2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

~ 我が家のオデット姫 ~
2008年03月31日 (月) | 編集 |
さぁ 皆さん、チャイコフスキーの 白鳥の湖 を口ずさんで下さい。

♪ タ~ン タリラリラ~ラ ラ~ラ タ~ラ タリラリラ~ ♪ 

ぽてぽて

♪ タリラ  タ~ン タリラリラ~ラ ラ~ラ タ~ラ タリラリラ~ ♪

腰がフリフリの白鳥の衣装を身にまとった、ジュニの登場です!

くるくる

♪ タン タンタンタン タタ タ~ララ タリラ~リラ ----

つま先立ち

♪ タリラ~リラ タリラ~リラリラリ ----

にっ

♪  タンタンタン タタ タ~ララ タリラ~リラ ----

ジャ~ンプ

オデット姫が 今、皆様の前に登場です!!

オデット姫

誰ですか! 「いっちょめ いっちょめ わぁ~お♪」って歌ってる人は!
志村けんじゃないですよ 怒り
後は、好きなだけ見てくだされ。←やけくそ!ウゲロくま・泣く

juni5.jpg


jyni3.jpg


juni7.jpg

いいの。大丈夫。ジュニは伸びるの早いから。カエルさん(落ち込む)
ほら、そんなに太ってないでしょ?

ふりむけば
にっと微笑む
ジュニがいる
     
 kakko こころの俳句

ふりむけば

ジュニの巣作り
2008年03月29日 (土) | 編集 |
ジュニ・・・しばらくブログに登場出来ないかもしれません。
私の気持ちの整理がつけば、載せます。
何かあったの?って思わせぶりに書いてますが・・・・

だって・・・だって・・・

マックスとジュニ、トリミングに行って短くカットし過ぎて・・・
可愛くないんだも~ん
うわ~~ん
 うううう

マックスを見るのが辛い! ジュニは笑えるけど。アップロードファイル

あーぁ

耳が短くなっちゃったー! 
足の飾り毛がなくなっちゃった! ヒィ~~イ 絵文字名を入力してください

私に、立ち直る時間を下さい。
見慣れるまでは立ち直れない。
マックスは伸びるのが遅いのよ~。
はぁ~、一年かかるなこりゃ。

ジュニはひど過ぎて写真を載せる事が出来ません。 ファン減るので。

でも、ちょっとだけ。

ケツ

ケツ! ケツの下には何やらフリルのようなヒラヒラが・・・ぱんだのなぞ
あ、こうやってパーツで更新するのもいいかもね。
全体像は出したくないけど、パーツでなら出せる。
パーツで更新して、皆さんが見慣れたら全体像を出そうかしら。。。
そうしている間にも、ちょっとづつ伸びるし。
それでは、ジュニの巣作りの模様をムービーで アップロードファイル
これはトリミング前の画像です!
ジュニが咥えてるのは、いつものウサギさんです うさぎ・・・


電子レンジ・・・それは必要!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
昨日、ランチ を食べに行った所で飾ってあった置物。

おきもの


左はキャバリア、右は・・・インギーですよね!アップロードファイル
床に置いてあったんだけど、わりと大きかった。

・・・にしても、かわいくないなぁ~アップロードファイル
インギーの目を見て下さ~い! 
どれだけビックリしてるの? 目が飛び出てます。アップロードファイル
でも、珍しい。。。色んな犬種があったのだろうか?
その中でこの2頭を選んだのか?

まぁいいか、そんな事は。

うちの百均で買ったインギーの方がずっと可愛い アップロードファイル

画像1 001

オレンジローンの多頭飼い ハート

手前は、小樽オルゴール堂で作ったオリジナルオルゴール。
パーツを選んで、自分の好きなように作るのですが、
インギーっぽくないですか?
レッドかオレンジローンか・・・
はたまたレッド&ホワイトとか?
想像力をかきたてる一品です。

やっちゃった


↑これ、レンジのテーブルプレート。
真面目に掃除しようと思って洗ったら、ツルっと床に落として割れました。アップロードファイル
これって割れる物なのですね・・・。
取説読んだら、セラミックでした。
また余計な出費が・・・。 3600円也。アップロードファイル

旦那の弁当に冷食ばかりチンして入れてるバチが当たったのかしら。
注文なので、来るまではレンジ使えない。
別に2~3日使えなくたって屁でもないやって思ったら意外と不便。
余ったご飯を冷蔵庫に入れて、チンして食べようと思ったら、あっ、出来ない。
飲み残しのコーヒー、ちょっとチンして温めて飲もうと思ったら、あっ、出来ない。
私が子供の頃は、レンジなんて代物無かったのに、今はこんなに不便に感じるなんて。アップロードファイル

日向ぼっこ


マックスは日向ぼっこ。 私は相変わらずインドア派。(でも、ランチは食べに行く。)

ジュニは・・・?

おかぁちゃ~ん


かぁちゃんは忙しいんだよ。(ウソ)
お外でマックスと遊んでおいで!アップロードファイル

楽しいな♪


ボールで遊んでたマックスだが、
ふと何かを探し始めた・・・。
まさか、数日前の無造作に置いてあったガムじゃないだろうね。。。
確かにその場所だけど、もう無いよ。アップロードファイル

え~っと


ジュニにボール盗られてるし・・・。

またジュニだ


ついでに空気清浄機の抗菌フィルターも注文したら一枚で1890円。 高いよ~。スイマセン

イナバウアー

そりゃ、古いよ~!うううう
とんかつ 
2008年03月27日 (木) | 編集 |
2


2分の1


あっ


うっ

ジュニ ☆ お手♪ 3連発!!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
いつも言うように、ジュニはあまり賢くないのですが・・・

そんな事ないもん

最近、お手が90%の確立で、出来るようになりました。
それで皆さんに披露しようと、動画を撮りました。
が、 たまたま確立10%の出来ない方に当たってしまいました。泣きパンダ

結局、3回も撮るハメになってしまったのですが、
それぞれ面白いので全部載せる事にしました。

 第1回目 ぱんだ

マックスに注目!
ジュニがお手を出来ないので、心配そうに見ています。
音声入りで~す   ボリューム注意!



