2匹のEコッカーのほのぼの日記。
犯人は!?
2008年06月30日 (月) | 編集 |
夫婦二人で蕁麻疹が出ました。カエルさん(落ち込む)
何が原因でしょう?
あさ10時頃症状が出始めました。
私はめまいもしたのですが、昨日喉が痛かったので風邪の症状かな?と
病院で風邪薬とめまいの薬と蕁麻疹の薬を貰って来ました。

旦那が仕事から帰って来て、「今日、私大変だったんだから~!」と
この事を話すと、「俺も。」
え?見てビックリ!!おぉーい
同じ場所に蕁麻疹が~!!(両腕と首)ガーン
おまけに、目の焦点が合わなくなったと言うし・・・。
怖いですね~。 怖いですね~。ガーン

夜間病院に行って、旦那も診てもらいました。
前日の夜は外食したので、それが原因か!?と思ったら、
蕁麻疹というのは、割と早く症状が現れるらしく、ちょっと考えにくいとの事。

と、なると、朝ご飯!!
ある! 初めて食べた物が・・・。アイツが犯人!
それ以外考えられないけれども、ハッキリした証拠があるわけでは無いので
何かは書けません。
二人で、カイカイ カイイイィィィ~!!です。うぅっ・・・

しかも、着々と湿疹が増えていってます。 ヒィィィ~!!スイマセン

さてさて、昨日の出来事ですが・・・・、
私の愛するミニ花壇ちゃん、ご機嫌いかが?と覗き込むと・・・
これまた、ヒィィィ~!!な出来事が!大泣き
折られてる! しかも私の一番のお気に入りの花が・・・ くっ・・・・。泣き

折られてる


犯人はどっち?包丁ウア

私の見解では、

画像71 010


あ~あ、勿体無いなぁ。 これから大きくなるのに・・・。困った顔

勿体無いしー


踏んでますけど


踏んでるし・・・。うーん
もう! マックス! あんたがやったんでしょ! これ!!
ちょろちょろ動かないでここで黙ってなさい!

バレてる!!

そして、花壇からはみ出ているコスモスを全部移動させました。

やれやれ、やっと終わった・・・と思ったら、
あれれ? 折られた紫の花がないじゃないの。
マックス食べたの? 

ぼくここから動いてないもん


おかしいなぁ。 ベランダから家の中を覗くと、

無残


ありゃりゃ、そこまでしますか。照れる

これをやった犯人は?

犯人確定


3枚前の写真(マックスがえ?ってやつ)、ジュニが見てたのがバッチリ写ってる。
それに、見えにくいけど手の先に緑の物が見える。
でもねー、あんたたちの気持ちも解るよ。

 ここからは妄想 
 マックス : かぁちゃん、花ばっかりいじって全然遊んでくれない。
        こんな花なんか、無くなってしまえばいい!
        こんなの、えい!えーい!!
 ジュニ  : そうよ、無くなっちゃえばあたち達と遊んでくれるはずよ!
        こんなの、食べてやる! 食べてやるー!!


ごめんよ、お前達・・・。 かぁちゃん反省するよ。
おわびのしるしにこれ、良かったら食べておくれ。骨

ジュニの食べ方


マックスの食べ方

ミニ花壇
2008年06月29日 (日) | 編集 |
蚊にさされました。困った顔
足首にムヒ(液体)を塗ったら、マックスとジュニが臭いを嗅ぎ、
くしゃみを連発してました。ぷぷ

予想外に成長しない庭のコスモス・・・はな*ピンク
こう、わっさわさと咲き乱れるのを想像していたのですが、どうやら期待できません。
何だか殺風景だな~と重い、ミニ花壇を作ることにしました!

↓びふぉー小花。

びふぉー


↓あふたー小花。

ミニ花壇


花壇からはみ出ているコスモスは、そのうち花壇の中に入れてあげます。
蕾が多いのを買ったので、まだあまり花が咲いてなく、イマイチに見えますが
一応、沢山咲いてくれる予定。はな*みどりはな*あおはな*むらさき
コスモスが咲いてくれれば、キレイにみえるかな?

このミニ花壇を作っている時に、テンション上がりまくりの方、1名。
物がごちゃごちゃしてると、目を輝かせる方・・・1名。

なんかやってるぞ~


何してんだ?


