2匹のEコッカーのほのぼの日記。
夏の思い出
2008年01月31日 (木) | 編集 |
マックスって泳げるかな?泳ぐ姿を見てみたい。
と思い、川に連れて行く事にしました。
(※夏の話しです。)

でも、溺れたら大変!何せ初めてだし、雰囲気的に溺れそうだし・・・。

危険の無い、浅い所に連れて行こ!
お~い、どこ行く!

背を向けてどんどん歩いて行きました。
ちょっと浅すぎたかしらね?汗;
戻っておいで~、マックスbikkuri01

・・・・。

あっ、不機嫌そうな顔汗とか
睨んでる~

ひぇ~!睨んでる~!!ガビーン
帰りの車の中でも、じ~っと見つめるマックス。

じっと見つめる…

何か言いたそうな感じがガンガン伝わる汗とか
わ、わかったわかった!
今度は海に連れてってあげるよ。

日を改めて砂浜の海に連れて行きましたが、
波を怖がり泳がず
ただ砂だらけになって帰って来ました泣き顔

ちょうど黒ラブが遊んでいました。
飼い主さんが海に向かって棒を投げると、
黒ラブが海に飛び込み泳いで取ってくるんです。

カッコエエびっくり

こいつはきっと泳がない。
なら、泳げないとこでもいいか。
一応、気分だけ遊びましたって感じで・・・。
海をバックに

これでいいだろ!マックス!! 
白鳥の湖…じゃなくて川の白鳥
2008年01月30日 (水) | 編集 |

我が家から赤色の車で40分くらい行った川に毎年冬になると白鳥が来ます。

ちょうど、海と合流する河口付近です。

遠く離れた所に居ても、「おいで~」と呼ぶと来ます。(これ本当)
でも、何も言わなくても白鳥が気付いてくれれば勝手に来ますひよこ
お~い、こっち来い!

カモメも混じってます。
カモメも一緒

グレーの子はまだ子供ですね!
かわい~

岸の方まで来てくれます。サービスいいねグッ

近いよ


喜助さんにそっくり!
喜助さんはこちらでご覧になれます

         ↓

まめたろう☆しつけの花道 カープのことなど…


正面切って見られると照れますラブリィハート

全く関連はありませんが、寝起きのマックスです。
寝起きのマックス

お土産♪
2008年01月29日 (火) | 編集 |
出張で上海に行っていた旦那が買ってきてくれたお土産♪
おみやげ~

え~っと…、ジュニちゃんの子供クッキー・・・
じゃなかった!パンダちゃんクッキーにパンダチョコぱんださん
冬は手が荒れるので、シルク入りのハンドクリーム。(なかなか気が利く)

そして私のリクエストの北菓楼のシュークリーム笑う
シュークリーム

北菓楼は中国じゃないです。千歳空港で買ってきて貰いました。
私の地元では売ってないので、札幌方面に出張に行く時はおねだりしてます

見た目は普通のシュークリームですが、
美味しいんです
大きくって、カスタードと生クリームのダブルシューになってます。
北菓楼はバウムクーヘンもとっても美味しいです。

さて、奴等は何をしてるんだ?

それぞれ一人遊び中ですね・・
一人遊び中

にしても、マックスまたすごい顔してるよ~!
たまには可愛い顔してよぅ。
どぉ?

うん、いいね!ボールを小道具に使うところが憎いねにっこり

あっ、ジュニ! なんか拾って食べてるびっくり
何か食べてる

そんな食べれるような物落ちてた?
おやつあげるから拾って食べないでよ~汗;
はい、しゅうご~うびっくり
ん?


縦のj関係?

