2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいウサギさん♪
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ビアード・パパのシュークリームを買って来ました。

DSC07452.jpg

ここのシュークリーム、昔は確か100円か110円で、

クリームがた~っぽり入ってて安くて美味しい!!ってイメージだったけど

今は147円で、クリームも入れる人によって た~っぽり入ってる時と

空洞がたーっぽりになってる時とあるのでありがた感が半減。遠い目

美味しいんだけどね・・・・。

まだ独身の頃に、仕事帰りに買い物に行きここのシュークリームを買った時が

ありました。

お腹が空いて我慢できなくて、車を運転しながらシュークリームを頬張りました。

片手にハンドル、片手にシュークリームと大変行儀の悪い事をしていたら

た~っぽり入っていたクリームが ボトッ と白いジャケットの上に

落ちたのです。ガーン

その時、白いジャケットよりも落ちたクリームが勿体なくて、悔しくて、

悲しくて、切なくて・・・。ウゲロくま・泣く 今でも忘れられません。


シュークリームの手前がクラッシーズというチーズケーキ。

これの大きいバージョンが「みなさんのおかげです」のおみやで紹介された

というので買ってみたのですが・・・味は普通。じキッパリ。 後味が甘い。


続いて・・・百均でピンクのうさぎさんを発見!ラビー

315円と高価でしたが、ジュニの為に買いました。

もう汚くて捨てたいんだもの・・・。しぶしぶ2

DSC07448.jpg

早速ジュニに渡すと、気に入ってくれたようです。

DSC07457.jpg

でも、新しい物好きのマックスが横取り!

スヌードを外そうとしても離しません!

DSC07459.jpg


DSC07458.jpg


DSC07461.jpg

どうせすぐ飽きるので、放っておく事にしました。。。


これも百均で見つけて可愛かったのでおもわず買ってしまいました。

DSC07460.jpg


DSC07468.jpg

全然怖くない感じでしょ!ぷぷ

チャイムの音でうちの犬どもは吠えるので、外のインターホンの所に貼って

みました。

チャイムが鳴ると、マックスを制止させるのが大変なのよね~。

お互い玄関にダッシュです!

今日のおやつ♪
2008年11月22日 (土) | 編集 |
いや~、参った、参った。うふっ

私は結婚してから太りました。

独身時代のスカートは入りません。 (どんだけ太ったんだ!)

なので、自然とスカートをはかなくなっていたのですが、

最近、可愛いニットのワンピを見つけてちょっと着てみたくなり購入。

フフンオンプO1と鼻歌交じりで家事をしていました。

今日はスーパーに買い物に行かなくっちゃ!!と

ブーツを履いて行こうと、しばらく眠っていたブーツを引っ張り出しました。

ショートとロングと、その中間くらいの中途半端な長さの物と。。。

中途半端な長さの物は長さが中途半端なので、(同じ事2回言ってます。)

勝手が悪くずーっと履いてなかったのですが、これが履きたくなり

足を入れると・・・・・は・・・は・・・入らない!!

入らないんです!! ふくらはぎが引っ掛かって!!はっ?!

ショックです。 スカートがはいらなくなる事よりもショックです。orz

しょうがなく昨年、母に貰った長靴のようなブーツを履いて行きました。

こうやって、おばちゃんになっていくんだな~・・・と しみじみ。。。

いや、ダイエットすればいい話しなんですけどね。

前にダイエットすると言った記憶も確かにあるんですけどね。

最近、みょ~~うにお腹が空くしね・・・。・・・。

旦那にこの出来事を話すと、「ふくらはぎって太るの?」と言われました。遠い目

そりゃ、太れば足も太くなるよ。と言うと、「知らなかった。」って・・・。えー?

はぁ~・・・気が滅入った所で、今日のおやつー!  パフパフ

DSC07423.jpg

これ、美味しいんだよね~。きゃっ キャ!←懲りてない。

いや、何て事ないスーパーで普通に売ってるプリンなんだけど、

今、お気に入りのプリンですハート

DSC07425.jpg

カラメルソースがこうやって別になってて、かけて食べるんだけど

このソースが美味しい!