気になる、気になる~♪


くんくん


いや、それよりあんたの舌に付いてる物なーに?かお

葉っぱ食べたのバレた?


画像70 013


葉っぱです・・・。アップロードファイル
そういえば、昨日ジュニがいきなりコスモスの葉っぱをムシャムシャっと
食べました。
コラッ!!っと言ったら、物凄い勢いで家に入って行きました。ハムハムヒクヒク
シッコかけられたり、踏んずけられたりしてるのも、伸びない原因かも!?

一番楽しそうな方・・・↓

ぼくと遊ぶ道具?


なんなの?


教えて~♪


あ~、もう しつこい!! しっしっ!、螯rヲW、J、O
1本でもニンジン♪ ニンジン♪ 
2008年06月27日 (金) | 編集 |
※お断り
タイトルの「1本でもニンジン♪ ニンジン♪」は、ひらけポンキッキで 
なぎら健壱が歌っていた方ではなく、トシちゃんの歌の方です。

ちょっと田舎の方に行くと、道端で農家の人が野菜を売っています。
そこで見つけたこのニンジン♪

1本でもニンジン
葉っぱが付いてて、カワイイ~アップロードファイル

あんまり可愛いので買いました。
ニンジンって葉が付いてると、どうしてこんなに可愛いんでしょう?
大根は葉が付いてても可愛いとは思わないんだけど~。

農家のおばさんに、これどうすればいいの?と聞いてみると、
かき揚げにしたり、胡麻和えにするといいそうです。
苦い?と聞いたら、苦くないけどニンジンの味はするよって言ってました。
かき揚げは面倒臭いので、胡麻和えにしようと思います。
かき揚げ・・・美味しそうだけど・・・。 かき揚げ丼が食べたい。

これとは別に、ワンコ用にちょうどいい小さいニンジンも買いました。

大きさ

テレビのリモコンと比べたら、大きさわかるかな?

小さいでしょ! 1本まるごとあげるのにちょうどいいかなー!
ちなみに、リモコンの下の方がデコボコしてるのは、マックスが齧ったからです。
ジュニの食べてる動画です。 (ただ、食べてるだけです。)



ジュニは手に挟んで食べるので、手が・・・

天然色素のカラーリング
メッシュ入れたみたいです。 ばっちいなぁ。-ソレ-

マックスの食べてる動画です。



マックスはいつも、両手を広げて手を使わないで食べるので、
手は汚れません。

もう無い


食べ終わったら、ジュニの近くでずっと見てるマックス。

食べ方が汚いよ


またまたパンを作りました!

パン


形と具を色々変えて、楽しいよー!にこっ
思い出
2008年06月27日 (金) | 編集 |
菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花

 大好きなワンコが亡くなりました。

 交通事故で瀕死のところを保護され、

 その後、「成長ホルモン疾患」という病気が判明し、

 愛らしい仔犬・・・とは言えませんが、 

  一風変わったおもろい犬でした。



 享年11ヶ月。 

 喜助さん・・・ずっと忘れないよ。

菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花

懲りずにパン!
2008年06月24日 (火) | 編集 |
昨日、スニーカーを2足洗って、バルコニーに出して乾かしていました。
いつもなら、夕方に室内に取り込んで干すのですが、
昨日は何となくそのままでもいっかー、なんて思って
そのままにしていたら、朝目覚めると雨が降ってて
びしょびしょに濡れていました。

・・・・・。  ありがち?感動

シュークリームが残念だったので、リベンジでパンに挑戦!!笑
画像67 001

〝レンジで発酵30秒!〟に惹かれて買いました。
作り方も簡単!!
牛乳とバターを加えて混ぜ混ぜ。
レンジで30秒で一次発酵終わり。
6個に等分して、10分放置。
画像67 004

レンジに30秒入れて、2次発酵終わり。
成型してオーブンで10分焼いて出来上がり!!
画像67 007

初めてにしては上出来~!!笑顔
ふわっふわです~!
トッピングにベーコン、玉ねぎ、マヨネーズ、とろけるチーズ、パセリを乗せました~!

