2匹のEコッカーのほのぼの日記。
現実逃避。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年は大掃除では無く、中掃除に切り替えました。

だって・・・無理!! だもん。kao06


DSC07838.jpg


DSC07845.jpg


DSC07871.jpg

掃除? んん・・・わかってるよ・・・。遠い目

DSC07816.jpg


DSC07813.jpg


DSC07819.jpg


DSC07852.jpg


DSC07854.jpg


DSC07860.jpg


DSC07881.jpg


DSC07863.jpg

せまっ!!腟

そう・・・掃除・・掃除・・・と思っているのに

何故か、違う方、違う方へと行ってしまいました。。。。死神様アイコン

DSC07825.jpg

何もやらないってわけにはいかないのでね・・・。しぶしぶ2

DSC07834.jpg

来年もヨロピコ腟究


函館クリスマスファンタジー
2008年12月25日 (木) | 編集 |
函館クリスマスファンタジー。

毎年12月1日から25日まで毎日花火が上がります。

観光名所の金森倉庫群。

111.jpg

この場所に毎年、函館の姉妹都市、カナダのハリフォックス市から

本物のもみの木が贈られます。

高さ20mの巨大ツリーが船で来るんですよ~!クリスマスツリー

DSC07778.jpg

奥に見えるのがメインツリー。

DSC07782.jpg

写真だと大きさがわかりにくいけど、実物は大きいんです。

時間によって色が変わります。

私は深夜の色が一番好き。白っぽい青っぽい感じ。←数年前の記憶。

今年はどうだろう?今年は深夜の色は見てないけど。

写真は9時頃です。

そしてこの期間はイベントもたくさん催されます。

このあたりはレンガ造りの建物が多いのですが、電飾で飾られます。

DSC07798.jpg

「明治館」です。ガラス工房があり、ガラス細工がたくさん売ってます。

オルゴールもたくさん置いてます。

ここは昔、郵便局だった建物です。レンガ造りですよ!

DSC07772.jpg

DSC07775.jpg

DSC07777.jpg

このあたりは、昼間でもいい雰囲気のところです。

DSC07794.jpg

なにか初めて見る小さい小屋を発見!!

中を覗くと・・・

DSC07793.jpg

妖精さんの小屋だそうです。

いつの間にこんな物が・・・。今年からかな?

DSC07788.jpg

サンタがよじ登ってる!!しかもいっぱいいる!!

隣の建物にも、そのまた隣にもよじ登りサンタがいました。

まるで、SWATみたい・・・。

DSC07790.jpg

お船もイルミネーション♪

DSC07787.jpg

海に浮かぶクリスマスツリー。


ついでにこちらは、ホテルのフロント前に飾ってあったツリー。

DSC07503.jpg

それから羽田空港のツリー。

DSC07640.jpg

今年の我が家のクリスマスケーキは、チョコシフォンです!

DSC0702.jpg

美味しいのよ、これがまた!!

DSC07805.jpg

中は普通のチョコシフォン。

上の木こりさんが気になるところです。

DSC07802.jpg

君たち、それでケーキカットしてくれるのかい?

明日になっちゃいそうだね・・・。

それから、つい買ってしまったノエルプリン♪

DSC07799.jpg

この陶器の入れ物が欲しくて買ってしまいました!

だって、可愛いんだもの。 何かに使えそうだし。

横から見ると・・・

DSC07801.jpg

ロールケーキ!!うぁー! かわいい!

DSC07767.jpg

ごめんね・・。kao02





来年になる前に・・・
2008年12月22日 (月) | 編集 |
昨日は雪が降ってました。

何やら難しい顔をしながら、窓の外を眺めるマックス。

DSC07756.jpg

クリスマスケーキを予約しに行ったついでに、ロールケーキを買ってきました。

DSC07690.jpg

ケーキ屋さんに行って、ケーキを買わないで帰ってくるっていうのもね~。おやじ・愛

味は普通でした。アップロードファイル

そうして昨日は年賀状を片付けて、カレンダーまで作っちゃいました!

いやね、今年は不況のせいでカレンダーを配らない会社が増えているみたい。

毎年、旦那に取引先が会社に持ってくるカレンダーを持って来てって頼むんだ

けど、今年は少ないって言っていたし、それに私は可愛くないと嫌なので

アテに出来なくなってしまいました。

そんで、カレンダー作りに初挑戦!

↓これは表紙。 A4サイズです。
DSC07760.jpg

中身はこんな風です!

DSC07757.jpg

DSC07758.jpg

私は壁にかけられて、日付のところにちょこっと書き込めるのが欲しかったので

このタイプにしました。

他に、横向きや卓上用の用紙も売ってました。kao01

よし!後、残すところは大掃除だな!!うーむ

掃除ってやろうと思えばやる所いくらでもあるけど、やりたくない所ばかり

なんだよね~。

明日からちょっとづつやらなきゃな!!



ハワイで買ってきたスパム。

DSC07686.jpg

一度食べてみたかったんだけど、その辺には売って無くて

初めて食べます!!

2個で$3でした。 そんなに高くないんだなと思ったら、

日本で買うとすごく高いみたい。

「スパむすび」が定番らしいので、真似して作ってみました。

スパムを油をひかないフライパンで焦げ目がつくくらい焼きます。

半分はそのままで、半分は醤油とみりんの味付けにしました。

DSC07692.jpg

本当は間に玉子焼きが入るみたいなんだけど、旦那が玉子を食べないので

抜きで。

味はハムみたいかな?

でも、しょっぱいし、結構油っぽいかんじ。

美味しいんだけど、油っぽい。。。 

美味しいんだけど、もう食べれない。。。死神様アイコン


心が痛むカニの話し。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
桜月ままさんから届きました~アップロードファイル (もう大分経ってるけどアップロードファイル

DSC07714.jpg

ツリーのミニキルトクリスマスツリー 玄関のニッチに飾りました!