マックスに注目!
お手を出来ないジュニを何とか助けてあげようとする、心優しいマックスです!
おもしろ過ぎて動画を撮ってる旦那の手が震えてます。
画面が揺れますが、ご勘弁を。。。



ジュニの代わりにやってあげるマックスです。ポッ

 第3回目 ぱんだ

今度こそ!!



やっと、出来ましたうぁー!

できるもん

ごめん、マックス。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
昨日、掃除機かけててやっちゃいました。

ごめん、マックス 泣きうさ

あっ

これは、落ちてた毛を掃除機が吸い取っているのではありません。
掃除機にマックスの毛が引っ掛かり、抜けました。
ええ、そうです。私が悪いのです。かお ←開き直り。

説明しましょう!

マックスは、掃除機には動じません。
掃除機をかけてても動かないので、邪魔なんです。
普段はハウスに入ってもらって掃除機をかけるのです
が、昨日はまぁいいかと思ってそのままかけてました。

マックスが寝そべっていたので、
「邪魔だ邪魔だ!オラオラ!怒」と掃除機で小突いてたら、
マックスの後ろ足の飾り毛を掃除機が ギュイ~ン 
と吸っちゃったのです。アップロードファイル

あっ!まずい!!と思って急いで引っ張っても(引っ張るなって!)
強力なギュイ~ンに勝てそうになく、
掃除機を急いでOFFに。

でも、取れない。あれれ?と思ってよく見ると、絡まってる。
それで、ん?ん?ってやってるうちに、抜けちゃった ふぅ・・・ ごめ~ん

その間、マックスはうんともすんとも言わず・・・

何するの?

あっ、やっぱ痛いよね。アップロードファイル

その後、やっぱりサークルに入ってもらって続きをやりました。邪魔なので。
サークルの中もいつもこんな感じで掃除機かけてます。

なんですか?

ここの中をかける時はマックスを出せばいいのですが、
手を止めたくないのでそのままかけちゃいます。
でも、マックスは動じず。うるさいな~って顔でこっちを見ます。。。

はいはい、すいませんねぇーアップロードファイル
おやつと共に
2008年03月24日 (月) | 編集 |
先日、買い物に行った時にお土産にガムを買いました。
バラ売りなので、小さめのをジュニに1個。
大き目のをマックスに1個。

さぁ、お食べ。笑

目が無い

これ、長持ちするから私は好き!
何日もかけて食べてくれるから ぽっ

マックスはこういうのをあげると、すぐには食べません。
取り敢えず隠す。
隠し場所は、部屋の隅か、ソファの裏か、ソファの上。
隠すというより、ただ置いてあるだけ~。
本人は隠したつもり ぷぷ

でも私が発見すると、慌ててこのように傍で見張ります。
見張り

そして自分のは隠しておき、ジュニが心ゆくまで噛んだ後のガムをマックスが横取り!

両手は広げて

こら~!それはジュニが明日も明後日も食べる予定なんだよ!
長持ちだから買ったんだから、アンタが食べちゃダメ!!怒り

はぁうはぁう

両手広げて食べ始めたよ・・・。うううう

結局、ジュニのはマックスが完食!
ジュニ用は小さかったから、マックスはあっという間に食べちゃった。うーん

次の日。。。
朝いつもの様に外に出すと・・・

外に持ってった

外に持って歩いてるよ・・・ おぉーい

さては、穴を掘って埋めるつもりかも!!!
そりゃ大変だ!阻止せねば!!怖い 穴掘られちゃやだ~!

・・・と思ったら、

発見

家の中では埋められないので、埋める事知らないのかな?ふぅ・・・
私が見つけたら、マックスが慌てて走って来た!

これボクのだよ

それからは、ずっと咥えてました・・・葉巻のように・・・汗;

葉巻か?

結局、食べる事に・・・。

これはボクのだよ

しか~し、夜になり この食べかけを今度はジュニがゲット 骨

ぼ~く~の~

ジュニは自分のハウスに持って行き、存分に味わっております。

あれはボクのなんだ

だって、昨日マックスはジュニの食べちゃったじゃないの!
自分がした事は、自分に返ってくるのです。
これ、カルマの法則。おわかり?ジャスタウェイ

ぼくの

わかってないようです・・・。
北海道立道南四季の杜公園
2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日は買い物に行きたいので、ワンコと遊びに行かな~い!と言いましたが、
やっぱり行きました。のほほんうさ
買い物にも予定通り行って、夕方近くなってもポカポカ
暖かかったので近場の「北海道立道南四季の杜公園」
と立派な名前の付いてる所に行きました。
ここは、もんの凄く広くて花もいっぱい咲いてとってもいい公園なんです。
広すぎてここの敷地を一周することは出来ません、私には。アップロードファイル