さて、問題のお味の方は・・・
美味い~!! 本当に美味しい!きゃー
売ってるパンの味がします。 旦那にも好評でした。
これは、ハマリそうー。 色々アレンジ出来るしー。
確か¥250くらいでした。
最近はパン屋さんも値上がりしたので、¥250で6個作れるなら安い!
後で買いに行ってこよー。ファンカーゴ

今日は雨が降ったり止んだりの天気。雨
朝のお散歩も行けませんでした。
画像67 011

マックスが私にぺったりともたれかかってきます。
画像67 009

いいよ。しぶしぶ2
画像67 012


画像67 015

かわいいです・・・。しぶしぶ
シュークリーム
2008年06月23日 (月) | 編集 |
シュークリームMIXという物を買って見ました。
もちもちパンMIXと並んで置いていたので、気になっていました。
作り方は簡単そうです。
シュークリーム

生地ペースト

生地は最初からもう出来てます。
これに、卵を加えて混ぜるだけ。
8等分してオーブンで焼きました。
膨らみました~

ちゃんと膨らんでま~す!
ジュニが見てる~

冷ましている時に、ジュニが臭いを嗅ぎつけました。
よっぽどいい匂いだったのでしょう。
ジュニのヨダレが大変な事になってました!!
ヨダレが~

冷めてから、カスタードクリームを入れます。
粉末のカスタードクリームMIXに牛乳を入れて混ぜるだけ。
半分はココアを入れて、チョコカスタードにしました。
出来た!

出来上がり!

さて、お味の方は・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ん?

んーーーーーーーーーーー!! 残念!ウゲロくま・泣く
カスタードクリームが非常に残念なお味でした。
旦那は昔のシュークリームより美味しいって言ってました。おやじ・汗

ボクはサクランボ

実家で採ってきたサクランボです。
これ以上赤くなるのを待つと、カラスに全部食べられてしまうので・・・。
今日も時間があったら採りに行こうと思います。
なにか?

ウサギさん、再び・・・
2008年06月21日 (土) | 編集 |
カサブランカに蕾が付きました!

つぼみ


まだち~さいですが、2個づつ見えます。
咲くのはまだまだ先だな~。 でも、嬉しい ♪
↓丈はこのくらいです。

カサブランカ

 
秋咲き用に植えたコスモスですが、もう花が咲きそうです。

コスモス


白い蕾、わかりますか? 今日にも咲きそうですが・・・・
これ・・・・

短い!!


短すぎませんか!? ガーン
なんで? 寒かったから?
こんなに短いなら、プランターでよかったんだけど・・・
花も小さいし、ちょっとガッカリです。カエルさん(落ち込む)

ジュニにとって、ピンクのウサギさんがどれほど大事な物かは
ブログをずっと見ていただいてる皆さんは、ご存知かと思いますが・・・
一応、過去記事でおさらいを。
ラビー 2/27 ジュニのだいじだいじ。。。
ラビー 2/28 キレイになったウサギさん
・・・・と、このように、とっても大事なウサギさんなのです。
が、また凄~く汚くなってたので洗う事に・・・

か~え~し~て~!


洗うだけだよ~。 後で返すから~。ムスーッ

睨むジュニ


洗わなきゃダメ!
ガン見のジュニですが、その後方では・・・

様子を伺うマックス


マックスもただならぬ雰囲気を感じているようです アップロードファイル

あたちの返して


キレイに洗いました~!うさちゃんキラキラ ・・・と言いたいところですが、
あんまりキレイになりませんでした。おやじ・汗

干してるうさぎさん


一晩干して、今朝ジュニに渡しました。

ほ~ら、うさぎさんだよー!


かぷっ


よいしょっと!


めだてし めでたし


めでたし めでたし うしし
黄色いさくらんぼ~♪
2008年06月20日 (金) | 編集 |
実家でコーギーを保護したらしいので、見に行って来ました。
実家のラブの散歩をしてる時にくっついて来たらしいです。
↓ラブ
画像64 002


それで、交番に連れて行ったらお巡りさんに預かって下さいと言われたそうです汗;
交番で預かるかと思ったら、そうじゃないんですね。
保健所に渡す事になると言われて、可哀相だから預かる事にしたそうです。
でも、すぐに飼い主さんが見つかりました!!
保護した次の日に飼い主さんが交番に届けたらしく、実家に連絡が来ました。
良かった、良かった笑う

