2匹のEコッカーのほのぼの日記。
サプ子
2009年02月28日 (土) | 編集 |
ジュニには呼び名がたくさんあります。

DSC08072.jpg

ジュニ 、 ジュッコ 、 ジュッコぷー 、ジュ 、 ジュジュ

どれを呼んでも自分の事だと解ってます。

最近付いた呼び名は 「貞子」

DSC08095.jpg

頭を下げて、黒い耳が長い髪のようで、その隙間から赤目の上目遣いで

じわり…じわり…と近付いて来る様子がまるで「貞子」なのです。

「貞子」 と呼んでも反応は薄いですが

頭をなでながら「貞子♪」と呼ぶと、お尻ふりふりで喜んでます。腟

DSC08089.jpg

最新の呼び名は 「サプ子」 です。

いつの間にか私の手の下にいて、知らない間にジュニの頭をナデナデしてる事が

よくあるからです。

テレビを見ていると私の腕の下に潜り込み、自分の頭の上に私の手が乗っかるように

上手に入ってきます。

私も無意識にそのままナデナデしてるのです。

いつの間に!!!!という事がよくあります。

サプラ~イズ! とセロのように思わず言ってしまいます。

サプライズな犬で 「サプ子」

DSC08074.jpg


おまけの1枚
333.jpg

ご機嫌なジュニと真剣なマックス
2009年02月19日 (木) | 編集 |
二日前から胃が痛くて、昨日病院に行って来ました。

胃痛は久しぶり。

何食べたっけ?と思い返しても、悪い物は食べてないしー。

働いてる時はよく胃が痛くなる事がありました。(多分神経性)

いつも胃が痛いと言ってるので「絶対ピロリ菌いるよ~。」なんて

言われたりもしました。

胃カメラが怖くて絶対病院には行かない!とその頃は頻繁な胃痛に

ビビっていましたが、仕事を辞めると胃痛も殆どなくなりました。

だから、ほんとに久しぶりの胃痛。

まぁ、胃痛には慣れているので病院に行くつもりは無かったのですが

夜中に痛くて目を覚まし、寝汗びっしょりだったので

初回から胃カメラを飲まされる事はないだろうと思い、痛みを何とかしてくれる

薬が欲しくて行ってきました。

「胃が痛い」と言ったら、先生に「ストレスある?」と聞かれたので、

「無いです。」と言ったら、「幸せだね腟究」と言われました。。。

まぁ・・・そうかもしれなぁと思いながら、特に診察らしい診察もなく

1週間分の薬を貰って帰ってきました。  腟

最後に、「痛みが治まらなかったら我慢しないで来てね。胃カメラで調べるから。

23歳とかなら言わないけど、このくらいの年齢だと胃ガンとかあるから~。」

なんてニッコリ言われて。。。。

初めて行った病院だったけど、なんだか面白い先生だなーと思いました。

こういう軽い感じだと、こっちも何でも言えそうでいい。

たかだか胃薬といっても、4種類も貰ったので効いているのか昨日よりも楽です。


にょきにょき育ってるモンステラ。

002.jpg

ですが!!

001.jpg

葉っぱがー!!!ガーン


犯人は・・・・・こいつ ↓

005.jpg

今、外には雑草が無いからね・・・。

しょうが無いっていえばしょうが無いかぁ。。。腟

ジュニは固めの草、好きだし。

とうちゃんが買ってきてくれたおもちゃで遊んでご機嫌です。

01.jpg


何やら真剣な顔をして、頭の毛を立てて一点を見つめるマックス。

009.jpg

マックス、何見てるの?腟

07.jpg

あ、そうですか。。。腟


おまけの1枚
04.jpg
吹雪でも・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
今日は、一日中吹雪でした。雪だるま01
あんなに融けてた雪も一日で積もりました。
吹雪でも遊ぶマックス!!

BGM入りです~腟究



マックスにボールを投げても無視されましたが、ジュニが持って帰ってくれました。


子宝草ですが、子供が親離れするのはまだ先と言っていましたが、
早くも親離れした子がいます。
ちゃんと根っこもついてます。kao03
同じのばかりいっぱいあっても愛着が湧かなくて
水やりも忘れがち、入れ物も小さいまま、あまり日にも当ててなかったのに・・・
ちゃっかり子供作ってました!
我が家は出産ラッシュです。ほんわか

というわけで、親離れした子供は順次送りたいと思います。
え!そんないきなり来ても土なんか無いわ!困るわ!!という方、大丈夫。
とりあえず水につけておけば死にません。

004.jpg

このままだと成長はしませんが、死にもしません。
でも、水も取り換えずにずーーーっとこのままだと、黄色くなってきて
腐ったように死にます。お墓 (経験者)
水は取り換えてあげましょう。。。絵文字名を入力してください
子供が!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
ここ数日暖かい日が続き、雪も結構融けてます。

庭の雪もほとんど無いです。

DSC08012.jpg

それでも少ない雪の上で遊ぶマックス。

DSC0801.jpg

DSC08009.jpg

右が 「千日小坊」

濃いピンクの小さな花がたくさん付いてるので可愛くて買いました。

これ、ずーーーーっと花が咲きっぱです。ラビー

買って1か月以上経つけど、全然花が落ちません。

しかも、香りがいいの。ハート

左は夏に庭で咲かせてたパンジーから種を採って、秋に鉢に植えて室内で

育ててました。 今、花が咲いてます。

そして・・・・

かなり大きく育ってきた 「子宝草]
DSC08002.jpg

なんかもう、鉢にぎゅうぎゅうになっちゃってますが、

また、子供が出来てしましました。。。

DSC0800775.jpg


出来ると嬉しい~・・・んだけど、困るのよ~。しぶしぶ
 
大量の子供達・・・捨てるのjは可哀相・・でも全部育てるのは 無理!

