2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スヌード作った!
2016年10月01日 (土) | 編集 |
すっかり秋って感じだし、秋冬用のスヌード作ろうかね~と思って布の山をごそごそ。
ニット生地で色違いを3色見つけた!

タグ選びは楽しい作業

IMG_2618 (300x400)

完成

IMG_2636 (323x400)

4枚出来ました!

タグは大きめ。

IMG_2638 (300x400)

IMG_2641 (300x400)

試着。
マックスからね!

横。

IMG_2624 (300x400)

正面。

IMG_2625 (295x400)

にこっ

IMG_2629 (300x400)

次、ジーナ。

横。

IMG_2632 (300x400)

正面。

IMG_2634 (300x400)

はい、にこっ

IMG_2633 (300x400)

よく出来ました~
早速、お散歩に行こう!

IMG_2680 (307x400)

IMG_2681 (304x400)

IMG_2682 (292x400)

マックス、お薬のおかげで痛みがとれたみたい。
元気です。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





夏のスヌード作りました
2016年07月02日 (土) | 編集 |
今日は天気が悪いので、引きこもってミシンday。
音楽番組もやってるし、テレビを見ながらのんびりと。

ひさ〜しぶりのスヌード作りました。

IMG_1709 (379x400)

透け感アリ。 涼しそうでしょ?

IMG_1704 (332x400)

サイドにタグも付けました

IMG_1708 (385x400)

試着タイム。

IMG_1711 (317x400)

黄色はジーナにと思ったけど、マックスの優しい色味に黄色が合うのでマックスにしました。

IMG_1713 (282x400)

ジーナにグリーン。

IMG_1719 (336x400)

ジーナは何でもいいよね。

IMG_171j8 (314x400)

もう1つ布を買いました。

IMG_1696 (310x400)

犬柄〜

IMG_1695 (400x386)

残念ながらインギーはいませんが・・・。
でも可愛い
ちょっと厚手で、柄も細かいので小物向き。
何作ろうかな〜。
ゆっくり考えます。


今日のおやつ。ミスド。

IMG_1701 (321x400)


最近作った物
2016年06月03日 (金) | 編集 |
大和くん、無事見つかって良かった。
毎日気になってしょうがなく、新しい情報が欲しくてヤフーニュースばかり見てました。
昨日のブログで、今日病院に予約の電話をしようと書きましたが、
大和くんがドクターヘリで搬送された病院と同じ病院なんですよね。
代表電話にかけたら、なかなか出ませんでした。
マスコミ対応で忙しいのかしら・・・。
しばらく鳴らしていたら出ましたけど。


作った物は、またまたクッションカバー。

IMG_1654 (400x387)

マックスがアゴのせをするのでクッションが汚れます。
茶色いシミとタプタプ臭がするので、頻繁にお洗濯。
洗い替え用に数枚欲しいところです。
また気に入った生地を見つけたら作ろーっと。

おやつにチョコチップスコーン。

IMG_1655 (377x400)

これは以前も作った事あります。
ホットケーキMIXを使うので簡単であっと言う間に出来ちゃう。
レシピはクックパッドです。→材料4つ!簡単!スタバ風スコーン

私は はちみつ無し(家に無かったので)、マーガリンじゃなくバターで(マーガリンは食べないので)、牛乳が30ccしか無く足りない分は水で作りましたが、美味しく出来ましたヨ!

IMG_1657 (378x400)

甘いお菓子が家にあるとしょっぱい物が食べたくなり、しょぱいお菓子が家にあると甘いお菓子が食べたくなる不思議・・・。


最近作った物
2016年05月31日 (火) | 編集 |
バッグを作りました

IMG_1569 (400x400)

春らしい色でと思ったのですが、秋っぽいかもしれません。

下の方に細いタグを・・。

IMG_1567 (400x400)

内ポケットには、王冠のサイドタグ。

IMG_1568 (400x400)

1枚目と2、3枚目の画像の色が違いますが、1枚目が実物の色に近いです。
大きさがちょうど良くて形も気に入っているので、違う色でも作りたいと思っています。
10号帆布でしっかりしてます。


続いて、クッションカバー。

IMG_1572 (400x331)

余った生地でブックカバーを。

IMG_1570 (400x386)

内側はギンガムチェック。

IMG_1637 (391x400)

青いほうには紺色、オレンジには茶色のタグを。
わかりにくいけど。

IMG_1638 (400x388)

これも気に入ってます。


寝るマックス。

IMG_1393 (400x302)


羊毛フェルトでジーナを作る
2014年05月26日 (月) | 編集 |
急に思い出したように羊毛フェルトを出してみた。
何年振り?4~5年振り?に作ってみた。
ジーナを作ったけど、似て無いし可愛くない。

CIMG0662.jpg

CIMG0664.jpg

CIMG0659.jpg

CIMG0663.jpg

あんまり似て無いので、ジーナの画像は載せません。

旦那の札幌出張土産。
石屋製菓の i・ガトー

CIMG0641_20140526100007802.jpg

CIMG0643_201405261000091b0.jpg

1個が大きくて食べ応えあるけど、ちょっと甘い。