2匹のEコッカーのほのぼの日記。
雑誌の付録にガッカリ
2017年03月09日 (木) | 編集 |
今朝の散歩
朝6時前、薄暗い中しゅっぱ~つ!!

IMG_3228 (400x400)

まだ人が歩いた跡が無いので雪が深い。

IMG_3224 (378x400)

ジーナの顔も雪だらけ。

IMG_3221 (400x400)

濡れ雪なので、毛にくっつくのよね。


雑誌の「GLOW」の付録のムーミンポーチ4個セット。

IMG_3229 (400x400)

IMG_3230 (400x400)

雑な作りで非常に残念。

ピンクのミーのポーチ。
ズレ過ぎ。

IMG_3231 (400x400)

水色ムーミンのポーチ。
底のマチ幅が左右違い過ぎ。

IMG_3232 (400x400)

緑スナフキンのポーチ。
底ほつれ。

IMG_3235 (400x400)

当たりが悪かったのかな。
まぁ、いいけど。←いいって顔ではない。
付録だからしょうがないか・・。

不満ではあるが、使うよ。
ピンクの一番小さいのは、イヤホン入れに丁度良かった。

IMG_3236 (400x384)


ホットケーキ

IMG_3185 (392x400)

小さめに焼いたので、1袋(150g)で5枚焼けた。
1枚は既にお腹の中。
冷凍しておやつに食べます。

良かったら押してね






病院ばっかり
2017年03月08日 (水) | 編集 |
その後のジーナですが、昨日まで薬を飲んでいました。
膿は1週間程前から出なくなり、薬無しで1週間様子を見ます。
これで大丈夫なら終わりかな~と思います。
長かったな。

そしてマックスは、外耳炎に~。
お薬貰って来ました。

IMG_3190 (400x400)

毎年、雪の季節は必ずなるの。
雪の上で転がるのが好きだから、耳に雪が入るんだと思う。

IMG_3212 (400x388)

それからマックスの顔が腫れた時があって、それは歯肉炎からきてる物らしく、タプタプを裏返すと歯茎の付け根辺りに小さい穴が・・・。
膿が溜まると(また膿。)穴が開くらしい。
それは注射とお薬ですぐ治りました。

今はすっかり良くなりました。

IMG_3199 (400x400)

それから、久しぶりに実家に行ってみると・・・。
グーグーがー!!!!!

あんなに可愛い子猫だったのに、すっかり普通の猫になっとる。

IMG_3204 (400x400)

♂だから凛々しい顔してるなぁ。
去勢したいけど、ずっと膀胱炎の治療をしていてまだ治らないので出きない。


旦那の出張土産~!
柳月の三方六の小割 チャチャチャ

IMG_3205 (400x400)

ノコギリ付き。 でも小さいから使わない。

IMG_3206 (400x400)

バウムクーヘンにチョコレートがかかってます。
白樺の木をイメージしてるんだよね。
美味しい!

IMG_3207 (400x400)



良かったら押してね






子宮内膜炎
2017年01月30日 (月) | 編集 |
ジーナはいつも一緒にベッドで寝ているのですが、ジーナがいた場所に変なシミが・・・。
血のようだけど、色がちょっと薄くて濁っている。
・・・
ヒートは11月に来ているし、色も違うしな~。
と思いながらさほど気にせず過ごしていると、夕方ジーナが寝ていたソファの上も少しとろみのある液体が。
ティッシュで拭いてみると血に黄色っぽいものが混じっている?

膿? 膿か? 膿といえば子宮蓄膿症?

ジーナのお腹を触ってみる。
腫れてる感じはしない。
至って元気。
取りあえずかかりつけの病院に行って来ました。

お腹は腫れてませんでした。
白血球を調べてみると少し炎症をおこしてました。
内膜の炎症みたいです。
蓄膿まではいってないそうです。
注射を打って1週間分の薬を貰って帰って来ました。

ジーナの様子は食欲もあるし元気いっぱい。
1週間分の薬が飲み終わる頃には膿っぽいのも出なくなりました。
昨日また行って白血球を調べると正常に戻っていました。

左が先々週で、右は昨日のです。
一番上のWBCが白血球数。

IMG_3168 (400x400)

でもまだお薬は続きます。

IMG_3171 (400x400)

大事に至らなくて良かったなーと思っていたけど、今朝また膿混じりの物が出てました。

IMG_3173 (378x400)

あらら・・・。
油断出きませんね。
薬を飲み終わったらまた病院に行きます。

IMG_3180 (400x400)


良かったら押してね







野菜の便利帳
2017年01月07日 (土) | 編集 |
Amazonで中古本買いました。

IMG_3023 (400x400)

もっとからだにおいしい「野菜の便利帳」
古い本なので知っている人もいるかもしれないけど、野菜の辞典みたいな本。
「食べ合わせ」を勉強したくて買いました。

たとえば単品で食べたら栄養成分が体内で活かされないような食材も、それをサポートする栄養素をもつものと食べ合わせれば、高い効果が得られる。

ちらっと紹介します。

IMG_3019 (400x400)

ほうれん草!

IMG_3020 (400x400)

こんな風に食べ合わせと効能が載っています。

IMG_3021 (400x400)

栄養成分や簡単なレシピも。

IMG_3022 (400x400)

こんな感じでちょっと詳しく載っています。


昨日、テレビにピコ太郎が出ているのを見てピコ太郎ごっこ。

はい、ジーナのピコ太郎

IMG_3028 (400x392)

次、マックス~

IMG_3025 (373x400)

なんで嫌なの?
いいじゃん、いいじゃん!

IMG_3026 (378x400)

全力で拒否されました。

力ずく。

IMG_3024 (400x370)


良かったら押してね❣️







暗い・・・・
2017年01月06日 (金) | 編集 |
真っ暗ですが、朝の6時です。

IMG_2999 (400x400)

本当に真っ黒だな・・。

早く日が長くなるといいなー。
でも暗いと紫外線の心配をしなくていいけどね!

IMG_3004 (400x400)

わかるかな~?
雪の上の小さく白い点々。
分かりにくいね~。

これでどうだ!!

IMG_3008 (400x400)

小さい白い点々。
これ、街灯の光に反射して雪が光ってるんです。
写真では白く見えるだけだけど、実際はキラッキラ光ってます。
とってもキレイ。
いいカメラ持ってたら雪の結晶とか撮りたいけどねー。

IMG_3016 (400x400)

てくてくてくてく。
歩いている内に、夜が明けてきました。


良かったら押してね