2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツイテル?ツイテナイ?
2008年07月31日 (木) | 編集 |
事故のその後ですが、相手の保険会社で全部修理して貰います。
ウチの車はコーティングをしているのですが、それも証明書があったので、
ファックスを送り、問題無くやってもらえる事になってます。
今はレンタカーが代車で来ています。
昨日、その代車がパンクしました。
ツイテナイ・・・。orz

いや、そんな事ない! 私はツイテイル。
パイン飴さんの毎月プレゼント キャンディ詰め合わせ 当選star04
パイン飴
この一番前のシャルドネって美味しいですBrilliant
HPはこちら → パイン飴

もう一つ!
そうめんやっぱり揖保の糸~♪ から エコバッグ 当選star05
エコバッグ 
表と裏で柄が違います! 
エコバッグ裏
これ、いろんな絵があるんです!
バーコードを2枚送る懸賞です。 
9月までやってるので、揖保の糸を買ってる方は送ってみては?
毎月1000名に当たります。
私もまた応募しよーっと! 揖保の糸のバーコードあるから。
HPはこちら → 揖保の糸プレゼントキャンペーン
寄りかかるマックス
さりげなく、私の足に寄りかかっているマックス。
今日はそうでもないのですが、思いっきり体重を乗せてくる事が
あるので、わざと足を外してみます。
マックスは、そのまま仰向けにゴロンとひっくり返ります。 ウシシシ。
画像90 010
何かを察したのか、振り向きました。
やらない、やらない。 今日はやらないよ~。 

汚いウサギをしっかり摑んでるジュニ。
汚い相棒
また洗わなきゃ~。

そういえば、先日ヨーキーを散歩してる男の方が吠えるヨーキーに
スプレーに入れた酢を一生懸命かけていました。
あぁ、そういえば結構前にテレビでやってたんだっけ?
吠える犬に酢を薄めたのをかけるといいとか?なんとか?
うっすら記憶があるけど~。
でも、いくらかけてもヨーキーはすごく吠えまくってる。
飼い主さんも負けじと酢をかけまくる。
大丈夫?そんなにかけて・・・ってくらいかけてました。
そこを通った親子連れが、「うわっ!臭い!!酸っぱい匂いがする!」
「酢だ!くっさ~い!!」とデカイ声で言ってました。(笑)
確かに、あたり一面酢の匂いでした。 でも、なんか可笑しかった。
だって、全然効果ないんだもん。
画像90 012
あっ?覚えてた? 
あん時は、何でかけたんだろう?
あんたそんなに吠えなかったよね。
アパート暮らしだったから、騒がれるとまずくてねー。懐かしいねー。
でも、家の中が臭くなるし、マックスに酢の匂いが付いて嫌なのですぐ辞めたよね。
なんだったんだろうね?あれは。
北海道銘菓
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今朝、マックスが仰向けになってクッションを齧ってジタバタと
一人遊びを堪能していました。
ところが、急に動かなくなりました。
仰向けの状態で、クッションを口に咥えたまま、ピクリとも動きません。
面白いので、パチリ。
画像89 006
写真だとわかりにくいですが、口に咥えてるんです。
カメラのシャッター音で起き上がってしまいました。
寝てたのかな?

私は空港の売店が好きで、売店目的に空港に行く事がたまにあります。
空港には北海道銘菓がたくさん売っているので、
テレビで美味しいと紹介されては、空港に売ってたなぁ・・・
旅行先で行列を作っているお店があると、空港にあるかも・・・
と、空港の売店にいそいそと出かけるのです。

今回、買った物は・・・
美味しいと評判のルタオのチーズケーキを買ってきました。
画像89 003
ルタオは小樽にあるケーキ屋さんです。
小樽の本店では、このケーキを買い求める観光客が長蛇の列を作ってました。
画像89 005
函館では、並ばなくても買えます!
美味しいチーズケーキって、濃厚な味だったりするけども
これはすごくさっぱりしてます。
レモンの酸味も柔らかくて、とても軽い口当たり~。
チーズケーキ苦手な人でも食べれそうです。
うん、美味しい。

次は、田中義剛の花畑牧場の生キャラメル。
画像89 010
これは、一人3個までと制限付きでした。
函館でもすぐ売り切れちゃいます。
運良く買えました~。
口に入れると、普通のキャラメル!?と思うけど、
だんだんクリーミーでなんか美味しいって感じます。
そう思っているうちに、溶けてなくなってしまいます。
美味しいけど・・・12個入りで¥840は高いなぁ。
お土産用にはいいかもね!美味しいし!