DSC0800711.jpg


右が親で、左が前回出来た子供。

晴ママさんのところに養子に出した子と兄弟です。

この子の他にもあと二人子供を育ててます。

他にも親の根元にわさわさくっついてるのもいます。

もう・・・もう・・・子供を育てるのは私には無理!


・・・とゆーわけで、どなたか子供の里親になってくれる方いませんか?感動

結構丈夫で、特に肥料もあげてません。

あげると喜ぶんだろうけど・・・。

水は2日に1回あげてますが、1週間くらいあげるの忘れても枯れません。

ただの葉っぱです。。。。

ただの葉っぱですが、このように子供が出来るとちょっぴり幸せな気分になれますハート

まだ出来たばかりなので、送るのはまだ先になります。

自然に親の葉っぱから落ちて来るので、その時送ります。

まだまだ先だと思うので、多分忘れた頃に届くと思います。うしし

里親条件

 ハート土と鉢をご用意できる方。 
                       以上。

郵便で送ります。 土に入れて送るとぐちゃぐちゃになるので、土には入れずに送ります。

綿に水を湿らせて何か適当な物に入れようと思ってます。

葉っぱ好きの方、ご応募お待ちしております。黄色い鳥


あっ、忘れてた!!

「エコアクション」って入れると、グリムスに何か動物来るのかな?
あ・・・
2009年02月10日 (火) | 編集 |
だいぶ経ちましたが、桜月ままさんに頂いたプチモーモーぐるみ。
マックスの鼻にサクっとはまりました。アップロードファイル

PHOTO021.jpg

PHOTO020.jpg

前が見えないようです。おやじ・笑

マックスの寝顔があまりにも面白い顔だったので、動画で撮ろうと思ったら
目を覚ましてしまいました。
そのまましばらく撮っていたら、どうやらティンティン丸出しなのに気付き
ハッ!っと手で隠したように・・・見えます。おやじ・愛


ジュニの野太い遠吠え
2009年02月07日 (土) | 編集 |
一昨日 テレビ番組で 昭和の14インチテレビ 函館の人は朝ごはんにイカ刺しを食べると言って
ゲストの人達が驚いてましたが、普通です。アップロードファイル

朝早くにその日の朝に捕れたイカを軽トラで売りに来ます。
イガ~、イガイガ~」って。
テープの声ではなく、おじさんが言ってるので、たまに「げほっ!げほげほっ。」
って拡声器でむせてる声も聞けたりします。

朝ごはんに間に合うような時間に来ます。
子供の頃からそうですし、今でもそうです。
テレビを見ながら「えーって言ってるけど、普通だよね。」とうちでは言ってました。腟

ジュニは誰も居ない部屋で電話が鳴ると遠吠えをします。
誰かが部屋にいると遠吠えはしません。
何故なのかわからないけどアップロードファイル

でも、これってちょっと便利なんです。腟
例えば私が庭いじりをしてる時とか、電話の音は外に聞こえないのですが
ジュニの遠吠えは外に聞こえるんです。
だから電話が鳴ってる事がジュニの遠吠えでわかります。
今までも何度もそれで電話に出る事が出来ました。腟

DSC07962 (0)

この様子を動画で撮ろうかと思ったのですが、
人が居ると吠えないので、2階から隠れて撮る事に。。。
でも2階からだと、どうにもこうにもジュニの遠吠え姿を映す事が出来ませんでした。
ソファに座ってはいるんだけど・・・。
マックスだけ映ってますが、マックスは吠えません。

ボリューム気をつけてね腟究


更新しました。
2009年02月01日 (日) | 編集 |
久々の更新~かっぱ
う~ん、久しぶり過ぎて何書こう・・・汗
今年は暖かいみたいで、雪が降っては雨が降り、降っては融けを繰り返しています。。。
マックスとジュニの様子は・・・

軍手を無理やり奪い

DSC0796.jpg

追いかけて欲しそうに見つめてます。

DSC07960 (0)

納豆狙ってたり・・・

DSC07980.jpg

最近あんまり遊んであげてないのよね~・・
だから良く寝てます。しぶしぶ

DSC07981.jpg

DSC07983.jpg

ジュニは気持ちよさそうに狭いところで寝てます。ほんわか

DSC07976.jpg

正面から見ると・・・

DSC07977.jpg

ぷぷぷ・・・。ちゅ 可愛いアップロードファイル

横から見ると・・・

DSC07978.jpg

ぶぶぶ・・・マヌケ。腟


最近マックスは「後ろ!」って言葉を覚えました。
ボール投げをする時にあまり近いとつまらないので
「もうちょっと後ろ!」と言うと、後ろに下がります。

動画を撮ったのでどうぞ~☆
ジュニ、あくびしてます。ラビー