2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまには気分を変えたくて・・・
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ミニ観葉、また買っちゃいました。ほんわか

DSC07176.jpg

後列 左が ドラセナ マジナータグリーン木物 右は パキラ

前列 左から ヘデラ ピッツバーグ 真ん中 ユーホルビア パラスアテネ

右 ペペロミア グリーンゴールド  全部200円以下です。

風呂場の窓のところに植物を置きたいなと思って買いました。

全部、風呂場行きです!

大きくしたいので、植えかえましたよークローバ


マックスとジュニはそれぞれサークルがあります。

以前は寝る時はサークルでと決めていましたが、

猫のメメがいなくなってからは、常に入口は解放状態。

誰か来た時くらいかなー? 閉めるのは。

でも、サークルで寝ることは多いです。

DSC071.jpg

マックス寝てるね~、サークルの中で。kao02

DSC0718.jpg

・・・・・・・・・。

あー!! 腟

またジュニのサークルで寝てるー!!腟

DSC07195.jpg

ちゃんと自分のハウスがあるでしょー!

DSC07197.jpg



DSC0716.jpg

グリムスにサルの親子!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
グリムスにサルの親子が来ました。

1225113178_03382.jpg

この子ザル、ピースをします。。。ピース

昨日のエコバッグに反応したんでしょうね・・

他に何も書いてないし。

思いがけない訪問者だわ~。

グリムスの配置が下の方だから、自分では気付かなかった!!

人に言われて気づきましたー。

saisaiさん、気づいたのね。すご~い!!


人気のベーグル店に行って来ました。

11時オープンで、ちょっと過ぎた頃に行ったのに凄く並んでました。シクシク

私の順番が来るまで残ってるかしら・・・・・?

と思いながら寒かったけど並び、買いました。

売り切れも多かったけど、私が買ったのは

モカチョコレート、クリームチーズこしょう、レーズンと何とかベリー(忘れた。)

DSC07175.jpg

ここの袋が可愛いのはな

DSC07173.jpg

手が付いてるので、バッグみたいに持てます!

これはとっておこう・・・。 可愛い袋はとっておく主義です。ロックポーズ


昨日の新聞に、羊毛フエルトが人気って出ていました。

桜月ままさんに、以前壁掛けを送って頂いたのも羊毛フエルトです。

小さい動物は3時間くらいで出来るって書いていたので、急に作りたくなりました!

今日、早速材料を買いに行き、マックスを作ってみました。

DSC07184.jpg

似てるかな? マックスに聞いてみようかな。腟

DSC07186.jpg

DSC07188.jpg


DSC07187.jpg

そう、あなたです。腟

残念ながらジュニのは無いの。。。

黒が売ってなかった!!!在庫切れかなぁ?

手芸店、5件もまわったんだけど、小さいお店は扱ってなくって。

1週間くらいしたら、また行ってみる。 入荷してるかもしれないからー。

DSC07120.jpg

勝手に送りつけ便
2008年10月26日 (日) | 編集 |
晴ママさんと以前、手作り品を勝手に送りつけて自慢する協定を
結びました。ロックポーズ
ん? 物々交換をしよ~!でも別にいつでもよくってあんまり
気を使わない感じでー。だったかな。
前のPC見れないので雰囲気わかってるけどうまく言葉に出来ないアップロードファイル
それで晴ママさんから早速勝手に送りつけ便が届きました腟

かわい~いエコバッグとシュシュです腟ハート

DSC07126.jpg

ボタンが可愛いんだよ~!
普段使ってるエコバッグより小さめなので、少量買いの時にいいの!
買い物少ない時でも大きい袋に入れてたから、ちょうど小さめが欲しかった!
シュシュは真ん中にチェックリボンが付いてて可愛い腟究

DSC07147.jpg

似合うんだな、これがアップロードファイル

DSC07145.jpg

以前、晴ママさんに頂いたチェックワンピとコーディネートしてみました!
ジュニはレディなので、こういうのは嫌いじゃないの。 てゆーか、好きなの照れぱんだ

DSC07129.jpg

マックス、こっち向いて~!

DSC07132.jpg

なんだろぉ? 何も面白い事をしていないのに、ジュニの顔が面白い。。。


お庭で遊ぶフォト。

DSC07051.jpg

ボール目がけて突進ジュニ!! 飛んでるね~犬

マックスは地味に軍手齧ってます。 動画でどうぞ!