画像28 001

冬の間は閉園していて4月1日から開園なんですが、
関係あるのか無いのか?いつでも入れます シナモン

画像28 009

まだ花菜の花は咲いてないんですよ~!
建物の下がヒースガーデンと言って、国内最大級の規模を誇るガーデンらしいです。

画像28 015

ここはリードをつけていれば、ワンコ akashiba OKです!
でもつけずに遊ばせてる人いました・・・。アップロードファイル

画像28 013

おもむろに遊具なんかもあります。
だだっ広い公園内を歩いていると、所々に遊具が出てきます。
バーベキューをする場所もあります。
そこまで行くのは遠いので、今回は行きません。あせあせうさ

画像28 010

休む場所なんかも、こ洒落た感じで所々にあります。
後ろの白いあずまやみたいなやつ。

画像28 011

今はまだキレイじゃないですが、花が咲くようになると本当にキレイな所です。

画像28 007

お尻とお尻がくっついてる アップロードファイル
あれ~? 2ワンとも後ろ足どこ行った~ ガーン
華麗なボール追いかけるだけ遊びと、優雅なピアノの調べ
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日はぽかぽかと暖かいです 
こんな日にはワンを遊びに連れてって・・・ファンカーゴ

あげたいところだが、私は買い物に行きたい。。。アップロードファイル

新しくオープンした家電屋さんに行きたいし、
(買う物は無い。見るだけ。)
新聞の折込チラシに入ってきたショッピングセンターにも行きたい。
(買う物は無い。見るだけ。)
本屋さんにも行きたい。
(単行本が出てるかもしれない←漫画)

どお?忙しいでしょ!?

買わないなら買い物じゃないでしょー!って突っ込まないで下さい。給料日前なんで。。。
今日じゃなくてもいい用事に思えるかもしれませんが、(実際その通りです。)
今日は、こういう気分なのです。うふふふ。♪♪

大丈夫よ!これからいくらでも暖かい日はあるわよ!

・・・と、いう事で朝にお庭で遊んであげましたー!(結局いつもと同じ)

軍手が大好き

マックスには大好きな軍手を投げて・・・。
どうでもいいけど、 顔デカ bikkuri01

あごの下に

アゴの下に敷いてるけど、誰も盗らないよ~アップロードファイル

ジュニ~2

ジュニはボールだね~アップロードファイル

ジュニ~

投げて欲しいの?どれどれ・・・


では、ここからはジュニの
「華麗なボール追いかけるだけ遊びと、優雅なピアノの調べ」をお楽しみ下さい。短いけど。

ボリューム注意してねー 



決して私には渡しません。私も頂戴とは言わないのですが・・・。ジュニなので。照れぱんだ
カピバラさん♪
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日はご心配おかけしました。
励ましのコメントありがとうございます。

メメは今日は何事も無かったかのように普通にしております。
血液検査の結果は、腎臓、肝臓の数値は高いものの、
貧血にはなっておらず 大事には至りませんでした。
腎臓・肝臓は過去に何度か注射や薬で治療した事は
あるのですが、現在は高齢なのでまぁこの位にはなるか
なという範囲です。
ついでに、目ヤニも多いので目薬貰ってきました。
やはり高齢になると涙が少なくなり、目が乾くので
目ヤニも多くなるそうです。

めめ

↑今朝のメメ。

そして、私も昨日は疲れた・・・
とこぼしてしまったので皆さんには私の事まで気を遣わせてしまって、すいません

昨日は、病院から帰ってから気が抜けまして・・・
掃除もする気にもならずーアップロードファイル 
ご飯を作る気にもなれずーアップロードファイル 
ワンコどもをかまう気にもなれずーアップロードファイル
その割にはブログを更新しーアップロードファイル 
おまけにテンプレートまで換えてますがーアップロードファイル
励ましのコメントを呼んで復活し笑う 
大好きな味噌ラーメンを食べに行って復活し笑う
帰りにドンキでおもちゃを買ってもらい復活しました笑う  

注)病気なのは私ではなくメメです。

子供の頃って病気になると
何食べたい?とか聞かれて、好きな物が優先的に食べられて、
おもちゃまで買って貰えたのを思い出しました。

注)重ねて言いますが、病気なのは私ではなくメメです。

それでー、何のおもちゃかというと・・・

いい匂いじゃない

                カピバラ~

リモコン付きで、歩くし、「キュッキュッ!」って鳴くんだよ~ わほー
実は私は結構、カピバラ好きです。

↓これは、ガチャガチャで買ったやつです。
キーホルダー


↓これは、本物です。   by旭山動物園
本物

では、さっそく買って貰ったおもちゃで遊んでみよう 絵文字名を入力してください

音声入ってますよ~   ボリューム注意してね!



ジュニはすっかりお気に入りで、この後もしつこく遊ぶのでヨダレでベロベロに アップロードファイル
これはジュニのおもちゃではなく、私のなのでジュニの手の届かない所に置きました。

マックスは、どうやら箱の方がいいみたいです 苦笑

箱の方が好き

何故?人気上昇中のジュニ。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
はな 今日のおケツ。。。はな 
(〝今日のワンコ〟風に言って下さい)

ジュニのオケツ

何故か最近人気が出てきたジュニ。
多分おケツのせいだと思うけど。

なので、ジュニのスナップ写真を意味なく載せます。

ジュニ

横向き。

ジュニ2

前向き。

ジュニ3

顔アップ。

と、モデル気分でイイ気分のジュニちゃんの所に、マックスが・・・笑

くんくん

あ、また始まったね~!ふぅ・・・

におい嗅ぎ


お尻をくんくん


お返しよ!

