2匹のEコッカーのほのぼの日記。
ちょびヒゲ
2008年02月29日 (金) | 編集 |
マックスの写真を見ていつも思う事。。。

ちょび1

みえませんか?
ちょびヒゲに!!

結構前から気になっていて、これがあるからオヤジ臭いんじゃないかと。。。
なければもっと可愛いんじゃないかと。。。おやじ・汗

ちょび2

確かにある!、螯rヲW、J、O
今朝のお二人さん~オンプG1
噛んでるよ

開けて~

かぁちゃんは後ろに居るよ~おやじ・笑
キレイになったウサギさん
2008年02月28日 (木) | 編集 |
昨日登場した、ジュニの汚いウサギさん。うさたん
チョミ豆さんから重曹で洗うとキレイになると聞いて早速試してみました!
すると、ホント~に見事にキレイキラキラ(オレンジ)になったちゅ
只今、陽のあたる場所で干してま~すLOVE

そこへ、マックス登場jumee☆paw7

見っけ!


教えてあげよ!


なんか怖い


ぼく、見たんだ!

マックス、ジュニに教えてあげるなんて、昨日の罪滅ぼしのつもりかな?苦笑

いた!


くんくん


おいで~


だいじだいじ~

もうちょっと待ってね、ジュニ。笑う
ジュニのだいじだいじ。。。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ジュニが一番大事にしているもの。
百均で買ったウサギのぬいぐるみ

だいじだいじデス

でも聞いて下さい!ジュニはこれが大好きなんです!

新しいのを買ってきても、いつも連れて歩くのはこの汚いウサギさん。
口にくわえる物なので、洗剤で洗うと布や中の綿に
洗剤が残るかな?と思い水洗いしたんですけど、汚れは落ちませんおやじ・汗
捨てたいけど、こんなにジュニが気に入っているのを捨てるのは忍びなく・・・
同じのはもう売ってないんですおやじ・泣

と、最初に言い訳しておきますおやじ・愛

寝るときは抱っこして寝る、この汚いウサギさん。。。

その大事な大事なウサギさんをマックスがー!!! ̄□ ̄

あたちの

マックス!ジュニに見つかったよ!

似てる


まちがいない

ジュニがすごく見てるよ!どうする?マックス!焦る

マックス緊張の一瞬

なんて大胆なウソを!!ガーン

あやしい

ほら~、さっさと返せばいいのにウソなんてつくから~。
ジュニがぴったり横についちゃったよ~アップロードファイル

すごくあやしい

・・・とその時!

すきあり!

マックスが耳の裏を掻いてる隙に、ジュニが取り返した~」ア」ア

だいじだいじ~

こんなに好きなんだから・・・
やっぱり捨てられないよ~アップロードファイル
鳥の炭火焼
2008年02月26日 (火) | 編集 |
宮崎のお土産をもらいました!

東が付いてる~

「地鶏」って書いてない。。。
地鶏では、無いようです。

ぼくのご飯でしょ?

キミのではありません。
マックス、一生懸命匂いを嗅いでますが、真空パックなので無理だと思います。
そのままでも美味しいらしいが、フライパンで焼くか、レンジでチン!だともっと美味しいらしい。
どれどれ・・・多分フライパンの方が美味しそうだけど、面倒だからレンジでチン!きゃー

やきとり屋さんの匂いがぷ~んと漂います。

早く、早く~

一個づつあげようと思ったけど、食べてみたら結構しょっぱいbikkuri01
お酒のおつまみなんかにはいいんだろうなぁ。
でも、結構しょっぱいぞ~うーん

ダメだ!やめておこう。ごめんね、マックス。
さんざん見せびらかして。

キミの分は無い!

ひどい・・・

あっ・・・ちょっとイジケ入ってる?
それとも何か念じてる?
ジュニちゃんも、ごめんね~!
妖怪だぁ~
ひぇぇ~~っ!のっぺらぼう!
高速首振りで、顔がなくなってしまいました白目
今朝のお散歩♪
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今朝は天気も良く、清々しかったので
を持ってお散歩へ。
それレッツラゴー♪

う~ん、薄暗い。。。
無駄に早起きの私は、朝の散歩も早い。
AM6:30です~オンプG1
太陽が低い~

太陽太陽だってこんなに低い!

