2匹のEコッカーのほのぼの日記。
ハンバーガー屋さんごっこ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ピンポ~ン絵文字名を入力してください

宅配便が来ました。

宅急便で~す

はいはい。
わざわざ家の中まで持って来てくれたのね!苦笑
メメのサプリメントを注文したのですが、ちょっと面白い物があったので
一緒に頼んで見ました。 早速遊びましょう~!

Hamburger kakkoバーガー

いらっしゃいませ~ w(^▽^)w スマイル¥0←ちょっと古い

いらっしゃいませ~


チーズバーガー お二つでよろしいですか?w(^▽^)w

何にする?


ご一緒にポテト  はいかがですか?w(^▽^)w

注文するよ


かしこまりました。 少々お待ち下さいませw(^▽^)w

はいどーぞ


お待たせいたしました~w(^▽^)w

お待たせしました


これ、ぜーんぶワンコ用です 

ジュニ食べる


ジュニ食べる2


すごいヨダレ


すごいヨダレなんですけど・・・驚く  泡ふいてるわけじゃぁ…ないよね。
でも、これ・・・大きな声では言えませんが・・・
なので小さく書きますが・・・添加物が多くてオススメできません。
発色剤、着色料ガッツリ入ってます。
 
見ればわかりますよね。 この鮮やかな色。 
もっと違う物で出来ているかと思いました。
よく考えずに買った私が悪い。 でもせっかく買ったからあげちゃった。ウア

いつから昭和の日?
2008年04月29日 (火) | 編集 |
世間では こいのぼり GW らしいですがー、ウチは今年は関係ないです。 泣きうさ

今年は旦那の仕事が忙しくて、連休は無しです。
でも、その方が嬉しかったりします。感動

何故かというと、どこも高くて混んでいるGWより、ちょっとずれた代休の方
がお出かけするには何かと良いんですよ~!
何せ、宿泊施設がGWは高い!!
どこも満室!空いているのはバカ高い部屋!!
道路は混んでいるしー。ファンカーゴ

でもね~、今年は代休もお出かけ出来るかちょっとわかんないんです。。。ぽっ
旦那が来月、ちょっとした手術をする事になってるので、
お休みがそれでつぶれちゃうかも・・・。
いえね、2~3日で退院する大した事ないものなんですが・・・。

そういえば、29日っていつから 昭和の日 になったんですか?

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日

どうしてみどりの日は4日になったの?
だんだん祝日がわからなくなってきたよ~ あせあせうさ
体育の日とか成人の日とか、日にちが決まっていたものが今は違うんだよね。

あっ、そうそう 今朝載せるハズだった動画を。。。
FLIP CLIP復旧していたので。
と言っても、大したものじゃないんですよ~。
家で退屈だったので、マックスのキライなプチプチをマックスに近づけてる
所・・・

で、ただ吠えてうるさいだけの動画です。



ぷちぷちは、私がヒマな時に遊ぶのでとってありますハート

続きまして~、ジュニの日常です にやりぱんだ
ほんとはBGM入れたかったんですが、入れると何故か画像が消えちゃうんです。
ホント、調子悪いんですよね~。
3回もやり直してしまいました。怒




雨だから~ ヒマ。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
桜満開です。 でも、雨降ってるので写真無し。

昨日は日曜なのに雨だったので、おうちでごろごろの休日~。
マックスも暇そうです。
ヒマだけど。

そういえば、最近 ビール券って見ないけど、消滅したのでしょうか?
昔は何かといえば、ビール券!だったのに~。
ビンゴの景品とか、何かの大会の5位あたりとか・・・
1枚で大ビン2本だったか中ビン2本と交換できるんですよね!
ビール券ってビール以外でも交換出来たし!
私はよく、お菓子と交換してました。
もらい物として多かったビール券はいづこへ~・・・。w
しらん!

家で退屈だったので、マックスのキライなプチプチをマックスに近づけてる
所を動画に撮りました。
吠えてうるさいだけですが・・・汗;
これだけでは申し訳ないので、ジュニの普段の様子を動画で・・・


え~と・・・アップロードファイル
二つ動画を撮ったのですが、いつも使っているFLIP CLIPに、
障害が起きているのか?アップロードの後 変換できず・・・
なので、FC2ID の動画を使おうと思い登録してアップロードしたのですがこちらも同じ・・・
昨日からやってるんですけど、ダメでした。。。残念。
なので、つまらない更新になってしまいましたが、許して!!泣
いつ復旧するんだろう?
今日も雨です。しかもこれから冬将軍がきそうなくらい寒い~雨


喰うなよ!!
2008年04月26日 (土) | 編集 |
何を見てる?


マックス、ガムを食べずに何見てる~? アップロードファイル

対角線


対角線上にジュニがいました。 実はジュニ、「ウ~ッ」と唸ってます。
見られるのも嫌みたいです。。。アップロードファイル
それでマックスは、なんで?何もしてないのに唸られる?とキョトンとしてるのです。

ぺろり


マックスは気にしなくていいから、ジュニ食べなさい! 

手に持って


今日は、両手広げて食べないのね! アップロードファイル

冬に咲いてたシンビジウム、育て方の紙を読んだら今の時期は外に置いておくらしい。
なので、外へ出しました。

喰うなよ!


喰うなよ!ウア

葉っぱが好きなマックス。 今にも食べそうな顔してる~!
ふと、砂利に目をやると・・・

砂利


おぉぉっ!!!

芽が出てた!


芽が出てる~!
先週の日曜にコスモスの種を植えたんです!
何でこんなところに?って思うかもしれませんが、植える所が無かったので
砂利に植えました。アップロードファイル
一応、砂利をどけて、種を撒いて、土を少しかけたんですが、
マックスがドタドタと砂利の上を歩くので、ほとんどつぶされれてます。アップロードファイル
でも、ちゃんと芽が出てたので嬉しい アップロードファイル

それから~、昨日球根を買ってきました!
桜月ままさんのところで、カサブランカを植えているのを見て、
カサブランカいいなぁ~と思い、マネして買ってきました 感動
色んなカラーがあったのですが、買ったのはコレ!