行儀良く縦に並びますぷぷ
なごむ光景
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今日、出張に行っていた旦那が帰って来ます。
昨日までのぐだぐだ生活(パラダイス生活とも言う)も終わり・・。
いない内に少し細かい所まで掃除しようと思ってもみたけど・・・
結局細かいどころか、全く何にもやらなかった汗とか 雪かき以外は。
ご飯もカレーをたっぷり作って毎食カレーという自堕落ぶり。 
いかん!身体からカレー臭が・・・。

この写真、ちょっとなごむ光景↓
お昼寝

何故かというと、マックスとジュニは一緒に遊びません。
マックスは遊んで欲しいんだけど、ジュニは相手にしてくれません。
それぞれ一人遊びを楽しんでいます。
写真を撮る前はマックスも寝ていたので、
2匹が近くで寝ているのってちょっと珍しいのです。

ジュニが頭に敷いているのはマックスのタオル。
ジュニはマックスがあまり好きではないけど、マックスのタオルは好きらしい・・・は-と

ジュニが我が家に来て一ヶ月ほど経った頃の写真
マックスとジュニがご対面して2週間くらいです↓
かなりよそよそしい

目を合わせたくない

ついて来んな!

こんな感じでした汗;
目を合わせようとしないジュニがなんとも可笑しいぷぷ
くりそつ!?
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日もわさわさと降っております。

今朝の散歩でマックスが雪の上にしたオ〇ッコが
妙にキレイに見えて・・・
まるでかき氷のレモンシロップがけのような・・
思わず写真撮ろうかなと思いましたが、誰もこんなもの
見たくないだろうと思い辞めました。

それよりジュ~ニ~ちゃん!!
いいものがあるよ!!
舌出てるって!

あっ!また舌出してる!
アホっぽいから引っ込めてっていつも言ってるでしょ!

まぁ、それはいいとして
ジュニの子供買ってきたよ!
子供って買えるの?

ほら~、見てごらんなさい。
そっくりでしょぱんだもびっくり

似てるかなぁ?

あれ?もっと喜ぶと思ったのになぁ。
微妙に困った表情は何でしょ!?

番外編  猫のメメちゃん
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は近くの文房具屋さんが、半期に一度の全品半額セールbikkuri01
文房具の他にも、キャラクター商品やぬいぐるみとか
も売っていて、毎回このセールには出陣します!

狙いはプリンターのインクカートリッジ
(なんか地味ですが…)
オープン時間には既に長蛇の列。
入場制限で、寒い中並んだ割には一個しか買えなかった。涙
そして、半額だと思うので、ついいらない物まで買いすぎてしまって
(て、いうかほとんど必要ない物)レジでビックリする値段になるのです。

今日は脇役ながらたびたび登場してる猫の紹介。
名前はメメ。 推定17歳。 ♀
meme

16年前、道端で拾いましたクロネコ
例にもれず、拾った時は既に大きかったので
その時を1歳と考えて推定17歳です。

食いボケ、夜鳴き、深夜の徘徊、たまに痙攣。
とってもお年寄りです。

私が結婚した時、一緒にお嫁入りしました。
旦那には結婚前に、私と結婚するともれなくメメが付いてきます!
と言っておきましたので笑う
変顔
2008年01月25日 (金) | 編集 |
恐ろしすぎる・・

エイリアン? 研ナオコ!?


ここから先は「ベトナム旅行記」になります。

[READ MORE...]
里子のジュニちゃん
2008年01月24日 (木) | 編集 |
今日は道内大荒れの天気。
今朝、旦那が出張なのでJRの駅まで送って行きました。
一時間半後、雪の為電車が運休になったので迎えに来てと電話が・・。
またもやJRの駅まで迎えに行き・・・
一度、家に帰ってからどうやら空の便は機能してるらしいという事で、空港まで送って行きました。。。

これで午前中つぶれちゃったよ怒

せっかく今日は旦那が居ないので一日中な~んにもしないでまったりしようと思ってたのに~怒

と、怒りをぶちまけた所で
今日はジュニが我が家に辿り着いた時のお話。

そう、あれは一昨年の秋でした・・。
マックスもお友達が欲しいだろうと思い
もう一頭欲しいなぁ~なんて軽く考えネットでコッカー
の仔犬を探しまわっていました。

マックスが大きかったから、今度は小さいうちから
飼いたいなぁキラキラ(オレンジ) ウフッハート なんて甘い幻想を抱いて
いたある日のこと・・・

出会ってしまった里親募集

某わんわん牧場閉園の為、たくさんのワンコが里親を
求めていました。

写真を見るからには痩せてるし、病気も持ってそう。。
かわいそうだけど・・・・
私が欲しいのは小さい仔犬。。
大きい仔犬でもなければ、大きい大人の犬でもないのよ!