実家の庭にはサクランボの木を植えているのですが、もう少しで収穫出来そうです。

画像64 010


今年は不作です。
ほとんど実が大きくなる前に落ちてしまいました。
寒かったせいもあるのかなぁ。
昨年は豊作で、余るだけ捕れたんですが、今年は残念です。

画像64 009


品種は  佐藤錦 甘くて美味しいです~ちゅ

画像64 011


まだ少し黄色いですが、触ると柔らかくなっていたのでもう甘いんです。
今日も午後から収穫に行こうと思ってます。
早く採らないと、カラスやスズメに食べられてしまうので。泣く

画像64 028


画像64 027

☆~シンガポールの風に乗って~☆
2008年06月19日 (木) | 編集 |
ふぁゆん太太さん から ”ブログ2周年&日本へ向けてがんばろ記念”
プレゼントがシンガポールから届きましたにこっハート
画像64 014

太太さん、ありがとうございま~す♪
こんなにいっぱい! いつも貰ってばっかりの私・・・感動
画像64 063

ウンチッチ袋うんち
なんだか使うのが勿体無いなぁ~っと思ってたら、旦那も同じ事言ってました。
でも、とっておいても他に使いようがないしね~、お出かけ用にしよう!
って言ったら、「うん○マーク付いてるけどね。」って言ってました。
お出かけ用って言うのは、ワンコを連れてどこかにお出かけした時に持って行
こうって意味で言ったのですが、旦那は出張とか、旅行に行く時に下着とかそ
ういうのを入れるのに使うと思ったみたい。ぷぷ それでもいいけどね。
画像64 066

これ、い~い香りがします。はな*ピンク
コレは~、きっと火をつけると熱くなるから、下にこの蓮華を敷くって事だね!?
画像64 070

 こうだね!?
この蓮華さん、マグネットになってます。
冷蔵庫にくっつきます!
画像64 064

 こう。
画像64 067

 こう・・・では無い。 

スヌード、と~っても可愛くて、と~ってもウチの子達に似合ってますオンプ
画像64 025

ジュニ、かわゆ~いうぁー! ←親バカ炸裂!
これ、2種類の生地を使ってるんですよ~。
手が込んでる~アップロードファイル
マックスにもつけてみよー!
画像64 050

・・・・・。
画像64 039

やっぱ、こっちだね! 似合う! 男っぽい!!きゃー 
画像64 035

顔も凛々しく見えるぞ!!
これは、昨日の夕方のお散歩で。
今朝の散歩では、もう1種類の方を・・・
画像64 057

ピンクも似合う男、マックスheart09 
優しい色合いに仕上がってます。
画像64 055

ジュニもプリチ~Butterfly......
太太さん、お忙しところ本当にありがとうございます!
こんなに似合ってます笑う

昨日、フィラリアの薬、貰ってきました。
画像64 072

ジャーキータイプなので、美味しいみたいで大喜びで喰いつきます。
体重で値段がちがうのですが、これは11.4kg~22.6kg用
マックスは14kgなのでこれなのですが、問題はジュニ。
昨年は11.7kgで、惜しかった!!おやじ・泣
もうちょい少なければ、安かったのに! 0.3kgの差でした。

さて、今年は・・・・!!
照れぱんだ 11.4kg。
ご飯抜きで行くべきだったorz
手湿疹とブロッコリー(←関連性ナシ)
2008年06月17日 (火) | 編集 |
あ~、このカテゴリー 一回整理しないといけないなぁ。
だって、何でも 「マックスジュニ」 にしちゃってるから。アップロードファイル

今日、皮膚科に行って来ました。
時々、指に湿疹が出来るんです。
汗泡湿疹っていうんだそうです。
もうかれこれ20年来の付き合いです。
壊れたミシンと同じくらいだね~。w

指の脇に湿疹が出て、それが小さい水疱になって
もの凄く痒くなります。つぶれるとツユが出ます。
放っておくと、どんどん増えます。
薬を塗ると治りますが、繰り返すのでやっかいです。
原因はよく解ってないそうです。
一応、ストレス、多汗症、喫煙、避妊薬 などがあるそうですが、
「心当たりありますか?」と聞かれて、「ないです。」と即答。
ちなみに「カッパ手」でもないです。かっぱ
ゴム手を長い時間つけてるのもムレるので良くないと言われました。
でも洗ったぞ!! マックスとジュニは洗ったぞ!!泣きうさ
もちろん、ゴム手はしてないよ。