超巨大輪!!


イエローカサブランカ!!
黄色って初めて見ました。 しかも 「超巨大輪!!」って書いてある。
巨大 に  つついてる!!
どんだけ巨大なんだ!? 買いましょう。 3個。

球根


球根を買ったのは初めてです。 毎年ちゃんと咲くといいなぁ。
植える時期は10月下旬~3月って書いてありました。
気にしない、気にしない・・・ふぅ・・・

ん?


ん?顔突っ込んでる方がいるようです。

食べてるよね?


食べてます? 土。

食べてるよね


こりゃ!!喰うな!!せっかく植えたんだから!!!

もう食べないからぁ


土を食べる行動を調べたら、胃腸の調子が悪いって書いてるのと、ミネラル不
足を補う為って書いてるのがありました。
手作り食の場合、どうしてもミネラル不足になりがちって書いてるのが
あったので、確かにそうかもと思い、早速ペット用のビタミン・ミネラルのサ
プリを通販で注文しました。

怒らないでよぉ


ミネラル補給は出来るから、土は食べないでね!
2008年04月25日 (金) | 編集 |
ハエがいる。

ハエ


まだ、桜も咲いていないのに 我が家にはハエが住みついた。 アップロードファイル
ハエは嫌い。 しつこくて。 
しかも今、ブログに ハエ、ハエ と書いているが、このハエと入力するのに
何度も「へ」になる。

「へ」と書いては BackSpase、「へ」と書いては 
BackSpaseと何度もやっている。

皆さんも「ハエ」とスピーディーに入力してみて下さい。
「へ」になりませんか?

マックスは昨日、チラシで遊んでいました。

画像30 012


24日はチラシが沢山入ってくる。
やっぱり25日が給料日の人が多いからだねー。

今朝のジュニ。 ウサギさん咥えてますが・・・

画像30 018


この人、このまま庭に持っていって、持ってかえって来なかったんです。
拾いに行くの面倒なので、そのまま置いておきました。

画像30 019


マックスが気付いたようです。

画像30 022


あぁ、そうだ!マックスに持ってこさせよう!
あいつはお仕事好きだから。 アップロードファイル
ほれ、マックス。 ウサギさん持って来て~アップロードファイル
と、ガラっとベランダを開けると勢いよく飛び出して行ったが・・・

画像30 024


あれ? 持って来てくれないのかな?
マックス~! 持って来てよ~! ちょーだい!!アップロードファイル

画像30 027


チッ! 持ってこないのか。 アップロードファイル
こうなったら私も片付けないんだから!
ずっと、あのままだからね!アップロードファイル

画像30 021


こふきいも
2008年04月24日 (木) | 編集 |
昨日の晩御飯に粉ふきイモを食べました。
写真はありません。 こふきイモですから・・・w

ポークソテーの付け合せを何にしようか?と考えてて、
冷蔵庫にもこれといってイイ物が無かったので、こふきイモを作る事に。
結婚して初めて?っていうくらいずーっと食べてませんでした。
いや、結婚する前もずーっと食べてない。

こふきイモと言えば、思い出される幼少時代。。。にこり。
まだ小学校にも行ってない、小さな時、
貧乏チックなうちでは、昼ごはんがこふきイモという時がたまにありました。
え~っ?またイモ~!?とガッカリ orz
大人は塩辛やバターorマーガリンなどを付けて食べますが、
私は砂糖をつけて食べてました。 今はつけませんが。アップロードファイル
大きな鍋にたくさんのこふきイモが入ってて、鍋のままテーブルにどんと置き
そこからお皿に取って食べました。ルク
2個食べるともうお腹いっぱい!
なーんて事を思い出しながら、小さな鍋に5個作りました。
旦那に、「こふきイモ何個食べる~?」って聞くと「2個」 
「2個~?それなら明日の弁当もこふきイモだよ!」
「じゃ、3個」という事で、旦那は3個、私は1個(私はあんまり好き
じゃない。)おやじ・愛残りの1個は、今朝のワンコのご飯の付け合せに・・・感動 
おしまい。。。

いや、おしまいじゃなくて・・・
今日は雨 雨 です。

画像29 002


お庭にも出られないし、夕方の散歩もムリかもね~。

画像29 005


と、なんとなくアップを撮りたくなりました。
今日は寒くて、エアコンの暖房を朝つけましたが、家中ヒヤッと寒かったので
セントラルヒーティングに切り替えました。
今日は一日中つけます。

画像29 008


マックス、顔長いね~。カオナシ

画像29 009


あっ、聞こえた?ふぅ・・・

画像29 016

☆ ウェルカム ☆
2008年04月23日 (水) | 編集 |
最近、暖かいです。 天気も良く気持ちいい~ ちうりっぷピンク
家の前の道路は、街路樹が桜ですが・・・

画像28 017


あっ、全然街路樹が写っていません おやじ・汗

つぼみ


ほら、まだこんな風に蕾です。
まだ咲きそうにないでしょ!?
我が家には昨年の春に植えた桜があるのですが、夏くらいに葉が枯れて
病気っぽくなりました。
焦げたように、どんどん枯れました。
こりゃ、だめだとてっきり死んだかと思いましたが、ちゃっかり生きてました。

我が家の桜


我が家のソメイヨシノ 桜の木

まだ蕾はつきません。葉っぱだけです。
しかも、死んだと思って雪が降る前に抜こうと引っ張ったため、
ナナメになってしまいました。 おやじ・愛
まだ小さいですが、老人になった頃に庭に大きな桜の木があったら素敵だな~
って思って植えたんです。
このまま大きくなるのだろうか?
買った時から全く成長してない気がする。
また、葉っぱが枯れるのかなぁ?ちょっと怖い。

画像28 021


↑↓ただのスナップ写真です 感動

マックス


玄関前に少し花を飾りました。小花。
皆さんの素敵なお庭とは違って、とってもチープです。おやじ・笑

画像28 024


ホームセンターで¥198のブロックに¥100未満の花を植えました。

ついでにジュニも飾ってみました。 照れぱんだ

ジュニを置いてみた


絵文字名を入力してください ウェルカム・ドッグ 絵文字名を入力してください
ウェルカムドッグ


パート♪
2008年04月22日 (火) | 編集 |
今日も光合成にいそしんでいるジュニ ぱんださん

光合成


ジュニが太陽光発電だったら・・・
太陽の光をエネルギーに変えて、電力会社に売る。
これってエコ?

