC08103.jpg

マックスは咥えてウロウロ・・・・

DSC08100.jpg

隠したいので困ってる。

DSC08105.jpg

マックスは埋める事を知らないのか、庭に持って行って穴を掘らずにそっと置いて

あります。

勿論、見つけたら回収!腟


三ツ矢サイダーにおまけが付いていたので、おまけ欲しさに買いました。

DSC08276.jpg

野菜ガーデニングセット!

色んな野菜がありました。

ミニトマト、チンゲン菜、水菜、しそ・・・・

こかぶと五寸にんじんで迷ったけど、にんじんならワンコのおやつに出来るし

と思ってにんじんをチョイス!

DSC08298.jpg

とりあえず、このちっこい入れ物で育てるそうです。

五寸って何センチ? 楽しみだな~。 五寸といわず、大きく育って欲しいわ♪

そして、最近ハマリにハマっているおやつ・・・

DSC08279.jpg

セブンプレミアムの100円シリーズ!

メイプルカステラ!!!

メイプル風味で甘くて美味しい~ハート

100円で満足感あり!

しかも!! これ面白いの。

色んな形があるんだけど、何か不明な物もあって考えながら食べるのが

面白い。

一人で、誰にも相談せずに、これは何だろう?と考えるのが楽しいんですわほー

暗いかしら。。。 私・・・暗い・・・?

では、今日入ってた方々を紹介します。

皆さんも一緒に考えましょ~う!

DSC08288.jpg

クマ?

DSC08280.jpg

パンダ?

DSC08284.jpg

ゾウ! 鼻がきつそうだね。

DSC08292.jpg

ブタ!

DSC08281.jpg

??? 
 ライオン? でも鼻がでかすぎない?

これは今後も考えなくてはいけない。。。

DSC08282.jpg

ウサギ!


DSC08294.jpg

ぴょん吉!

DSC08287.jpg

コアラ? いや、違う。

コアラはこっち↓
DSC08290.jpg

だからさっきのは、モアイ像だと私は思ってる。顔が長いから。

DSC08291.jpg

まっちゃん? エキセントリック少年ボウ~イ♪

・・・のわけは無いから、ロボットだと思う。。。

宇宙人っぽい気もするけど、宇宙人は他にいるから・・・。

宇宙人
DSC08295.jpg

DSC08296.jpg

地蔵??? 笑ってるよ・・・。

DSC08286.jpg

・・・・・ …汗   誰!?ガーン