そうよ!決して大きかったりしないのよ!

それなのに・・・それなのに・・・  うっ涙

もう少しで7歳になろうとしていたジュニちゃんを
引き取ってしまったorz

これも運命。私達は出会ってしまった。手をつなぐ

大きいけど・・・もうすぐ7歳だけど・・
ジュニが私を呼んでいたハート8
飛行機に乗ってやってきた  ブイ~ン
[READ MORE...]
マックスが仔犬だった時の話し・・
2008年01月22日 (火) | 編集 |
マックスを初めて見たのは、生後2ヶ月の時。

ペットショップのたくさんの仔犬の中で
目が釘付けになりました。

その頃はまだ色が薄く、白地にオレンジの斑点が
顔にぶつぶつぶつぶつ・・。

な、なんてブサイクなの!?

店員さんに「抱っこしてみます?」なんて
言われて抱っこしたら、ぶるぶる震えだして
なんとも頼りなげな小さな小さな仔犬でした。

その頃は、アパート暮らし。
犬は飼えない。見るだけ。見るだけ。

それから、ずーっとこの仔犬が気になる
日々を送る事になるのです。

もう売れたかな?まだいるかな?

ちょこちょこ見に行っては、「まだいる!
しかも、値段も安くなってる!

ケースに入っているので触ることは出来ない
けれど、角の隙間から息を吹きかけると喜ぶ仔犬。

きっと可愛くないから売れないんだなーなんて
思いながら、ずっと売れなかったらどうなるの?
殺されちゃうの?と心配にもなったり・・・

そんなある日、いつもの如く「いくら何でももう居ない
だろ」と思いながらも見に行くと、
本当に居ない驚く

そんな~汗とか
そんなのやだ~JinJin

と、その時旦那が「そこにいるよ。」と。

指差す方を見ると、でかい仔犬がサークルに入っている。

「飼う!絶対連れて帰るbikkuri01」と思い
その日、デカイ仔犬を連れて帰る事になったのです。

今日から、うちの子になるのよ~と抱き上げた時

お、重っ汗

生後7ヶ月。 体重9キロ
 最初の値段より10万円も値引きされました。

マックス

結局飼うなら、小さいうちに飼いたかったよがっくり

早くもおっさんの雰囲気

サークル小さっ!

何だろ、こいつ

先住猫も、不思議そうに見てます。

ほりたいだけ



ここから先は「ベトナム旅行記」になります。
[READ MORE...]
雪~!!
2008年01月21日 (月) | 編集 |
寒い~ ここの所冷えてます。
でも、こいつらは寒さ知らず犬

わ~い


いやっほ~!

あの・・・、気持ちいいですか?
良かったですね。
私は寒いです。。。

くんくん

そろそろお家に入りませんか?
風邪ひきますよ!私が・・・。

な~に?


ジュ・・ジュニちゃん・・

雪だるま?

なんだか雪だるまに見えます

ここから先は「ベトナム旅行記」になります。



[READ MORE...]
知育おもちゃ
2008年01月20日 (日) | 編集 |
このオレンジのボールは、中におやつを入れられるようになっています。
上手く転がすと出てくるしくみ。

ジュニのおもちゃ


あんまり賢くないジュニちゃんでも・・・

ジュニ


出来るんだよねbikkuri01

ジュニちゃん


でも、おやつが出てきた事に気付かず転がし続け
せっかく出てきたおやつをマックスが拾って食べてたりしますひよこ

ここから先は「ベトナム旅行記」になります。


[READ MORE...]
買ってもらったぬいぐるみ!
2008年01月18日 (金) | 編集 |
じじばばに預けた日、ちょっとした環境の変化や緊張で
お腹を壊しやすいマックスはやってしまったらしい汗

普段、家ではうんちはしないんだけど、
やってしまったらしい。
サークルの中でふみふみ。ふみふみ。
多分、ワンちゃんを飼った事のある人なら誰もが想像出来るハズ。
うんちふみふみ。ふみふみ。。。

持参したクッションにもたくさんついたらしく、捨てる事に・・。

その代わりに買ってもらったのがコレ!
ボクのぬいぐるみ

羊さんのぬいぐるみ。
何やら、振り回しながら持って歩いてます。
もって歩く


楽しそうでもあるし、苦しそうでもある。

エイ!エイ!