あたちを売るの?


まぁ、まぁ、言ってみただけの話です。
第一、君にそんな能力は無い にやりぱんだ

さてさて・・・
パート勤めをしようかと思い、昨日求人誌を買ってきました。
そしたら、ここいいかも!って所があったので、電話してみました。
履歴書を送って下さいと言われたので、近いから持って行きますと言ったけど、
やっぱ、送れば良かったかな。
でも、そこまで歩いて5分だから 。ぽっ
わざわざ送らなくても、ぽっと持っていける距離だし・・・。
でも、時間帯にちょっと問題があるので、そこらへんは面接の時に
話そうと思ってます。
シフト制で、曜日も時間もバラバラみたいなので、そこんとこをちょっと
詰めて話してみないと、まだわかりません。

ふむふむ


いや、そこじゃない。
多分、あんたが見てる隣のページだよ。
場所が近くていいんだよ。それに週3~4日で、1日4時間だから楽だ!

早速、履歴書をかきかき・・・

近寄るな~!


わぁぁぁ~、ジュニー!
履歴書にヨダレ付けないでよ~!せっかく書いたんだから!!
しかし、この歳になると昔勤めてた所で自分がどんな仕事をしてたのかを
思い出すのも一苦労だ!
しかも職歴も下までいっぱいになってしまったよ アップロードファイル
マックスのお友達♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
マックスのお友達が遊びに来ました 笑顔

画像26 008


近所に住んでるキャバリアのジャックです!

マックスより年下です。

画像26 006

ヒソヒソ話し、してるみたい アップロードファイル

マックスは、多少神経質な所がありますが、犬も人も大好きです!
なのに、お友達があまりいません。
何故か、吠えられてしまします アップロードファイル
唯一、マックスを好いてくれる♂のパピヨンがいるのですが、
ジュニが猛烈に吠える為、マックスとパピヨン君は引き裂かれざるを得なく
なってしまいました アップロードファイル

でも、ジャックはこうやってお家に遊びに来てくれるのでジュニを家の中に
入れておけば、マックスはジャックと遊べるわけです。

以前、ジュニも一緒に遊ばせようとしたら、ジャックに噛み付いたんですよー!

ジャックは身内の家の子なので、許されましたけど。。。

つかまえてごらんなさ~い!

これから暖かくなるので、こうやって遊ぶ機会も増えると思います!

遊ぶ様子をちょっとだけ 犬笑C


ケチじゃなくてエコ!
2008年04月20日 (日) | 編集 |
前回のブログで明日動画載せますと書いておきながら更新しませんでした。
すみません 
せっかく書いた記事がいきなり消えてしまったのでウンザリしてますが
頑張ってもう一回書こう・・・。

今朝の新聞に、北海道が「環境宣言」策定と出てました。

◎北海道環境宣言 八つの行動◎

  ●一人一日10%(1.1kg)の二酸化炭素を減らそう
  ●オフィスや事業所の省エネルギーや省資源をすすめよう
  ●一生の間に一人30本の植樹運動を実践しよう
  ●一人一日10%(80g)のごみを減らそう
  ●食料など資源が地域内で循環する地産地消をすすめよう
  ●北海道をきれいにする清掃活動に参加しよう
  ●身近な川や湖などをまもる環境保全活動に参加しよう
  ●環境と調和した農林水産業や観光業をすすめよう

なるほど、なるほど シナモン
これだけだと、これだけで終わりそうですが、まだ続きがあった!

二酸化炭素削減量と節約金額

  暖房便座は使わないときにふたを閉める   63㌘   3円
  テレビの電源を切る            96㌘   5円
  お風呂の残り湯を選択に使う        18㌘  13円
  炊飯器の「保温」は使わない        57㌘    3円
  シャワーの使用時間を1分間短くする 77㌘    9円
  車に乗るのをやめて、自転車を使う(1㌔)232㌘  15円
  車の発進時にアクセルをふんわりを踏む  636㌘  42円
     
                          など・・
ごみ削減量

  マイバックを持参し、レジ袋は使わない(1枚) 6㌘
  ペットボトル(2㍑)をリサイクル      60㌘
  詰め替え用シャンプーの購入         65㌘
  
あっ、ちょっと書くの面倒になってきたので など・・(こっちは短い汗とか

こうやって具体的な数字を書いてくれるとやろうかなって気になる。
漠然と10%のごみを減らそう!とか10%のの二酸化炭素って言われても
10%ってどれくらいよ?って思うだけでどうすればいいのか解らないから。
それに、何だか出来そうな事かいてあるし。
丁寧に節約金額まで書かれてて、主婦の心をつかんでるわ~!
どうやら、「道民・事業所のための環境行動の手引き」というのに事例がのっ
てるらしいので、これ欲しいなぁって思う。
ただ・・・エコバックはまだ使ってないの~。
皆さん、使ってますか?
スーパーの袋ってごみ袋に使えるので、欲しいんです。
燃えるゴミ、燃えないゴミは有料袋ですが、プラスチック包装容器や缶・ビ
ン・ペットは半透明の袋でいいので、スーパーの袋に入れて出してます。
エコバックを使ってスーパーの袋をもらわないと、結局半透明の袋を買う事に
なるので、ゴミの量が減るわけじゃないしエコになってない気がするんです。
スーパーの袋が有料になったらエコバックにするなぁ、きっと。