プリンは普通だけど、このソースをかけると凄く美味しくなるの!感動


ワンにもおやつね!くんくん

バウムクーヘン。

DSC07320.jpg

これ、ワンコ用です。

硬いんですが、レンジでチンオンプR1すると、軟らかくなって優しい香りがします。

DSC07322.jpg


こちらは雪ですよ~! 最後に積雪フォト雪だるま

DSC07398.jpg


DSC07431.jpg


DSC07430.jpg


DSC07401.jpg




☆ ピカピカ ☆
2008年11月17日 (月) | 編集 |
たま~になのですが、家の塀の前にどちら様かのウンPが

置き去りにされてます・・・。ウア

たま~になんですけどね。。。。

忘れた頃にポロっとね。

お願い、持って帰ってネアップロードファイル

DSC07368.jpg

こーゆーのを貼ってみました。

ワンコの絵がアメコっぽいね!カエルさん(こんにちは)


昨日は ファンカーゴ のタイヤをスタッドレスに交換し、

前から気になっていた窓の掃除をしました!

多分・・・1ヵ月くらい前だと思うんだけど

朝起きたら外窓が凄く汚れてる時がありました。 黄砂っぽい汚れ。

でも、2階の外窓って手が届かないし拭きようが無いよ・・・

と思っていたら、2階の外窓を掃除してるお家を発見!

ホースで水をかけた後に、長~いモップのような物で拭いてました。

世の中にこんな物があったの!?知らなかった!!驚きうさ

時代の波に全然乗れてない、わたし・・・。絵文字名を入力してください

よし!これを買ってこよう!!と思いながらも窓の掃除は面倒だな~と

放置してました。。。

でも今週からぐっと気温が下がり、雪ですよ~と天気予報が言っていたので

慌てて昨日掃除する事になったのです。

DSC07357.jpg
↑買ってきた長~いやつ。

DSC07353.jpg
ホースで水かけ~の

DSC07356.jpg
長いので拭き~の  嫁ぎ~の。  くだらなくってごめんなさい!sn

私は家の中から内窓清掃。 おかげでピッカピカになりました!ピース


羊毛フェルトで作りました~。

DSC07373.jpg

マトリョーシカ さくらんぼ

DSC07359.jpg

果物いろいろ さくらんぼ

DSC07363.jpg

マックス2号 ダックス

全く関連性を持たない3作品ハート

いいの、いいの。 その時作りたい物を作るの。

マックス1号は、今見るとイマイチなのでもう1個作ってみました。

マトリョーシカは、ちょっとづつ大きさ変えて増える可能性有り。

たくさん並べてたら可愛いかな~って思って。ほんわか

最近、こればっかりやってるもので、マックスが寂しくなるのか

しょっちゅう邪魔をしに来ます。

邪魔をすると言っても、撫でて~撫でて~って甘えてくるのです。

チクチク作業してる私の膝の上に無理やり乗っかって、もたれかかってきます。

しょうがないからしばらくは撫で撫でタイム。

チクチクチクチク、なでなでなでなで、チクチク、なでなで・・・・・・


久しぶりに乗っけてみました。 笑う

DSC07365.jpg

調子に乗って、マックス2号も乗っけてみよう!!

・・・と思ったのが間違いでした。

頭に乗っけた後にポロっと下に落ちたのをすかさず・・・

DSC07366.jpg

ヒイィィィィィィイイイィィィィィィ うううう

共食い・・・・ガーン

ぼくマックス!!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
枯れ枝を爪楊枝代わりにするよ!

シーシーシー。

DSC07315.jpg

ぼくマックス!!


オシッコする時はカッコ良くね!

ちょっと下向き加減がポイントだよ!

DSC07329.jpg

ぼくマックス!!


朝は霜が降りてて、冷たくて気持ちいいんだ!

DSC07336.jpg


かぁちゃんにイタズらされても我慢だよ。

DSC07341.jpg

ぼくマックス!!