遊ぶのに飽きると、そのまま枕に・・・。

枕になるの


ここから先は「ベトナム旅行記」になります。
[READ MORE...]
ベトナムに行ってきました。。。
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ベトナム南部ホーチミンに行ってきました!

彼ら三名様は、じじばばの所へ・・・

三名様

あの・・・もうちょっと寄ってくれないかなぁ・・・。
画が小さくなるし、マックスの所までフラッシュ届いてないし・・・汗;

ベトナムといえば、フォー(ベトナム風うどん)
が有名ですが、私なんかは、ベトナム戦争
と頭に浮かんでしまいます。
今回、このベトナム戦争に関連する所に行ってきたので、戦争に関する事を含め旅行記をこれから少しづつ書いて行きたいと思います。
もちろん彼ら三名様の日常も!
取り柄はある?
2008年01月12日 (土) | 編集 |
Eコッカーのサイトを覗くと
ものすっごい可愛い子トールローズや美形の子キラキラがいたりする。
同じ犬種とは思えない程可愛いLOVE
まったくもって羨ましい・・。

また、芸達者な子もいたりして
ほれぼれしてしまう。

ジュニは何一つ芸が出来ない。
「待て」も満足に出来ないどころか、「お手」もままならない。
はっきり言って覚えが悪い。
別に問題行動があるわけでもないし、無理に教える事も
ナイと思い、これで良しとしている。

何かあっても「まぁ、ジュニだから。」で済んでしまう所
が、取り柄かもしれない。

顔も美人では無い。
それでも長く一緒に居ると、可愛く見えてくるから不思議だ。
でも、誰かに紹介する時は「可愛くないよ!」と前置きしたりする。

舌出てるよ。

ジュニちゃん、アホっぽく見えるから舌は引っ込めようね!

まぁ、いいか。ジュニだから。


その点、マックスは覚えが早い。
新しい事を教えても2日でマスターする。
とってもエライ
なので、写真も撮りやすい。
期待通りのポーズをとってくれる。

何か?

でも、可愛いとは言われない。
一度か二度はあるかもしれないが、まず言われない。
そのかわり、「クスッ!」と笑われる事は良くある。

ナイスガイとはいかないまでも、
もうちょっとクールに決めてくれないかなぁ、マックスくん!

ダンディ?

・・・・・・・・・・。 

期待通りだ。
かくれんぼ♪
2008年01月11日 (金) | 編集 |
かくれんぼしよう


ぼくがかくれるよ


もういーよ


寝てる?


探して!

クサカゲロウ
2008年01月11日 (金) | 編集 |
今、我が家に生息している昆虫・・・
(虫が嫌いな人ごめんなさい

クサカゲロウ

私なりに調べてみたところ、どうやらクサカゲロウというらしい。
その中でも、ヤマトクサカゲロウという種類らしい。
決して飼育しているわけではないです汗
家の中を自由にしておられます。

確か2週間くらい前だったか・・
ヒラヒラと飛んでいるのをマックスが追いかけて
ぱくっ、ぱくっとやっていたので、てっきり食べられて
しまったと思ってました。
エサもないのにまだ生きてたのねぇ。

[READ MORE...]
渡したくないモノ!
2008年01月10日 (木) | 編集 |
あ~、マックスまたやってるびっくり

新聞やチラシをマックスの手の届く所に置くと
やられちゃうんだよね・・泣き顔

ギクッ!


渡さないよ!

別にいいよ。欲しくないし。

ただ、あんまりちらかさないでよ!
あと食べるのもダメだからね!

それよりその顔、目が釣りあがってるよ絵文字名を入力してください
遊んでる物を取られたくない時って
いっつもそういう顔するよね。

渡さないから!