次は~、石屋製菓の白い恋人。
画像89 011
これは、どこにでも売ってます!
旦那が食べたいと言うので買いました。
文句無しに美味しいです。 値上がりしてたけど~。
賞味期限の改ざんで問題になりましたが、気にしてません。
ニュースになるちょっと前にも食べてたんですが、
そんなに古かったら湿気ってるでしょ!
サクサク美味しかったから問題ないよ!と言ってました。
これが肉だったら、そういえばあの時なんかお腹痛かったんだよねー
とか言ってたかもしれませんが・・・。

それから~、
前にパンを作りましたが、そのパンミックスを使ってピザを作りました!
プランターで育てているバジルが美味しそうに育っているので、それを使いました。
キレイな葉っぱです。
画像89 008
バジルとトマトのシンプルピザです~。
画像89 007
もう1枚、冷蔵庫の有り合わせで、ウィンナー、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン
を乗せて作りました! 美味しかった!
太りそうな予感・・・。
晴ママさん、ありがとう。
2008年07月27日 (日) | 編集 |
晴ママさん企画のプレゼントが届きました!

晴ママさんから~

凄く沢山、ぎゅうぎゅう詰めに入ってました!
猫のメメのおやつまで・・・。 ありがとう、晴ママさん。sc07

それでは早速紹介しま~す
まずは、スヌーピーのストラップ!
私は携帯にストラップは付けてないのですが、今日から付ける事にしました~。

ストラップ

そして、メインのスヌード!

画像88 010

似合ってる? 欲しかったの、金魚スヌ。

画像88 015

晴ママさんオススメの黄色いスヌ~!

シュシュ

シュシュは、ちょっと撮り方悪くて、せっかくの柄があまり写ってなかった
だ~れ?シャンプーハットに見えるなんて言ったの~! 私か・・・。

そして、我が家ではあまり買い与えていないワンコ服。
ワンコ服は高いし、この辺ではインギーサイズがあまり可愛いのが売ってない
という事もあり、必要最低限しか持っていません。
でも、実はジュニが服を着せると喜ぶんです。 ホントに。
やっぱり女の子ね~。なんて思うのですが、嬉しそうな顔するんですよー!

画像88 009

これも撮り方悪いね。 後ろから撮らなきゃいけないのに、
ジュニがこれまた後ろを向いてくれないの・・・。

ごめん、晴ママさん・・・。
マックス、ちょっと小さかったみたい。

ごめん晴ママさん

無理に着せたら、こんな感じに・・・。

画像88 014

でもこの白黒の、ジュニがとっても似合います!

画像88 021

ジュニはとっても嬉しそう。
似たような柄の生地があったら、スヌードを作ってコーディネートしたいな~!

おやつも美味しく頂きました!

お約束!

ビスコも速攻、食べちゃたよ。
こんなにたくさん、どうもありがとう! 
被害者なのに・・・
2008年07月26日 (土) | 編集 |
昨日、スーパーの駐車場で車をぶつけられました。
停めてある私の車にぶつかった所を私がハッキリと見ていました。
おじいさんでしたが、最初は「ぶつかってない。」と言うので
車を確認したら、へこんでいるし、傷もついてました。
それを言うと「へこんでなんかいない。」と言われてしまいました。
こりゃ、だめだと思い、お巡りさんを電話で呼びました。
お巡りさんに「どのくらいで来れますか?」と聞くと、
「今出てる者に連絡取らないと、ハッキリわかんないだわー。」と言われたの
で、 「こっちは、買い物も終わって肉買ったんですよ!
早く来てもらわないと悪くなる!」と 言ったら、凄く早く来てくれました!
皆さんも、お巡りさんに早く来て欲しい時は 「肉買った!」って言うと
早く来てくれるかもしれませんよ!夏季限定ですが・・・。

まぁ、この後もすったもんだで久し振りにエキサイトしました。
詳しくは書きませんが、(非常に長くなるので)
車をぶつけられー、なんだかんだ文句言われー、
相手はあちこち電話して応援を呼ぶので、来るまで待ってと
待たされー、何で被害者なのにこんな苦労すんの?と
今日もムカムカしてます!
ぶつけて文句言われるならまだしも、ぶつけられて文句言われるなんて。
この後、スムーズに修理が終わってくれるといいのですが・・・。