これから自転車を見に行ってきます!
なんだか自転車っていいかもって思って!
普段はいつも車で行動しているのですが、ガソリンもどんどん高くなるし
自転車ならエコにもなるし、節約にもなる!!
スーパーに行く時、自転車使おうかな~って思って。
高かったら買わないけど。。。
小学生の時以来乗ってないから乗れるかどうかも心配。。。泣きうさ

マックスとジュニ~

昨日買ったおやつのササミガム。
なが~いんです。
画像25 005


画像25 004

いつものように、両手を広げて食べます。
画像25 017

ジュニのはマックスより短いです。
画像25 010

放っておいても、そのうち飽きるだろうと思っていたら、
意外にいつまでも食べているので、途中で回収。
全部は多いでしょう。。。
また明日あげます。ササミは剥がされちゃったけど。
では、動画です。
豚さんと仲良くなれないマックスです!
マックスの声入り~。 吠えてます。



もう一つ。
これ、マックスが遊んでもらってる足下でジュニが一人遊びをしています。
マックスがジュニを踏んづけたので 「ウォフ!」 とジュニが怒りました。
で、ジュニはおもちゃを避難させたところ。。。



ハッピバースディ★マックス♪
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今日はマックスの3歳の誕生日デス 
プレゼントにおもちゃとおやつを買って来ました!

プレゼント


そしてー、ケーキは私の手作りです!

冷ましてるよ


冷まし中です。

ジュ


↓撮影用
撮影用


ノンオイル、ノンシュガーです!
今月は出費が多いので、家にあるもので作る事にしました。

材料
全粒粉→小麦粉が少ししかなかったので、探したら出てきた。
      賞味期限少し切れていたが、未開封だったので良しとする。
→新鮮です。
ベーキングパウダー→卵の泡立てが面倒だったので。
りんご→ホントはさつまいもを入れたかったけど、無かったのでリンゴ。
       四角く切って入れる。
はちみつ→賞味期限は切れてなかったが、底で硬くなってたのを箸でほじる。
→生地が硬かったので少し足す。
      冷蔵庫にプレーンヨーグルトが入っていたのを後から思い出し
      水じゃなくて、ヨーグルトを入れればよかったと後悔する。

以上。分量は量りもせずにとっても適当!
ワンボールに全部入れ、ぐにぐにと混ぜてオーブンで30分焼きました。
夜になってから、お祝いっぽいかんじで・・・。

さぁ、お食べ。

おいちい


マックスは食べるのが早すぎて、写真撮れず・・・・。
旦那が仕事帰りに人間用のケーキを買ってきてくれましたピンクハート
シュウェットカカオのケーキ アップロードファイル

シュウェットカカオのケーキ


ん?なんでもないよー!
ほら、おもちゃだよ! とごまかして、プレゼントをあげることに・・・・。
↓ジュニがお気に入りを、おうちに隠しに行きました。

おうちに隠す


↓それをマックスが取り返しに行きます。

回収


豚さん


↑どうやらマックスは豚さんが嫌いなようです。らぶ太

↓離れた所で、睨みつけてます。

あいつ嫌い


↓あははははは。感動

やめてくれませんか?


↓すっぽりとはまりました!

とってくれないかな


長くなったので、つづく・・・
明日、動画載せます。。。犬笑

拓ママさん家のブツ争奪戦の為の実験
2008年04月17日 (木) | 編集 |
拓ママさん家のブツ争奪戦クイズに真剣に取り組む為に、
我が家のワンズで実験しました。
フードは無いので、イチゴとリンゴだけ。

私の予想、どっちも リンゴ りんご2 でしょう!

リンゴはイチゴより匂いも強いし、イチゴはたまにスッパイけど、リンゴはいつも甘いから。

マックス、1回目はイチゴを食べました。
あれ? イチゴ? イチゴ
うそ~! 絶対リンゴが好きだと思ってたのに・・・
やってみないとわかんないもんだねぇ。。。アップロードファイル

じゃ、次はジュニね!

最初に言っておきますが、ジュニは 「待て」 も 「よし」 もあまり理解できません。
頑張れジュニ! 「待て!」

証拠3


「よし!」

4.jpg


おおお! イチゴだ~! 予想外!!アップロードファイル
もしかして、リンゴが小さかったのかなぁ。
拓ママさん家ではもっとリンゴはデカかった!

2回目はリンゴを大きくしました。

「待て!」

証拠4


「よし!」

証拠5


やっぱりイチゴなんだぁ。。。 
 
次、ジュニ。「待て!」

証拠じゃない


ここからがハプニング!
「よし」と言うと、マックスが食べようとしてしまう!
ジュニは 「待て」 「よし」の反応が悪いため、すぐに食べない。
「よし」で、マックスが食べようとするので、「ダメ」と言う。
マックスの顔をつかんでる隙に、ジュニが食べようとするので、
ちょっと待って!とジュニを止める。
そんな事を何回も繰り返してるうちに、ジュニは頭がこんがらがって・・・
思考停止 にやりぱんだ

「よし!」

8.jpg


食べない・・・アップロードファイル
ジュニ、食べていいんだよ。 食べなさい。 ほら、食べなさい。

思考停止中。 ついでに、固まり中。 

9.jpg


実験不能。

おしまい。

さようなら、クリオネちゃん・・・・。
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今朝の散歩で、おばあさんとすれ違いました。
そのおばあさんが、マックスとジュニを見て 
「かわいいね~。 帰るのかい? いい子、いい子。 
うんうん、いい子、いい子。 おやすみ。」って・・・・。