・・・・ おぉーい 
朝から変態ごっこにいそしんでおります。。。

あけて~

はいはい、今開けますよ~。 おうちに入るのねー にっこり
[READ MORE...]
メロン
2008年03月19日 (水) | 編集 |
メロン

これは、どう見てもメロン

この時季に、我が家にメロンがある筈が無いのだけれども・・・あるね。

実は、ダンナが組合のボーリング大会で優勝して、その商品がメロンでした。

早速、頂きましょうかね よだれうさ

クンクン

甘い匂いがするでしょーにや~

これ何?

メロンです。美味しいから食べてごらん。ちゅ

うまっ!

マックスもね~!

はぐっ


もっとちょーだい

もうな~い おやじ・笑 

果物は甘いからワン達も大好き
たまに酸っぱいのに当たると口から出したりするけども。
以前キウイがムチャクチャ酸っぱかった!
なのに、食べるから調子に乗って食べさせたら2匹とも下痢・・・
ほっとけば治ると思ってたら、治らないので病院へ。。。

まぁ、そんな事もあります。

今朝の散歩で思ったこと。。。

くびれ発見

マックスには、ちゃ~んとくびれがあった

ジロジロ見ないで!

あっ、すみません・・・

画像23 011

マックスは優しいね。
こんなにものぐさでいいのか?
2008年03月18日 (火) | 編集 |
おデブ?


ジュニちゃん、その話しは昨日で終わったのよ!


今日はいいお天気です~ 
でもね~、いくら春っぽくなってはきても まだ風は冷たいのよね~・・・。
でも、外で遊んであげたい。でも、ちと寒い。
ものぐさ~な私が考え出した、
「外に出たくない&外で遊んであげたい」
の両方を兼ね備えた遊び方を動画に撮りました~!

しつこいようですが、外に出ないで、外で遊んであげてますちゅ

BGM入りですオンプG1 ボリューム気を付けて下さいね 


☆ ジュニ疑惑 ☆
2008年03月17日 (月) | 編集 |
 ジュニ疑惑 

それは、ジュニがデブではないかという疑惑・・・

数々の証拠写真がありながら、これは毛が広がっていてそう見えるだけだと否定する飼い主。

そして、この度新たな展開が・・・

新証拠が見つかったという情報を入手し、早速飼い主の許へ取材に行った。

まず、飼い主が差し出した一枚の写真がこれだ。

証拠1

「シャンプー前のジュニ」 だと言う。
舌を出しているが、疑惑とは直接関係はなさそうだ。
 
次の写真はこれだ。

証拠2

シャンプーが終わった所だと言うが、タオルに覆われてこれではサッパリ解らない。

肝心なのは胴体だ。胴体の写真は無いのかと飼い主に聞いてみた。

すると、飼い主はこの写真を出してきた。

DSC03393.jpg

これはもう、ほとんど乾かしているではないか。

飼い主の話によると、乾かしている途中だが、
お腹を乾かすのにバンザイをさせたら、可愛かったので撮ったらしい。

本誌記者は、乾かす前の胴体の写真を見せて欲しいと再度お願いしてみた。

すると、それは無いと言う。
あるにはあるが、見せたくないと言う。

理由を尋ねてみた。
この事は記事にはしないでくれと言われたが、あえて書かせて貰おう。

飼い主が言った衝撃の一言。

それは、「写りが悪い為、ちょっと太って見える」と言うのだ。

とても怪しい。
写りがどうこうではなく、やはりデブという事なのか。

そして、ドライが終わった写真。

DSC03399.jpg

これは、はっきり言って証拠にも何にもならない。
デブ加減に一層磨きがかかったかのようにも見える。
すると、これを見てくれと出されたのが次の写真。

尻だ。 丸い尻だ。

DSC03405.jpg

さっきの尻とこの尻を比べれば一目瞭然だと、
飼い主は興奮した様子で訴えてくる。

確かに、言われてみればそう見えなくもない。
結局、新証拠といえるような決定的な写真は最後まで出て来なかった。
疑惑はいっそう深まったといえよう。。。

帰り際、飼い主は私に白い封筒をくれた。

家に着いてから、開けて欲しいと言う。
私は言われた通り、家に着くまでは開けなかった。
そのおかげで頭の中は、想像でいっぱいになっていた。
今度こそ、この疑惑の全容解明につながる写真ではないだろうか・・・。

家に着き、緊張で汗ばむ手でその封筒に手をかけ開けてみた。
 

そこには、一枚の写真が入っていた。


こ・・・これは!?


[READ MORE...]
涙・・・なみだ・・・
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日は  で~す!

昨日は朝からどんよりしていたので、気分もどよ~んでした。

ひま犬

うん、昨日の雨で湿ってるからね。
ちょっとお外で遊ぶの我慢してね 困り顔

よその子になるの


マジで?

こっちも えぇ!?ガビーン

うさぎさんは連れていきます

な・・・なにかご不満でも・・・?驚く

どうして?

あっ、それとも昨日里親募集って言ってたから?
ジュニの事だと思ったの?違うよ。
ジュニの事じゃないんだよ。汗; 

あたちを置いてきぼりにしたじゃない

あ・・・あれは、謝ったじゃないの~ 泣く  
《迷子になっても帰れるの》
 参照 

ジュニ~

とにかく、ジュニはどこにも行かないの!
ずっとうちに居るの!にっこり

ずっとここいいるの?

里親募集はキャンディちゃんなんだから。
ジュニじゃないの!

めでたしめでたし


ジュニのウサギさん、また汚くなってました うさぎ・・・

里親募集です
2008年03月15日 (土) | 編集 |
     お知らせ

ECSRNで里親募集の記事が出ています!