DSC07054.jpg

はしゃぎ過ぎてボールがマックスの方に転がっていきました。

マックスは無視。ダックス

あなたはダイソンさん。
2008年10月25日 (土) | 編集 |
先週、ブログを更新してコメントの返事を打っていると

何やらPCがカラカラと変な音が鳴り出した。

カラカラ? CDでも入ってた?と見ても何も入ってないし・・・

まぁ無視、無視・・・とキーボードを打っていると固まってしまいました。

固まるのは良くある事。 またかよ~、と強制終了。

それにしてもカラカラと安っぽい音がずっとしてるけどー。

・・・そしてヤツは2度と起動する事はありませんでした。ぬん

修理の見積もりが概算で5万円。

痛い・・・痛いよ、今この出費は。。。サガッシー@ニッショー4

まだ2年半しか使ってないけど、新しいのを買う事も検討。

修理したところで保証がつくわけじゃないし、5万かけて直しても

また壊れでもしたらねー。

ちょうどタイミング良く、家の近くに大手家電屋さんが新規オープンしたので

見に行きました。

オープン特価でビックリするほど安い!!!

とは言っても、買うとなるとやっぱり10万以上はするわけで・・・・

やっぱり修理にしようよって事で・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイソンの掃除機買っちゃいました!興奮うさ キャーハート

DSC07158.jpg

だって、オープン特価で安かったんですー!しぶしぶ2

今まで見た中で一番安い値段が付いていたので

買うなら今しか無い!と思って・・・。しぶしぶ

PC1台買ったと思えば、修理して掃除機買っても金額的に同じくらいじゃない?にこっ

なんだかいっぱい付いてるし~アップロードファイル

DSC07155.jpg

使うよ、ちゃんとー。カエルさん(怒ってる)

DSC07162.jpg

そんなわけで、掃除機を買って家に帰ろうとしたら

出口でお買い上げレシートを見せるとクジが引けるというので引いたところ

当たりが出て、日替わり特価品を買う権利を頂きました。

当たってる人、多かったけどね・・・。w

日替わり特価品には、PCが・・・・・・パソコン

PCって春夏秋冬と年に4回も新しいのが出るんだね。

今は秋モデルだけど、この特価品は今年の夏モデル。

つい最近まで夏モデルだったのに、新しいのが出るとぐっと安くなる。ウア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局PCもお買い上げ。

あぁ~、散財した。号泣 もうこれからは節約生活よー!

今の私の楽しみは掃除機をかける事です。じ

sss.jpg


aaa.jpg


ジュニの日
2008年10月23日 (木) | 編集 |
あ~、書きたい事があり過ぎて、何から書けばいいのか・・・。

オータムジャンボ、ハズレました。kao02

そんな事はどうでもいいか。

PCが壊れました。 ハードディスクが壊れて修理に5万だってー!