DSC07342.jpg


お昼寝はかぁちゃんの膝枕だよ。

DSC07303.jpg

イルカちゃんと一緒に寝る時もあるんだよ。

DSC07328.jpg

ぼく・・・・マッ・・クス・・・。




ジュニフィギュアが完成しました!ピース

DSC07346.jpg

チャームポイントの「にっ」と、コスモスを付けました。

DSC07345.jpg

そして、トレードマークの・・・

DSC07343.jpg

ジュニケツ~☆

テレビの上に飾りましたが、ジュニは後ろ向きです。笑う

DSC07348.jpg

寝るところ
2008年11月08日 (土) | 編集 |
雪がちらり・・・ちらり・・・・。
朝のお散歩、ワンのシッコから湯気が・・・。
もう手袋がないと手が冷たいな~と、ワンのウンPを握りしめて暖をとる私・・・。
2匹分。 家に着くまで握ってました。(わかってるとは思うけど、袋に入ってます。)

これからは夕飯に鍋が多くなります。

鍋大好き~ハート 何てったって、仕度が楽チンオンプ

ほとんど切るだけだもんね~!万能包丁
体もあったまるし、野菜もたくさん採れるし、美味しいしー。
この前は味噌味で鮭鍋を作りました。
今日は醤油味で鶏団子鍋にします。
スープは自己流。 最後は麺類でしめます。
うどんにする事が多いけど、今日はラーメンです!

眠いねむ~いマックスです。
寝そう・・・寝そうだね・・・。

DSC07285.jpg

はい、寝ました~。。。

DSC07287.jpg

こちらも、眠くなってきたムービー!



はい、寝ます~。

爆睡。




ジュニは・・・

DSC07292.jpg

寝てるね。ほんわか

お気に入りのイルカちゃんと。。。

DSC07290.jpg
深い意味の無いKiss★
2008年11月05日 (水) | 編集 |
昼寝をしていると、ガサガサ・・・ガサゴソ・・・と音がする。

マックスが何かやってるんだな~と思いながらも眠くて起きれない。

ガサガサ・・・ガッサガッサガッサガッサ

何だかいや~な予感がして起きてみると・・・手紙を齧ってる!

何の手紙だろう?請求書か?

マックスの咥えてる手紙をとってみると・・・

腟!!!!!!!

これは年末調整の時に提出する、銀行からの大事な書類!!

あ、あ、あ、あ、穴が・・・穴が開いてる~!!

DSC07256.jpg

郵便受けから落ちて玄関に散乱していたのを、マックスが持って来てたのです。

これ、いいのだろうか?

これ出しちゃって大丈夫なんだろうか?腟

このまま提出して、後でこれダメですとか年末の忙しい時にゴタゴタするのは

嫌なので、(実際は別に忙しくないんだけど、年末っていうだけで気持ち的に

忙しい気がしている)税務署に電話して聞いてみる事にした。

犬が齧りまして・・・と事情を話し大丈夫か聞いてみると、

「金額がわかれば大丈夫ですよ。」と言われた。

「穴が開いている所はちょうど印字のないところで・・・あの犬の歯型付いて

ますが大丈夫ですか?」と聞くと、

「ぷっ・・・大丈夫だと思います。」と、若干笑われました腟

DSC07259.jpg

いや、何でもないよ・・・。

あんたの心配する事じゃぁないんだよ。。。泣き


昨日は雪が降りました。

今日は雨です。 家の中も薄暗~いし退屈だねー。

DSC07271.jpg

仲良く並んでパチリ

でも後ろから見ると面白いの・・・。98666

DSC07272.jpg

・・・とその時、何がどうなったのか!!

DSC07273.jpg

カオナシ・・・・・・・・

DSC07274.jpg

見たよ、見たよ。 ジュニの方からチュ~ したね~!

一体どうしちゃったんだろう?かっぱ

DSC07263.jpg

あ・・・そうなんだ・・・。 やるね、あんたも。。。ハムハムヒクヒク
じーー・・・。
2008年11月03日 (月) | 編集 |
DSC07210.jpg



DSC07243.jpg



DSC07239.jpg



DSC07238.jpg



DSC07241.jpg