Eコッカー 、ブルーローンの女の子・・とありますがタンが入ってるように見えます。
多分、ブルーローンタンじゃないかな?
5歳でとぉっても可愛い キラキラ
名前はキャンディちゃん。
名前も可愛い はな
一度、覗いてみて下さいね!
それでもって、「里親になりたい!」って方がいましたら、是非 保護主さんのところにご連絡を。

ブリーダーの倒産によって、新しいママを探しているキャンディちゃん。
とっても可愛くて、性格もだそうです。
私が立候補したいくらいです!
でもこれ以上増えると、我が家が倒産してしまいそうなので諦めます。。。おやじ・汗

ジュニも6歳まで、わんわん牧場で働いている子でいした。
ジュニの元の飼い主はブリーダーもされていた方なので、繁殖犬だったかもしれません。
でも、今は立派な家庭犬です。
キャンディちゃんにも、これからは家庭犬として幸せな犬生を送って欲しいです!
どうかどうか、岐阜県またはその近郊にお住まいの方、よろしくお願い致します 

マックスとジュニが、何やらコソコソやっております。苦笑

何かつけてるの?

また、マックスがしつこくしてる~うーん

やめて


ちょっとだけだから

おいおい・・・調子に乗って何言い出す?驚く

・・・・。


もぐりこめ

ジュニのビックリした顔・・可笑しい 笑う

何故かこの時のジュニは怒りませんでした。
めずらし~絵文字名を入力してください

写真撮影
2008年03月14日 (金) | 編集 |
春~、春っていいねぇ。。。桜の木
でも風が強いし、やっぱりまだ寒い~!
ワンコは外で遊ばせて、自分は家の中から写真撮りました。

撮影スタート


ぼくイケメン?フー!


背中自慢


♪


どうしよっかな!


はい、ごめんなさいよ


ポージングー♪


写りこむなよ


カイカイ~


ムッ・・・


いい加減にしてよ

私が家の中に居るものだから、遊びまわらずに私の前でばかりウロウロするワン達です困ったな

るんるんって?
2008年03月13日 (木) | 編集 |
昨日は結婚記念日だという事を忘れていました アップロードファイル
いや、その前の日は覚えていました。
花でも買って来よう~  とか思ってもいました。 
でも、それからすっかり忘れてしまいました。
それに、それに、3月は私の誕生日やら旦那の誕生日やらでイベント続き。(一応ホワイトデーも有り)
そうそうケーキばかり食べてるわけにもいかず、
全部いっしょくたにして1度で済ませてしまうのです
が、今年は何故か、それさえも面倒くさい。。。

順番を決めていて、今年のいっしょくたイベントは予定でいくと今日。
今日なのに・・・
ケーキ買うっていってもまだカステラ残ってるしな~
とか、自分の誕生祝いに自分でご馳走つくるのも、
手間かかるし、金かかるし、洗い物増えるしやだなー
とか、ダンナの仕事の都合で今日は外食  できないしー、 

ぐだぐだ~、ぐだぐだ~としてるのです。-ソレ-

画像15 004

あんたはいいね、毎日元気で 無

ん?

い・・・いや、何でもない  
あんたに係ると嫌な予感が・・・

かぁちゃん、ガンバ!

いや、疲れてないよ!

ただ、ルンルンオンプP1(←死語)って気分にならないだけ。

るんるん?



画像3 002

ほらほら、面倒な事になってきた・・・。
嫌な予感的中!

わからない

一人で悩んでてくれ。

かぁちゃん教えて!

うっとうしいなぁ うーん

あんたの頭の中みたいなコト!

ぼくのあたま?

マックスのアホ!

そうだね~!ジュニは知ってるよね~

ところで、結婚記念日って結婚式を挙げた日ですか? 
入籍した日ですか?
うちの場合2ヶ月ほど差があるので、どっちがホントなんだろうっていつも疑問なんです・・・
入籍は正月だったんで、いつも忘れちゃうので式の日にしてたんですが・・・
結局、それでも忘れてしまいましたが。。。 
マックスの孤独・・・
2008年03月12日 (水) | 編集 |
スーパーに春キャベツや新じゃがを売っているのを見て、春を感じている私。。。桜の木

我が家のジュニちゃんは、あんまり賢くないのですがちょっとだけ頭を使ったなって事がありました。

ジュニ

ジュニはいつもマックスよりご飯を食べ終わるのが早いのですが、

マックスが食べ終わると、必ずマックスの器をチェックしてキレイに舐めまわします。

周りに飛び散らかした物も、キレイに拾って食べてくれます。

以前ジュニは、ご飯入れの隣にある水入れの中に
マックスが飛び散らかした
キャベツの切れ端(一切れ)が沈んでいるのを
発見しました。ぱんだ 喜ぶ

ジュニはそれを見てどうしたでしょう?
なんと、ジュニは水入れの水を全部飲み干して、
最後に沈んでいたキャベツの切れ端(一切れ)を
食べたのですおやじ・泣

ジュ・・・ジュニ~~、ジュニがそこまで考えられるなんて思いもしなかったよーウゲロくま・泣く

私は嬉しかった JinJin
不器用だけど、ジュニは目的を達成出来たのです。

そんなジュニですが、マックスの事は相変わらずキライでして・・・おやじ・汗

マックスは怒られるのはわかっていながら、
それでもいいとジュニに接近している様子を
動画に撮りました。

怒られるのを期待する〝M〟のマックスです。
期待度満点なのが、シッポに表れています。

しかし、期待に反してジュニは完全無視を決め込んでしまいました。。。

BGM入ってま~す ボリューム注意!



