2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

心が痛むカニの話し。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
桜月ままさんから届きました~アップロードファイル (もう大分経ってるけどアップロードファイル

DSC07714.jpg

ツリーのミニキルトクリスマスツリー 玄関のニッチに飾りました!

あっ、でも下になってるので見えにくいですね羆

ミニキルトもう1枚。

DSC07749.jpg

これ凄く可愛いうぁー! ハート

これどこに飾ろう!!って悩んだのですが、テーブルの上に置いて

毎日眺めてます。 

犬の上ではありません。

DSC07752.jpg

それから~、インギーグルミ犬

旦那がツリーの一番上に飾る物だと言うので、一番上に飾ったよ腟究

DSC07719.jpg

しろたん と・・・・腟

DSC07724.jpg

ジュニたん と・・・・腟

もう1個インギーグルミがツリーに隠れてますよ!わかるかな?わかるね。kao02

鼻クソのおやつも頂きました!ありがとうございます!!


頂き物の毛ガニ!

DSC7698.jpg

これね~、大人しく袋に入ってますが、生きてたんです。123

DSC07701.jpg

水産系は、生きてるから嫌なのよ~。

生きてるのに熱湯に入れるんだよー! 拷問でしょ~!? やだよー。号泣

しじみだって茹でるの嫌なのに、カニは抵抗するし!!

ひと思いに息の根をとめるならまだしも、熱い・・・熱い・・・って

もがきながら死んでいくんだよー! 熱湯にいれても足が動いてるんだよー!

以前タラバを貰った時は、死ぬまで待ちました。

死ぬまで玄関に置いてました。 シクシク

玄関で、ガサガサガサ・・・ガサガサガサ・・・って暗がりで音がしてました。


でも今回は茹でました。

ヒィィィィィ~って叫びながら(私が)お湯に入れました。

非常に疲れました。精神的に・・・。orz 食べたけど。


非常に皆さんの心が痛くなったところで、

ハワイ旅行記 「パールハーバー編」

こちらも戦争のお話しなので心が痛みます。。。

[READ MORE...]
胸毛がナッシング!
2008年12月14日 (日) | 編集 |
旅行に行っている間、実家にワンコを預けてましたが、

マックスに異変がありました!

↓預ける前のごく最近の写真
DSC07405.jpg

↓預けた後の写真
DSC0763.jpg

胸毛がナッシング! ガーン

気・・・気付かなかった。 ガーン

首の下の毛が少し長かったため、普通にお座りの姿勢ではそれほど

目立たなかった。

前回の写真では、こんなに短い風に写ってないでしょ?

でもこういう姿勢になると、こんな風になってました。

心なしかマックスも悲しげな表情。

DSC07683.jpg

この部分が一番短い。あばばばばばばば・・・・・

速効、親に電話!

聞くと枯れ葉が絡まって取れなかったので切ったとの事。

預かって貰った手前、文句は言えないと思いながらも

「ヒドイ!!」って文句言っちゃいました。サガッシー@ニッショー4

親「しょーがないでしょー。取れなかったんだから。」

私「だからって、こんなジャギジャギに切らなくたって・・・。」

親「しょーがないでしょー。上手になんて切れないよ。」

私「・・・・・。」 (心の声)上手に切れないって…そういう問題じゃないのよ!

はぁぁぁ、ショックだったけど失った胸毛は戻らないもんね。



ハワイでの旅行記です。。。

長くなるので続きを読む・・・でね!

今回は 「食べ物多し編」
[READ MORE...]
北国⇒南国⇒雪国
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ハワイ に行って来ました。ちゅ

寒~い北国から、イッキに南国~

DSC07613.jpg
ワイキキビーチ

ホテルはハイアットリージェンシー。

新婚旅行の時と同じホテルです。 サガッシー@ニッショー3うふ。

DSC0750.jpg

カラカウア通りに面して、目の前はワイキキビーチです。

DSC07617.jpg


え~っと・・・

荷物がまだ部屋に散乱していまして、

写真の整理も、何もかにもがまだでして、

やたらと眠いし、(時差19時間) 寝過ぎで頭がボケボケしてます。w

しかし、グリムスがしおれていまして、

とりあえず更新しとけ!という更新なので

ハワイらしい話はまたこの次にします。おやじ・汗


おまけにこのギャップ・・・。

DSC07660.jpg

帰ってきたら、寒くて仕方が無かった!