昨日、リトルリーフ さんから当選品が来ました。
ぴよちゃん

ぴよちゃん のピンバッジです。横顔キイロ
前は、ぴよちゃん売ってるお店が函館にも2件あったんですが、
今はもうないので嬉しいです!
マザーグースの森 また出来るといいなぁ。みどりハート
マックスとぴよちゃん


最近、ブロッコリーが安いです~。
昨日、おやつ代わりに3人(私、マックス、ジュニ)で1個食べちゃったので
今日、また買って来ました!
ブロッコリー

大きくて、150円。 地物です!
マックスとジュニも大好きです!
何でも喜んで食べますが、ブロッコリーは食いつきがいいです!
食べたい

また、明日おやつに食べよう~ラブリィハート

スネるマックス。
2008年06月16日 (月) | 編集 |
さぼってるんだよ

ご・・・ごめんね~。アップロードファイル
色々ね、いろいろあるのよ私にも。。。おやじ・汗

ちょっと、読みたい本があってね、昼も夜も読んでたんだけど~。
今更ながら、小林よしのり の 「新ゴーマニズム宣言」 
1冊買ったら面白くて止まらなくなっちゃって、14巻まで買ったんだけど
これがマンガながら字が多くて、内容も濃く深いので読むのに時間がかかるのよ。

スヌードは?

くっ。。。。。泣き
わかってる。 忘れてるわけじゃないのよ。
今ある20年物のミシン、親が買ってくれた物なんだけど、
このミシンもうダメだわ~って言ったら、高かったミシンなんだって言うか
ら、メーカーの人に修理出来ないか、家に見に来て貰ったのね!
そしたら、やっぱり壊れてますって言われて、古いからもう部品も無いんだって。
それで修理不能って事で、新しいミシンのパンフレットを置いていったんだけ
ど、これが高くてね~うぅっ・・・
もっと安いのないですか?って言ったら、安いのは壊れやすいそうです・・・
でもね、どうせそんなに使わない物を、高いお金出して買っても、
年数経てば修理出来ないでしょー。
高くても、一生物ですよっていうならいいけども。
だったら、安いのでいいもの。
で、昨日また見に行ってきたんだけど、見て帰って来ただけ。。アップロードファイル
もうちょっと考えさせてください、ジュニちゃん。

大事にされてないんだ


なんで、あんたはいちいち皆さんに告げ口するわけ~!?ムスーッ

ぼくの存在って…


悪い事するんだ


どうだ!


しっかりこっちを見てするんだから~、まったくもう!ハムハムヒクヒク
あんたの予想に反して、ブログに載せたからねー!

マックスは2度騙されない。
2008年06月11日 (水) | 編集 |
画像61 003

寝ているようで、見てるジュニ。ラビー

マックスの背後から肩をポンポンと叩くと、振り返ります。



うふふふふ。まりもこ  たまにやるんですが、一発目はまず引っ掛かりますピンクハート
でも、マックスは2度同じ手に引っ掛かりません。
くやしいです!やってやんねぇな・・



あんまりにも振り向かないので、頭をペシッて叩いたのですが、
それでも振り向かず、最後の手段で息を吹きかけました。
頭に息をかけられるのが、たまらなくキライなマックスウア
さすがに振り向きましたね~。
前のように飛びかかっては来ませんでしたが、
それまで寝ていたハズのジュニが何故か起きてきて
「やめなさい。」ってマックスを引き摺り下ろしましたぷぷ
ジュニは私の用心棒ですぱんだ 喜ぶ
もちもちパンデビュー☆
2008年06月10日 (火) | 編集 |
最近、一部ブロガーの間で流行している もちもちパン
今日、スーパーで発見しました!
こっちには売って無いんだろうな~って勝手に思ってたら、普通に
売ってましたちゅ
画像60 005

あっ、すみません。 そこのお方・・・
後頭部が邪魔なんですが・・・・ウア

あっという間に出来ました!ハート
画像60 001

すっごく簡単! しかも安い! ¥108でした。
お味の方もなかなか美味しい♪
じゃがいもの味がしました。 片栗粉が入ってるからかな?
おやつって感じですね。
これから晩御飯なので、おかずに加えておこう!感動 
これがおかず? まぁまぁ、何でもおかずです。ふぅ・・・

画像60 006

マックスが変な格好で寝ています。
画像60 010


画像60 011

勝手にどーぞ!ジャスタウェイ
放牧
2008年06月09日 (月) | 編集 |
天気いいです 
放牧してます。・・・・・。

久し振りに、ハードルの練習をしたのですが、
外に出てると結構暑いので、すぐ辞めましたふぅ・・・

画像59 019

皆さんの手作りスヌードを見ていたら、自分も作ってみたくなりました。クマ吉
挑戦してみようかな・・・。 どうしようかな・・・・。
買って来ようかな・・。。 近所のヨーカドーに売ってたよな・・。  ミシン。。。  
って、そこからかい!!