画像87 011
階段から降ろして貰えるのを待つマックス。
画像87
そのうち眠くなって、寝てしまったマックス。

今日行った薬局で、懐かしい物を貰いました!
ケロヨン
ケロヨンの指人形!昔、これありましたよね!
ご自由にお持ち帰り下さいなので、遠慮なく2個頂きました。
ホントは5個欲しかったけど。全部の指にはめたかったので~。
画像87 002

前にドッグカフェに行った記事を書いたのですが、
そちろの「Dog!Com!」さんのHPにご来店犬として
マックスの写真が出てたので、見てみて~!
甘えん坊マックスが出ています!→ Dog!Com!
その前日にインギーが来ていました!
おしい!1日違い!!
同じ市内の方では無いので、会った事は無いのですが、
会ってみたいな~・・・。
甘えん坊じゃないマックス
え~!? 抱っこ抱っこって言ってたのはだ~れ~?98666
今も宅急便が来て、私が階段を降りていったら、
マックスも自分で階段を降りてきました。
自分で降りれるのに、降りられないフリをして~。
やっぱり、甘えん坊さんだよ~。
地震に吠える!
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今朝、片付けをしている時に発見したのですが、
昨夜、寝る時に着たTシャツの裾の方に茶色いシミがありました。
なんだろう? 昨日、チョコのアイス食べたっけ?と思い匂いを嗅ぐと
○■※△!?  なんで  絵
しっかり臭いしてますよー 
私、 と寝てたのか・・・。o

えっとー、えっとー・・・考える・・何故なのか記憶を手繰り寄せてみる・・・。
昨夜は確か・・・そう、寝ようと思って着替えてー、でも小腹が空いて
とうきび茹でようかなー・・・どうしようかなー・・・とかソファに寝転がっ
て考えてたら、地震がきて・・・そう地震だ!!!
地震に驚いたマックスとジュニが吠え出して、夜中に吠えたらマズイと
思って、2匹をなだめてる時に、抱っこした!
どっち? どっちも抱っこした!、

画像86 001

う~ん、わかんない。
まぁ、どっちだっていいや。  と一緒に寝た事に変わりはないんだし。
この蒸し暑いのに、わざわざお尻持ち上げて見る気にはなれん。臭そうで・・・。

そういえば、この前シャンプーした時、ジュニのお尻の毛に、おはじきのよう
 が付いてた。
ちっこいのが付いてたのを、きっと座っておはじきのように潰れたんだろうね。
なんか可愛かったよ。
じゃ、やっぱりジュニかな・・・。

画像83 014

白っぽい服を着てると、たまにお腹のあたりに黄色いシミがポチっと
付いてる時があります。
これはマックスのチン○ンから付いた物です。
マックスが抱っこ抱っこ~といって抱っこをすると付く時があります。
それに気付かず、そのまま出かけて外でそのシミに気付くと
ちょっとブルー入ります・・・。

今の地震速報って早くて便利だな~。
揺れてる時にテレビつけたら、もうテロップ出てるもんね。
函館は震度4でした。 震源地を見て、とりあえず安心。 近くない。
でも、岩手の方は大変!!

暑いので、ワンコ用ゼリーを・・・。冷え冷えです!

ゼリーと百均の皿

ヨーグルトのいい匂いがします! 私が食べたい。
頂き物なので1個しかありません。
半分づつね 

画像83 023
珍しく真剣な顔つき・・・。

おいちい

でも、食べると途端に顔がゆるゆるに・・・。
ジュニはぶれぶれだったので写真無しです~。
スヌード2作目。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
昨夜から今朝にかけて、どしゃ降りの雨。
ミニトマトの主幹が折れてしまいました。
その他にも花がいっぱい付いてた枝も2本・・・。

 この雨にやられて トマトが折られちまった~ 
   ↑〝雨上がりの夜空に〟のメロディーで 

いや、そろそろ紐でしばらないと・・・って思ってたのに、
つい、後で後でと思ってやってなかった私のミス。
これを教訓に来年はいっぱい実らせてみせる!
このミニトマトは、折れた部分を伸ばして紐でくくっておきました。
トマト減っちゃった感はあるけど、生きてますので。 復活するかな?

またスヌード作りました~!
今度はマックスのもちゃんとあるよ。
ジュニ
キャ~! ジュニたん かわゆ~い 
マックス
マックスも涼しげで、なかなかイイよ~。
今度はジャストサイズに仕上がりました
自分で作って、自分で褒めてるの図。

今朝、泥棒事件がありました。 

[READ MORE...]
ポニョ観ました~♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |
昨日、旦那とポニョ観て来ました! 