お散歩って、何かアクシデントが起きるとか、
コースにステキな公園があるとか
そういうのが無いとただの歩いてる写真しか撮れないのよね~ダックス

臭う、臭う

歩いてるか・・・臭いかいでるか・・・・

おしっことか・・・

シッコしてるとか・・・。
しかも後ろばっかで顔も写ってない
ちょっと、振り返ってごらんなさい!

まじめな顔です

マックスらしからぬ、真面目な顔ですな。

目は?

ジュニちゃん、目はどこですか~?

なぁに?

しかし、暗いな~。。。

函館山

後ろに写ってるのが函館山。
でもさ~、函館山って、山から見る夜景がキレイなんであって、山を写したって・・・
ただの山でしかないんだよね~汗
清々しい朝だった割には、テンションの低い散歩になってしまいました。
今度はもっと明るい時間の散歩写真を撮りたいと思います泣き顔

吊られてる~

ちょっぴり首吊られぎみのお2人様笑う
やっぱりジュニの方が強い
2008年02月24日 (日) | 編集 |
こんにちは。マックス&ジュニです ハート
こんにちは

ジュニは、フラッシュで赤目になってしまうのよねー困り顔
マックスはならないんだけど・・・
画像編集で赤目修正すると、白内障みたく見えるのであえてしてないんです・・・

さて、今日はもの凄く風が強い感じ~!
散歩でも後ろから風に押されてるみたいでした。
昨日は雨が降ってたんですけど、深夜から雪に変わったようで・・・
新しい雪が降ると、テンション高くなる輩が・・・
でも、さらっとしか降ってないのでどうでしょう?

マックスにボールを投げてみたら・・・・
ジュニにとられちゃいました困ったな
ジュニにボールを持って行かれてボーゼン!
取り返そうともするのですが取り返す事は出来ません。
あぁ、情けない。。。泣き

でも、マックスはジュニが好きだよね~。ジュニには嫌われてるけどぷぷ

BGM付きです♪


シャンプー・・・それは面倒くさい。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
シャンプー。。。
それはとっても面倒くさい。。。
でも、しないと臭い。。。
でも面倒くさい。。。
そろそろしないと。。。

はぁ~、どっちからやろう。。。

今日は両方はやりたくない。。。
片っぽだけにしよう。。。

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・・・

当たったのは?

あっ、そういう態度しちゃう?
こんなに面倒なのに洗ってあげたのよ~

とにかく乾かしてほしいの

よし!今の気持ちを忘れないようにかお

はいよ、一丁上がりキラキラ(緑)

画像5 001

Fetch!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
通販で頼んでいた「Fetch!」が届きました!
画像8 004

が新しく届いた物で、がマックスがかじって小さくなった物。
右にマックスの鼻が写ってます苦笑

そろそろ小さくなったし、ばっちくなってきたので
新しいのを注文しました。

私は朝5時半頃に起きるのですが、
(早起き好きなんです)
冬場はまだ暗いです。

リビングの電気は点けずに、キッチンの明かりだけで
ワンのご飯作りから始めるのですが・・・
マックスは私が起きるとともに目を覚まし
起きぬけにこの「Fetch!」をかじります。

暗~いリビングに
「ゴリ・・ゴリ・・ゴリゴリゴリゴリ」
と低い音だけが響きます。。。白目

じゃあ、早速新しいのと交換しようね~・・・って、

画像8 014

こらっ、ジュニbikkuri01 それは、マックスのだよ!

ジュニの分は頼んで無かった!
ジュニは歯があまり無いので、必要無いと思ってたら・・・
そっか~、ジュニも一人前に犬なのね~。。。
しみじみ。

じゃあ、マックスのお古をジュニにあげようはずかちーv
画像8 010

おっ、ジュニはお古でも文句無いみたいねにっこり

画像8 007

これは、毒性の無い梨の木で出来ています。

画像8 017

マックス、アゴ外さないように気を付けてねぷぷ
出かけにくい・・・
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ちょっと出かける時、こんな風に見られてると
すごくせつない・・・困り顔
画像7 003

見ないようにしてるんだけど、車に乗るときどうしても視界に入る。
もう一回家に戻って抱きしめたいけど、無視、無視。

そして、帰って来て玄関を開けると・・・

画像7 010

リビングのドアから透けて見える困ったな

画像7 008

何をやっとるんだ!うーん

画像7 012

出迎えご苦労!