わははははは。 そう、まずミシンなのです!
一応、持ってるんですよ!
20年ほど前のは。 
私の使い方が悪いのか、ミシンがボロイのか、
どうしても、下糸がからまる。
何度、直しても下糸が変になるんです。ムスーッ
もう、イッライラしてダメ。
色んな機能なくてもいいので、それなら安いのありますよね!

画像59 013


ジュニは走り回って遊んでました。

画像59 021


画像59 002


並んで歩いてる。 何か相談でもしてるのかな? ぷぷ 

画像59 009

・・・・・・。
なんか、悔しい。カエルさん(落ち込む)

内緒は美味しい♪
2008年06月08日 (日) | 編集 |
この前、ご飯粒を大事にしようって記事を書いたのですが、
炊飯釜の端っこについてたご飯粒を集めたら・・・

ごはん食べたいの


こんだけ集まりました。 ちょびっとですね。
ジュニの視線が熱いです。
ジュニ、食べたいの?
マックスは、どこにいる?

ベランダで日向ぼっこ


外に出てたんだ~。 日向ぼっこしてるね。
マックスは若年寄だから、日向ぼっこすると長いんだよねー。
放っておくと1時間とか、あのままでいる。
よし!マックスはあのまま放っておこう!
少ししかないし、ジュニにだけあげる。 
マックスには内緒だよ!!おやじ・笑

マックスに内緒だと尚更おいしい


おいちぃ


よし、よし、まだ気付かれていない。
ちょっとドキドキするね~。
と思ってたら・・・
や・・やばい! 帰って来た!!エェェェェ!?

あっ!帰って来た!


今、呼ぼうと思ったんだよ


え? いや、今呼ぼうと思ってたんだよ。
ちゃんと、マックスの分はとっておいたからさー。(10粒くらいしかないけど。)おやじ・愛

何か言いたげな目


ほんとだよ~。 そんな事ウソつくわけないじゃん。おやじ・汗
マックスには、より美味しい部分をとって置いたからね!ふぅ・・・

鼻に付いてるよ


ホントだってば、しつこいな!怒り

指は返せ!


アフラヌーン・ティー
2008年06月07日 (土) | 編集 |
ウニを貰いました。

画像55 001


が、実は私も旦那もウニはそれほど好きではないので、
少し食べるともういいって感じです。
あまったので、次の日 ウニのクリームスパゲッティーを作りました。

うにのクリームパスタ


まぁまぁでした。 ←謙遜。実は美味しかった。感動

今日は一日中 雨が降っていたので、こんな日はお家でゆっくりと
アフタヌーン・ティーでも。。。
桜月ままさんから頂いた、ティコーゼー。
正しく使うとこんな感じかしら。はな*みどり

画像58 003


ではでは、頂きましょうか。

画像58 014


画像58 013


あら~。 遠慮なさらずに召し上がって!

画像58 016


画像58 009


なによー! もう! せっかく淹れたのに~! 泣きうさ
わかったわよ! あんた達はコレね!

画像58 019


ささみ~!
いつもの如く、一瞬で終わるので写真は無いです。
これ、よっぽど美味しかったみたいで、食べ終わってもくんくんと部屋中匂い
を嗅ぎまわって落ちてないか探してました。

クッキーも美味しかった~
テレビ見ながらクッキー食べてたら、手に持ってる所をマックスがパクっと
食いついてきました。
でも、あげませんでした。 
その後、マックスと格闘ごっこをやっていたら、マックスの前足の爪が
私の鼻の穴の中に入り、ちょびっと血が出ました。
痛かった・・・。

私、マックスと格闘するのが好きなんです。
結構、楽しいよ~。 暴れるマックスを見るとやっぱり男の子だなーって思う。
でも良かった~、歯じゃなくて。
過去にマックスと格闘ごっこで2回 前歯(差し歯)を折られてるので。
もう歯医者行きたくないし~。
鼻血ぐらい、屁でもないわい!
桜月ままさん、ありがとう!!
2008年06月06日 (金) | 編集 |
昨日、桜月ままさんのブログの2周年記念プレゼントが届きました 

こんなにいっぱい!