ポニョ!

かわいかった~
結構、低年齢向けです。
ストーリーはいたって単純。 とーってもシンプルな映画でした。
ちょうどポケモンも公開してたので、ガキ お子様だらけで、
中年カップルは私達だけでした・・・。絵
映画館のスタンプカードが満杯になっていたので、2人共無料で観れました!
公開したばかりなので混んでいて、1時間前に行ったのにもかかわらず
空席が2席しか無く、これだと離れて座る事になるかも知れないので、
「離ればなれなんて嫌だわ~。」って次の回を見る事にしました。

で、3時間の空き時間・・・。
その辺をプラプラする事に・・・。
近くでお祭りをやっていたので見に行くと、ヨーヨー釣りがありました!
やった!ジュニのおもちゃだ!
1回50円で安かった~。旦那は1個捕っても紐が切れなかったので、
2個捕りました。 私は1個。 計3個。

ヨーヨー

早速ジュニに プレゼント・フォー・ユー。



この前、ビックリした事忘れてるのかしら~?

この後、ジュニはマックスがうるさくて鬱陶しいのか
ヨーヨーの紐を咥えて、自分のハウスに持って行きました。

楽しそうなジュニ

とっても楽しそうです!
大丈夫かな~? 2度目だから大丈夫だよね!



2度目なのに、私も思いっきりビックリしてしまいました・・・。orz

夜は、花火大会がありました。
我が家の2階から花火が見れます。
2階から撮った写真です。

花火

あんまりキレイに撮れなかった。
立派なカメラだと、キレイに撮れるんだろうな~。
花火大会はこれからも結構やるので楽しみ~!
8月1日の港まつりでは1万発の花火が上がるので、見応えがあります!
初めての手作り。
2008年07月19日 (土) | 編集 |
私もスヌード作ってみようかな!って言い始めたのはいつだったろう・・。w
生地を買って来たのはいいけれど、ミシンが壊れていたので縫えず・・・。
このまま風化していきそうでしたが、先週ミシンの折込チラシが入ってきて
見に行ってみたところ、安いのがあったのでやっと買いました。
注文だったのですが、昨日届いたので早速スヌードを作りました。

画像82 017

ジュニ用です照れぱんだ
ミシンで何かを作るのは、高校生の時以来です。
一番 〝おそい〟 に合わせて

ウィン・・・ウィン・・・ウィン・・・ウィン・・・ウィン・・・

と、ゆっくりゆっくり縫ったのにもかかわらず、 直線縫いが波線に・・・号泣
ヨタヨタしながらも、何とか形になりました。。。
練習しなくっちゃ!
ジュニに試着~って思ったけど、ジュニがあまりにもこ汚いので
まずはジュニを洗う事にしました。ぱんだ 喜ぶ

久々の風呂上りのジュニです~。

見ないでん♪

恥ずかちい

キレイになったところで、試着~ハート

画像82 015
・・・・・・・。 

あの・・・すみません・・・。 

スヌードよりあなたの体の方がインパクトあるんですが・・・ガーン

画像82 012

なんでだろう? なんでかなぁ?
この生地を買うとき、「可愛いオンプ ジュニに似合いそう!」って思って買ったのに。
リンゴ、てんとう虫、イチゴ・・・それぞれ可愛い絵なのに・・・
ジュニがつけると田舎くさ~くなるのはなぜ?ウゲロくま・泣く

画像82 014

それなりにね・・・-ソレ-
ジュニは毛が伸びるのが早いので、シャンプーの度に部分的に
自分でチョキチョキしてるのですが、ついま~るく、ま~るく切っちゃうんです。
だから、こんなダルマみたいになっちゃうんだろうか・・・。にやりぱんだ

画像82 008

でも、シャンプーした後は、やっぱり毛がゴージャスに見えるね~。
これが本来の姿よね。 ごめんねジュニ、いつも手入れさぼって。ぽっ
立つとダルマだから、そうやってフセしてる方がいいねハート

マックスもごめんね。 マックスの生地は買ってないの。苦笑
作ってよ~!!
たまにはピンクの朝もある・・・
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今朝のアブラムシ情報~♪
え? そんなのいらないって!?
そぉ~? それじゃ、今日限りにするからさー。

今朝は、恐る恐る葉っぱの裏側を検査しました。
数匹発見!! 良かった~。数匹で。ポッ
粘着テープで、ぴちぴちと取りました。

それより朝の散歩の後、ジュニの鼻の上にアブラムシがいっぱい付いてた!カエルさん(ショック)
ギャ~!! 多分、草の中に鼻を突っ込んで付いたんだろうけど。
ジュニって虫が付きやすいんです。 
毛質なのかな? マックスは全然付かない。

そんなブルーな朝でも、たまにはピンクになる時も・・・。
日清チキンラーメン 50周年記念キャンペーン 当選 アップロードファイル

画像81 007

応募してから当選発表までって結構時間が経ってるので、
家に届く頃は、何に応募したのかすっかり忘れています。
これは、何かしら?