おっ、マックス、怖い顔して何処へ行く?

画像7 001

あっ・・・・・・・

画像7 020

ふさがれちゃった苦笑
ササミジャーキー
2008年02月20日 (水) | 編集 |
ササミ
サ サ ミキラキラ(オレンジ) を買って来ました!

それ何?

まだダメ!
薄~くのばして、オーブンへ。。。
これでヨシ!

待つ事30分・・・・。
じ~っ

できたぞぉ~!!
上出来!

 ササミジャーキーキラキラ星
こ、これは・・・

さぁ、可愛く食べてる写真を撮るぞぉ~笑う
ほれマックス

あああっ!早い!撮れない!驚く

ほれジュニ

あああっ!可愛くない!手で持って食べないの?驚く
両手に挟んで、小首をかしげて食べる図を想像していたのに・・・

ショック ウゲロくま・泣くぅぅぅ…
今日のおやつは納豆です。
2008年02月19日 (火) | 編集 |
おまえたち・・・うちにはもう納豆しかないんだよ。
今日はこれで堪忍しておくれ・・・。
あたし納豆食べる

そうかい、食べてくれるかい?
ぼく納豆食べるよ

あんたたちは良い子だねぇ。
かぁちゃん幸せだよ。

貧乏だけどBGMは付けといたよ。
ボリュームに気を付けておくれ。


おやつは公平に!
2008年02月18日 (月) | 編集 |
あたしジュニ

ジュニは無芸ですが、何もしなくてもおやつを貰えますロールケーキ?

マックスが頑張ったご褒美におやつを貰う時に
ちゃっかり隣に居るからです。
今日は、マックスとボール投げをして遊んでる所を
動画で撮ってみたのですが、見所はジュニですイチゴ

どのタイミングでおやつが貰えるのかよ~く解ってる
ので、傍でじ~っと様子を伺ってます。
それで、おやつが貰える!とわかると
嬉しくて、小走りでテーブルをぐるりと回ります。
ちなみにマックスがボールのキャッチに失敗すると
おやつは貰えません。

シッポをプリリと振って、おすわり。
先にマックスがおやつを貰うのですが、待ってる間に
前足が「早く~」とじたばたします。
この足踏みがカワイイは-と

BGM付きですので、ボリュームに気を付けてねw(^▽^)w


携帯
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今日は、最初はグチグチと愚痴っぽいので、
ほのぼのしに来た方は、写真のあたりから
読み始めて下さいねピース

昨日、旦那が携帯の機種変更したいと言うので
ドコモに行って来ました。
私も旦那もずーっとドコモを使ってます。
まだ他社の携帯を使った事がないんです。
それで、見積もりをして貰ったのですが・・・
どうして携帯の料金ってこんなに複雑なの~怒

時々、料金プランが新しくなりましたとか言って
変わったりするので、こちらも変える事になるのですが
どんどん複雑になってきている気がします。

はっきり言って、よくわからんびっくり

もっとシンプルにならないのかびっくり

しかも、端末の料金も高いびっくり

それで、店頭に書いてある値段から
その人の現在使っているのが一年未満か一年以上かで
割引率も違うし、よく解らない割引とか
アレ付けたら割引、コレで割引って。。。
そんなに割引出来るなら最初からその値段でやってくれbikkuri01
あれこれ聞いてもよくわからん怒り

旦那は仕事で携帯を使う頻度が高い為、
機種に限らず、不具合が出るのが早いのです。
相手の声が聞き取り難くなってきたり、
バッテリーの消耗も早く、充電が一日もたなくなったり・・・
それで一年で機種変更してるのですが、
最近はワンセグ携帯とか言って、
TV付きで6~7万もするでしょ~!

それ毎年買うって、どうよ。

ダイソンの掃除機買えるじゃんやってやんねぇな・・

料金請求も、どんどん高くなるので、
ソフトバンクに変えようと思ってます。
ちょっと、他社を試してみたいというか
ドコモより安いかな~と思って。。。

いや~、ながながダラダラと書いてしまいましたが、
携帯携帯 ピンクの話しで思い出しました!

一昨年の話しですが、私がソファでウトウト寝てしまい

目覚めたら・・・
あれれ?