この後マックスがいじけ気味になったので、ちょっとだけかまってあげました。


マックスのお誘い。。。
2008年03月11日 (火) | 編集 |
昨日、トイレ を詰まらせてしまいました おやじ・泣
何を詰まらせたかというと、トイレの流せるお掃除シート!
流れませんでしたー やってやんねぇな・・

でもね、4枚いっぺんに流したのが悪かったみたい。
袋には詰まる恐れがあるので、1枚づつ流してくださいって書いてありましたJinJin
ベンスポを持ってる方が来てくれて、スッポン、スポッンと3~4回やるとザーーーっと流れました。
ベンスポって便利。
これは買っておこうと思いました。絵文字名を入力してください

話しは変わってー。。。日曜日の朝、新聞を読んでいると邪魔する者が約1名。。。

海、行かない?

ママン? いつもかぁちゃんって言ってるだろうが!ガーン

いい天気で暖かいみたいなので、お昼から出かける事に。

わーい

前回はどこに連れていかれるのか少々不安があったジュニでしたが、今回は余裕 w(^▽^)w

風が強いね

暖かいと言っても車の窓を開けているとやっぱり寒い!

さて、着いたぞと!
今日も海の方に来ました!
山方面は雪融けで、汚くなるので~。

ジュニ

ここは結構広いので・・・どこから行こうかなぁ。

ベンチで

縦に並ばれると、撮りづらいのですが・・・おやじ・汗

マックスが壁になってるの

なるほどね 苦笑

船がいっぱい

さぁ、今日も劇団マックスの公演を見ようかなーちゅ

マックスと船

・・・・・。 あれ? やらないの?
実は、ここの管理の方?に、この後「ここはペットの立ち入り禁止です」って注意されちゃいました泣

知らなかったんですー!ごめんなさい 
早々と引き上げる事に。

ごめんね~マックス、ジュニ。

おやつですよ!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
旦那が長崎に出張に行っていたので、お土産を買ってきてくれました。

土産

左は羽田で買ったものですが、右が私のリクエストのカステラ!
長崎はカステラが美味しいんですよね!
普段はカステラは食べないのですが、一度本場のを食べてみたかったのでお願いしました。

銀座のいちごクッキー
クッキー

カワイイイチゴ イチゴチョコがサンドされています。
味は・・・・まぁまぁおやじ・愛

福砂屋のカステラです。
カステラ

黒っぽいのがオランダケーキ
チョコケーキって感じで美味しかったです!
薄く切ってるのは、太りたくないからです。
寝る前だったので、ちょっとだけぱんだ 喜ぶ

↓2日前に買いに行ったワンコのおやつ~!
デンタルトリーツ

3Mデンタルトリーツ

画像13 001

一見、硬そうにみえますが、ウニ~っと曲がります。
チューイーって言うんだそうです。
それはチューイーであるために犬の口に入っても
なかなか破片にならず、1回で噛みきれないで
何度も噛むのだそうです。
だから知らないうちに色々な角度で噛み、全部の歯をまんべんなく使います。
そして、何度も咀嚼するので消化を助ける唾液もドンドンでてくるのだそうです。

なるほど~。。。こりゃ、良さそう!と思って買ってきました。

匂いはミント。では、早速。。。

1時52分くらいかな?

何故か、両手広げて食べてます。苦笑

これは、食べるのに時間かかるのでゆっくり撮れるぞ~!
と余裕ぶっこいて、上から撮ってみましたピース

えっ?もう食べたの?

あれ?まるごと口にいれちゃったの?
このテトラポットみたいな形を色々な角度で噛むんじゃなかったの?
せっかくaikoの歌♪歌ってたのに・・・テトラポットまだ登ってないよ!!
何度も租借して・・・歯をまんべんなく使って・・・
唾液がどんどん・・・って。

普通に噛み切ってるし。。。 ̄□ ̄

あっと言う間に食べ終わったので、この一枚しか撮れませんでした絵文字名を入力してください

ジューニ~アップロードファイル

ジュニ食べる

ジュニは直ぐ自分のハウスに持って帰って食べます。
歯の少ないジュニでさえも、それ程時間はかかりませんでした。。。

気を取り直して カエルさん(怒ってる)

プレゼント

これは、手作りのワッフルとクッキー!
お店のオーナーさんに貰いましたハート
人間も食べれるので、ワッフルを少し頂きました!
甘さ控えめで普通においしかったですおやじ・笑
この日はテトラポットをあげたので、こっちは次の日に食べてもらうことに。

ワッフルとマックス

かなり近いぷぷ
どうせ一瞬で終わりなので、食べる前に写真撮りました。

パクッ

こういうおやつって、他のおやつよりも食いつき違うんですよね~!
人間が美味しいものは、ワンコも美味しいって事ね

久し振りのお出かけデス。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
寒い冬は極力、外に出たくない私。雪
でも、ここのところ暖かく、昨日は天気も良かったので久し振りに  を連れて
出かける事に。。。

お出かけするの


病院かな?

行き先はワンコグッズやナチュラルフード、オーガニックにこだわった手作りスイーツを置いてるお店。
POCHI製品の取扱い店です。
今日は前に行った時に気になってた、3Mデンタルトリーツと手作りスイーツ を買いに!
海の近くまで行くので、帰りに寄ってみようと思いました。
勿論、泳ぎません

着いたぞぉ!

砂浜は砂だらけになるので、築港へ・・・
何かに視線が集中!

何?