画像81 001

左から、チキンラーメンリフィル、専用ホルダー、耐熱ガラスカップ、ぬいぐるみ。
これは、専用ホルダーに耐熱ガラスカップをセットして、チキンラーメンと水
を入れて、電子レンジでチンして作るって物です。

ぬいぐるみは・・・多分、隣に置いて食べるといいんでしょうね。
このリフィルはカップヌードルやシーフードヌードルもあるそうです。
レンジに入れると耐熱ガラスが熱くなるので、プラスチックの専用ホルダーが
付いてるんですね!
この耐熱ガラスカップ、メモリが付いてるし耐熱だから普段の調理にも使えます!
スーパーで売ってるチキンラーメンminiを作る場合は、ひよこちゃんが
指差している線までお湯を入れるといいそうです。

画像81 002

 かわいい

昨日、またカラスが庭に来たのですが、今度は動画に撮ってみました~!



窓が閉まっているので、カラスは逃げません。
マックス、「こら~!出て行け~!」と声には出しませんが
窓を叩いて必死に追い払ってます~。

画像81 008
毎朝ブルーになってます・・・
2008年07月16日 (水) | 編集 |
毎朝ブルーになってます・・・。

はな*あお 原因その1

ミニ花壇のコスモスが、植え替えた後に肥料をあげたら
めきめきと大きくなってしまい、ぎゅうぎゅう状態になってます。うーん

可愛くないミニ花壇


画像80 011

前はこう↓
ミニ花壇

このコスモスの葉のおかげで、せっかく植えた他の花も見えなくなってます。
葉っぱが邪魔。↓
画像79 003

毎朝、水をあげる時にこれを見てブルーになります。。。カエルさん(落ち込む)
また植え替えなんて、これだけ大きくなると根が切れるだろうし
やる気もないし・・・
間引く・・・?  ちょっと勿体無い気もする。
でも、間引いた方がいい?

それに、前の写真の右側に写ってる、鉢の黄色い花。
すごくキレイに咲いてたのに、急に元気が無くなったな~と思って
よくよく見るとアブラムシがい~っぱい付いてた。ガーン
玄関前に置いているので、薬をかけたけど・・・どうかなぁ。。。

はな*あお 原因その2
2階のバルコニーで育ててるトマト。
ミニトマトは病気もないし、虫もついてない。
水をやろうが、やるまいが、放ったらかしでもすくすくと
健康にそだってる。
ちっこいトマト

問題は、ももたろさん。
ももたろさん

水を1日あげないと、たちまちぐったり。
トマトは水をあげないで育てた方が甘くなると書いてたので
いいのかなぁ?とか思いながら水をあげてます。
プランターがよくないよね。
野菜用の深いプランターってちゃんとあるんだもんね~。
昨日、知りました。。。しぶしぶ2

それに、アブラムシのような虫がついてた!!エェェェェ!?
でもアブラムシより少し大きくて、色もオレンジっぽいの。
せっかく家で育ててるから、出来るなら無農薬で育てたい。
発見が早かったので、まだ数が少なかった~。
気持ち悪いけど、粘着テープで1匹づつとりました。絵文字名を入力してください
テープにくっついた虫は仰向け状態で足をバタバタ・・・

気持ち悪い・・・・。アップロードファイル

見なきゃいいのに、見る私・・・。
実が大きいので、意地でも収穫出来るまで育てたい!
枯らしてなるものか!!と、神経が大変疲れます。
早く楽になりたい・・・。
来年は、ミニトマトだけにします・・・。

昨日の夜、これといったネタも無いので、マックスにお仕事を頼みました。
マックス~、いつも朝やってるお仕事頼むね!
脱ぎ散らかしたズボンを持って来て下さい!