この状態・・・。

犯人は・・・・もちろん


コイツ

速攻新しいのを買いに走りました。

まぁ、既にこの時でもう古い携帯だったので
まだ良かったんですけど汗;
データを新しい携帯に移すのになかなかうまく行かず
大変だったなぁ・・。しみじみ。。。

これは記念に取って置いてるんです。

最後に動画を・・・。
なにやら変な動きのマックスですニクキュウ
BGM入ってますので音量気を付けてねはずかちーv


☆初☆ 動くマックス!
2008年02月16日 (土) | 編集 |
いつも見に来て頂いているちょみ豆さんからおねだり
され、ムービーとやらを撮ってみました

マックスの日課として、朝、旦那が着替える時
マックスはズボンを脱がすのを手伝うのですが、
さすがにズボンを脱がすムービーを撮るのは抵抗がある
し、見る方も抵抗があるだろうし、撮られる人はもっと抵抗がありそうなので、辞めます。。。

その後、脱いだスウェットを私の所まで運ぶので
それをお見せしたいと思います。
さっさと持って来ないので、多少イラッとした所も
ありますが・・・。

それから、私の声が入ってますので、聞きたい方は
ボリューム上げて、支障のある方はボリューム下げて
見てくださいは-と

前置き長いって!? エヘヘへきゃー

では、ど~ぞ!



積もったどぉー!
2008年02月15日 (金) | 編集 |
いや~、疲れました。
雪かきしました
すごい雪

昨日も結構降りました。
歩道の雪が深いので、マックス&ジュニはうさぎの様に
ぴょんぴょん跳ねながら走ってました。
歩くのではなく、走るんです
マックスは雪が積もるとテンションが上がり

走るんです・・・。

いつも散歩が終わってから、少し庭で遊ばせます。

ジュニ~と呼んでみる
おっ、走って来た!
来た来た!

走ってる走ってる!

走る

走る。そしてまた走る。

ジュニ走る

ジュニ、まるい・・あ

マックス~と呼んでみる
おっ、走って来た!

マックス走る

走ってき・・た・・・・・けど・・・・・・・・。

また・・・

また変な顔してる~大泣き

変だって?失礼だな!

い~ぬは喜び庭駆け回り♪犬

この歌詞を作った人は、犬飼ってたんでしょうね。
まさしく、その通りです笑う
風に吹かれて・・・・・
2008年02月14日 (木) | 編集 |
昨日は大荒れDの雪ダルマ
ずっと吹雪いていて、せっかくアスファルトが見えてきていた道路も、あっという間に真っ白。
また雪かきしなきゃぁウゲロくま・泣く

朝は散歩に行ったのですが、夕方はちょっと無理!
遭難しそうな勢いで吹雪いてます。
マックスは家ではオシッコしないので、
散歩に行けない時は庭でしてもらいます。
まぁ、庭なら遭難しても助けに行けるから。。。
吹雪~

あっ、写真だと大した事ない感じに見える・・・
でも、実際は結構な吹雪なのよ!
なかなかいい色だね

なにやら、二匹で自分のしたオシッコ眺めております。
君たち、寒くないのかい?
ちべたい!

そうそう、もう入った方がいいよ!
あれ?マックスは?

タルタルが~

おおっ!
タルタルが風で流されている
ガビーン
耳そうじ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
私は、マックスの耳の臭いが好きですドキドキハート

耳の穴に鼻をつけて嗅ぐと
香ばしいような、何かの臭いに似てるんだけど、
それが何かわからない。。。 
えっ?変態!? いいの変態でもきゃー
私は、マックスの耳の臭いが好きだぁbikkuri01

マックスは耳そうじが好き。
イヤークリーナーをテーブルに置くと、サササと私の隣に座り耳を差し出します。
早く~

注)写真はイメージです。
実際の耳そうじの様子とは異なります。


でも、マックスの耳は比較的キレイなので、
掃除しがいのない耳ですぐ終わっちゃいます。
でも、すぐ終わると えっ?という顔をされるので、
サービスでもうちょっとやってあげる事もあります。
ん~ええ気持ちや

注)写真はイメージです。
実際の耳そうじの様子とは異なります。


ジュニは耳そうじが嫌い。
普段は呼ぶと来るのですが、耳そうじの時は呼んでも来ません。
でも、来るまで呼びます
今、いそがしいしぃー

写真のジュニのベッド・・小さ過ぎ汗;
これは、絶対店員さんが間違えたと思う。

見本に大きさ2種類あったので大きいほうを下さいと
言ったのに、袋に入ってるのをくれたのはいいけど、
開けたら小さかった。
買ってから随分日にちが経ってから開けたので交換も
出来ず、仕方ないのでエマニュエル椅子のように使ってもらってます。