おやすみって? ぷぷぷ。ぷぷ

そして、今日なんの気なしに気付いたのですが、
マンホールの蓋が可愛かったピンクハート

画像21 007


↑これ、車道用

函館はイカが名物なのでね! イカ踊りとかあるくらいですから・・・

この「HAKODATE」の下に書かれてる「うすい」が気になります。
もしかしたら「あつい」もあるのかな?
今度、探してみよーっと!
でも、車道だから車に轢かれちゃうな zoomzoom001

↓歩道用はこれ

画像21 004


五稜郭の形に、旧函館区公会堂の絵。

ちょっと解りづらいけど・・。

これは、別に可愛くない。かお

それからー・・・。
我が家の隠れペットのクリオネが死亡しました。

画像20 004


死んでいるので、あえてアップにはしません。

元気だった頃の姿はこちら → (1月6日 何見てるの? 参照)

死んじゃったの


そうなの。マックスも知ってるでしょ? クリオネちゃん。

悲しいね


そっかー。 残念だけどお別れだよ。困り顔
でもね、長生きしたほうなんだよ。
家庭で飼う場合は半年くらいしか生きないけど、1年近く生きたんだから・・・。困ったな

さようなら、クリオネちゃん。お墓菜の花


それから、それからー・・・。

シャンプーしました


ジュニ、昨日シャンプーしました! でもあまり変わらないですね!
シャンプー・ブローをした後は、毛が部屋に飛び散ってるので、お掃除です!
散らかったおもちゃを片付けていると・・・・

陣取るジュニ


トレーナーの上を陣取りました。、螯rヲW、J、O

わかってるよー。 トレーナーとウサギさんはこのまま置いておくからアップロードファイル

ジュニの写真を撮ってると、マックスが横入り! ものすごい至近距離だし。

マックス邪魔!


うわっ!すっごく邪魔なんですけど・・・・ウア

どいて~!


自分を撮ってほしかったみたい アップロードファイル
意味ないじゃ~ん!
2008年04月16日 (水) | 編集 |
どうやら我が家は大所帯になりそうです 犬笑

ブラックレッドブルーローンオレンジローンブラック&ホワイト と
カラーバリエーション豊かな多頭飼い!

夢のようだわ~!わほー (多分、夢。)


日曜日のボール投げ、続きがあります。アップロードファイル
長くなったので、持ち越しにしました~。  

では、続きを・・・・・。

ジュニは草を食べているだけではなく、一応ボール遊びもしました。

画像17 048


マックスは、まるでシゴキのように、投げたボールを受けて遊んでました。カエルさん(ショック)

てい


とぅ


そして、じゅうぶんに遊んであげた後、旦那は芝生のお手入れ・・・。
そう、ジュニがシッコをするので枯れた所を補修。

↓白くなってる所が枯れてます。

画像17 002


ちゃちゃっと掘りかえして、種と肥料を撒いて、水をかけて出来上がり。

画像17 045


ゃんと、生えてきますよ! 時間はかかりますけどね!

さぁ、おやつにしますよ~!
今日はイチゴです イチゴ

いちご


あま~い


ほれ、マックス!おやじ・笑

1個食べていいの?


いつもは、小さくしてからあげるんだけど、面倒だから1個まるごとあげるよ。

いいの?


いただきま!


そして~、いっぱい遊んで~、おやつも食べて~、その後は?

その後に何をしたかというと・・・

またしてるー


せっかく補修した所にまたシッコしてます  orz←ダンナ

働きマンと草食動物
2008年04月14日 (月) | 編集 |
日曜日、最近仕事がハードなので疲れている旦那様。
ゆっくり寝かせてあげましょうね~!

午後からは、少し遊んでもらいました 四葉のクローバー
とうちゃんがボール投げてくれるって! マックス取っておいで~!にっこり

0.jpg


00.jpg


画像17 027


よぉ~し!エライ! もういっちょ!

000.jpg


よしよし! ほら行け~!

66.jpg

ヒョ~4


マックスいいこだね~!笑う

ところであのひと・・・さっきから何やってるんでしょうね・・・・ 

ムシャムシャ11


草食べてるし・・・ 苦笑

ごほうび~12


マックスはご褒美ね! よく働いた。 ご褒美あげるよ~ヨシヨシ。 ちゅ

あっ!ジュニが気付いた!! 今まで草食べるのに夢中だったくせに~!ガーン

来~る ♪

モグモグ13
 

きっと来る ♪

タッタッ14


きっと来る~ ♪

タッタッタッタ15


キャアアァァァ~!! うううう

ください16


16.jpg


トレーナーにこだわる2ワン♪
2008年04月13日 (日) | 編集 |
昨日の記事にあるトレーナーですが、大層気に入っておられるようなので
おもちゃとして置いておく事にしました。

今日はぼくのだ


昨日はマックスが使ってました。
アザラシみたいだね うしし

あざらし
 

あれ?ご機嫌ナナメ?
ほらほら、ジュニが来たよ! 取られちゃうよ!泣きうさ

ぼくのだよー


どちらも離したくない


あっ、マックスそんなにのんびりして~!
それで終わるジュニじゃないでしょ?
隙を見せたらとられるよ!あせあせうさ
ほら、来た来た~!アップロードファイル

取りあっこ


引っ張り合っこになってます アップロードファイル
こうなると結局は・・・・

かじかじ


はぁ~、やっぱりとられちゃうわけだ アップロードファイル

かみかみ

古着
2008年04月12日 (土) | 編集 |
昨日、少し真面目に掃除しようと思い、前から気になってたキッチンの床の
お掃除をする事にしました。
掃除用にもう着ない服をとってあるので、それで拭いてポイと捨てようと
押入れから引っ張り出したら、ジュニとマックスに似合いそう
着せてみました!
にあう?

うん、ぴったり 笑う
ぼくも着たい

マックスのもあるよ~ オンプR1
どぉ?にあう?

似合う、似合う、ずっとそれ着てなさい!
決まってる?