ほら、やっぱり同じ顔うーん
目が三角形になってるよ。

なんか、そのウシくんも懐かしいけど汗とか

絶対渡さない!

好きなだけ持ってていいよ。
マックスはぬいぐるみ好きだよね!
でも、どうせかじってボロボロにするんだよね。
中の綿を全部出さないと気が済まないんだもんね。

だから最近マックス用のぬいぐるみは
すっかり百均になりました絵文字名を入力してください
ジュニの巻
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ジュニの登場回数があまりにも少ないので
今日はジュニが主役です花

あたしが主役


ホントだよ!
だってほら、マックス切れてるでしょ!?

うん、い~ね~そのポーズは-と
モナリザの微笑み風!
あっbikkuri01 マズイガビーン
後ろに背後霊が・・・

ちゃっかり写ってる

今日はジュニだけのつもりだったのに…
ちゃっかり写りこんで・・しかもこっち見てるし汗とか


き、気を取り直して・・汗;
次は・・
サンタ服じゃないよ

そうだね、クリスマスは終わったね。
でもね、それはただの赤くて可愛い服なんだよ!
サンタクロースとは関係ないよ!

それに・・それにマックスなんて帽子だよ!
あれはどう見てもサンタの帽子だね。
今どきサンタの帽子はないでしょ!?
しかも服無しだよ!
マックスよりいいでしょ!


では、最後の一枚。

よろしくね!

ジュニでしたイチゴ
今日も降ってるね…
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今日も積もりそうな
湿った雪は濡れるから遊べないよ!

降ってるね


仕方ない


ごろん


ごろごろ


ひま


雪がやんだらお庭で遊ぼうねにっこり
雪が積もりました。
2008年01月08日 (火) | 編集 |
久し振りに雪がたくさん降りました。

あんまり降られると雪かきが大変なんだけど、は喜びます!

雪の中


この日は濡れ雪だったので、毛にくっつく雪なんです。

服を着てもらわないと、大変な事になります。

散歩の時ジュニはくっついた雪の重さで歩けなくなった事がありました。

しょうがないので、ジュニだけ抱えて帰って来ました汗;

片手にマックスのリードとウンチうんち袋、そして小脇にジュニを抱え…

重かったです涙

ジュニ雪の中


マックスくん・・ヨダレ出てます笑

マックス雪の中

何見てるの?
2008年01月06日 (日) | 編集 |
何を見てるの?

マックスくん、何見てるの?

クリオネ1



クリオネ2



クリオネ3



それは、もしかして・・・!?


クリオネ見てるの



クリオネは、7ヶ月ほど前に友達に頂きました。

家庭でも飼えるんですsc03

うちの場合は、大体10日くらいで水を(海水)取り替えて、

普段は冷蔵庫で暮らしてもらってます。

ブタ耳知らない?
2008年01月05日 (土) | 編集 |
ブタ耳1



ブタ耳2



ブタ耳3



ブタ耳4



ブタ耳5

遊んで♪ Part2
2008年01月05日 (土) | 編集 |
遊んで2-1



遊んで2-2



遊んで2-3



遊んで2-4

遊んで♪ Part1
2008年01月04日 (金) | 編集 |
遊んで1-1



遊んで1-2



遊んで1-3



遊んで1-4



遊んで1-5



遊んで1-6



遊んで1-7


寝顔
2008年01月04日 (金) | 編集 |
マックスくん、おやすみですねw(^▽^)w

マックス寝顔


ジュニちゃんは、普段は可愛いんだけど・・・

ジュニ

寝顔は・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ジュニの寝顔

怖いよガビーン
バナナマンの日村にも似てるし…汗
乗せました
2008年01月03日 (木) | 編集 |
ビスケットを乗せてみました。

“待て!”だよ~にっこり

鼻の上に

じっとしてるね。

えらいぞ~マックス。

今度は頭の上に…ぷぷ

頭の上に

こんな物まで乗っけちゃいましたオンプB2

おめでとうございます


はじめまして
2008年01月02日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
イングリッシュコッカーのマックスとジュニです。


マックス&ジュニ

今年から犬ブログを始める事にしました。
よろしくお願いします