立ち入り禁止区域
2008年02月11日 (月) | 編集 |
我が家には立ち入り禁止区域があります。
彼らには、とっても魅力的な場所は-と
美味しい匂いがするし、たまに何かが落ちてくる・・・

それは、キッチン内部!
せいいっぱいの背伸び

キッチンの中からカウンター越しに撮った写真
(ジュニがホラーっぽいです汗

私がキッチンに立つと、何かおこぼれが貰えるのでは?
と期待されます。
あげないと、諦めるんですけどね!

マックスは余裕で顔が出るけど、ジュニはジャンプして
やっと顔が出るかな?ちょっと苦しいねぇ~ぷぷ

でもこの中に入って来られると、
ハッキリ言って邪魔です
なので・・・・
入れないの

このような物を付けてます。

そして・・・・・
少しでも近くにいたい・・・

このように覗かれます。
でも、位置が低いので何も見えないと思うんだけどね~
混合ワクチン
2008年02月10日 (日) | 編集 |
昨日、かかりつけの病院に行って来ました。

ジュニの皮膚の状態が良くないのと、
マックスのワクチン接種です。

ここの獣医さんは、とても良い先生。
初診料や再診療も無く、一度大した事もないのに
マックスを診て貰い、大丈夫ですよと特に治療の必要が
なかった時は無料でした。
診察だけですから結構ですと言われましたが
診察料って無いの?と思いました。
あれ?普通ありませんか?

ワクチンも3種、5種、8種 オール5000円均一。
どれでも5000円ポッキリです。

そして、2匹連れて行くと「あれ?どっちだったっけ?」と言います。
どっち?と言うのは、ジュニの事です。
強烈なインパクトを与えたジュニですから、いつも
思い出話しになってしまします。

「すっかり家庭犬らしくなって、どっちか分かんなくなったねー。」
「あの時、酷かったもんねー。」
と先生は言います。
いつも同じ会話をしているような気も・・・・汗とか

2匹とも、体重増えてたので少し減量しないと。。。
マックス14.2㎏  ジュニ12.15㎏。 
デブです汗;

ここからは、
今日はワクチンについて書きたいと思います。


[READ MORE...]
かぁちゃん、お散歩行こうよ。
2008年02月09日 (土) | 編集 |
sanpo1

う~ん、ちょっと待って~・・・
これから白い巨塔の再放送が。。。

sanpo4

おっ、偉いね~!それじゃ、行こうか!

sanpo2

sanpo

なんか、あんた達の背中ばっかり撮ってんですけど汗

散歩の写真って自分が低くならないとダメなのね。
う~、でも寒いからそんな悠長な事してられない。

お散歩はいつも川沿いを歩きます。
カルガモとカモメは年中います。
春になるとウグイスが ホーホケキョ ケキョケキョと鳴きます。

sanpo3

んっ?って何か見つけたの?

sanpo5

無いのかい汗;
しかも、散歩の途中で腰おろさないで~。
寒いから早く帰ろうよ。
あくび
2008年02月08日 (金) | 編集 |
akubi

akubi2

akubi3

ヴィヴィアン
2008年02月07日 (木) | 編集 |

2日前の記事でジュニにリボンをつけたら、またやりたくなってしまった!

前回は間に合わせのリボンでしたが、
今回はちゃ~んと買ってきたの。百均でぷぷ
juni2

うん、可愛く撮れた。もう山伏なんて言わせない!
って言ったのは私か・・・。
改めて見ると、ピンポンパンにも見える・・・。

juni

これは・・ちょっとやり過ぎ!?
いやいや、ちゃんとテーマがあるのです。

題して、「風と共に去りぬ」のヴィヴィアン・リー
ヴィヴィアンって呼んでよろしくてよ!

どこがじゃ!驚く おまえはジュニじゃびっくり
実は、マックスにもつけてみたのよね~。

意外とキレイかも?