あっ、でも下になってるので見えにくいですね羆

ミニキルトもう1枚。

DSC07749.jpg

これ凄く可愛いうぁー! ハート

これどこに飾ろう!!って悩んだのですが、テーブルの上に置いて

毎日眺めてます。 

犬の上ではありません。

DSC07752.jpg

それから~、インギーグルミ犬

旦那がツリーの一番上に飾る物だと言うので、一番上に飾ったよ腟究

DSC07719.jpg

しろたん と・・・・腟

DSC07724.jpg

ジュニたん と・・・・腟

もう1個インギーグルミがツリーに隠れてますよ!わかるかな?わかるね。kao02

鼻クソのおやつも頂きました!ありがとうございます!!


頂き物の毛ガニ!

DSC7698.jpg

これね~、大人しく袋に入ってますが、生きてたんです。123

DSC07701.jpg

水産系は、生きてるから嫌なのよ~。

生きてるのに熱湯に入れるんだよー! 拷問でしょ~!? やだよー。号泣

しじみだって茹でるの嫌なのに、カニは抵抗するし!!

ひと思いに息の根をとめるならまだしも、熱い・・・熱い・・・って

もがきながら死んでいくんだよー! 熱湯にいれても足が動いてるんだよー!

以前タラバを貰った時は、死ぬまで待ちました。

死ぬまで玄関に置いてました。 シクシク

玄関で、ガサガサガサ・・・ガサガサガサ・・・って暗がりで音がしてました。


でも今回は茹でました。

ヒィィィィィ~って叫びながら(私が)お湯に入れました。

非常に疲れました。精神的に・・・。orz 食べたけど。


非常に皆さんの心が痛くなったところで、

ハワイ旅行記 「パールハーバー編」

こちらも戦争のお話しなので心が痛みます。。。

[READ MORE...]
胸毛がナッシング!
2008年12月14日 (日) | 編集 |
旅行に行っている間、実家にワンコを預けてましたが、

マックスに異変がありました!

↓預ける前のごく最近の写真
DSC07405.jpg

↓預けた後の写真
DSC0763.jpg

胸毛がナッシング! ガーン

気・・・気付かなかった。 ガーン

首の下の毛が少し長かったため、普通にお座りの姿勢ではそれほど

目立たなかった。

前回の写真では、こんなに短い風に写ってないでしょ?

でもこういう姿勢になると、こんな風になってました。

心なしかマックスも悲しげな表情。

DSC07683.jpg

この部分が一番短い。あばばばばばばば・・・・・

速効、親に電話!

聞くと枯れ葉が絡まって取れなかったので切ったとの事。

預かって貰った手前、文句は言えないと思いながらも

「ヒドイ!!」って文句言っちゃいました。サガッシー@ニッショー4

親「しょーがないでしょー。取れなかったんだから。」

私「だからって、こんなジャギジャギに切らなくたって・・・。」

親「しょーがないでしょー。上手になんて切れないよ。」

私「・・・・・。」 (心の声)上手に切れないって…そういう問題じゃないのよ!

はぁぁぁ、ショックだったけど失った胸毛は戻らないもんね。



ハワイでの旅行記です。。。

長くなるので続きを読む・・・でね!

今回は 「食べ物多し編」
[READ MORE...]
北国⇒南国⇒雪国
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ハワイ に行って来ました。ちゅ

寒~い北国から、イッキに南国~

DSC07613.jpg
ワイキキビーチ

ホテルはハイアットリージェンシー。

新婚旅行の時と同じホテルです。 サガッシー@ニッショー3うふ。

DSC0750.jpg

カラカウア通りに面して、目の前はワイキキビーチです。

DSC07617.jpg


え~っと・・・

荷物がまだ部屋に散乱していまして、

写真の整理も、何もかにもがまだでして、

やたらと眠いし、(時差19時間) 寝過ぎで頭がボケボケしてます。w

しかし、グリムスがしおれていまして、

とりあえず更新しとけ!という更新なので

ハワイらしい話はまたこの次にします。おやじ・汗


おまけにこのギャップ・・・。

DSC07660.jpg

帰ってきたら、寒くて仕方が無かった!

これが現実よね・・・。


マックスとジュニにお土産。

DSC07671.jpg

Tシャツです!

マックスのは$23、ジュニのは$18、安い!!うぁー!

本当はこの柄の下にネームを入れて貰えるんですが、日数の都合で諦めました。

早速着ていただきました。

DSC07672.jpg

サイズもちょうどいいみたい! カックイイ~ハート

DSC07679.jpg

ジュニのはマックスよりワンサイズ小さいのですが、ちょっときつめでした。

実家に預けてる間にジュニは太りました。泣きパンダ

あれほど口を酸っぱくして、ご飯の量を教えていたのに、

私の親は5割増でご飯をあげていました。

「まだ食べたそうだった。」という理由だそうです。。。

当り前じゃ~! 底なしなんだよー、ジュニの胃袋は!!ガーン

おまけに誕生日プレゼントのピンクのベッドも小さめでした。ごめん、ジュニ。腟

偶然にも晴ママさんから届いた「勝手に送りつけ便」

雨でも雪でもへいっちゃら!撥水スヌがこのTシャツにぴ~ったり!

DSC07669.jpg

DSC07668.jpg

色も柄もぴったりでしょ!腟

DSC07675.jpg

DSC07677.jpg

可愛いから今日はこのままずっと着せてよーっと!ハート

妙にチ〇チンがにょっきりしてますが、気にしないで下さい。さくらんぼ