アハハハハのほほんうさ

まだ2年半しか使ってないのに~。アハハハハ。よだれうさ

家電屋さんの長期保証にも入ってなかったんだよー。アホだー。アハハ・・絵文字名を入力してください

悩みながらも、新しいPCを買いました。死神様アイコン

これについては次回書きます。

今日は「ジュニの日」の事。


10月21日は「ジュニの日」でした。ぱんだ 喜ぶ

本当は21日に書きたかったんだけどね、慣れないPCにイライラして

更新しませんでしたー羆


2年前のこの日にジュニの第二の犬生が始まったのです。

ジュニが函館に上陸した日です。

忘れもしない、12時50分函館着の飛行機(だったと思う。)←忘れてるじゃん。

仙台からの直行便が無いため、たった1匹で飛行機を乗り継いで来たのです。

DSC00981.jpg
2年前のジュニ

もう1匹飼いたいとネットで検索しているうちに、たまたま見つけたHPに

ジュニがいました。

あるブリーダーさんが里親募集をしていました。

ジュニ以外にもたくさんいました。

写真と生年月日、その子の病気などが記してありました。

比較的キレイに見える子もいましたが、目を覆いたくなるような写真の子もいました。

里親募集しているので、メールアドレスが出ています。

広島の件があった後の事でした。

多分、誹謗・中傷メールやイタズらメールがたくさん来るだろうと思いました。

それを覚悟で写真を載せているんだろうなと思いました。

どのような事情があったかは知りませんが、私は責任者が自分で

このように写真や状態を公開して里親募集するのは勇気のある事だと思ったし、

きっと本気で犬達を何とかしたいと思っているのだろうとも思いました。

DSC01006.jpg

多分大量に来るであろうメールの中から、どうか私のメールが目に留まりますように

と願い、「真剣に考えています」という言葉を最初に書いてメールを送りました。

数回のメールのやり取りの後、直接ブリーダーさんと電話で話し、

ジュニをうちの子にする事が決まりました。

「ジュニアをよろしくお願いします。」と言われました。

DSC01002.jpg

今朝のワイドショーで、「不要ペット回収車の実態」というのをやっていました。

回収車に犬や猫を持ってくる飼い主、インタビューにも答えていましたが

軽い・・・軽すぎます。 ハハハって笑えるのが不思議。

ガス殺されるのを待つ犬達が映っていましたが、

可愛いまだ小さな子や、成犬だけどキレイな子もいるし

たまらない目をしていました。。。

思わずソファで寝ているジュニを抱きしめてしまいました。

良かった。ジュニは里親募集してもらえたおかげでここにいる。

DSC01300.jpg
ジュニには大きすぎたガム。取られないか心配。

6歳と10か月。 すでにおばちゃん年齢。

でも、まだまだ今まで生きてきた時間と同じだけの時間はあるよね。

そう思ってたけど、あっという間に2年が経ってしまいました。

DSC01215.jpg
色んなおもちゃの中でボールにだけ興味を示しました。ちょっとづつ笑顔に。

それでも、ジュニの中では元の生活が忘れられないんだなと思う事があります。

遠くから男の人が一人で歩いてくると今でも立ち止まります。

いくらリードを引っ張っても動こうとしません。

そして近づいてはっきり見えると違うと思うのか、歩き出します。

世話をしてくれたスタッフの方を思っているのか、ブリーダーさんなのか、

ジュニにとっての元の主人を想っているんだろうなって気がします。

なんとなく・・・そんな気がします・・・。ちょっと寂しいけど・・・。

DSC01093.jpg

最近ジュニがうさぎさんをキッチンにいる私の所に運んできて置いていきます。

ちょっとうさぎさん、持っていきなさいよーとジュニに言うのですが

持って行ってくれません。キッチンに放置されては邪魔です。

今朝もそれをやったので、「私に献上してるかな?」と旦那に言ったら

「洗って!って言ってるんじゃないの?」と言われました。

なるほど。そうかもしれない。 

写真に撮れないほどきちゃないので・・・。

今日、洗います。

DSC07056_SP0000.jpg
今のジュニ。 ちょっとデブ。


うし。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
来年って うし年 なんですね~。
そういえば、函館には牛柄タクシーがいます。

画像17 008

その名も モーモータクシー です!
可愛いでしょ!
色違いで赤やピンクもいるけど、色違いはいらないから
キリン柄やヒョウ柄もあると可愛いんだけどね~。

↓の記事で、雪虫を知らない方が多かったので、ちょっと説明を。

雪虫ってメジャーな虫かと思ってたら、どうやら北国限定なのかしら?
雪虫は、小さい羽の付いた虫で、体に白い綿みたいなのがついてます。
大抵はたくさんで飛んでいるので、白くてふわふわと飛んでいるのが
まるで雪が降っているように見えます。
歩いているとぶつからないように、ふぃっと避けて歩いたりします。
もし自転車でターーーっと走ると、服にたくさん付くと思います。
服に付いたのを取ろうと触ると、すぐつぶれて死んじゃいます。
ほんの一時期にしか見られないのですが、この虫が飛んでいるのを見ると、
もうすぐ雪が降るねって思うものなんです。
雪虫はそんなに嫌な虫じゃないです。
まじまじと見ようとは思わないけど、ふわふわ飛んでいるのは
可愛らしいような、そんな感じです。

