2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤くならない
2015年12月03日 (木) | 編集 |
花屋さんに真っ赤なポインセチアが並んでいる。
欲しいな・・・。
ピンクのプリンセチアも欲しいな・・・。
でも、買えない・・。
買っちゃいけない・・。

だって・・あるもの。
家にあるんだもの。

緑のポインセチア。

CIMG1240 (370x313)

これは、2年前の物。

2年前は赤くて葉も大きかった。↓
CIMG1020[1]
(入手時の画像)

ポインセチアは夜はしっかり暗い所に置いていないと赤くならない。
だから普段使わない部屋に置いておいたのに・・・。
枝も短く切り戻ししたのに・・。
赤くならない。

たまに小さい赤い葉が出る。

CIMG1241 (370x278)

これだけ。

プリンセチアも2年前に購入。
購入時の画像↓
CIMG0902[1]

こんなにキレイだったのに・・。

今は・・・↓
CIMG1237 (370x344)

葉も小さく、ピンクの面影は全く無い。

新しいキレイなのが欲しい。
でも買ってもまた1年経つとこんな風な姿になって、
こんなのばっかりたくさん増えても困るわけで・・・。
かと言って、生きてるのに捨てるのも偲びないし・・・。
我慢するしか無いのです。

CIMG1236 (300x400)

はい。


息抜き♪
2015年10月14日 (水) | 編集 |
今日は、趣味で通っているフラワーアレンジメント教室に行って来ました。
教室は週1なんですけど、行くの久しぶり・・。
楽しかった いい息抜きになりました。

今日作ったやつ。

IMG_1100 (335x370)

ちょっと上から撮る。

IMG_1105 (354x370)


花の匂いを嗅ぐ、乙女なマックス。

IMG_1104 (278x370)

昨日、夕方の散歩中マックスがぺちゃっと後ろ脚から崩れてしまいました。
傾斜に弱いんです。下がってる所。上るのは大丈夫。
縁石が斜めに下がってる所だったんですが、ヒヤッとしました。

マックスは自分でまだ解ってない事もあって、私が手に持っているキャベツを取ろうとして
ジャンプした事もあります。
勿論、その後上手く着地出来ず・・ベチャッと・・。
まさか!と言うような事をするのでビックリします。

早く慣れたい・・マックスも、私も・・・。
ガーベラ
2014年02月27日 (木) | 編集 |
最近は日中の気温が高く、雪が解けてきました。
春が近いのかな~と勘違いする陽気。
来週はまた寒くなるみたいだけど。

昨日、小さいガーベラを買って来ました。

CIMG0079.jpg

色の種類はたくさんあったのに、選んだのが色味の無いグリーン。
なんか気に入っちゃって。

でも、置いてみたら意外と良かった。

CIMG0064_20140227091037a53.jpg


「じゃばらの湯」モニター当選。

CIMG0053_20140227091517367.jpg

「じゃばら」は柑橘系の果物です。
入浴剤です。イマイチ効能がわからない。

でも、炭酸が入っててシュワシュワ~ってするのが楽しいのと、
色が乳白色で私好みなのと、香料が入っていないので
じゃばらの天然の臭いがうっすらする程度なのが良い。
名前も漢字で書くと、邪気を払うと書いて「邪払」
只今、大殺界中なので縁起良さそうで良い。

↓ポチっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

念願のプリンセチア
2013年12月09日 (月) | 編集 |
ついに、ずっと欲しかったプリンセチアを買いました!
迷ったのよ~。お値段がちょっとね・・・。

最初お店で見つけた見た時は、1580円で自分としては大きめだった。
もうちょっと小さくて、お値段も1000円以下だったらな~と
欲しいのを我慢して見送り。
あんまり大きいと置く場所に困る。
日の当たる所に置いてあげたいから、置く場所って限られるんだよね。
買い物に行く度に気になって見ていたけど、
ある時、売れたみたいで無くなっちゃった。
それからも時々見ていたけど、入荷は無し。
で、ついに今日、3鉢入荷してました!!
しかも、前より小さめ!!
これは、大きさ調度良い!!!
お値段も前のより小さいから980円くらいかも!?
と期待してみたら、1580円。同じかよ。

ちょっと高いんだよな~。
でも、大きさはイイ。
来年も上手に色を出せるだろうか・・・・。
うまく育てられるかな・・・。
としばし考えて、花を見てた知らないおばちゃんが話しかけてきた。
あれやこれやと話した結果、買う事に決めた!!
だって、ずーっと欲しかったし、
おばちゃんが、「欲しいと思ってるのに買わないと
家に帰ってからもずっと考えるんだよねー。」とか言うし
確かにそうだし、やっぱり買うと思って来たらもう無かった
とかってありがちだし、その時のショックはハンパ無いし・・。

この前本3冊も買わなきゃ良かったな~とか思いながら
もう何も買わないぞ!と心に決めて買いました。
では、ご紹介します!
プリンセチアで~す。

CIMG0904.jpg

真上から。

CIMG0902.jpg

真横から。

CIMG0901.jpg

色はピンクで、濃かったり薄かったり3種類くらいあるの。
ネットで見たら白もあるみたい。
これは薄い方のピンクです。

今年もいっぱい蕾をつけてくれた我が家のクリスマスカクタス。
まだ咲き始めで蕾が多いけど。

CIMG0899.jpg

赤と白のミックスです。

CIMG0898.jpg

CIMG0897.jpg

白、可愛い

年に1回しか咲いてくれなくて、後はずっと葉っぱだけ。
でも、咲くとキレイだな~。

冬の花たち。

CIMG0908.jpg

あー、やっぱプリンセチア買って良かった!可愛い。

恒例になってきた「今日のおやつ」

CIMG0891.jpg

ファミマの「ふわ~りシフォンサンド(メープル)」
ちょっと甘過ぎだけど、美味しい。また買うかも。


↓ポチっとクリック 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

どうすりゃいいの?
2013年03月28日 (木) | 編集 |
毎年、誕生月に花の種が送られて来ます。

CIMG0511.jpg

1年にひとつ。
届くのは冬なので、春になったら植えようと思うのですが
そのまま忘れてしまい溜まってしまいました。

今年はペチュニアの種だったので、鉢植えで植えれると思い
初めて植えて見ました。
このまま土に刺せばいいそうです。

刺しました・・・。

芽が出ました・・。

CIMG0505.jpg


どっと出ました!!!

CIM1G0504.jpg

どうすんの?これ。 
ほぐすにしても、今やったら全部しな~ってなって枯れそう。
取り敢えず放置。

久しぶりにマックスくん。
元気ですか!?

CIMG0f524.jpg

ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