桜月ままさん、ありがとうございます! 笑い泣き
こんなにたくさん届くなんてビックリしました!!
これ皆さんの分作るの大変だったろうな~。

キルティング


写真では解りにくいけど、裏は違う柄なんですね~。
それで、茶色のインギーの方は、糸も凝ってるんです。
これ、何かを上に乗っけたらせっかくのインギーが隠れて見えなく
なってしまうので、このまま飾ろうかな~!笑う

おやつ


おやつも、ワンコのだけじゃなく、私の分まで・・・。 ありがとう~大泣き
これは、今日の午後に頂こうと思ってます。にこっ

・・・・・・・・・。

桜月ままさん、先に謝っておきます。
ごめんなさい!! 

なかなかいいお顔


やっちゃいました。。。 つい、出来心で・・・。w
でも、マックスなかなかいい顔してるでしょ!
すっかり気に入った様子です。

得意気


これ1回だけです。絵文字名を入力してください
ちゃんと正規の使い方しますので、許して~感動

では、早速スヌードをつけてみました!

ジュニ
 

キャディーちっくなジュニです。ぱんだ 喜ぶ

ふぁー


ヒラヒラついてるのが上にきていいんですよね ぱんだのなぞ

こっちでいいの?


逆じゃないですよね?

どっちかな?


2ワンとも、良く似合ってますキラキラ
色もピッタリ!
ジュニ方のは生地が涼しげで、可愛いんです!

昨日の夕方のお散歩につけて行きました。ラビー

お散歩


うちの近所にゴルフの室内練習場があります!

打ちっぱなし


いいかい、ジュニ。
明日から、ここで働くんだよ!
仕事内容は、お客さんの隣にいて雰囲気を出す仕事。
出来るでしょ?

外に働きに出るの


ジュニのいいバイト先も見つかりました。
桜月ままさん、本当にありがとうございましたアップロードファイル
カラスを追い払うマックス
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今朝の散歩は、薄着でも寒くなく、暑くも無く、ちょっとだけ冷んやりした空気が
実に気持ちよかった 四葉のクローバー

紫のアスパラを初めて買いました。

むらさきの君

普通の緑のアスパラより、甘みが強いです。
美味しかった!アップロードファイル

カラスを追いかけてバタバタ走るマックスです。アップロードファイル
非常にかっこ悪い。。。



<おまえ、猟犬じゃないだろ!!ウア
思いっきりカラスに見下ろされてます。アップロードファイル

画像55


あのカラス、悪いヤツじゃないんですよ!
時々うちの庭に来るのですが、庭にいる虫を食べてるみたいなので、
どうぞどうぞ来て下さい!と歓迎しております。

画像52 005

また来てくれるといいねー。にこっ
ジュニに学ぶこと。
2008年06月04日 (水) | 編集 |
ジュニがご飯を食べた後は、とってもキレイです。
空の器をしつこいくらい舐めて、中だけではなく、外側も3周くらい舐めます。
そして、周りに落ちていないかをチェック!
ご飯一粒だって残しません。
そして、くまなくチェックが終わるとマックスのご飯を見に行きます。
まだマックスが食べていると、邪魔せずに食べ終わるのを待ちます。
食べ終わってその場を離れると、マックスがたべ散らかした物を
キレイに拾って食べます。
マックスは飢えた事が無いので、周りに飛び散らかして拾わずにそのままです。

画像54 002


毎日同じ光景を見ているのですが、今日はふとそんなジュニが偉いなぁ
って改めて思いました。

炊飯器に残ったご飯を、冷蔵庫に入れようと器に盛り
しゃもじについたご飯粒を、「いいや」と思いそのまま流しに置いて、水を
ジャーっとかけた時、ふとジュニの事がよぎったのです。

最近、ニュースで穀物高騰による食糧危機が起きているのを
よく耳にしているからかもしれません。

画像54 003


そのしゃもじについたご飯粒、ジュニなら喜んで一粒残さず食べるなぁ。
毎日ご飯を食べれない人なんて世界にはたくさん居るし。
反省。 
もっと食べる物は大事にしないと。。。