う~~、マックスのこういう顔見てると・・・・
ついついイタズラしたくなる ひよこピヨピヨ

ついつい・・

へへへ、やっちゃった笑う

ヒクッ

あっ・・・・・・・・・汗

マウント
2008年02月06日 (水) | 編集 |
かなりブレちゃってますが、マウントしてます。

※子作り中ではありません苦笑
マウント

皆さん、ご存知の様にジュニは女の子
乗っかられちゃってるマックスは男の子
情けないのぉ~、マックスsc07

ジュニは、私がマックスをかまってるとコレをやります。
自分の方が順位が上だーってマックスに教えてるんですね!
マックスの方が先住犬なんですけど・・・。
あぁ情けない・・JinJin

ところが犬社会の事を良く知らないマックスは、
遊んでもらってると勘違い!!
喜んで、ジュニに遊びをしかけて行きます。

その結果、ジュニの怒りの鉄拳に触れガウガウガウ~ッ
と怒られるのです。
マックスは、えっ?何で怒られるの?だって遊ぼうって
言ってきたのはそっちじゃないか!ってワンワンワン
最後までかみ合わない2人です。困ったな

並んでね!

い~い湯だな♪アハハ~ン♪
2008年02月05日 (火) | 編集 |
今日は混んでるねぇ~
osaru

最近冷え込むからねぇ~
osaru2

しっかりあったまるのよ~
osaru3

いきなり猿ですみません

ここは湯の街~って事で、ここは温泉街にある市営熱帯植物園。
お猿さんも温泉に入ってます。

すぐ裏は海~ 
天気が良くて波もおだやかだったんで一枚パシャリ
umi


それでは、 ばいなら ならいば  って古っ汗とか
[READ MORE...]
鬼はだぁれ?
2008年02月04日 (月) | 編集 |
あれれ、マックスどうしたの?

ぼく鬼

う~ん、いまいち迫力ないなぁ・・・。
それより、こうした方が似合うよ!

サンバイザー風

サンバイザーキラキラ星
マックスは鬼を退治する役をやってよ!

鬼を退治だ!

ほら、鬼がいるぞ!! やっちまえ!

鬼だぁ~

ほら、鬼を外に追い払って!

がお~っ

豆をぶつけるよ!鬼は~そと~!

まめ、まめ

この後、マックスとジュニはキレイに掃除してくれました
ジュニのお見送り
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日も見送り


さようなら

これは毎朝の光景。

旦那が仕事に行く時、ジュニは見送りをしてくれます。
決して玄関までは来ません。
必ずリビングのドアの手前までです。
それでも毎朝この位置で見送りをしてくれます。
跳びかかるわけでもなく、追いかけるわけでもなく、
シッポを振るでもなく、玄関のドアが閉まるまで
ただ黙って見つめるだけです。
その姿が何とも、いじらしいのです。

早く帰ってきてね


ツルハシ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
我が家の玄関前。
とっても危険

とっても氷  とっても危ない

一度気温が上がって雪が融け、その後気温が下がったとっても氷 なのです。

朝、旦那がスッ転んだ。
だから、滑るよ~、危ないよ~って言ったのに~
98666クスッ

そしてマックスまでもが滑ったbikkuri01

こりゃ大変!うちの大事な皇太子が怪我でもしたら一大事ガビーン

そして買ってきたのがコレ
ツルハシ

ツルハシハートウフッ

こいつであの氷を撤去してやろう!と張りきって作業開始!!

カーンカーンと氷を割ってる間、我が家の皇太子と内親王は・・・
気にしてくれてない

特に気にしてくれてる様子でもなく・・・

シュタタタタ

風を切って走っている内親王

何かに憑かれてませんか?

何かにとり憑かれてしまったかのような皇太子
彼らを見てたら力が抜けてしまいました泣き顔
遊んでほしぃ~の♪のポーズ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
マックスは遊んでもらいたい時、又はおやつが欲しい時
に よくこのポーズをします。
プレーリードッグ?

多分、子供の頃に偶然このポーズをした時、私がとても喜んだので
喜んで貰える=かまって貰える、
そしておやつまで貰える

という構図がマックスの頭の中には入ってるんじゃないかなぁ~と思うのです。

たまに、私が見ていなくてもやってる時があります。
振り返った時に、このポーズのマックスがいると
いつからやってたの!?とびっくりします。
たれぱんだ?

このポーズをしている時、思わず顔をうずめてしまいます笑う
とってもあったかくって、やわらかくって、気持ちイイんですは-と
でも、場所を間違うと素敵な香りに包まれることになります