この服、かれこれ18年ほど前の服。
よくとってあったよね。パジャマがわりに着てたんだけど、
丈夫で全然痛んでないので、捨てるの勿体無くてとってあったの。
こういう時、縫い物でも出来れば、リフォームしてこの子達の服に出来るん
だけど・・・
作れないので結局、雑巾になりましたかっぱ
うさぎさんと


えへへへ

↑このマックスの前にあるトレーナー。
これも雑巾用にだしたのですが、この後これを巡ってバトルが・・・
最初は、ジュニがこのトレーナーの上に乗ってました。
でも、マックスもこの私の匂いたっぷりの(洗濯してあるけど)
トレーナーが好き
マックスと私がトレーナーで遊んでると、ジュニが怒りました笑う
「ダメ~! あ~た~ち~の~」と、追いかけてきますが、
それが、ギャロップ ギャロップ みたいで面白いです どせいさん



もひとつどーぞ。 笑い声入ってますが 



で、この後・・・
来ないで!

ジュニはしっかり取り返しました ぱんださん
怖い顔

わ~、目が怖い~ あせあせうさ
ぼくが遊んでたのに

まぁ、いいじゃないの。 明日また遊んであげるよ 苦笑
パクッ!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
赤福~

赤福~

頂き物です。 最近、食べ物ばかり載せてますが・・・おやじ・汗

私、あんこが苦手だけれど、赤福は好き
あんこが上に乗ってるから、除けやすいし。 美味しいよね ちゅ

おっ、これが話題になった謹製のハンコかぁ~。
謹製

謹製は製造日では無いんだよね、確か。 冷凍保存しておいて解凍した日?
そう言ってなかった? ハハ・・もう忘れちゃった~ うぁー!

一度、店頭に並べた物をもっかいほぐして使うのは良くないと思うけど、
作った物を冷凍保存して、解凍して売るのは全然問題ないと思ったんだなぁ。
出来立てをすぐ冷凍すると、解凍した時って出来立ての美味しさだしね。
それにケーキなんてそうでしょ?
全国展開してるケーキ屋さんとかは、工場で作って冷凍して店舗に
運んだりしてるし。
クリスマスケーキとかも早いうちから一生懸命作って冷凍するしー。
早く食べたいけど、旦那が帰って来てから一緒に食べよーっと。笑う

最近、仕事が忙しくて帰りが遅い日が多くなってます。
なので私も夜更かしして、最近深夜の更新になってます!
眠くなったら寝るけどね~アップロードファイル
だぁれ?浮気してるんじゃなの?って思った人は!
そんなにモテないんですよ~うしし


ジュニちゃん、今日も走ってました おやじ・笑
急ぐジュニ

ウサギさんを咥えてテーブルの周りを走ってました。
よく走る子だね~ うさぎ・・・
スピードを上げてカーブを曲がるには、こうやって体を斜めにするのね!
なるほど、なるほど 横顔キイロ

マックスくんは、好物のパンの耳を貰いました~足跡
マックスの美味しい時に出る 「パクッ」 の音をお楽しみ下さい! 


どこにいるの?
2008年04月10日 (木) | 編集 |
いっぱい

プロ野球チップス いっぱい。

生協に買い物に行ったら、商品入れ替えの為 半額 だったので、
買いました。

半額で30円

これ、懐かしくて~ にこり。
中学校の時、学校の帰りによく買い食いしてたんです。

学校の近くの商店(当時、コンビニなどなかった)で買って、
友達と歩きながら食べて帰るんです。なんて行儀悪いんでしょ!

今は半額で30円ですが、当時は正規の値段で30円でした。確か。。。

そして、カードが入ってるんです。

カード付き


今は袋の後ろに接着されてるんですね。 昔は袋の中に入ってました。

え~、楽しみを後にとっておけない私は、カードだけ全部開けました ふぅ・・・

カード


野球を見ない私には、知らない人ばっかりです -ソレ-

それに同じカードが2枚当たったひにゃぁ・・・ガッカリだよ!orz

あと、ドラえもんチップスもその昔あったような・・・ 今でもあるのかな?

それと、忍者ハットリくんアイスもよく買い食いしました。うしし

チョコアイスで美味しかったなぁ。 ニンニン



2階の吹き抜けから、「マックス~、ジュニ~」 と呼んでみました!

画像32 00


マックスは、わかってるんです!すぐ上を見ます。
でも、ジュニはまだ一度も気付いた事がありません。
一生懸命、捜します 絵文字名を入力してください


もう1回、読んでみる!

画像32 001


テーブルの周りを走ってます!

面白い・・・笑う

もう1回呼んじゃおっと!

画像32 003

更に激しく走ってます。

ふふふ。面白かった。。。アップロードファイル
初めて曲がった日のこと。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
散歩が終わり玄関の前に立つと思い出す・・・。


ジュニがうちに来た日、一人にすると切ない遠吠えをした。

すごく大きな声、でも悲しそうな声。

ジュニにとっては知らない人しか居ない、知らない家。

きっと不安でいっぱいだったと思う。


初めての散歩。

わき目も振らず、ぐいぐい引っ張る。

ただ、前進。 シッコも1回のみ。 あとは前を見て真っ直ぐ急いで歩く。

ぐいぐい引っ張りながら急いでいる。

帰りたいのかな?って思った。

ジュニのご主人様は私じゃない。

お腹は空いてたかもしれないけど、世話をしてくれるスタッフになついていたはず。

自分の本当の家に帰りたくて ただひたすら前進してるように見えた。

ジュニの行きたいように真っ直ぐ行き、曲がるときだけリードを引っ張った。


3日目くらいだったと思う。

朝の散歩。 いつもと同じで ぐいぐい引っ張る。

途中、水たまりの水を飲もうとする。

ここで曲がるよーってリードを引っ張る。

ジュニは前しか見ない。 臭いも嗅がずに急いで歩く。

ぐいぐい引っ張られるままに歩くと・・・

家の前まで来て、ジュニが自ら玄関の方に曲がった。

そしてドアの前に来て止まった。


私にとって、これがどれほど感動したか。

帰る場所はここだって理解したの?