何もしてないのにおやつを貰うジュニ・・。
画像79 005


画像79 004

雨だから・・・
2008年07月14日 (月) | 編集 |
雨の日は、家の中も薄暗くて気分もパッとしないわ~。ションボリ
朝のお散歩もいけなかったし、庭にも出られないし、
マックスとジュニも暇そうです。
画像78 014


そんな朝に、お届け物が・・・。
画像78 002

日清ファルマから、「ファイバーサポート・ゼリー」のサンプルが。
水で溶かすとゼリーになります。
小腹が空いた時におやつ感覚で~という物だそうです。
食物繊維が多く入っていて、腹持ちがいいらしい。
1食、6.5Kcal。 おおっ!カロリー低い!
味は、レモン、アセロラ、アムラ。
アムラ!? アムラってなんだ?ぱんだのなぞ  アムラーなら知ってるけど・・・マンドラ1

では、ゼリーなので作り置きして冷やしておこーっと!!
画像78 005

アムラさん、なかなかいい匂いです。アップロードファイル
画像78 015


画像78 007

寝ちゃいました~。ぽっ

タダの日。
2008年07月13日 (日) | 編集 |
オンプP1ポーニョポーニョポニョ さかなの子
  青い海からやってきた
  ポーニョポーニョポニョ ふくらんだ
  まんまるおなかの女の子
  絵文字名を入力してください

あ~、今日一日 頭から離れなかった。
「崖の上のポニョ」 観に行きたいな~と思ってます。アップロードファイル

今日は、暑かったです。 
と言っても、皆さんに比べると涼しい方なんだよね。
30℃なんてないし~。
でも、今日は今年初めてスイカを買って食べました。
思い切って、1個まるごと買いました。
らいでんスイカ。200803212 甘くて美味しいです~。ちゅ

今日は、タダで過ごした日でした~!
車を買った販売店で、お客様感謝祭のDMが来ていて、
歩いて3分程の近いところなので、行ってきました。
焼きソバ、ドリンク、ポップコーン、パン屋さんの菓子パン
射的にヨーヨー釣り、金魚すくい・・・ぜ~んぶ無料でした!
そして、お土産も頂きました。↓
画像77 004

お腹いっぱい、ホクホクして帰りました。やきそば おやじ・笑

ヨーヨーで遊ぶジュニです~ ぱんだ 喜ぶ



ありゃりゃ・・・ あっという間に割ってしまいました。
今度、お祭りに行ったら買ってきてあげよーっと。 面白いから。まりもこ

それから、当選品。
画像77 001

これは、ツルハに応募ハガキが置いてあって、一枚持って来て
送ったのが当たりました~。

そして、夜には〝モーツァルトの室内楽の夕べ〟と題した
地元演奏家と札幌交響楽団の演奏を「函館芸術ホール」という
名前を聞いただけで芸術気分に浸れそうな所に観に行って来ました。

いえ、このような趣味があるわけではありません。
チケットを3枚貰ったので、私の両親と3人で行って来ました。
途中、飽きてきたものの、コントラバスの ボンボンボンボン  
っていう音が妙に面白かった。おやじ・笑

おしまいたまひよ

画像77 005

手抜き~♪
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今朝の新聞で、北ガスの広告に可愛いプレゼントのお知らせが♪
エコトランプ

エコトランプです
トランプの絵柄が、何をしたら二酸化炭素が何g削減になるかが書いてあるんです!
コレ、可愛いと思いませんか?
北ガスのHPでエコチャレンジ(自分で出来そうなエコにチェックをつけるだ
け。) をすると、もれなく貰えます~!
勿論、私はチャレンジしました。犬笑Cチャレンジ精神旺盛な方はコチラ → 北ガス

今日は、特に変わった事がないのでただのスナップ写真です~。
ごめんね、手抜きで。。。
だって・・・・暑くなってきたので窓を開けてると、フローリングがザラザラ
して足の裏が黒くなるんです。
なので、床をふきふき、毎日ふきふきふきふき・・・
今日もこれからふきふきです。
画像76 019


画像76 006


画像76 009


画像76 013


画像76 022

ドッグカフェ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は洞爺湖サミットが開かれてますね~。
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」 最近テレビによく映ってますが、
私なんかは、北海道に住んでいるせいか、どちらかというと
「ホテルエイペックス洞爺」(もとの名前)の印象が強くて、
バブルの申し子! 贅沢の極み! ってイメージが捨て切れません。

