2匹のEコッカーのほのぼの日記。
マックス 股関節脱臼からもうすぐ1年 動画有り
2016年09月15日 (木) | 編集 |
風が冷たくなってきました。
秋ですね。

天気が良いので日向ぼっこ。

IMG_2530 (351x400)

気が付いたら、マックスが股関節脱臼をしてもうすぐ1年。
早い・・。
あの時は、相当焦ったなー。
マックスが一番大変だったんだけどね。
結局、股関節が外れたまま過ごす事になったけど、特に不自由もなく。
久しぶりに動画を録ってみた。
脱臼してるのは、右後ろ脚ね!



多少ぎこちなく歩いてるけど、段差も平気。
このまま何事も無く過ごして欲しい。


今日は、ナノブロックを作りました。

作ったのはコレ。

じゃん!

IMG_2494 (300x400)

自転車に乗ったサンタクロース

中身は、じゃん!!

IMG_2495 (300x400)

で・・完成~じゃん!!!

IMG_2542 (338x400)

すぐ出来ちゃった。

上から見た図。

IMG_2539 (315x400)

正面から見た図。

IMG_2538 (318x400)

おい!!! 

IMG_2536 (323x400)

マックスも興味津々。

IMG_2543 (275x400)

またブロックこんなに余った。

IMG_2550 (352x400)

お城と一緒に飾って見る。

IMG_2549 (304x400)

ふふふ。可愛いね。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ





脱臼106日目 動画
2016年01月14日 (木) | 編集 |
地震・・・・マックス地方、震度5弱。
短かったけど、酔った・・・酔った。

夕べ、マックスの好きなサラサラ雪が降ったので、テンションのマックスさん。
家の中でもピョンピョンと、ウサギみたいに跳ねるように走ったりしていました。

久し振りにお散歩動画。
テンションなので、小走りです。



家に帰ると必ず庭に直行。
これが楽しみなんです。



何が楽しいのかわかりませんが・・・。

マックスにベッドを購入。

IMG_1369 (328x400)

サイズ的にはMで良かったんだけど、マックスが伸び伸び寝られるように、大きめのLサイズを購入しました。

IMG_1373 (377x400)

これ、中味が取り出せてカバーだけ洗えるんです。

IMG_1370 (400x388)

ファスナーが付いていて、中の綿は不織布に入っています。
本体の綿も取り出せます。
こういうのが欲しかったんです!
いつもそのまま洗濯機に突っ込んで、こったこたにしてしまうので。

IMG_1372 (388x400)

しっかりした作りです。
でも綿が多くてふかふか過ぎるみたいで、マックスには寝心地悪いみたい。

早速ジーナが寝ていますが・・・

IMG_1382 (400x378)

やっぱりMサイズで良かった気がします。




脱臼79日目 病院へ行く
2015年12月18日 (金) | 編集 |
ハーゲンダッツの「きなこ黒蜜」と「みたらし胡桃」を買いました!

CIMG1242 (370x278)

ハーゲンダッツ初のもち入り!

蓋を開けます。
きなこから〜。
いきなりモチ!!
黒蜜はアイスからムニュっと出てきました。

CIMG1264 (370x298)

こっちはみたらし。
モチしか見えませんが、下はアイスです。

CIMG1265 (370x297)

私はきなこ、夫がみたらしを食べました。
きなこ、美味しかったです。
また、食べてもいいな
みたらしも美味しかったようです。

マックス、どうも調子が悪そうです。
寝てばかり〜なんて言っていましたが、眠いばかりでは無かったよう・・。

まず、2〜3日前から段差に足を引っ掛けたり、玄関前の階段を嫌がる。
今までは、ヒョイヒョイと上がれたのに、階段前でストップして、私の顔をじっと見る。
私、気づかず庭で遊びたいのかな?と思い、庭に連れて行く。
が、遊ぶ様子もなく立ち尽くすマックス。
遊ばないなら家に入るよーと、また玄関前まで連れて行く。
しょうがなく階段を上がろうとするが、後脚を滑らせるように転ぶ。
私はたまたまだと思い、気にせず。

散歩中、脱臼してる脚が内側に入る感じで転ぶ。
たまたまだと思い、気にせず。

昨日、散歩に行ったが、すぐ帰る。
殆どサークルから出てこずに一日を過ごす。
ここでやっと、おかしいと気づく。
気にしてみると、歩き方にも違和感。

今朝、足を洗う時によろける。
最近では、足を1本手に取ってもふらつかなかった。
今朝は、1本手に取ったらそのまま崩れそうになり出来なかった。

もしかして、痛みがあるんじゃないかな・・・?

病院へ連れて行く。
先生はマックスを見て、思っていたより状態は良いと言っていました。
でも、ちょっと前まではもっと良かったんですよ〜。
痛み止めの注射を2本打って、飲み薬を貰ってきました。

CIMG1270 (370x278)

マックスに元気が無いと、私も元気出ないわ。

雪の上でゴロゴロ (脱臼65日目動画有り)
2015年12月04日 (金) | 編集 |
残念な事があった。
近くの郵便局の郵便窓口が、24時間営業だったのに来年から12時間営業になる。
残念!!
いつでも行けるのが便利だったのになぁ・・。
やっぱりアレかね、コンビニで荷物いつでも出せるし引き取りも出来るし
需要が減っちゃったのかね。
でも私は宅急便ではなく、ゆうパック派なんだよ。
ひとけの無い深夜や早朝の郵便局が密かに好きだったりするわけだよ。
世の中便利になる一方で、同じだけ不便になる気がするよ。

ところで、マックスの様子ですが・・・
テンション上がると、飛び跳ねながら走ったりするようになりました。
もう、普通と変わりない気がします。

今日は雪が降って、雪の上でゴロゴロする様子を動画に撮りました。



脱臼していてもこんな風にゴロンゴロンも出来ます。

あと、ジーナ。

IMG_1209 (309x410)

ジーナも遊んできました

マックスつかまり立ち!
2015年11月26日 (木) | 編集 |
マックス、とうとうつかまり立ちをやってくれました!

IMG_1163 (297x380)

私が買い物から帰って来て、買った物をテーブルの上に乗せたところ、
何を買ってきたのかをチェックしたかったようです。
マックスのおやつを買って来たのがわかったのかな?
脱臼55日目にして、つかまり立ちです!