2匹のEコッカーのほのぼの日記。
パンツを脱がせるのが上手い
2017年01月31日 (火) | 編集 |



良かったら押してね







子宮内膜炎
2017年01月30日 (月) | 編集 |
ジーナはいつも一緒にベッドで寝ているのですが、ジーナがいた場所に変なシミが・・・。
血のようだけど、色がちょっと薄くて濁っている。
・・・
ヒートは11月に来ているし、色も違うしな~。
と思いながらさほど気にせず過ごしていると、夕方ジーナが寝ていたソファの上も少しとろみのある液体が。
ティッシュで拭いてみると血に黄色っぽいものが混じっている?

膿? 膿か? 膿といえば子宮蓄膿症?

ジーナのお腹を触ってみる。
腫れてる感じはしない。
至って元気。
取りあえずかかりつけの病院に行って来ました。

お腹は腫れてませんでした。
白血球を調べてみると少し炎症をおこしてました。
内膜の炎症みたいです。
蓄膿まではいってないそうです。
注射を打って1週間分の薬を貰って帰って来ました。

ジーナの様子は食欲もあるし元気いっぱい。
1週間分の薬が飲み終わる頃には膿っぽいのも出なくなりました。
昨日また行って白血球を調べると正常に戻っていました。

左が先々週で、右は昨日のです。
一番上のWBCが白血球数。

IMG_3168 (400x400)

でもまだお薬は続きます。

IMG_3171 (400x400)

大事に至らなくて良かったなーと思っていたけど、今朝また膿混じりの物が出てました。

IMG_3173 (378x400)

あらら・・・。
油断出きませんね。
薬を飲み終わったらまた病院に行きます。

IMG_3180 (400x400)


良かったら押してね







昨日の続き 大沼からの帰途
2017年01月09日 (月) | 編集 |
駒ヶ岳神社を後にして、湖畔をぐるっと周り白鳥を見る為に車を降りました。

IMG_3068 (400x400)

毎年冬になると白鳥が飛来します。
子共の頃はよくかっぱえびせんをあげましたね。

IMG_3070 (400x400)

あれ?立ち入り禁止?
え~!!白鳥の傍にいけないの?

IMG_3071 (400x400)

いつもは下に降りて白鳥の近くまで行けるのに!

あ・・・・・・。

IMG_3072 (400x400)

死んだ白鳥から鳥インフルが確認されたみたい。

IMG_3076 (400x400)

見てると白鳥が寄ってくるんだよね。
なんか食べるもの貰えると思って。
残念だけど帰ります。

IMG_3079 (400x400)

お昼ごはんを食べに湖畔から国道に出てすぐの「ひこま豚食堂」へ。
ここのひこま豚は柔らかくて脂身が脂っこくなくて美味しいんです。

IMG_3081 (400x400)

メニューは色々ありますが、頼んだのはコレ。

IMG_3088 (400x400)

カスタムオーダーカット御膳!
自分で部位を選んで、グラム数も自分で決められます。
調理法、ソースも選びます。
ヒレカツ150gをソースで選びました。

じゃ~ん!!

IMG_3089 (400x400)

ってカツじゃなくね?

「あれ?カツ頼んだんですけど・・・。」って言ったら、おばちゃんが「ヒレって言ったからステーキかと思った」とか何かモニョモニョ言ってるけど、ヒレじゃなくてヒレカツって言ったんですけどね!!
でも「作り直せー!!」なんて言えないから、これでいいです。って言って食べましたよ。
おばちゃんの全く悪いと思ってない「特製ソースだから美味しいですよ!」の一言がイラっときたけど。

ツイてない人間ってこういうところもツイてないのよ。
懲りずにまた行くけどね。

気を取り直して、おやつを買って帰りました。

モロゾフのプリンとコーヒーゼリー。

IMG_3094 (400x400)

モロゾフのプリンでは、普通のカスタードプリンが一番好きです。

良かったら押してね