ミニ観葉を買ってきました。

アローカシア ドワーフ

アローカシア ドワーフ って書いてます。
葉っぱが変わってるので買いました。
上から見ると・・・

上から見ると

こんな葉っぱです。

それともう一つ。

マングローブ 

画像17 011

マングローブって木の名前かと思ったらそうではなくて
熱帯や亜熱帯の沿岸地域に、根元が海水に浸かって繁っている森林や
植物をまとめてマングローブって呼ぶそうです。
100種類以上あるみたいですよ!
これはその中の一つです。 オヒルギ って名前です。

育てるのは難しいみたいです。
寒いとダメらしいし、元々海で育つ植物だし、
買ったのいいけど愛着湧かないかも・・・。
あんまり可愛くないし。
じゃ、買うなよ!ってね。 だって珍しいしー。腟
アローカシアの方は大きく育って欲しいので、早速植え替えました。ほんわか

マックスが棚の下に一生懸命手を入れてボールを取ろうとしていました。

画像19 001

コロコロコロ・・・・と出てきたボール。
すかさずジュニがゲット!



横取りされてキレ気味のマックス。

画像12


マックスの色が・・・。
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日の夕方の散歩で、今年初めての雪虫を見ました。

たくさん飛んでて嫌だったな~。

服に付くし、触るとすぐ潰れちゃうよね。しぶしぶ2


それから、散歩の時ってよく自転車に轢かれそうになります。

犬って左側に寄って臭いを嗅ぎながら歩いてても、急に右に行ったりしますよね。

それで後ろから来た自転車にぶつかりそうになるんです。

私もビックリするけど、犬もビックリ!そして自転車に乗ってる人もビックリ!

皆でビックリしちゃいます。kao06

お願い! 「チン」ってベルを鳴らして欲しいの。。。自転車2

鳴らしてくれると後ろから自転車が来ているのがわかるので

リードを短く持って端に寄って通り過ぎるのを待ちます。

たまに鳴らしてくれる人はいるのですが、鳴らさない人の方が多いんです。


いつだったか一人で歩いてる時に後ろから自転車に乗った

高校生くらいの男の子が「チン!」と鳴らして、通り過ぎるときに

「すいません。」と言って走り去って行きました。

なんて、爽やかなんだろうって思いました。

外見はジャガイモみたいだったけど、(失礼。ごめんなさい。腟

行動が爽やか~腟 気分がいいです。


最近、マックスの色が白っぽくなってきたな~って思います。

特に目の周りです。

画像19 007

前はもっと濃い部分が多かったんです。今は目玉の周りだけが茶色いけど。

DSC00563.jpg
↑いつも何かを咥えていたやんちゃ盛り

全体的に今は色が白っぽくなってる。

前はキラキラ光るキレイな色だったんだけど。

DSC00702.jpg
↑1歳の写真

耳の色なんかも全然違うもんね。

ちょっと寂しい気もするな~。でも、こればっかりはしょうがない!

前髪があるね~。 スケベ分けアップロードファイル

桜月ままさん♪ありがとう!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
桜月ままさんに頂きました♪

画像19 003

かわゆいアップロードファイル

マックス&ジュニモデルの物って持ってないので、これは宝物です腟

桜月ままさん、ありがとうございました~!

桜月ままさんからはたくさん頂いているので、我が家に桜月ままさんコーナーが

作れそうです!腟


黄色いコスモス発見!

画像19 021

上の花は白ですが、下は黄色。 薄いからわかりにくいかもしれないけど。

真ん中が白くなってるから、黄色っぽいのがわかるかなー?

コスモスで黄色って珍しくない?


それではしつこいですが、<コスモスとボク。> <コスモスとあたち。> 

の写真をお楽しみ下さい。

散々文句言っておきながら、コスモスってキレイだなと思って

いっぱい写真撮ってます。kao02

画像19 009

コスモスと匂いを嗅いでるあたち。


画像19 018

コスモスと2頭身のあたち。


画像19 010

コスモスと花の美しさで心が洗われるぼく。


画像19 011

コスモスと花の美しさでつい口ずさんでしまったボク。


画像19 013

コスモスと花の美しさで花しか見えないボク。

亀田川にシャケ!
2008年10月10日 (金) | 編集 |
我が家の向かい側を流れている川にシャケ(鮭)が産卵の為上って来ました!

シャケって方言? 普通は鮭(サケ)と言うけど、シャケって言わない?