漁船だよ~! 初めて見たでしょ!

お腹すいた・・・


風が気持ちいいゼ

あっ、マックスが自分の世界に入ってる!98666

海に聞いてみる


海に怒ってみる


自分に酔ってみる

  さぁてと・・・劇団マックスも見たことだし、そろそろ帰ろうかね アップロードファイル

初めての築港に2ワンとも興味津々で、生き生きしておりました にっこり

買ってきた物は次回アップします!

何せ、マックスのおかげで今日は既に長くなってしまってるので・・・。

満足しました

そうだね!楽しかったねオンプG1 また行こうね~ワーイ

特に変わった事はありません。
2008年03月08日 (土) | 編集 |
今日は、特にこれといって変わった事も無いので・・・
パシャリ、パシャリ  と撮った写真を載せます。

まずは、Eコッカーなら皆さんあると思われる余った皮。

皮

これ、引っ張ると結構伸びますおやじ・笑
たまに意味無く引っ張りたくなります。
そんな時マックスは、このようにうつむき加減で黙って引っ張らせています。おやじ・愛

次は、今朝の散歩で。

うさぎは置いて行きなさい!

ついにジュニは、散歩にもウサギさんを連れて行く事に決めたようですusagi.

離さないので諦めました。
おかげでスヌード付けられず・・・おやじ・汗

マックスもブタ耳を咥えながら散歩行ったりする事もあるのですが・・・
別に何を持って行こうといいんですけど、絶対途中で離しちゃうんです。うーん

で、結局私が手に持って歩くはめに・・・。

マガモさん

次は、川で泳いでいたマガモさん。
毎日見ていますが、いつもオス二羽でくっついています。キラキラ
妖しすぎて必ずチェックしてしまします。

次は庭ですが・・・
最近暖かくなってきて雪も融けはじめ芝生が見えてきた
のですが、ジュニのシッコのせいで、枯れてる部分有り。

芝生

解りにくいでしょうか?

マックスは塀にかけるので大丈夫ですが、ジュニはそうはいきません。
ワンコのシッコは芝生を枯らすので、困ります絵文字名を入力してください

↑の写真でジュニが切れてしまったので、かわいそうだから一枚載せます。

ジュニ


撫でていたらゴロンと横になりました。

他、特にコメント無しbikkuri01

最後はマックスで。

下から見ました

下から写してみました。

可愛いような・・・そうでもないような・・・
キャンディ・キャンディのような・・・
それは無理があるような・・・

微妙です。。。かっぱ
とーちゃんに貰えなかったパターン
2008年03月07日 (金) | 編集 |

リンゴ  をとーちゃんに貰った時、いい笑顔を見せてくれたマックス。


今朝はパンを食べたのですが、これまたマックスの大好物!
でもマックスは朝ご飯は済んでるし、パンは太るよね。
我慢してもらおうかな~おやじ・愛

ちょーだい!

後ろにはジュニも待機しております。。。
ジュニはいつも静かに、マックスの後方で待機ですおやじ・笑

早く~

いつもなら直ぐに貰えるはずなのに・・・
なかなか貰えないので・・・

あ~ぁ、ヨダレが・・・

マックスのヨダレは、ポトッ、ポトッと下に落ちます。

わぉ!

ジュニのヨダレは粘り気があり、この様に垂れ下がりますおやじ・汗

2ワンともヨダレ出まくりですよだれー

食べたいよ~

マックスの表情が曇ってます。。。

とーちゃーん

どうしてくれないんだろう?って顔。 せつな~い!!

そして・・・

もらえなかったよ

極悪顔になっちゃった

やってらんねーな

ありゃりゃ・・・

結局ちょっとだけパンをあげちゃいました。ハムハムヒクヒク
だから太るんだよ!意思の弱い飼い主ダ焦る

ビシッと決めてね!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
昨日、昼間ので、松居一代が一般家庭にお掃除に行くのを見ました。
洗濯機にお酢を入れて洗濯槽の掃除をしていました。
お酢はカビに効くそうです。
そのお宅では結構な汚れが出ました。
キレイに見えても洗濯槽は汚れてるって事で、早速私もお酢を入れて洗濯槽のお掃除ボタンをON!
全然汚れが出なくてガッカリ-ソレ-
洗濯槽クリーナーを使ってやった事もあるけど、その時もキレイでした。
汚れてないってコト?それとも汚れが落ちてないのかな~?
洗濯は毎日してるし、洗濯機も3年は使ってるけど。。。
なんかこう、汚れが出ないとキレイになったって実感がなくてつまんないんだなぁうーん

と、言うことで・・・

ご挨拶

マックス登場

ここ2~3日、暖かい日が続いておりますので、お外でちょっと命令系の動画を撮りましたBrilliant.

音声入ってますよ~



マックスの「フセ」が、なんとも子供っぽいですが、ご愛嬌ってことで苦笑

あっ、チラチラ映ってるジュニは全く関係ないです!
そこに居るだけですワンコ

いつもはこんな感じです。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
私が元気になると共に、マックスとジュニも元気になり・・・
昨日とは打って変わって、朝からウルサイ、ウルサイうーん

昨日の写真では、普通に仲良さそうに見えますが・・・
普段からこんな感じに見えますが・・・
ところがどっこい!それは大きな間違いです。

今朝の様子です。

BGMは入ってませんが、ワンダックス の声が入ってます!