バブル期に着工して完成したのはバブル崩壊後。
北海道拓殖銀行の巨額投資がニュースを騒がせていた記憶が・・・
そして拓銀は経営破綻、エイペックスも自己破産。
私が子供の頃から使っていた銀行でした。
貯金なんて無かったので、何も問題無かったのですが、
大きい銀行がなくなるのはちょっと寂しかった。

ホテルエイペックスの時は、会員制リゾートホテルだったので、
一般の人は入れませんでした。
でも、ウィンザーになってからは、高級ホテルだけれども会員制では
無いので、これは是非とも見てみたい!!と、6年程前に一度入った事があります。
宿泊はしてないです。 高くて泊まれません!
見学です!社会見学!!立派だったな~!
ボールペン1本買っても、厚くて立派な手のついた紙の袋に入れてくれます。
袋と物の大きさが伴ってないんですけど~っと思ったけど。
記念にその袋とっておいてたけど、何処にいったかなぁ~。

昨日は、結構暑くなりました。
パフェが食べたい! パフェ~っと騒いで、
パフェがあるかどうか解らないけど、新しくできたドッグカフェに
マックスを連れて行く事に・・。

犬を見ると、ガウガウ言わずにいられないジュニはお留守番。
他の方に迷惑をかけるので、可哀相だけど長持ちする骨のおやつ
でごまかして、置いていきました。

画像75 019


変わった形の建物です。 ちょっと田舎の方にあります。
Dog!Com さんです。

画像75 007


看板犬の小麦ちゃんがお出迎え~。 

画像75 002


マックスはいつも、大人しくしてくれるので助かります。
外面がいいので、とっても良い子に見られます。
パフェは残念ながら無かったので、アイスコーヒーを注文。
マックスにはフルーツヨーグルトを注文しました。

画像75 004


画像75 003


画像75 001


ベランダからもテラス席に行けるようになっていて、ランのスペースもあります。
ウッドチップが敷いてあるので、足が汚れません。
看板犬の武蔵くんと小麦ちゃんと仲良くできるかな~!?

画像75 010


画像75 013


ガラス越しだと大丈夫。

画像75 014


開けるとびびって旦那の股の間に入ります。
シッポ丸めて 「イヤイヤ。絶対だめ。抱っこ。抱っこ。」 でした。

画像75 012


閉めると、ちょっと前に出てくる。

画像75 016


開けると、また股の間に入る。。。
全く、びびりです。
せっかく「遊ぼう~!」って誘ってくれてるのに・・・。

画像75 015


私に助けを求めてます。。。
マックスに興味津々の武蔵くんと小麦ちゃんも諦めて中に入って一休み~。

画像75 017


この後、マックスを家に置いて、別の所にパフェを食べにいきました!
警備のバイト
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨日、テレビに坂本美雨さん (坂本教授と矢野アッコさんの娘さん)
が出ていたのを見たのですが、初めて見たけど可愛かった。ハート
声が凄く印象深い・・・。聞いてて気持ちがいい、癒される声でした。
で、環境についてのインタビューを受けていたのですが、
ビックリしたのが、自分で実践しているエコが冷暖房を使わないという事!
今、何処に住んでるのか解りませんが、どこに住んでたとしても驚き!
「慣れれば大丈夫ですよ!」って言ってました。
マネは出来ないけど、スゴイと思った。カエルさん(怒ってる)

昨日、カラスが庭に虫を食べに来てくれました。

カラス


3羽もいる! いっぱい食べていってね!
と思ってたのに、カラスはマックスが警備中のベランダの方へ・・・カエルさん(ショック)

警備のバイト中です


マックスは仕事熱心で、バイトでも手を抜きません。
きっと追い払ってしまいます。

侵入者だ!


入っちゃだめだぞ!


はい、はい、よくやったね。苦笑

追い払ってくれたんだね。 ありがと!

夜になっても警備は続きます。

今日は遅番


深夜番と交代です


異常無しだよ


何も見えないの


マックスもジュニもありがとね!にこり。

植物とエビオスとジュニ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
コスモスが咲きましたはな*ピンク

画像73 001


一輪だけ~。 右側の濃いピンクのやつです。
色がちょうど合ってて良かったわ!
つぼみも何個か出てます。
もう1個のミニ花壇の方にも植えてますが、まだ咲いてません~。

画像73 003


昨日の桃太郎トマト、これじゃ狭いってことで1本づつ植える事にします。
今日、頑張ってやります!
いや、忠告はされてたんですが、自分的にはちょうどいいだろうなんて思ったりして・・。
そんなにデカクなるの? いや~、楽しみだ! 感動