ジュニはここを自分の家だって思ってくれたの?

嬉しかった。

その時、ジュニが私を認めてくれたような気がした。


あの時の事は、今でも散歩から帰って玄関の前に立つと思い出す。

そしてジュニが愛おしくなる。

でも、ジュニはきっと忘れてる。

初めて自分から曲がった日のこと。


DSC01093.jpg


陽あたり良好!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
ハム~ はーと

ハム


いや、ハムにハートを付けたけれど、これはやっすいハムです。
3連とか言って、3つシールでくっ付いてるやつ。
今朝、ハムサンドをつくろうと思って、ペリっと開けたら おぉーい
1.2.3.4.5・・・5、 5枚 エエェッ!?!?
いっつも4枚だよ!それにほら、日付の下に4枚入って書いてある 驚きうさ
当たり?照れる
キャ~  うれし~ うぁー!
でもね、よ~く見ると、4枚入の左隣に標準枚数って書いてあるの。
標準枚数 アップロードファイル
4枚が標準ではあるけれども、5枚の時もあるし 
はたまた3枚の時もあるかもしれないって事かしら?
え~! 5枚は喜ぶけど3枚だったら怒るでしょ!
電話しちゃうでしょ!ハム屋さんに!

まぁ、ハムの話しはこれくらいにして・・・

今日はジュニでいきましょ!ぱんだ 喜ぶ

ジュニは陽のあたる場所が好きらしく、
おひさまの動きと共に、ジュニも一緒に動きます 笑う

午前の部


↑午前中はここ。 ソファの半分がおひさまスポットです サンサン
そして、午後の部はー

午後の部


↑はい、しっかり移動してます アップロードファイル
うさぎさんは移動してないようですね うさぎ・・・

寝ちゃった


寝ちゃいました~困ったな
問題 2枚目と3枚目の写真で、ジュニ以外に違うところはどこでしょう?

  正解は  マックスがソファにいる
道南四季の杜公園 PART2
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日は天気が良いので、お出かけしましょうオンプG1

さて、何処行く?となると・・・

遠くに行くのは面倒だね~、四稜郭はー?(家から近い)
あそこは汚いかもよー。じゃあどうする?
結局、ここになってしまうのよね~!
北海道立 道南四季の杜公園  

白亜のあずまや

山にはまだ雪が残ってます。 白いでしょ!アップロードファイル
三階建ての白亜のあずまや、前回は1棟でしたが今回は2棟よ!
奥は丸い造りで、手前は四角い造りになってます。

もっと、変なのがコレ!
2階建ての展望台 アップロードファイル

展望台


オブジェ風なのか、手?羽?が付いてるみたいに見えます。
なにより展望台なのに2階から見ろってのが勇気ある造りだ!
この展望台からの眺めは・・・
こんな感じ アップロードファイル

いい眺めだ


すぐ目の前にある のみです!

方向を示す札も、見てみて~!

立て札


あっちも はらっぱ こっちも はらっぱ
何も無いって事じゃあないのかい?アップロードファイル

こんなのもあります

ヒグマも出るよ!


ヒグマも居るよ うぁー!ハート
まぁ、北海道ですからね、ちょっと山に入るとこういう看板は良く見ますので
さして驚きません!
実際、出会った事はないです。森のくまさんには・・・コリラ

ああぁ!こんなのに夢中で犬をすっかり忘れてたわ!
おぉ~い!

からまった


何やら棒っこにからまっております アップロードファイル
ん?なんだろ、あれ?

なんだろ、あれ?


展望台の上の方だけがひょこっと見えます。
マヌケな形に見えますが・・・

ちょっと休憩


実はここまで結構歩いてます。
休憩しようか~照れぱんだ

つかれたよ~


↑若年寄のマックスは結構お疲れモード ぽっ

↓休む場所はどうしても立派にしたいらしい。。。

ベンチ


こんなのばっかり撮るのに夢中で、ワンコを撮らなかった私。。。ふぅ・・・
で、私も登場してみる。

画像4 044


↑頭が長いのは帽子が長いのであって、私の頭蓋骨が長いわけではありません。
念のため かっぱ
怪談・・・じゃなくて階段!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
寝てるマックスを撮ろうと思いましたが、起きちゃいました。。。

マックス

怪しげな茶色の物体は以前登場した fetch!です。
一応ね、言っとくね おやじ・愛

さてさて、マックスは階段を登るときは、一段抜かしであっと言う間に駆け上がります。
まるで、何かから逃げるように・・・。

その何かは私です。どせいさん

マックスは2階に上がると真っ先にイルカのぬいぐるみを捕獲に行きます。

私はそれが嫌なので、つい追いかけてしまうのです!
イルカを救助せねば!と。
どちらが早いか競争よ!になってしますのです。



早すぎて、付いていけませんでした おやじ・汗

打って変わって降りるとき・・・
以前は登るときと同様に、もの凄い勢いで滑り落ちてたのですが、
さすがに怖いのか、痛いのか?今は慎重に降りるようになりました。



可哀相なので、この後 抱っこして降りました アップロードファイル
途中で降りられなくなった場合は、ウンともスンとも言わずに
ただ黙ってその場で救助を待ちます。
階段の途中で黙って座ってられると、こっちがビックリします アップロードファイル
なんか言えよ!気付かないから!!アップロードファイル

あっ、晴ママさん! 昨夜のご飯、ジンギスカンでしたよ!
画像8 008

ちょうどね、ジュニの段々首見てたらジンギスカンが食べたくなったとこだったんです。

オホホホ ぷぷ

これ普通?
2008年04月04日 (金) | 編集 |
桜月ままさんのブログに多肉種が載っていました。
うちにもあるので、ちょっと載せます。

多肉種


これ、変でしょー!?のほほんうさ
名前はブッキーちゃんです ハート  いや、今考えたんだけど。
何ていう植物かは、わかりません。忘れました。
最初はね、小さかったの。
もっと細くて短くて、不気味な感じが気に入って買ったんだけど、
このようにダラーンとだらしなく伸びて、
いいのかこれで?君は一体どうなりたいんだ?って感じー。
真ん中に違う葉がありますが、雑草かな~?
わかんないけど、そのままにしてます。

この手前にある動物の置物可愛いと思いませんか?
可愛いと思って買ったんですけど・・。わほー 

かわいい


これ、1個105円。 100均ではないんですけどね!
カバの上にトリが乗ってたり、ロバの上にてんとう虫が乗ってたり、
ワンポイントが可愛い ちゅ

画像7 003


いや、違います。アップロードファイル
それよりジュニちゃん、前から思ってたんだけど・・・
コレって普通?