これ、毎日繰り広げられています無

まずジュニが怒って、マックスが意味わからず「なんで!?」って感じがパターンになってますハムハムヒクヒク

キケンはありませんが、ただ・・・・・
ウルサイだけですぱんだ 泣く

ぼく、悪くないんだ


マックス邪魔なのよ。

これが、コイツラの本性です笑う
かぁちゃん孝行
2008年03月04日 (火) | 編集 |
心配なんだ

アップロードファイル かぁちゃんが昨日の夜、火傷をしたんだ・・・
沸騰した鍋のお湯を捨てようとして、足にこぼしちゃったんだ・・・
かぁちゃん、熱い熱い!って言って保冷剤をタオルで巻いて冷やしてたんだ。
そしたら痛みが取れたって言って、お風呂に入ったんだ・・・。
そしてまた痛い!とかヒリヒリする!とか言って出てきたんだ。
当たり前だよね。火傷してお風呂に入ったら痛いに決まってるよね。
 かぁちゃんは、とことんドジなんだ。


いい子でいるよ

アップロードファイル だから今日はボク大人しくしてるんだ。
かぁちゃんに体当たりもしないし、おもちゃも散らかさない。
早く良くなってほしいからね。


あたちも

足跡 あたちも散らかさない。
 いい子でいるの。


よいしょ

アップロードファイル どうしてこっちに来るの?

足跡 仲良さそうにしてると、おかぁちゃんが喜ぶでしょ!

喜ばせたいの


足跡 ほら!おかぁちゃんがこっち見てる。

アップロードファイル ほんとだ。でもかぁちゃんこれで喜ぶのかなぁ。

バレバレじゃないの?


喜んでるよ~。ありがとね~ぽっ
昨日は、寝るまでヒリヒリだったのですが、今朝には良くなってました
でもまだ痛いフリして、家事さぼろうかな~って思ってますあ

リンゴはおいしぃね!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は桃の節句ですが、我が家は何もしません 
笑うキャハ!

今朝はリンゴを食べました!

りんご食べてるでしょ!

マックスはリンゴが大好物!!

ね、とうちゃん

リンゴは体にいいからね~!少しあげるよ~。笑う

う~ん、うまい!

ほんとに美味しそうに食べるね・・・おやじ・汗

おいしいね

そ・・・そうだね・・美味しいね。リンゴでそんなに喜んで貰えると、こっちも嬉しいよ。。。 アップロードファイル
迷子になっても帰れるの。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
注文していたジュニの迷子札が届きました。

実は、マックスには付けていましたがジュニには付けていなかった事に最近気付きました。おやじ・汗

マックスの時は、
「可愛いから誰かに連れ去られたら大変~!」とか
「迷子になったら絶対帰って来れない!」とか
親バカ全開ですぐ購入したのですが、

ジュニの時は、「居なくなったら居なくなったで別にいっか~。アハハハ!」なんて
言っててホントに忘れてましたまりもこ

これマックスの
↑これはマックスの。
上に名字、真ん中に名前、下に電話番号が入ります。

ジュニには柄違いを頼みたかったけれど、
これ古いので同じのはもう無くて仕方なく違う物を頼みました。

これはジュニの

↑ジュニの。
下のピンクのプレートに、名前、電話番号、名字の順に入ります。
これ・・・・はっきり言って値段の割りに安っぽかった。(あっ、言っちゃったぱんだ 喜ぶ

ついこの間の話しですが、散歩の途中でジュニをどこかに忘れました無
路面状態が悪く、ツルッツルに凍っていて自分が歩くのに精一杯」ア」ア
足下ばかり見ていた為に、ワン達に気がいかず・・・
マックスは私の前を歩いていたので視界に入っていたのですが、
ジュニはてっきり私の後ろを歩いていると思い、ずんずんと家路に向かっていました。
でも、やけに手が軽いなぁと思ってジュニのリードを持ってる方の左手を見ると・・・

あれれ?の袋しか持っていない・・・。

右手はマックスのリードだけ・・・

あれれれれ?
ジュニがいな~い!!!!ガーン

辺りを見回すと、遠く遠くにジュニがこっちを見て立っていました。

ジュ・・・ジュニ・・・そんな所で突っ立って・・・

多分、私がリードを離した場所なのでしょう。。。
リードを離されたジュニは、どうしていいのか分からずにその場に立っていたのでしょう。
でも、こっちをじーーっと見てるんです。かわいそうなジュニ~~おやじ・泣

「ジュニ!おいで!!」と呼んでみました。

すると、タタタタタタタタタタタタタと走って来ました。

「おかぁちゃ~ん!あたちを捨てないで~!」と言っているようで、とってもかわいそうなジュニでした絵文字名を入力してください

この迷子札があれば、また置き去りにされるような事があっても、誰かが連絡してくれます。

似合う?

そう・・・帰ってきちゃうんだね・・あっ間違った!

帰って来れるね~、ジュニ~ハート

ボールはどれ?
2008年03月01日 (土) | 編集 |
マックスは果物が大好き!
今日はイチゴだよ~イチゴ

いちごだぁ

口元まで持っていき、食べる直前で 
〝待て〟
←イジワル98666

待てって・・・

意表を衝かれたって顔してるぷぷ

さぁ、おやつの後は働いて貰おう!

マックスにボールを取って来てもらおうかなぁ
どれがボールか判るかな?

音声入ってます ボリュームに気を付けてくださ~いw(^▽^)w



よ~し、エライぞマックス!!
その調子で次はハンバーガーだ



この調子で教えると、散らかしたおもちゃをマックスに片付けさせる事ができるかも
しれないと企んでいる私です。。。おやじ・笑

おやすみ

お疲れ、マックスちゅ   

おやすみ・・・star05