もう、小さな実がなってます。

画像73 005

小さくって、グスペリみたいです。 早く食べたい。w
これも植え替えないと、いけないよね~。 モンステラくん。
だって、鉢から根が飛び出てきて、怖いんです。。。 触手みたい。 白目

モンステラ


土、買ってこなきゃ~。 

久々に当選
アサヒの天然ビール酵母 エビオス錠

エビオス


むか~し、買ったことあるんです。
その時は、便秘にいいと思って飲んでたのかな?
一時、流行った記憶があるんだけどー。
これ、毎月500名様プレゼントなので、まだやってますよー。 のほほんうさ
興味のある方はこちら → エビオス錠プレゼント

あっ、犬を載せるの忘れてた!
すごーく、適当。 ジュニのスナップ写真。ぱんださん

画像65 006


画像70 023

犯人は毛虫
2008年07月03日 (木) | 編集 |
ついに野菜にまで手を出してしまいました。アップロードファイル

桃太郎トマト


桃太郎トマトの苗を2本購入。 1本50円でした。
他にミニトマトの苗を1本とバジルの苗を買いました。
あぁ、トマト楽しみ~♪ 何個食べられるかなぁ…ポッ
庭に置くと、マックスにイタズラされそうなので、2階のバルコニーで育てる事にしました。

けーこさんから、手作りのワンコ用パンを頂きました~!

手作りパン

普通に人間が食べるパンみたいです。 いい匂いです~。
骨の形で可愛いんですよ!
でも、「味無いよ!」って言われてたので、今回は味見しませんでした。感動

うまうま

美味しく頂きました! けーこさん、いつもありがとー!

さて、すこぶる体調不良の私ですが・・・
体に出たブツブツは蕁麻疹ではありませんでした!
あまりの痒みに耐え切れず、昨日皮膚科に行って来ました。
なんと、「毒蛾皮膚炎」 毛虫にやられたのです。

最初は、「?」 「うそ~っ! だって、あちこち出てるんですよ! 
いっぱいあるんですよ!旦那も同じ所に出てるんですよ!」 と
信じられずに先生に色々言ったのですが、先生は「そうですよ。そうです
よ。」と、それが毒蛾皮膚炎なんですよと言う感じで毛虫の写真を見せてくれました。
毛虫なんて、触ってないし、こんな毛虫見た事も・・・ん?
・・・んんんん~・・・
いた~!! しかも家の中に。ガーン
黒くてオレンジ色がついてるやつ。 ネットで調べてみたらドクガの幼虫だった。
でも、見つけた時は、毛が無かったから、普通のイモムシかと思ってた。
なんでこんな所に?さっきまで居なかったのにね~。マックスにでも付いてたのかもね!
なんて言って、旦那がティッシュでムギュっとつぶしてゴミ箱に捨てた。。。
それが、この湿疹が出る前日の夜の話し。
毛虫の毛はすぐ取れるそうなので、発見した時は、すでに毛が取れた後だった
んだと思います。

毒のある毛は、目に見えない0.1ミリほどの長さしかなく、50万~600
万本と書かれてました。

私の推理では~、
まずマックスに毛虫が付いた。
その毛虫はマックスから落ちたが、抜けた毛がマックスに付いている。
その夜はマックスにあまり触れていない。
次の朝、二人ともマックスを抱っこしてなでなでする。
10時頃からポチポチと、腕、首、肩に湿疹が出始める。
マックスは毛に覆われているので、刺さる事もなくとても元気。

と、いつも真っ先に疑われるマックスが標的に・・・
少年M

私の方が旦那より症状が重いので、旦那にマックスを洗ってもらう事にしました。
シャンプーが終わるまでここに入ってなさい。

無実だよー


飲み薬も、塗り薬も、さほど効きません。
蚊にさされたような痒みです。 湿疹もそんな感じ。
それが体に百箇所以上あると思ってくれれば想像つきます~?
あ?痒くなってきた? ごめん~!98666

いや~、実際に数えてみたんですが、100を超えた時点で面倒になって
やめました。 お腹やお尻なんかにもでてるんですよー。
気付かないから、あちこち付いちゃったんでしょうね。
服もシーツやタオルケットも洗濯したけど、洗濯して取れるのかなぁ?
残っていそうで、やだ。でも、目に見えないからどうしようもないや。
この時期に多いそうなので、皆さんも気をつけて下さいね!
地獄をみますよ~・・・ウア

怒られたこと


かぁちゃんが怪しい