ジュニの首


首の後ろがムニッと3段腹のようになるのって。。。

これ普通?


このきつそうな感じ・・・アップロードファイル
人間も太ってる人だと、こういう風に首の後ろにきつそうなシワが寄ったりするよね。
マックスは首の皮は柔らかくて、引っ張るとビロ~ンとのびるんだけど。
ジュニはきつくてのびない。おやじ・汗

画像7 010


はい、すみません 絵文字名を入力してください
お取り寄せ
2008年04月03日 (木) | 編集 |
買い物に行きたい・・・。
でも ファンカーゴ にガソリンが入ってない・・・。
最近はどこもセルフになったので、自分で入れられない・・・。
今日は雨。 雨  ここの所、すごく寒い。
だから歩いて行くのはイヤ。

買い物に・・・・行けない・・・。

アップ


さ~てと!さっき、宅配が届いたんです!
実は、拓ママさんが美味しいという豚まんを載せていたのを見て、
美味しい豚まんが食べたいなぁ~と思っていた私。。。
そこへ、晴ママさんが一貫楼の豚まんも美味しいとコメントが・・・
しかも、お取り寄せ出来ると書いてある!
一人でコソコソお取り寄せしました ポッ

おとりよせ


豚まんと、春限定豚まん、チャーシューまん、餃子です!

どれどれ、早速「春限定豚まん」の味見を・・・
冷凍なので、レンジでチン!(プレートはもう来てます。)

画像6 025


何も言わないのに、勝手にテーブルの前に行儀良く座るお二人様。おやじ・汗
ジュニの視線は、豚まん一直線です。よだれー
パカって割って中味を見せたかったけど、熱くて出来ませんでした。おやじ・愛
ちょっと甘めの味付けで、美味しかったよ!
私は何も付けない派。
皆で美味しく頂きました~  (旦那は仕事なので、旦那以外の皆で。)

最近、急接近の二人ですハート

2ショット

届いた物は?
2008年04月02日 (水) | 編集 |
家の中でもスヌード着けている方、約1名。

家でもスヌード


ククク・・・ 何だか泥棒みたいだ おやじ・愛

スヌードマックス

nyagoさん のスヌードショップで購入。
空ちゃん と色違いだよ~!

それから、それから、もう一つ!
プレゼント が届きました。
柴っぽい柚 のブログ1周年記念としてプレゼント企画があり、それに応募したところ
みごと当選 ←当たってるから見てみてオンプP1
それで昨日、待ちに待ったプレゼントが届きました うぁー!
yuzu姐さん、柚さん、ありがとうございます
カフェエプロンです!

プレゼント


キレイな紙にくるまっていました。
高そうな紙です。 これ再利用。 とっておこーっと アップロードファイル
エプロンにはユズサンローランのオリジナルロゴ入りです!

カフェエプロン


前はポッケが大きくて使い勝手がよさそ~う!
それに柚さんの生写真が3枚も 興奮うさ
早速、お気に入りの1枚をフレームに入れて・・・

だれ?


あっ、でもこのフレーム地味だね。アップロードファイル
柚さん茶色だから、木目のフレームにしてみたけど・・・
フレーム検討します。ぽっ

くんくん


吸ってます、吸ってます・・・・ おやじ・笑
本物だったらお友達になれそうだよね!
柚さんならきっとマックスと遊んでくれるよ!

髪型いいね

この写真は飾る事にしました。♪♪
残りは <マックス&ジュニアルバム> に入れました。

アルバムに

もういいって、吸わなくても アップロードファイル

キレイで高級な紙なので、何となくジュニを乗っけてみました。

乗せてみました

寝ているところを起こして無理矢理乗せたので、
いささか機嫌は悪そうですが・・・おやじ・汗
このまま包んで、どこかに送ってみようかしら。。。笑う

なんかアヤシイ


何か最近、アヤシイんだよな~、この二人。
仲悪かったのになぁ~。カオナシ
危ない特集
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日、献血注射に行って来ました!

献血、大~好き! いつも献血可能日になるまで指折り数えて待ってます
いや、これは冗談だけど・・・
何故 献血好きかって?
血を抜くと、新しい血が体の中で作られるわけでしょ?
古い血を抜いて 新しい血が体を流れてる方が、若返ったみたいでいいじゃ~ん!
それにいっぱい献血してると、自分が輸血必要になった時 
自分の血を輸血出来れば安心
それは、出来ないか!
筋肉注射は嫌いだけど、静脈注射は好きな危ない私です サ

そして危ない写真を一枚。

マックス


澄ました顔してニョッキリさん!

だってー、胸毛が短くなったから~、見えるんだもん!
何故かこの日は ニョッキリと・・・。 
ニョッキリさんが出てなければそのまま出せるんだけど、さすがにこれは・・・・
恥ずかしいよね、マックスおやじ・愛

そして危ないムービーを・・・



ジュニは何故か差し出すようにおケツを向けて、その後見つめ合い
フイと顔をそむけて、それぞれ別々の方向へ・・・
この二人の間に流れたものは何だったんだろう・・・
と考えてしまう私です。ポッ