画像54 008


ふと、「もし世界が百人の村だったら」 を思い出しました。
ちょっと、抜粋。

全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう
その村には…
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます
52人が女性で
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしあなたが今朝目が覚めた時
病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより
恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を
一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり
頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で
そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ-ジを読む事ができるなら
あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです


画像54 009


これを読むと、wiiFit 買って喜んでる場合じゃない気がするよ・・・。

エコバッグ


わぁぁぁ~!! そんなの持って来なくてよろしい!
私の好きな カピバラさん のエコバッグを見つけたから
つい買っちゃったんだよー!
いい話しで終わりたかったのに、あんたのおかげで台無しだよー!
ダイエットに燃える ☆準備段階☆
2008年06月02日 (月) | 編集 |
あまりの寒さに PCパソコン の前に座る気にもなりませんでした。アップロードファイル
コメントの返事、遅くなってすみません。
軍手、そんなに大きいですか?アップロードファイル

いやな予感


も、軍手ってフリーサイズじゃぁ・・なかった?
私は自分で買った事無いのですが、家にあるのは旦那が会社から持って
くるやつです アップロードファイル

ジュニが小顔なんですよ~! これはマジラビー
一応、マックスにもやってみました。

やっぱり

どうかしら?

金曜日の夜、ダイエットの番組を見ました。
森三中の村上さんが、レコーディングダイエットをしてるやつです。
食事制限無しで、書くだけで痩せられる!
これ、いいし!!笑
かつて、さまざまなダイエットに励んできた私ですが、
まぁ、長続きはせず・・・・。

始まりは18歳まで遡り・・・
「着るだけで痩せられる」というコピーにつられ、通販で買ったピタッとする
つなぎみたいなの。 3万円くらいした。
説明書を読むと、これを着てこの運動をして下さいと、運動の一覧表が・・・。
これだけ運動したら、着なくても痩せられるわ!!!怒り
という代物でした。

次に、1食置き換えダイエット。 
当時は今みたいに種類もなく、値段も高かったです。
おまけにマズイカエルさん(ショック)
当然続くわけもなく・・・。
最近は美味しくなって、値段も手ごろ。
再挑戦しましたが、やっぱりお腹の足しにならず・・・
1日3食しっかり食べて、ダイエット食品はただのおやつになってしまいました。

そして、昨年の今頃に世間を騒がせた 「ビリーズ・ブートキャンプ」
買ったわよ、私。
父親の「これは筋肉をつける運動だから、やめれば元に戻る。」という
忠告も無視して、これなら痩せられるわ~わほー「入隊します!ビリー隊長!」と
テレフォンショッピングに電話。
根性無しの私が続くわけもなく・・・

でも、このレコーディングダイエットならお金はかからないし、
食べるの我慢しなくていいし、私に向いてるハート
私はやります!!

その後、くわばたおばら のくわばたりえさんが、コアリズムというダイエッ
トに成功してるのが出ました。
でも、ビリーで懲りてる私は、もうこういうのは、いいや。。。
と思うのです。 いつも買っては無駄になってるし。
でも、ダイエットの本を参考にするのはいいかも! と
本屋さんに行くと、いま 「骨盤ダイエット」 というのが流行ってるらしい。
コーナーを設けてたので、その中から1冊買いました。

本


あっ、左は1巻から読んでる 「NANA」 の新刊が出てたので買いました。かっぱ
右が1日たった5分で痩せられるという本です!
これなら続けられる~ポッ
しかも、ツライ運動じゃないし、簡単だし。
それに私は以前、整形外科で左右の足の長さが違うって言われたので、
骨盤矯正で、治るんじゃな~い? と一石二鳥ハート
これで、私のダイエットプラグラムは完璧!
お金をかけずに痩せられるわ興奮うさ
と、既に始める前から痩せた気でいる私の目に飛び込んできたのは・・・
Wii Fit のCM 昭和の14インチテレビ
こ・・・・これは・・・・面白そう・・・しかも痩せそう・・・・。

画像53 002


買っちゃったピンクハート  
Wii + WiiFit きゃーうふっ 
これ、面白い! 運動してるって感覚じゃなくてゲーム感覚。
しかも軽く汗もかくし、調子に乗ってやってると足がガクガクしてきました。
「ヨガ」なんて結構キツイし、期待できそう~!

画像53 010


画像53 008

こら~!! どけろ~!! 怒り