これが現実よね・・・。


マックスとジュニにお土産。

DSC07671.jpg

Tシャツです!

マックスのは$23、ジュニのは$18、安い!!うぁー!

本当はこの柄の下にネームを入れて貰えるんですが、日数の都合で諦めました。

早速着ていただきました。

DSC07672.jpg

サイズもちょうどいいみたい! カックイイ~ハート

DSC07679.jpg

ジュニのはマックスよりワンサイズ小さいのですが、ちょっときつめでした。

実家に預けてる間にジュニは太りました。泣きパンダ

あれほど口を酸っぱくして、ご飯の量を教えていたのに、

私の親は5割増でご飯をあげていました。

「まだ食べたそうだった。」という理由だそうです。。。

当り前じゃ~! 底なしなんだよー、ジュニの胃袋は!!ガーン

おまけに誕生日プレゼントのピンクのベッドも小さめでした。ごめん、ジュニ。腟

偶然にも晴ママさんから届いた「勝手に送りつけ便」

雨でも雪でもへいっちゃら!撥水スヌがこのTシャツにぴ~ったり!

DSC07669.jpg

DSC07668.jpg

色も柄もぴったりでしょ!腟

DSC07675.jpg

DSC07677.jpg

可愛いから今日はこのままずっと着せてよーっと!ハート

妙にチ〇チンがにょっきりしてますが、気にしないで下さい。さくらんぼ

変顔
2008年01月25日 (金) | 編集 |
恐ろしすぎる・・

エイリアン? 研ナオコ!?


ここから先は「ベトナム旅行記」になります。

[READ MORE...]
マックスが仔犬だった時の話し・・
2008年01月22日 (火) | 編集 |
マックスを初めて見たのは、生後2ヶ月の時。

ペットショップのたくさんの仔犬の中で
目が釘付けになりました。

その頃はまだ色が薄く、白地にオレンジの斑点が
顔にぶつぶつぶつぶつ・・。

な、なんてブサイクなの!?

店員さんに「抱っこしてみます?」なんて
言われて抱っこしたら、ぶるぶる震えだして
なんとも頼りなげな小さな小さな仔犬でした。

その頃は、アパート暮らし。
犬は飼えない。見るだけ。見るだけ。

それから、ずーっとこの仔犬が気になる
日々を送る事になるのです。

もう売れたかな?まだいるかな?

ちょこちょこ見に行っては、「まだいる!
しかも、値段も安くなってる!

ケースに入っているので触ることは出来ない
けれど、角の隙間から息を吹きかけると喜ぶ仔犬。

きっと可愛くないから売れないんだなーなんて
思いながら、ずっと売れなかったらどうなるの?
殺されちゃうの?と心配にもなったり・・・

そんなある日、いつもの如く「いくら何でももう居ない
だろ」と思いながらも見に行くと、
本当に居ない驚く

そんな~汗とか
そんなのやだ~JinJin

と、その時旦那が「そこにいるよ。」と。

指差す方を見ると、でかい仔犬がサークルに入っている。

「飼う!絶対連れて帰るbikkuri01」と思い
その日、デカイ仔犬を連れて帰る事になったのです。

今日から、うちの子になるのよ~と抱き上げた時

お、重っ汗

生後7ヶ月。 体重9キロ
 最初の値段より10万円も値引きされました。

マックス

結局飼うなら、小さいうちに飼いたかったよがっくり

早くもおっさんの雰囲気

サークル小さっ!

何だろ、こいつ

先住猫も、不思議そうに見てます。

ほりたいだけ



ここから先は「ベトナム旅行記」になります。
[READ MORE...]