鮭が昇るといっても、ここは自然豊かな山の麓というわけでもなく、市街地です。

市街地を流れる細くて狭い川。

画像17 001

いくら北海道といえども市街地の川に鮭が上るなんて、とっても珍しい事です。

画像17 003

鮭は川に入ると色が変わります。

婚姻色といって、オスは赤く、メスは黒っぽくなります。

この写真は、既に産卵を終えてます。

この鮭は新聞にも載ったんですよ!!

流石、プロのカメラマンは凄いです。

新聞にはちょうど産卵中の写真が載っていました。

新聞によるとこの辺りは川の中流だそうです。

海からは結構離れてるので、よくここまで来たな~と関心・・・。

三日程我が家の近所に滞在して、私と旦那が見送る中、

更に上へと上っていきました。

産卵を終えた鮭は川で死にます。

この2匹の鮭、仲が良くてずっとぴったり寄り添って泳いでました。

こんなに仲睦まじいのに、もう後わずかな命なんだな~と思うと

可哀相で・・・。

でも、私はあなたの仲間をよく食べてます・・・。

鮭って美味しいよね。。。

イクラも好きだし、筋子も好き。マスコなんかも好きだけど。



画像17 010

庭のコスモスはいい感じでほとんど倒れたので、

画像18 015

このように、花の中にジュニを置いて写真が撮れます。


画像18 005


画像18 006


画像18 003


画像17 015

最近マックスはよくコスモスの匂いを嗅いでいます。

画像18 009


画像18 010

背後のマックスが・・・・・

画像18 012

怖いんですけど・・・。



キキちゃんの香りが・・・
2008年10月01日 (水) | 編集 |
随分経ってしまいました・・・・。

拓ママさんから、イチジクジャムを送って頂きました。

って、いつの話しだい!!

ごめんなさ~い羆

写真撮ってあったのに載せるの忘れてました。腟

ジャム

これは、頂いた時に撮った写真で、現在は美味しく頂きもうありません。腟

マックス&ジュニに、おやつまでありがとうございました!!


それから、キキのママさんからスヌードが届きました!

画像15 024

ハロウィン柄です~ジャック・オ・ランタン

色がハッキリしてて可愛いし、これまたうちの子に似合っちゃうんだな~腟究

どっちの色が似合うかな~?ほんわか

マックスに被せようとすると、いきなりパクリ!

画像15 028

珍しい!!腟 いつも被せる時はこんな事しないのにー!

しかもナカナカ離さない。

いつもだったら「ちょーだい。」って言うと口から離すのに、それもダメ。

珍しいです。ホントに。

多分、キキちゃんのフェロモン臭が付いていたんじゃないでしょうか。

あんまり引っ張って、破けでもしたら困るので諦めてジュニから・・・。

画像15 030

ジュニ、もう 「ファー」 はクビになったでしょ!絵

何とかマックスにも被せられました。

画像15 033

うん、いいね~! でも色が逆の方が似合いそう。

次は交代~、と思ったら、またマックスが齧り付きました。

それでもやっと被せたら・・・

画像15 039

実はこれ、内側を噛んでるんです。(笑)

だからこれ以上、スヌードを後ろに引っ張れないんです。腟

こんなの初めてです。 絶対キキちゃんの匂いだと思うのー!

実はキキちゃんの一部が付いてたりして。腟

画像15 036

思わず 「あ!キキちゃ~ん。」って言ってしまいました。ハート

嬉しいプレゼントです。

画像16 002

何とか落ち着きました。腟

画像15 037

ジュニ、黄色い方が似合うみたい!!

ワンコおやつも頂きました。

キキのママさん、ありがとうございました~!


最後にちょっと重い話題ですが・・・

河川敷で遊ばせていたノーリードのグレートデンに噛まれたという事件が

福岡であったようです。

噛まれたのは人間とその方の飼っているワンちゃんです。

噛まれたワンちゃんは外傷と骨折。

相手の方は(グレートデンの飼い主)全く悪いと思っていない様子で

謝るどころか、逆切れしてます。

被害に会われた方が、泣き寝入りするしか無いのかと

何か良い方法がないかアドバイスを求めてます。→ こちらをクリック

簡単に書きましたが、読んでてゾっとしました。

知恵のある方はよろしくお願いします。
